【1】効率的に稼ぐために必ず押さえたい勝ちパターン

コメント一覧(1~1,000件)

重松

トレンドに乗ることが重要ということはよく言われることですが、これだけ具体的な解説はなかなか見ることができないと思います。

一方でトレンドをどのように把握し勝ちパターンとして認識できるようになるための訓練方法などあれば教えてください。

鈴木敏雄

10大勝ちパターン、とても楽しみです。
一日も早く学習したいと思います。

北川

利益確定ポイント
損切りラインを深くしていらっしゃるところ
計画的にナンピンを取り入れていらっしゃるところ
が参考になりました

kaori

すごく面白いです。パターンとして覚えられれば最強ですね。次回も楽しみにしています。

冨 勝正

とてもわかりやすい!
という印象です。

この一つの勝ちパターンだけでも、
好感触です。

今後、20パターンもマスターすれば、
怖いものなしって感じです。

期待しています。

谷村英子

レンジからのブレイクつい乗ってしまいます。これだけレンジが続いたからと思っても騙しだったり。
しっかり待って押し目で取ることが大事なんですね。

ま?さ

 適確でわかりやすい説明でありがたいです。
改めて勉強になります。

小崎

動画の公開ありがとうございます。10大勝ちパターンを拝見しますと確かにそのパターンはよく見られます。次の動画の公開が楽しみです。

sahan

勝ち負けを10づつのパターンで覚えるというのは今までに教材として有りそうで無かったと思いました。ダイジェスト版でない正規版はいつ頃リリースされるのでしょうか?楽しみです。

加藤

効率的に裁量トレードを学べる教材でした。
日々の忙しい私に大変ありがたいです。

小松 裕明

よくわかるのですが、反転した!と思って入っても、次の足でまた逆。だまし、ということがあります。その辺、どの時間足で見るのでしょうか?

石関

いかに多くの価値パターン、いかに多くの負けパターンを習得することが重要だということを再認識いたしました。

押し目や戻しだと思った場所がだましである場合もあるのですが、その見極め方はどのようにしたらいいでしょうか?

押し目であれば、一度陽線をつけることを条件にすると確率はあがるように思えますが、このような考え方でいいでしょうか?

今後も動画を楽しみにしています。

高橋

ナンピンする場合利益確定のタイミングが難しくなる可能性もあると思います。ナンピンすると心理的にきついときもあるので資金管理も問題になるのでしょう。

山本(仮名)

今回も大変参考になりました。

ニシカワ

自分が良くやってしまうミスなんですが、
例えば、急落するとします。そうしますと、
反発するんじゃないかと思ってしまい
(もちろん、一時的には反発するのですが)
逆張りで入ってしまうのですね。それで、
痛い目にあったりしています。

これは、癖みたいなものです。

これからは、落ち着いて良く観察してから、
更に下がって行くのを確認してから、順張りで
入ろうと思います。

M.S

そうそう、そんなイメージがリアルトレードで思い浮かべば勝てるんでしょうね。

なかなかむずかしいです。。。

kom

大変参考になります。
あせらず、トレンドが出たあとの動きを今後注意深く見てゆきたいと思います。

関川哲哉

自分の中では、明らかな勝ちパターンはだいたい分かっているつもりなのですが、「これはjinさんが見ても分からないパターンなのだろうか、それともjinさんは分かっているけど自分が分からないだけなのだろうか」というようなよく分からない場面があります。

つまり、まだ自信を持ってトレードできていないということです。

ですので、勝ちパターンと負けパターンをしっかり頭に入れておくだけで、かなり自分のトレードに自信を持てるようになるのではないかと思っています。

初心者トレーダー

ためになりました。
次回も楽しみにしております。

kaji

今まで気づかなかったのですが、言われてみれば確かにチャート上で急激に上がる、その後少し下がって、再度上がりはじめることが多々あります。再度上がるのを確認してからのエントリーは勝率高いことは十分予想できますね。
勝ちパターン一つありがとうございました。

ひっとくん

大変参考になる内容でした。
次も楽しみにしています。

上田

FX初心者でチャートの動きに翻弄されまくっている私にとって、動きのパターンを説明して頂いたこの動画は大変参考になりました。次回以降も期待いたします。

田中

トレードのコツは、勝てるチャートパターンを覚える事ですね。
よくわかりました。

おおみ

お世話になります。
詳しい説明でわかりやすいです

takumi

お世話になってます。
今回の勝ちパターンは、自分でも意識してるところではありましたが、ラインと合わせればやはり鉄板なのかなと、改めて再確認させていただきました。
インジケーターによらない、こういったチャートパターンの学習は、これから勝ち続けて行く上で必須だと感じました。

DD

波に乗る!!これですね!!
圧力の層に乗ってのエントリーは安心感がありますよね。

SABA

即実践で使える裁量トレードの考え方を学びたい。

丹羽

こういうパターンは知っているのですが、
実際のチャートを見ると忘れてしまうことが
多々あります。

今回学んだことを機に、
今回のパターンを忘れないようにします。

坂上

チャートの動きの背後が見えました。

河野 眞純

とてもわかりやすかったです。具体的な必勝パターンを示されると安心できます。

hiroshi

お世話になってます。よくこのパターンは出てきます。 よく追っかけてます。解説していただくと、よく分かります。

中西 二夫

今回、急騰で手を出さず、その後の動向をみて、トレードする手法大変参考になりました。

野中 和敏

今回の勝ちパターンは何回もJin先生から教わっておりますが、損きりの失敗が多くていつもトントンで終わるケースが多いです、利確のポイントが今ひつつタイミングが遅れて損きりになります、やはり欲張りなのかなと思います。

伊藤邦浩

何時も有難うございます。
今回もとても有益な講義であらためて勉強になりました。
初動を狙わず。レジスタンス抜けからサポートを確認してからの参入を、ここ最近になってようやくチャート上で判るようになって来ました。まだまだ熟練が必要ですが、引き続き練習を重ねて行こうと思います。次回の講義も楽しみにしています。

新庄

負けパターンも楽しみです。

masa

まさに「待ってました」という感じです。勝てるチャートパターン、負けるチャートパターンがすぐにわかるような教材が無いものかと思っておりました。インディケーターはやはり後追いなので、どのようなロジックでもやはり不安になります。相場の本質はローソク足なので、やはりインディケーターなしで、勝負したいです。

青空翼

それぞれの相場に応じた必勝チャートパターンを身に付けるということは、やはり相場になれることが重要なんですね。勉強になりました。

小川

とても参考になりました。
いつも、急騰のトレンドに乗りそこなってしまったと残念に思っていたのですが、プロのトレーダーさんは押し目買いで利益をとられていることを知り安心しました。
押し目で買って、決済をもう少し延ばすのはよくないのでしょうか?

宇賀 友行

今回の「勝ちパターン」はとても参考になりました。

正直、もっと早くに教えてほしかったです(涙)

今まで、何度も急騰で慌てて買いを入れて、急落に巻き込まれ、その度に「急騰したところは危険なんだなぁ」と薄々感じていましたが、同じ過ちを繰り返していました。

大事なポイントは急騰ではなく、その後だったと知って目から鱗です。

確かに、急騰に乗っかって出た損失をその後の再反発で取り返した事も沢山ありました。

短い動画でしたが、非常に内容の濃いもので感動です!

これは早速使ってみたいと思います。

飯島

急騰するとあわててエントリーしてました。反省です。

ひであき

相場の特性を見極めていきたいです

原田

濃い内容を短くまとめられているため、要点が頭に
入りやすいです。

nk

頭では分かっているつもりでも、改めて図解で示していただくとより一層心に残ります。
本当にありがたいです。

改めて質問なのですが、
常々Jinさんは「自分は1つの足しか見ない」と仰っています。
今回の勝ちパターンの場合、例えば『1時間足では下降トレンドだが、5分足でレンジを上抜けた』という場合でもエントリーされるということですよね?

私のように初心者でうまくトレードできない場合は、やはり1時間足のような大きな足も参考にした方がいいのでしょうか?

小川優治

急騰・急落に直接乗らない・・・改めて認識させられました。焦りは禁物ですね。

匿名-FX

なるほど、とうなずくような内容でした。

磯部一夫

注文を入れるタイミングをどう掴むか? どこで判断するのか?と言う基本的なことが曖昧だったのですが、この動画を見て何となくわかってきたように思います。
うっすらと雲が掛かっていた部分が徐々に晴れてきた、そんな感じですね。 
とてもわかりやすい口調で解説してくださっているので初心者の私でもよく理解できます。

たいたい

こんな教材を本当に待っていました。
貪欲に学ばせて頂きますので、よろしくお願いします。

TOMOAKI

勝ちパターンの1だけでもなるほどと気づかされました。

今後チャートを見る際、同じようなパターンまでじっくり待ってエントリーできると思います。

今までは知らなかったのでレンジをブレークしてすぐに勢いに乗っていましたが、パターン1ではもう少し勝ちパターンの波形になるまで待つことを気づかされました。

大変為になりました。

もっと他の勝ちパターンを学びたいです。

中 幸一

チャートを見抜く力の大事さを、ひしひしと感じます。
相場そのものの、動きを理解する為の学習を、もっと続けたいと思います。

yamamura

確かに勝てる気がします。

エントリや決済はスキャルピングのN字のパターンと
違うのですね

天野

自分の勝ちパターンを改めて再確認できました。ありがとうございました。

久保 美弥

簡潔で凄くわかりやすかったです。
ありがとうございます
早速、今日,ポンド円でやって利確できました。

エントリーポイントは「跳ね返ったことを確認して」とありますが…跳ね返って陽線1本出た後の次の足から入ったら良いのでしょうか?・・・

本間勤

勉強になりまあした。今はプロをめざして、
1日10時間ぐらい勉強してます。
 

taketake!

大変貴重なご指導有難うございました!
しかしながら、言うは易く行うは難しと言いまして、中々実践では上手くいきません!でも、努力でカバーしたいと思います!

高橋利幸

Jin 先生 有難う御座いました、未だ初心者で利益は安定してませんが、Jin先生の教えに従い
確実に利益を享受出来る様に為ってきました、心より感謝申し上げます、有難う御座いました

宮田

貴重な勝ちパターンをご教示頂き、大変勉強になりました。
ありがとうございました。
疑問点が一つあります。

上げどまりライン到達前に決済するのはなぜでしょうか?

もう少し待って、利益を伸ばすのはリスクが大きいのでしょうか?

fxhan

勝ちパターン、負けパターンがわかるようになると、
月利100%は無理でも、負けを減らして利益を大きく伸ばすことはできるかもしれないですね。

高木

プロトレーダーになるためには、パターンをいくつも頭に入れておく必要があるんだということがわかりました。そしてそれは意外にシンプルなものなのかもしれないけれど、知っているのか知っていないのかというだけの違いが勝ち負けを分けてしまうのだとすると、今回の動画が改めて貴重なものだと感じました。

ファス由美子

私はいつも大きな波に乗っかろうとするので
焦ってしまい、ロット数などよく間違えて打ち込むことがありました。この動画を見てこれからは波を
見定めてから落ち着いてエントリーしようと思います。大変ためになりました。ありがとうございます。

高松

ようやく高速スキャルの理論がわかりました!

山下 宣隆

何度も見直して自分の物にしていきたいです。

澤井美保

とてもわかりやすかったです。

相場のカタチは、
トレードするときに、
とても重視しています。

そのカタチが継続するかどうか、
それで損切り範囲を決めて、
枚数を決めています。

20パターン、興味あります。

今後も楽しみにしています。

桂川豊

勉強になりました。待つ事の大切さが解りました。相場を見る力が付けばストレスも無くなりトレードするのも楽しくなりそうです。次の動画も楽しみにしています。

竹縄

レジスタンスを抜けたときは一気に上昇し、
思わず乗り遅れるものかとエントリーした途端に
下落開始して、損切り。
その後ドテンして売りエントリーしたら、
また上昇して損切り。
このようなことを何度も繰り返しましたが、
今では、待つことが最も重要と思いどっしりと構えて、
一旦レジ抜けをしても飛び乗ることをせず、
再度下落してサポートされたのを確認したらエントリー。
以前と違い、負けなくなってきました。
含み損はストレスに直結しますが、
このような反発確認後のエントリーであれば、
含み損は殆ど無く含み益だけになりやすいので、
とても安心していられます。
負け続けていた頃に比べて、
ドキドキ感がかなり少なくなって来ました。
ただ、決済が問題です。
どこまでキープして利を伸ばすのか?
いつも微益で撤退してしまうのが課題です。

中川喜英

急激な相場の上げ(下げ)の対処はどのようにしたらよいのか悩んでいたので実践してみます。
損切りポイントを深くする場合はロットを落とし、その後計画的ナンピンは勉強になりました。

nori

自分のトレードを振り返りながら拝見させて頂きました。
大きく負ける時はいつもトレンド相場でした。

これまでの負け分を取り戻すために大きめのロットで入り、更にナンピン後、逆方向へ行くことが多かったです。

一点勘違いしていた箇所は、大きめのロットを入れるにしても、それをナンピン用にロットを分割するという点です。

最初から決めたロットに対して、分割するという視点が抜けて落ちた点、今回の動画を通して気づきとなりました。

次回も楽しみにしております。ありがとうございます。

TAZARIN

何度も学んでいるパターンなのに、実際にエントリーすると本当にこれでいいのだろうか?と不安ばかり。結果、うまくいかず失敗を繰り返す。もっとしっかりと勉強しなければ。頑張ります。

youjii

大変参考になりました。
焦らず、一歩づつ進んでいきたいと思います。
まだ、実際のトレードは始めていませんが
裁量をいかすことが大切だと感じました。
これからも、楽しみにしています。

泉 康太郎

10大勝ちパターンの一つ目は、押目買いもしくは戻り売りといわているものかと思います。このパターンは以前から判っているのですが、実際の足を見て判断する場合にはその判定が難しく、リアルタイムで動いているローソク足ではどのような方法で訓練をすればよいのでしょうか?

ジャック

このパターンでは勝ちやすい負けやすいってのを把握した上で相場と向き合うことで相当効果に差がでると思います。

これからの動画も楽しみにしています。

一つのパターンを理解しても相場の勢いを読む裁量技術などの差でもパフォーマンスには差がでると思いますのでそういった所も学べたらいいなと期待します。

Michiko

Jinさんのブログのトレード画面でも、これはそういう局面でトレードされているのかな?と思うところがいくつかありましたが、確信が持てました。
今後、このパターンを見つけたら自信を持ってエントリー出来ます!
ありがとうございます。
次回も期待しております!

田島 悟

「勝ちパターン1」の動画を拝見しました。
チャートの動きに関してはいつも波が来た時にエントリーすれば大体は乗れると思っていつもトレードしてました。

その結果、一時はいいのですが、いつも長く続かず、含み損をかかえ最終的には利益無し。。という状態を繰り返してました。

なので自分は向いてないのかなとも思ってました。

が、しかし、JINさんの「勝ちパターン」見た時、だから自分は勝てなかったんだなと思いました。

上昇した時は下降(買った人が売るのを待つ)するまで待ち、そこから這い上がった時にエントリー!
今までそんなエントリーの仕方はしていませんでした。。

全てのものに当てはまらない場合もあると思いますが、今日聞いた勝ちパターンは常に頭の中に入れ、トレードしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

山?

一つ目、大変よく分りました。パターン、動きの理屈、トレードの考え方。これから復習します。
次が待ち遠しいです。。

ゆうじ

素晴らしいの一言です!!
色んな教材や本を見てきましたが、ここまで具体的かつ分かりやすく教えてくれるものはなかったと思います。
JIN先生のみんなに学んでほしいという気持ちが伝わりました!ありがとうございます。

土井

素人考えの、自分では、最初の、急騰や、急落で、とびついてしまうところですが、波を、見て確認ができたところで、始めて入っていくということを、学びました。そして、その後の、損切りラインを、上り下がりの、確認と共に、変えてゆく。早く、もっと、色々と学んでいきたいです。

関 佐枝子

お疲れ様です。
動画拝見しました。
短めの動画で凄く中身の濃いわかりやすい講座でした。

大きく動いたらすぐにエントリーせず、戻るのを待つ!
確かにJinさんがよく言われてること。
このことが凄く重要なことだと判断できました。

チャートをもっと観察してみます。

ありがとうございました。

関。

自分も急騰直後にのってました!!

jr4vha

いつもお世話になっています。

今回、パターンの1つを見せて頂きました。JINさんの数々の動画の中で繰り返し申されている事ですが、こう言った場面は本当に沢山見つける事が出来ますね。

やはり普遍的な値動きに注目する事は大切だと感じました。次のパターンもぜひ知りたくなりました。

山本

今まで学んで来た事の再確認ができるような動画なので、しっかり頭に入れていこうと思いました。

橋本光広

お世話になっております。
今回の動画、とても勉強になりました。
過去チャートやリアルチャートで
学習し習得いたします。

浅野 孝守

この動画のチャートパターンは大変多くみられます、JINさんの動画をみてすぐ理解できました、いままでFXの勉強は教えられたことを反復練習だけでしたが、それに対して考えるこが必要とおもいました。
 これからもご指導よろしくお願いします。

小原和也

いつもお世話になります。トレンドに乗るという一番大事な事を的確に言葉にして頂きまして、とても理解しやすい講座でした。いつもjinさんの言う事だけを忠実にやれば良い。(細かい事までも)を心がけているつもりでも、つい自分のつまらない判断を入れてしまい、良い結果が出ないことがあります。もう一度自分の中に落とし込みながら、動画を拝見させて頂きます。これからも宜しくお願いします。

小幡 昌範

私は、FXを初めて9ヶ月の初心者です。
大変ためになる動画ありがとうございました。

損切の損切のラインを深めに設定しているため、ロット数を落としたり、計画的にナンピンするとのことですが、Jinさんは何回くらいナンピンを入れてトレードすることが多いのでしょうか?
また、資金200万でトレードしていますが、最初にエントリーするロット数はどのくらいに抑えてエントリーするのがいいのでしょうか?

ご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

相野谷

いつもわかりやすい動画有り難うございます。
非常に参考になります。

次の動画も楽しみにしています。
負けパターン非常に興味があります。

大石

波にのるということですね!

久保

Jin先生、第1回目の動画有難うございます!
この勝ちパターンは、高速スキャルが当てはまるように思うのですが、私の高速スキャルの勝率は5割ぐらいです(泣)
多分、同じ勝ちパターンでも私とJin先生とでは何かしら見ている所が違うようにもおもいます。この動画を通じて、そのような違う部分を私自身見つけて行こうと思っております。次回も楽しみにしております。

鈴木


この 勝ちパターンを しっかりと
自分の中に 落とし込みたいと思います。

いざトレ-ドを始めると、
これを忘れているのかもしれません。

本質を理解したトレ-ドを
しっかり身につけたいと思います。

千葉

お世話になります。
2点ほど質問させていただきます。
このチャートパターンですとエントリーのポイントは陰線の後に、
陽線が確定してからのほうが勝率は高いのでしょうか。
また、このパターンだと場合によっては買いエントリーの前に、
JINさんの逆張りロジックで売りエントリーしている可能性がある思うのですが、
その場合ですと逆張りのほうを損切りしたほうがよいのでしょうか。

樋口

今まで各種動画内でぼんやりとらえていたチャートパターンの一つが、今回きちんと図で教えていただいて、とてもわかりやすかったです。

T.K

今回の動画の内容ではひとつのパターンが紹介されていましたが、まだ説明がかなり曖昧なので実際にはもっと深く掘り下げた説明があるのでしょうか?

黒木

1つのチャートパターンでも、その時に一番適したトレードが幾通りもあるんですね。
裁量には経験がものをいうことがよくわかりました。
デモで回数をこなすことの大切さを改めて感じました。

星野 剛

第一回目ありがとうござます。
わかり易い解説で頭の中にスッと入ってきます。
焦らずエントリーしないよう心がけていきます。

とろ

いつも拝聴 拝見しています。
短時間、ひとつの解説でもものすごくためになる話をしているとおもいます。

いったん相場から離れていますが、また頑張ってもどってみようかと思います。

JINさんこれからもよろしくお願いします。

M.A

お世話になります。なにかヒントをつかむ上で、動画は参考になりました。これからも宜しくお願いします。

タカ

急騰には乗らず、一度落ちてきてからの反発を狙うのは理解できました。ということは、ラインのブレイクアウトには乗らないということですか?

急騰したあと、落ちてこないで、上の方でレンジになった場合、見送りですか?それともロットを分割して、そこでエントリー、落ちてきたらナンピンしていくのがいいでしょうか?

田中 

今回の動画を見て実際過去相場を見てもそうであることがわかりました。このパターンを体に染み込ませるために、まずはデモトレードで学習して習慣化していきたいと思います。これからもご指導のほどよろしくお願いします。

田中

勝ちパターンとても勉強になりました。今まで早すぎたエントリーでいつも損切りでした。次回も楽しみにしています

yamaguchi akira

これまでのJinさんの動画で何度となく繰り返し話されてきたパターンでしたが、今日こうしてあらためて聴くと正に勝ちパターンの典型であると再認識しました。早速デモ&リアル相場でこのパターンをみつけて実践します。

有馬孝治

非常に実践的な動画内容で意義深くわかり易かったです。

次回の動画もとても楽しみです。

ありがとう御在ました。

きのした

 動画、ありがとうございます。
 この話しは以前にもお聞きしたと思いますが、改めてお聞きすると、なるほどと思います。
忘れかけていただけに本当にありがとうございました。

西田 正幸

動画拝見させていただきました。今まさにこの動画の勝ちパターンの逆にエントリー中です。あせってエントリーしてしまって逆行中です。もうすぐ損切りします。まだまだあまいですね。もっと勉強させてください。

陳 しま

勝ちパターンを覚えることの大切が良くわかりました。

関口博之

Jin先生、こんにちは動画を拝聴しました。
確かに、レンジから急騰・急落すると直ぐに乗ってしまい揺り戻しで損切を繰り返している気がします。
どうしても焦ってポジションを持たなければという気持ちになります。メンタル的なものですね。
一度、待ってからトレードをするように出来ればと今後の課題とします。

ゆめ

はじめまして。
恋スキャを始め、STAなどでもお世話になっております。

FXというものを一年間学んできましたが
FXは本当に奥が深くて
実践から学ぶことが沢山ありました

本日拝見させて頂いた動画を早速実践に取り入れ
今後のトレードに生かしていきたいと思います

ありがとうございました。

北村啓司

急騰、急落にのっかることはしてはいけない。そのポジションにいる投資家の売り買いの現象を見定めてから判断すること。またその時の損切の許容範囲も調整すること。
単に上がっているから買おうなんて短絡的だったんですね。相場に居合わせている投資家の心理を観察することなんですかね。勉強になります。

toku503

トレンドの特性を見つけること。

トレンド発生の前段階のレンジ相場を
確認しておくこと。

買エントリーの利食いを見極めてから
その反発を捕えてエントリーすること。

損切についてはある程度深くとっても
上昇トレンドが維持できていれば

さほど心配しなくてもいい。

この動画で学んだことを実行できるように
なりたいです。

今回の学びも大きかったです。

感謝です!

おおさこ

何度も紙に書き、体にしみつくようにします。
今後もよろしくお願いします。

松本良太

これから先、jinさんがどんなことを教えて下さるの

か、とても楽しみです。

しかし、自分は今だに恋スキャで結果を出せておら

ず、資金が底をついてきている状態で、最後まで

話を聞けそうにないので、非常に残念です・・・。

真田順司

STA等でインジケータをメインにトレードを組み立ててきましたが、それを放棄してチャートパターンに転換することには戸惑いがあります。
反点の確認はどのようにすればよろしいでしょうか。
上昇後の陰線を確認して次の陽線が確定できてからですか、前高値を上に抜けたところでエントリーいたしますか。
お尋ねいたします。」

モトキ

短い時間に重要な事が簡潔にまとめられていて

非常に見やすかったです。

次回も楽しみにしています。

morita

勝ちパターンのチャートを見つけるんではなくて
勝ちパターンのチャートだと勝手に思い込んですぐにエントリーしてしまう癖があります。
きちんと勝ちパターンのチャートが確認できるまで待てるようにしようと思います。

安藤

よくJINさんがおっしゃっているパターンですね!今後も楽しみです。

内山

こんばんわ。
相場にはパターンが存在すると、自分でも思っていましたが、実際にはそれを読み解くことができませんでした。やはり、稼ぎたい気持ちが強すぎて、ルールを自分の都合のいいように曲げてしまうのが、相場を読めなくしてしまっていたのかと、今は反省しています。
冷静な自分を保てるように勉強していきたいです。

fujino

まさに今その逆をやったばかりでした(ーー;
この辺で下がるだろうと、売ってしまいました
本当勉強になります
ありがとうございました

ユウルク

メルマガを通して何回か聞いたパターンですが、改めて今回の裁量判断で、このパターンが重要だという事に気づきました。ロジック通りという考えがあり、今まで今回のパターンの意識が薄かったと感じました。

kazuhiro

勝ちやすいパターン、負けやすいパターンを習熟し実践することは相場が波形を描きながら動いていることから初心者にもわかりやすいと思います。
もっと早く開示していただきたかったです・・・・

田中 ゆかり

ありがとうございます!
先ほどビデオで学習している最中まさに同じ現象がユーロドルで展開していました。一気に垂直状態で上昇しほんの少し売りが入りまた上昇・・・普通は飛びついて買いますが今回は下がってくるのをじっくり待ってみようと思います。毎回振り返り学習はしていますがチャートを見るとなんでここでエントリーしたのか意味不明なところがたくさんあります。
しかし、動いているときは「ここ」と思ってエントリーしていますがまるで結果が出せません!
10の法則をじっくり頭の中に叩き込みたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

松本詠子

とても基本的な質問なのですがお教えください。
今回説明頂いた勝ちパターンですが、全ての時間足で同じように当てはめて考えてもいいのでしょうか?それとも、このパターンを当てはめるのに向いている時間足はあるのでしょうか?
今は長い時間足でトレードすることが多く、あまり短い時間足に馴染みがありません。今後の参考にお教えください。よろしくお願いいたします。

浅井

勝ちパターン【1】は、いわゆる押し目買い・戻り売りってことですね。

確かに王道で、実際に勝率も高い鉄板だと思います。

今の自分も、ベースは押し目買い・戻り売りを中心に行っています。
細かい部分でいうと、エントリーのタイミング、ストップロスのポイント等は人によっていろいろあると思いますが…

次回以降のパターンはどのようなものなのでしょうか?

今から気になります。

maeda

大変タイムリーな解説でした。
本日のEUR・USD(6月4日午後の相場)はまさしく勝ちパターンであることが実感できました。
この後の10大勝ちパターンのことを考えただけでもワクワクしてきます。
これからもしっかり勉強して、勝ちトレーダーを目指していきますので、今後ともご指導のほどよろしくお願いします。

林家

ジンさんの圧倒的な相場の経験値を元にした言葉に圧倒されます。

相場の心理・・

今まで知りたくてもわからなかった部分にも触れているジンさんの次の動画もきになります。

R.S.

第1回目の動画は、チャートをどのように見るのかをコンパクトにまとめてあり、非常にすばらしかったです。

犬飼 哲也

お世話になってます。
今回の動画、大変勉強になりました、
なるほどな、と思いました
一つ質問なんですが時間足はどれでも大丈夫なのでしょうか?
自分はよく1分足でトレードしていますがjinさん初め
多くの方が5分足以上でトレードしてるように思われます、過去チャートを見るかぎり、どの時間足でも大丈夫かな?と思ってます。
ご教授願います。

山本

チャートを見るのが楽しみになります。コツと言っても、そんなに難しいものではない、という考えにさせていただいたからです。買いエントリーが苦手な私にとって、とても心強い動画でした。

渡辺 淳

第一回動画、ありがとうございます。
一番理解できたことは相場そのものを理解することだとわかりました。今までインジケーターを使っていたこともあり、インジケーターに当てはまっている→相場(ローソク足)が当てはまってるかというような思考だったから自信が持てない場面もあったのかもしれません。相場→インジケーターなのだともう一度しっかり理解し、頭に叩き込み、順張りの際は損切りラインをしっかりレンジの下の所においてもし損切り幅に初めから余裕がもてないようならロットを落とすように心がけていきます。ありがとうございました。

k

一つのパターンに対して複数の裁量判断が必要ですね。

FN

今までは、インディケーターに頼りすぎてトレードしていて、負け癖がついていました。
恋スキャを購入してからは、裁量を中心にインディケーターは準備として利用できるようになり、少しずつ収益があがってきました。
これからはさらに裁量判断能力を磨き、勝を継続できるトレーダーを目指していきたいと思います。

石本 泰之

高速スキャルを学んだ直後には、とにかくエントリーをしたくて、相場が動いたのを確認したら、本来は波形を描いたところまで待って、エントリーする必要があるのに、動いている最中にエントリーをしてしまい反転して含み損がでると怖くなってすぐに損切りしていました。結局、損切りしたらその後に当初の思惑道りに高速スキャルロジックに合致することが多いことに自分のトレードの記録を残すことで気付きました。今後はしっかり押し目・戻りを確認できるまでしっかり待つことが大切であることを学びました。

脱走コアラ

この勝ちパターンのときってなかなか押しや戻りを待てずに飛び乗ってそして反転したりするんですよね(T∇T)
でも、きっちり待って確実に取れるよるようになっていきたいです

池波正太郎

一流の裁量トレーダーになるには何パターンの相場状況の読みが必要なのか気になるところです。今後の動画も楽しみにしています。

太田

「急騰に乗ってはいけない」
今回の動画で最も重要な事だと思いました。
始めたての頃はよくやっていましたが、たいていの場合すぐに含み損を抱えるという結果になっていました。相場が急騰(急落)するのを指を加えて見ているのは悔しいですが、ここを我慢できるマインドを作ることが大切だと思います。

和田 憲幸

いつも分かりやすい説明で本当にありがたいです。
JINさんの言う通り、大きな波に直ぐ乗りたい気持ちが強く、全体がつかめていない状況がよくあります・・・。結局、欲を出して損をしてしまうのですが。相場が根本的にどういうものかをしっかり理解したうえで、色々挑戦してみたいと思います。いつも本当にありがとうございます。次回の動画、楽しみにしてます!

多村

自分は今まで相場が大きく動けばそれに乗り遅れまいとして焦ってエントリーしていたが、損切りになることが多かった。相場が固まるまで待つ必要があると分かった。

いうち

急騰時、急落時にあわててとび乗って失敗することが多かったです。しっかりと判断できるまで待つことが必要ですが、メンタル面で強くなり待てるように努力しようと思います。

藁科

非常にわかりやすかったです。
高速スキャの原型ですね。

森 保彦(仮名)細田貴敏

貴重な動画をありがとうございます。
ライントレード動画の中でもFX-Jinさんが
ロット数を上げてもOKなポイントでお話ししていた
パターンが勝ちパターンの一番で紹介されているのを拝見し正直ビックリしました。
素人ながらこの勝ちパターンがいままで負け続けていた私がやっと少しずつ勝てるようになった
黄金パターンです。
そのパターンを惜しげもなく公開するFX-Jinさんの
本気度・男気に脱帽です。
大げさではなくFX-Jinさんの勝ちパターン?と負けパターン?すべてをを習得することができれば経済的・時間的自由を手に入れることができるであろうと確信いたしました。本気で学習したいと思っています。
是非ご指導ください。

坂本

動画拝見しました。初心者はやはり負けパターンにはまっているんだなと感じました。急騰急落の勢いがある場面に出くわすと、ついつい「稼ぐチャンスだ!」と思い乗ってしまいますが、実際は乗れることの方が少なく、ダマシで逆行→損切り というパターンの方が多いです。動画内での、流れが「固まってから」という内容はそんな自分に突き刺さりました。トレンドの初動に乗らないと、稼ぎ時を逃してしまうような気がして、焦ってエントリーしてしまいますが、それを続ける事自体、負けパターンの道を辿っているのでしょうね。肝に銘じて、流れが固まるまで待つ事ができるトレーダーを目指したいと思います。

泊 一九男

今回の動画は、勝てる鉄板波形?ということで、波形の形を勉強になりました。

もう少し分割トレードや損切りのラインの設定は、割愛されていましたが、実際の講義では、解説されているみたいですね。

そこも知りたいです!!

貝塚 貢

勝ちパターンの動画を見て、気づきました。今までブレイクを待ちに待ち、ブレイクしたらイケイケでした。
まったく勘違いをしておりました。この勝ちパターンの動画だけでも、大前進です。Jinに感謝です。

by 貝塚

タカ

よくある負けパターンの一つです。解っているのですが、勢いにつられて買って(売る)しまう。

MIRET

手法の部分はもう少し詳しく公開して頂けたら尚良かったです。

土田

いきなりすごい勝ちパターンを教えていただきました。
相場の動きに忠実に乗って利益を出すロジックですね。
いつもは、大きく動いたところに飛び乗ることがありましたが、ここでは、乗ってはいけないということですね。
じっくり押し目を確認してからエントリーですね。
さっそく、実行してみたいと思います。

ありがとうございます。

宮原 雄治

急騰してその後下がることは多いのですが、上げ相場が固まってからというところが難しいですね。 一度下げてからまた上がりだすと予想していても逆行して下げ続けることもあるので、ストップを深くするということですが。 固まって、というところの判断はどうするのでしょう? 今ちょうどEURUSDの急騰があって見ていますが、レンジ相場でうろうろしています。 こういうことを言っておられるのでしょうか?

乗鞍幹雄

急騰の後一度下がる背景が良く理解できました。

イマエダ

一時間足でこのようなエントリーをたまにしておりましたが損切りの目安が解りました。後ナンピンなども取り入れてエントリーしてみたいと思います。
有難うございました。

安田善彦

一つの勝ちパターンを、わかりやすく説明いただき、ありがとうございます。
損きりの値の決め方が勉強になりました。

渡部

ありがとうございます、頭では、わかってることなんですが、なかなか、実行にうつせません、
仕事も辞め専業をめざそうというのに、こんなんじゃ、まだまだですね。これからの動画も、楽しみに待ってます。

I.T

説得力があります

satou

勝ちパターンの講義と解説、とても分かりやすく大変勉強になりました。

スキャブランド美穂子

パターンを覚えるというのは無意識にやってましたが、教材として視覚化するというのはとてもいいアイデアですね。

私は典型的なコツコツ・ドカンなので、負けパターンというのを集中して学びたいです。

オダカ

レンジとトレンド、基本は何回でも勉強したいです。

渡部義彦

ありがとうございます。頭ではわっかてるんですが、
なかなか実行できません、仕事も辞め、専業を目指そうとしてるのに、まだまだだと痛感してます。
これからもご指導よろしくお願いします。

sottyu

相場の勢いに乗るということは、Jinさんがいつも言われていることですね。
レンジ相場が続いた後のブレイクは、逃さないように気をつけていきたいと思います。

イケハラ

急騰する場面ではエントリーすべきと思っていましたが、そうではなく一旦相場が固まったことを確認してエントリーすべきということが今回の動画でよくわかりました。

藤崎

<裁量トレードの力=その人の実力>と言うことですね。やはり自分で相場観を養って行くしか方法が無いと思います。これからも楽しみにしています。

こにー

他のチャートパターンも気になります。

深沢

次回も楽しみにしています。

続きが気になります。

まりも

いつもお世話になります。

恋スキャとSTAで学んでいる成果でしょうか、勝ちパターンの一つ目の予想がありました(笑)。ただ、Jin先生の勝ちパターンうちあと9つも考えられないので、どのようなパターンがでてくるのか非常に楽しみです。

影岡

急騰の時はいつも焦って注文を入れていました。勝つときもありましたがよく考えると、負けた時の金額が大きかったです。今日の動画を見て、少し待つことを心がけるようにします。
有難うございました。

伊藤駿吾

今回の講義を聞いて理解できたことは、トップを目指すならインディケーターの勝ちパターンを知るより裁量トレードを磨くことの方が重要だとわかりました。

佐藤

具体的なチャートがイメージしやすく、勉強になりました。

fuji

動画拝見いたしました。
チャートパターンはわかっているつもりでした。
新しい発見がありました。
参考にさせていただきます。

スズキ

勝っているトレーダーはレンジブレイクに乗らずにその後の押し目・戻りで入るのですね。大変勉強になりました。m(_ _)m

今野

 いつも分かりやすい解説をしていただいてありがとうございます。
 この勝ちパターンをプリントアウトして
壁に貼りました。
 ひとつずつに身につけていきたいと思います。

崎村 雅憲

ありがとうございました。この講義は恋スキャとは全く異なるものですね。たいへん参考になりますが,これがどの通貨ペアや時間足でも通用するかどうかが今一つわかりませんでした。

NeoFX

動画拝聴いたしました。
基本的な内容で既に知っている内容でしたが、改めて基礎の大切さを再認識しました。

動画の長さも適度にまとめられていると思います。

川尻 大介

こんばんは、川尻です。
私は始めて2か月ですが順張りでしか利益が上げられません。逆張りは非常に難しいです。順張りだけ、要は勝率の高いところだけエントリーすればいい話なんでしょうけど、何かしっくりきません。本当に実力で勝っているのか実感が湧きません。まだ相場に何が起こっているのか、なぜそうなるのかが理解できていないのでしょう。ガンガン勉強させてください。よろしくお願いします。

HALU

動画、楽しく拝見させていただきました。正にその通りですね!本来ならば長期間の試行錯誤でやっと得られる知識ですが、こうして的確に教えてもらえるのです。有難いですよね。私は今回の動画を拝見して、STAとの違いも、裁量判断の本当の意味も完全に理解しました。残りの動画も楽しみにしています。

私HALUは恋スキャのユーザーです。ですが逆張りに近い恋スキャのロジックははっきり言って苦手です。なので今は順張りでトレンドを追っかける形でトレードを進めています。この方が私にはストレスがありません。でも要所要所で恋スキャルールが役に立ちます。皆さんもできるだけ早く自分に合ったトレードスタイルを見つけるべきですね。

下記は私の日々のトレードの中で見つけた言葉です
皆さんの何かの気づきになれば幸いです


鉄板はプチ押し目買い、プチ戻り売りの繰り返し
MACD 0↑ロング 0↓ショートが高確率
MACD  高低差のある稜線のみエントリーせよ
MACD 山の頂には踏み込むな
レンジ相場は注意しながら見送れ 
欧州時間からがチャンスと心得よ
15分足で細かく取っていけ

慌てる乞食はもらいが少ない
 「トレードは待つことも利益と心得よ」

二兎を追う者は一兎をも得ず
 「勝ちたいなら通貨ペアをまず一つに絞るべきです」

逆張りが苦手なら順張りで行くべし
 「自分の得意なロジックを早く見つけることです」

石橋はしっかり叩いてから渡って逃げるべし
 「まずはトレンドの方向をしっかり見極めて下さい」
 
相場の圧力は小さいおじさんに聞くべし 
 「自分で判断せず相場の事は相場に聞いて下さい」

メンタルの弱い者はエアトレードで練習するべし 
 「デモトレードと言えど負ければ凹むものです」

知識をどん欲に吸収し自己投資はケチるべからず
 「一つのロジックに固執せず複数取り入れることで何百倍ものリターンが期待できます」

石川

遠藤 裕也

今までレンジ相場を見ると
チャンスだと思い、レンジを
ブレイクするところを逆指値
で網を張るというトレードを
結構してました。
利益が乗る時は大きく獲れる
のですが、ダマシもあるので
勝率に関してはJINさんの
ロジックに及びません。

動画の中で海外の投資家は
相場が落ち着いたところで
エントリーするとありましたが、
プロを目指すのであれば
確実に勝てるところで勝負する
べきなので、相場が安定する
ところまで待つ努力をしたいと
思います。

Menbo

この動画を見ましたが、目からうろこが出るようでした。私はいつも値動きが激しくなったら飛びついていたのですが、この動画では下がったところでもう一度エントリーするという事が重要ということで、これからもこれを参考にしてトレードしたいです。

今井寿良

確かに、こういった勝ちパターンを10個また負けパターンを10個、自分の物にできれば負けにくくなると思います。
早速、チャートで見つけたいと思います。
次回の負けパターンも楽しみです。

大黒

早速検証してみましたが、確かにこのパターンは勝てる可能性が大ですね。

imazawa

JX-JINさん
今回も非常に参考になる御指導ありがとうございます。
早速実践に取り入れさせて頂きます!!。

新井宏治

今日9:00に急騰(ユーロエン)したのを見て、すぐ飛び乗りしました。するとすぐに下げ始め買値も下回り起点にまでもでり買値に戻るのにいやなおもいをしました。先にこの講義を見ておけば手をださなっかったと思います。参考にします。

金井博之

 お世話になります。動画のパターンがきたら見極めてエントリーします。同じことの繰り返しパターンの一つにします。

室賀 良夫

正に急騰に飛び乗って結局その足の中で急落して含み損を抱えて逃げるというのが私のよく
ある負けパターンでした。今回の動画にあるようにこれからは、急騰後の戻りをよく観察してエントリーしたいと思います。

Ogawa

今回の勝ちパターン?についての疑問点です。
基本的には色々なチャートを見て学ぶ必要があると思いますがよろしくお願いいたします。
(1)「急騰」はどの程度の値動きを表しているのでしょうか。
レンジからブレイクした状態はほとんど当てはまると考えてよいのでしょうか。
(2) どの時間足でも当てはまるものなのでしょうか。
(3) 急騰後の戻りはどの程度を戻りと考えて良いのでしょうか。やはり、ロットを下げて段階的にエントリー(図の場合、買い)しながら戻るのを待つのでしょうか。

谷口 達郎

裁量トレード技術を身に付ける動画を見て、そんな相場パターンがあったのかと驚きです。早速チャートを見て、同じパターンがないか確認してしまいました。このような相場パターンを学ぶ事はライントレードとロジックにかなり活きてくると思うので、これからも勉強していきたいです。

めぐみ

1つわからないことがあるのですが、損切りラインのことです。ゾーンを念頭にレンジの下に設定をいうことですが、実際にエントリーするときに、レンジのすぐ上まで下がる事まで想定してのラインという(買いゾーンはレンジのすぐ上まで)考えでいいでしょうか?

mimi

裁量判断力がつけば、鬼に金棒ですよね。次回を楽しみにしています。

M.S

一つ目の勝ちパターンはとてもわかりやすかったです。このようなパターンが10もあるのに驚きです。負けパターンを合わすと20以上にもなるのですね。でも、それだけを覚えることができたなら、トレードの技術はとても向上していくと思います。動画楽しみにしています。

阿部正裕

いつもメルマガで配信されるJINさんのトレ?ドそのものですね。確かにうまく捕らえられれば、安心してエントリ?出来ると思います。勢いが強い上げ下げが待てれば良いわけですね。

松下広一

貴重なノウハウをご提供頂きありがとうございます。勝つための思考パターンを身に付けたいと思います。

H.Y

トレンドに乗る際の損切りの幅は参考になりました

村井

おっしゃる通り!急騰に乗って買って、下がって損切りしてました。反発を狙うんですね!早く試してみたいです。

大竹のり子

全くの初心者で、FX革命を購入しながらまだ本格的には学んでいません。
BOをやっていてどうしても色々と勉強したいと思ってFX革命を購入した次第です

ただそろそろFXの方をしっかりと勉強をしながら利益を上げられるようにしたいと思っていた所です

まずは口座を開設してデモで学んだことを実践していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

msNT

なぜいつも同じように負けているのか、この勝ちバターン動画をみて思い当たり、納得しました。 
インジケータにとらわれすぎてもうまくいかず
相場をよんでいるつもりでも読めていませんでした。

次からの動画も期待大です。

めぐみ

損切りライン、自分と比べて深いです。買いゾーンを想定してということですが、結構勇気がいります。レンジの上まで下がる事を想定してということだと理解しましたが、それまで複数エントリーしているでしょうから、逆行したらと思うとなかなか勇気が要ります。 でも、自分は損切りができないのとは逆で損切り貧乏の相があるので、とても勉強になりました。 こう考えるものなのですね。

nabe

動画拝見いたしました。話されていた「勝ち」パターンでの急騰に乗らない・・・確かに乗ったら下がるといったエントリーをやっていました。「勝ち」パターン習得していきたいと思います。

細井高志

動画ありがとうございます。

疑問点がありますので質問させていただいます。

エントリポイントとして
高騰から反転の押し目(買いポイント)の判断が
分かりにくいです。

JIN先生は押し目の判断をどこでされますでしょうか?(例:今回の動画の中で)

ラインかローソク足の形状かBBかMAかよろしくお願いします。

yochio

相場の波は一本の線で書くと分かりやすいですが、ローソク足だと上げ下げを繰り返しながら波を作っているので、どこからを反発していると判断するか迷うときがあります。
例えばサポートラインで下げ止まり、陽線を作ったので、エントリーするよ次の足でまたサポートラインまで下げるみたいな・・・。

中村 智行

今まで、色々な書籍などで、目にし学習してきたトレードの方法は、それなりに理解に時間の掛かる机上の知識でしかなかったが、今回のように動画による教材だと、目からの情報に耳からの情報も加わり、より理解しやすく実践向きだと感じました。もっともっといろんなパターンを自らの実力に変えれるように、学んでいきたいと思います。

岸 正彦

勝ちパターン、負けパターン、どちらも興味あります。

現在、儲けが出ていないので、負けている事が多いわけです。

そこでまず、負けパターンを知り、自分のやっている事を反省したいと思います。

そうしないとせっかく勝ちパターンを学び利益を得ても、それより多くの負けを出してしまいます。

自分の場合、レンジで入った途端に逆方向のトレンドが発生してしまう事が多い気がします。

何か良くないパターンにはまっているのでしょうか。

はやし ひさし

急騰に直接乗ってはいけない。これは良くやってしまうのですが、その後下げた後、急落するのか続伸するのかの見極めがなかなか難しいです。その見極めができる方法をぜひ動画で説明をお願いします。

照屋

とても分かりやすい動画でした。
流れにのる。とても大事なのはわかりますが、
中々できません。うまくやろうとは思ってませんが・・。
やはり経験がないからでしょうか?
もう一度今までのトレード結果を見直してみます。
ありがとうございました。

面出

稼げてる人は、やはり自分なりの勝てるチャートパターンをもってる人なんでしょう。自分は、いまいち理解してなかったです、再現性のあるパターンでここって所(確率の高い)でエントリー、なんとなく理解できたような気がします。あとは待つことのむずかしさを攻略しないと。

リュー

確かに実践が難しいですね。押し目買い 分かっているんですけど チャートを見るといろんな事を考えて、こじつけでポジションをとってしまう。待つのが一番難しいかも。

岩村 修

今回の動画も大変参考になりました。

FXトレード初心者の私はチャートが急上昇、急降下

した際にすぐにエントリーする事を考えていましたが

欧米のプロトレーダーは一呼吸おいてエントリー

しているのだと言うことを学ばせてもらいました。

とにかく今の自分はエントリーするのが早すぎるクセが

ついてしまい焦ってポジションを持つ傾向があります。

そして、その結果、チャートが逆行し、さらに損切り

判断が遅く(決断ができず)大きな損益を出す

悪循環を生み出しています。

頭では分かったつもりでも毎回同じ事を繰り返すのは

やはり相場の本質を理解していないということだと

感じております。

yppat

損切りについてあまり触れていないようなので、勝率が高い手法ということなのでしょうか?

佐伯 康

今回も大変、ためになる動画をありがとうございます。

レンジからトレンドが発生するときのタイミングは、

なんとなくですが、分かるようになったのですが、

決済するタイミングが、いまいち分からないのですが、

Jinさんは、どのようなタイミングで、決済しておりますか?

(ちなみに、インジケータは、CCIとボリンジャーバンドを
 つかってます。)

平尾 哲朗

大変参考になりました。

まぁくん

動画を拝見させていただいた後、いくつかの通貨ペアで確認させていただきましたが、確かにその通りに動いていることが多いです。
有難うございました。

三村 国秀

いつもお世話になっています。

今回の動画であった、レンジを抜けた急騰後の下落について、いつも売りポジションを持ってしまうことがあり負け癖がついていました。

今回のお話で、まったくの間違いであることが認識できました。

今後のご教授、楽しみにしています。宜しくお願いいたします。

谷澤

解説ありがとうございました。
実際、取引した場面を想定すると、損切りまでの幅が大きいと不安に陥りそうです。だから、そのためには資金管理が必要ということですよね。
まずは、このチャートパターンを頭に叩き込み、実践していけるようにしていきます。

mockey

この度は動画解説ありがとうございました。このパターンは私が好きなパターンでよく思い切り攻めていましたが、資金配分がうまくできず、急騰直前のレンジの高値あたりまで値を下げてから上がっていくことも多々あり、ナンピンのし過ぎで、資金がとんでしまってから上昇ということも何度もありました。押しが
浅い時は結構とれていましたが、深押しするとやられるということを繰り返していました。このあたりもう少し細かい要素を考察して生かしていきたいと思います。

鈴木基好

お世話になってます。
押目買い 確かに大事です! 

佐藤 吉栄

私は、レンジブレイクを狙いうまく乗れたときは、いいのですが失敗したときは冷静になれず、相場の波に乗ることがなかなかうまくいきません。 

又、レンジブレイクに乗り遅れたときは、なんか損をしたような気持になり、ますますあせります。

そんな私に、今回のビデオは、とても戒めになりました。

損切、ポジションをいくつかに分けてエントリーすることも身に着けたいとおもいました。

ありがとうございました。

abarth

動画を拝見させていただきました。
見てはっとしました。自分はいつも初速の流れについていこうとポジションを持ち、持ったところで落ち始め、損切りすると今度は上がる。自分は相場で大きく動くとそこがチャンスだと思ってしまい、乗り遅れないように少しでも早く入ろうとしてしまいます。でも、この動画を観て次ぎにどのタイミングで入れば良いかとてもはっきり分かりました。
勝ちパターン、負けパターン全て知りたいです。これを理解した上で相場に望むことにより受け身だった自分の思考が
先をイメージしてトレードに望める気がします。

小西試行

勉強になりました。
いつもはいるのが早かったことにきずかされました。
ありがとうございました。

pond007

やはり勝っている人のやっていることは違うのだなと感じた。
急騰急落時はすぐ反応しているので。
自己流は困ったものだ。すっかり身に付いてしまっているのだ。なんとかしたいものだ。

新井

チャートの見方がよくわからない初心者なので、例えばアクションや、シューティングゲームでfxが学べるソフトがあればいいのにと、思いましたね
裁量の見方もそれなら簡単に学べるのに

西村

JINさんのメールにもあったように、「知ってるけど・・・」というのが第一印象です。でも、勝てていないということは、「知っている」のではなく、「知っているつもりになっている」だけなんでしょうね・・・。「押し目」で買うのは基本ですが、それができていないから負けている。やっぱりこれが癖になるぐらい、反復しないとだめなんでしょうね。これから、もう一度基本にもどってがんばります。「押し目買い」「エグジットは欲張らず」。JINさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

出口 直樹

いつもお世話になっております。

今回の動画パターンについては
よく理解しているつもりですが改めて勉強になると
思いました。
このような勝ち負けパターンを提供いただけると
さらにモチベーションがあがってきます。

これからも期待しております。

菅原

なるほど勝ちやすいパターンがあるんですね。

SM

貴重なパターンを知ることができてありがたいです。これから相場を見るときに気をつける習慣を身につけて行こうと思います。しかしパターンが20通りもあるなんて全部頭にはいるか不安です。一通り学習しない事にはわかりませんが、知りたいですね。ありがとうございました。

井上

Jinさんの動画何回見ても参考になります。
第2回以降の講座が楽しみです。

鈴木敏一

どのような時間足で流れを
判断するのが最適なのでしょうか
売買の手法によって
使う時間足も違ってくるのでしょうが・・
あるいはこの足だけは必須というようなものが
ありますか

井上

Jinさんの動画、何回見ても参考になります。
2回目以降の講座も楽しみにしています。

佐藤

とてもわかりやすいですね。
これからも期待です。

m.a

いつも貴重な動画配信有難うございます。
とても参考になります。
ひとつ質問なのですが、今回の動画内容でのチャートはどの時間足でのトレードがベストなのでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。

松尾嘉信

今まで何気なく見ていたチャートですが、確かにパターンが存在していることに気付かされました。目からうろこの瞬間でした。これからの勉強がますます楽しみになってきました。今後とも宜しくお願いいたします。

mori

もっとMT4の使い方や実践方法を知りたいですね。

金魚

以前は急騰に慌ててエントリーして下がって来た所で損切りをしての繰り返しで負け続けていましたが、最近は慌てることなく見守っています。が、次ににエントリーする時なかなか自信もてません。
どっちに動くかまだまだ学ばなくてはいけませんね・・・。σ(^_^;)

高木 宏彰

待つ、ということの本当の意味を知ること出来ました。自分では注意しているつもりが、いつも無意識に近いというか衝動的にエントリーしてしまって後で後悔することの連続でした。具体的にエントリーチャンスを待つことの意味が少し理解することが出来ました。

neiyo

今回の動画もありがとうございました。
相場そのものを見れるようになって確実に利益が出せるようになったら最高ですので、これからもご指導よろしくおねがいします。

坂野 亨祐

大変密度の濃い内容の動画をありがとうございます。
いたずらに長い動画では無く、重要なエッセンスだけを端的に伝えて下さり、なんの抵抗もなく頭に入ってきました。
少々欲張りな注文ですが、全勝ちパターン、負けパターンを網羅していただけると有難いです。
これは有料でも構わないと思っています。
Jinさんの熱意に応えるべく、こちらも真剣に学んでいきたいと考えます。
是非、御一考の程、よろしくお願い致します。

中山衛

わかりやすいご説明ありがとうございます。
レンジブレイクの対処方法(レジスタンスラインからサポートラインの変化での跳ね返り確認)は、別の方にも少しおしえていただいたことがありました。自分は、売りの時のレンジブレイクで、
結構、騙しにあうことが多いです。(跳ね返りを確認しているのですが、失敗が多いです)
私は、トレードでナンピンはしたくないので、
エントリから、6.5pipsくらい反対方向に振れたら強制決済してます。
ロットは、だいたい1万通貨ですが、自信がないときは、半分くらいのロットにおとしてやってみます。

Nansan

お世話になっております。本日も動画拝見させてもらいました^^Jinさんの動画を見る度にトレードスキルが上がっていくような気がします。まだまだ僕は無駄なエントーリーが多いことを実感しました。またよろしくお願いします。

tomohikosato

まさしく重点集中学習です。
これを繰り返し学習し活用することで確実に利益を上げることができますね。

サハラ

もみ合い相場から強い買い圧力(陽線)のあと
止まって押したあと押し目の一部を狙うということですが買い圧力が止まったとこが上位時間軸の下落のサポートラインがある場合でも買いをねらってもいいのでしょうか

坂口

お世話様です。
大変解り易かったです。
有難うございます。
焦らずにという事が、身にしみました。

たかひろ

可視化されたパターンはとてもわかりやすいです。

池田

とてもためになります。
動画もコンパクトにまとまっているため手軽に視聴できてよいです。ありがとうございました。

越野 功久

ブレイクの後の流れを見るというのはわかるのですが、急騰後の下がってきてまた少し戻して・・・・というのが、押し目だと思ったらずるずる下げて・・・・というのも多くてなかなかエントリーできないです。

fukuoka

今までJIN先生のメルマガで勉強したことの復習でしたね!これからもよろしくおねがいします^^

塚本竜哉

Jin先生、事務局の皆様
いつもお世話になっています。
今回の『勝パターンその1』大変参考になりました。
「跳ね返ったことを確認してエントリー」はポイントだと思いました。早くポジションを取って利益を大きくしたいという思いから待てないことが多々あります。そんな時は、逆行するんですよね。
今回のパターンは「急騰、急落後に戻ったところ」でしたが直近相場が上昇(下落)トレンドになっていて、トレンド後に戻ったところを同じ方向にエントリーすることと同じですか?
基本的な質問ですいません。

川口

急騰(上昇)で飛び乗るということをたまにしています。その際はトレンドラインを引き、ラインを下に割ってきたら決済という感じでトレードしています。急騰後の戻りを狙う今回のパターンを採りいれれば更に取れそうですね。

尾崎和敏

勝ちパターン、負けパターンを学習したいです。今回のパターンもこれから実戦に使えますね。
今まではJinさんのご指摘通り、急騰に乗ったつもりがすぐに逆行、急騰して上げ止まりだと思い逆張りではいり含み損。そんな繰り返しでした。次回の動画を楽しみにしています。

山田

ちょっと前(6/4 22:00頃から)のユーロ/ドルやユーロ/円がまさにそんな動きでしたね。激しい買い圧力を感じました。

田中

とても良かったです。パターン化してしまえば、
ポジションを持つ場合理由付けが出来ます。
ありがとうございました。

実川智生

 無料でこの動画、公開しちゃって良いんですか?

山下

サーフィンのように波に乗るという言葉がとてもわかりやすく印象的でした。

私は、まだまだチャンスの波を見つける事ができていません。

先生の思考を学習させていただきトレーニングを積んで今よりすこしでも安心しかつ安定したトレードができるように頑張りたいです。

K

勝ちパターンでは、以前拝見さして頂いた恋スキャの対談での話しの内容とよく似ていましたが、改めて説明されていた勝ちパターンの重要性を認識しました。
その点だけを注意して本日トレード行いましたが随分勝率が上がったと思います。勝率が上がったことにより自信もつきストレスの少ないトレードが出来ていると感じます。

上坂 崇

大変参考になります。
今までは、大きく動いた時ににエントリーして、結局含み損になっていました。
まさに、勝ちパターンの反対は負けパターンですね。
大きく動いた後の折り返しで戻る波にに乗っていく。
忘れないようにメモしてPCに貼っておきます。

松井 真一

良くわかります、勉強になります。でも急騰に乗っかってしまう時があります、自分では結構待てるようになったと思っててもまだまだですね。がんばります。

ken

第一回拝見しました。ありがとうございました。やはりコンパクトは、大切なことだと思います。あとは、「.パターンを見きわめる力をくりかえし磨いていく」は、自分でやることですから。次もよろしくお願いします。

武田 修

所謂トレンドに於ける押し目買い、戻り売り
でしょうか。20EMAを実体が超えて再度反発したポイントでエントリーする。1h足チャートに20EMAをあて、その形状を見つける。そのことを
言っておられるのでしょうか。

米田 修

動画を見て、トレードすると、勝てたりするのですが、負けてしまう方が多くなったりして、
まだまだうまくいきません。
いつかは、JINさんのように、なれますか?
その日が、来るのを、諦めずに頑張ります。

西嶋

 お世話になります。

このチャート(パターン)の時間軸は、5分足なのでしょうか。

冨田

動画2が後半停止してしまい最後の部分は見れませんでしたが、参考になりました。確かに一度ブレイクした後、少し下がってまた上がるパターンがほとんどで、私も最初のブレイクを逃してしまってもそこで入るようにしています。
最近は私もだいぶチャートパターンがわかってきたのか、裁量で獲れるようになってきました!もっとこれから修行していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

k

わかりやすい話でした。勉強になります。

大野正也

動画の方ありがとうございました。拝見させていただきました。
恋スキャやSTAの方で学習させていただいています。毎日毎日トレードのことについて勉強していくうちに勝ちパターンがわかってきました。
少しずつ月利もUPしてきています。
今回の動画のパターンではJINさんと同じ意見で大変うれしく思います。
またお願いします。

TS

チャートの形を覚えるのは非常に大事なことですよね。
高速スキャルが好きなのでこればっかりやってますが、他のパターンも覚えて是非自分のものにしたいです。

田川 和貴

チャートパターンやっぱり重要ですね。
今、自分が重視してるパターンはダブルトップダブルボトムです。
完成を確認後、押しや戻りでエントリーする手法です。レンジもブレイクしたからといってすぐにエントリーせずに我慢できるようになりました。jinさんが動画で何回も「相場が動きだすのを待ってから」という言葉をいつも頭に入れています。
長い時間軸のレジサポでトレンド方向に短い時間軸で逆張り気味にエントリーする時に恋スキャは威力を発揮すると思います。
もっとレベルアップしたいので次回の動画も楽しみにしています。

sac

やはり順張りでのトレードが基本で安全なものなんですね。
自分も普段、
トレンドが発生している時の順張りでエントリーをして利益を得ています。
レンジの時、わかりづらい時はエントリーしないので負けにくいですが、トレンドを見逃すとトレードできなくなってしまいます。
もっと勉強してあらゆる状況で勝てるようになりたいと思います。

中野

中野ですお世話になります。
言っている意味はよく解ります
トレンドの形はどの時間軸で見れば解りやすいでしょうか?
押しや戻りを待てば逆に行くのでついつい待たずにエントリーをしてしまいます
それが負けパターンなってますね。

H・佐藤

 お世話になります。
いつも順張りでトレードしていますが、実際、あっせって早く入りすぎてしまいナンピン・ナンピンの損切り状態です。また、決裁の時期を逃して損切り等が多いです。
 今回の、急落・急騰等の後に少し戻ったところでトレードとは、わかりますが、なかなかタイミングが取れていなかった。これから意識してトレードするようにします。
 これからもよろしくお願いします。

大森 順一

今回の勝ちパターンのチャート大変参考になりました。
よく確認するチャートパターンなので今後役立ちそうです。

中島

もう少し詳しい情報がほしいです。

くろわっさん

勝てるパターンっていうのがわかっても、ポジポジ病を治すことが重大な課題として残りますが、矯正するのになにかコツのようなものがあれば知りたいです。

ます

一歩高みを目指すために、本当に必要な事を解説されていると思います。納得し自分のものに出来るようにしたいです。

横田宗典

こんばんは☆
JIN先生、かなりトークが上手くなってきましたね(笑)


と、まあまあ、第1回目の勝ちパターン講座ありがとうございましたm(__)m
恋スキャの高速スキャルのチャートパターンですね!


レバ次第ですが、計画的なナンピン戦略も十分アリなんだと認識できました。
自分は結構レバレッジを上げて入る所なので、この場合はあまりナンピン戦略はとらないですが^^;


波形の下からレンジブレイクポイントまでは買いゾーンという事ですね。
ユーロドルでも、結構きれいに上がらないって場面、チョイチョイありますもんね。
口座履歴見ると、月に何回かは2段構えの戦略取ってるのが確認できました。

だいたい、1本目のエントリーポイントで2つとも決済してることが多いですね。
なので1本目の損益は0。
先月は2回やってましたね~(+o+)
場合によっては1本目若干のマイナス決済。
2本合計ではプラス。

…時間かかって疲れてきたんだと思います(笑)


おもしろいですね♪
自分の履歴振り返るのも。
勝率が低かったときは負けトレードの振り返りをやりまっくてましたが、今はほとんど損切りがないので。
トレードの反省ってしてなかったな~と痛感してます。


先月も履歴ではマイナスもありますが、トレード単位では勝率100%でした(^^♪
戦略の組みやすい所でしか入らないってのもありますが。


ってか、MT4って履歴出すとエントリーしたポジション比率なんかも出てくるんですね。。。
何年かやってるけど初めて知りました(・・;)笑
先月のポジション、ショート比率94%!!


ユーロドル主体ですが、『トレンドに逆らわない』を無意識に徹底できてるなと再確認できました♪


それでは、お次は負けパターンの講座、楽しみに待ってます(*^^)v
もちろん、勝ちパターン講座も!
戦略の幅が増えることも楽しみです♪♪♪

まさ

今回ご紹介いただいた勝ちパターンは、これまでの動画などでJinさんがよく紹介されていたパターンですね。知っているとはいいながら、完全に自分のものにできているわけではないので、今回の動画をきっかけに、自分のものにしていきたいと思います。

青木

動画見ました。

すごく分かり易い説明で初心者の自分でも

理解できました。

まだ、デモで勉強中ですが、早速実践してみます。

いつもありがとうございます。

窪田千秋

私は恋スキャ会員でいろいろと学ばせてもらっていますが、それでもやはりつい飛びつき買いをやってしまい、ブレーンバスターでやられてしまうことが多々あります。何回も同じミスをしてしまいますが、でも何回も学び知識を身につけメンタル面をただしていくしかありません。今回のビデオでも、また勉強させて頂きました。ありがとうございましたm(__)m。

okamoto

また一段と解りやすい説明をありがとうございます

トレーリングストップ、ゾーン、損切りなど
これまでの内容を再度、復習して
取り組んでみます


6/1に使えたなあ と思いながら学習しました

時間足は短いほうがよいのでしょうか

プティマカロン

中身の濃い講義をありがとうございます。

今後の裁量判断のパターンのご提供を期待しています。

動画の中にパターンの図を入れていっていただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

西尾 大

以前の動画と同様のパターンで理解しやすかったですし、実際にそのチャートの場面でエントリーして実際に勝てました。ただ、損切り設定が、レンジ相場の下にするとどうしても、損切りしたくなくなって、実際のばめんでは、損切り設定を確実に解除するはずです。(過去の自分の経験から)それを改善するのが、成功の道だと思うのですが実際の場面に遭遇すると、非常に難しいです。ゾーントレードという言葉がでてきていますが、ロットをいくつかに分けて、エントリーすることだと理解しましたが、練習が必要だと思いました。下がっている状態で、何度もエントリーするには、怖さがあります。負けパターンのチャートをみてみたいです。

YV

基礎ができていないと、この動画で言われていることをやるのは難しいのでしょうか?

M.杉山

第一回目の講座を有難うございました。
リアルタイムメルマガの中で、何度も見てきたチャートパターンですが、エントリーするタイミングや損切り、ポジションの分割等いろいろな裁量判断を加えることで、相場の中で利益を上げられるようになってくることが動画で良くわかりました。

石川 誠治

すごい。知りませんでした、このようなアプーロチ。
少しは勉強もしてきたのですが、全てのパターン
を習熟すればトップトレーダーも夢ではなさそうです。
FX?jinさんよろしくお願いします。

クラウス

Jinさんのトレードは
チャートパターンの根本を自分に落とし込んだうえで、「きっちりと基本を行う」という感じがして感動します。

裁量であればあるほど「基本の深い理解」が大切だと教えられている気がします。

佐々木美詠子

以前よりJINさんが言っていた話だとも思いますが、改めて

吉田圭三

一つ目の勝ちパターン
確かによく見かけるチャートパターンです。

このような時どうするか
Jinさんの教材からどのように対処するか
学んでもいましたが
さらに具体的に学ぶことができました。
自分の中でまだまだ漠然としかとらえていないことに
気づくことができ、このチャートパターンの時は
どのように戦略を考えれば良いか改めて
理論的に学ぶことができました。

次は負けパターンということですが
良く考えれば負けパターンは
そんなに考えたことがありませんでした。

どちらかと言えばこういう時に勝つ
パターンを覚えていくことばかりしていたので。

新鮮な気持ちです。
楽しみにしています。

内山

いかに押し目や戻りでのエントリーポイントを見つけられるかですね

太田 和英

動画拝見しました。

先日もオンラインセミナーでJIN先生がおっしゃってたパターンですね。

このパターンは凄く勝率が良いですね。

自分はレンジからブレイクした場所にラインを引いて、そのライン付近まで戻って来て、そこから、またブレイク方向に価格が伸びようとする時にエントリーします。

JIN先生の講義はシンプルで、でも凄く勝率が高くて、本当に参考になります。

いつもありがとうございます。

次の動画が楽しみです。

うみがすき

大波に飲み込まれている原因がわかりました。

ゆう

いつも 貴重な情報ありがとうございます。
私は、勝ちを急ぐあまり、ずんずん負け続け、大損してしまいました、初心に帰って、基本や適当な注文をしないようにと思うのですが、今まではついつい勘でしてしまい、負けで、やる気が、無くなっていました。
今回の 動画は、短適にまとまっていて、わかりやすく、もう一度頑張る気がしてきました。
ありがとうございました

手嶋

相場を見る目が大事だと感じました。

温井 誠

波に乗る。まさにそのとおりだと思います。わかっているのだけれども損きりが深くなってその場で決済してしまう。その後トレンドは続いていきその波に乗り上昇していった。思い返せば結構あるんですよね。これを見て今回のパターンを学習したことで、改めてゾーン売買の有効性がはっきりとわかったような気がします。買い支えられている。売り支えられている。こういった認識がいまだに弱いのが我々日本人の持つ特徴なのかな?と思ったりもしますね。どうしても見てくれての今損が出ている!とあわてて決済してしまうのが治らなくて困っていたところにいい動画を見させていただきました。ありがとうございました。

小泉健太郎

相場の本質を知ることが大切なのがよくわかります。

益田

動画拝見しました。今まではレンジ相場からの急騰については焦って流れについていこうとエントリーしていました。ものすごく参考になる動画でした。

ビョーク

何回も見て肝に銘じなければいけませんね。

岡林悟

いつもお世話になっております。
計画的ナンピンについて、より詳細に知りたいです。
一度にエントリーする通貨量が5万通貨だとすると、それを何回かにわけてエントリーし、トータルでのリスク管理を守る、ことは重要なことだと思います。
計画的ナンピンになる場合、ならない場合、また、当初計画的にわけた回数全てエントリーすることにはならない場合、いろいろな現象が出てこようかと思います。

大事なことは、プラス決済で終えることですから、計画的ナンピンのツボ、といいますか、チャートパターンでいい例がありましたら是非教えて下さい。

このパターンは、手仕舞い、ってのもとても勉強になります。

以上、よろしくお願い致します。

村上 慎野

レンジブレイクトレード手法が大変参考になりました。これまで急騰急落に飛び乗るトレードで失敗を繰り返していた自分にとって大変腑に落ちる内容でした。

山国府

よく見るパターンではあるんですが改めて解説していただくとまた勉強になります
次の動画がたのしみです

加藤貴博

レンジ後に一気に上(或いは下)にトレンドが形成される瞬間を狙うことばかりを企図していました今まで。その波の力があれば、第二波が起き、それに乗るというのが勝ちパターンだという学習は自分には有用ですね。
自分の感覚だと第二波は、第一波のカスみたいな場合が多くて、第一波の価値を重要視していました。
実際は、おっしゃるように、反動の動きに巻き込まれて損ばかり積み上げてきたという認識があります。
ですから、第一波に乗っても、こわくてある程度で利益確定してしまいマックスまで利益とれないことばかりで、第二波の勢いの評価もあまりせずに急ぎエントリーして不安定な結果に甘んじてきた(勝ちも負けも)という感じです。

N

 公開されている中に、高速スキャルがありますが、たいへん有効に活用させて頂いております。今回の動画の勝ちパターンは高速スキャル?にも似てますが、他に9つもあるかと思うと、非常に楽しみです。

堀 祐士

やはりその形ですよね。恋スキャのルールだとボリンジャーバンドにタッチしないで戻ることが半分くらいあるので裁量でタッチしていなくてもロットを落としてエントリーすることが必要と感じていました。

みわ

今まで私は相場の急上昇に急いで乗っかり利確のタイミングを逃して勝てない状況になっていました。

急上昇に乗っかるのではなくそのあと一度相場が戻してから上昇を確認してエントリーというのは正直頭にありませんでした・・・

とてもいいことを教えて頂きました。

ありがとうございました。

沼田 勝敏

いつもお世話になります。
本当に内容・密度の濃い動画でした。
staで学んでいる学習内容のエッセンスの印象を持ちました。改めて頭の中が整理できた感じです。
Jinさんの講義は、聴くたびに新しい気付きを与えてくれます。
ありがとうございました。

ツチノコ

動画ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

mokmal

大変勉強になります。

田中

勝ちパターン、大変参考になりました。

石井

動画を拝見しました、レンジ抜けで そのレンジの   
レジスタンスライン(サポートライン)を上抜け(下抜け)

した時、抜け切った所のローソク足の終値が確定

した時エントリーでわ いかがでしょうか?私の見解

ですが、裏づけとしてボリンを表示 ボリンの状態が

レンジの動きと共に拡散しローソク足が跳ねると

同時について行く もし失敗したら即損切りで動画と

同じように待つ これでいかがでしょうか。

山下 成生

じっくりと深く、FX-Jin さんの教えを請う。そう決意致しました。
しっかり学んで、得た利益で 苦しみを抱えている人に 自ら手を差し伸べられるように成りたい。
残された人生は 多くの笑顔の中に居たいものです。

斉藤 義孝

早く経済的自由を手にしたいです。

匿名希望

こんにちは長谷と申します。私は以前3クリックFXを勉強させてもらいましたが、その動画版という感じで有料でもおかしくない内容でした。無料でも有料でも今回の勝ちパターンと負けパターンの動画は学んでいきたいと思っていますのでこれからも宜しくお願いします。

野島 智絵

いつもトレンドが発生するとすぐ乗っていて、失敗することも多かったので、一回待ってみる事が大切だと勉強になりました。

mori

もっと勉強します。

山村

時間が短くてすごく嬉しかったです
長いといつも要点がどこかわからないうちに、
気がついたら寝ていることがあったので・・・(^^ゞ

要望が1点あります

動画ででている勝ちパターンの図をPDFで
印刷できるようにしていただきたいです
ただ、そのままではなく、上に勝ちパターンの図が
あったら、下に自分で手書きでチャートが書けれる
復習空欄をつくって欲しいです

私の場合、PC画面をキャプチャーして
ワードで自分で作って、再度、手書きで、
自分でチャートを書いて復習しているのですが、
PCの使い方が苦手な方は、できないので
他の人の為にそんな復習用プリントアウトを
つくってあげると、より自分自身のものになる人が
多いのではと思いました

miyata

目から鱗です

サカキバラ

経験からしか 分からない事が多い事に
出回っている本には無いことばかりで
毎回 大変参考になります

本当に 負けトレーダを無くしたいとの
JINさんの 意欲を感じます

どんな手法でも 使う所を間違えると
利益にはなりません 

人それぞれですが 勝ちやすい場所
時間帯等 これからも お願いします

野口

チャートパターンはトレーダーの心理の動きであることがわかった

サカキバラ

どんな手法でも使う場所を間違えると
利益にはなりません

負けトレーダを無くしたいとの
JINさんの強い気持ちが感じられます

勝ちやすい場面 考えかと等
毎回大変参考になります

これからも 楽しみにしています

島津貴志

このパターンは私も得意なんですが、損切りの位置に関する説明が欲しかったです。

浅山

いつも有益な情報をありがとうございます。

私のトレードパターンは、いつも下記の通りです・・・

トレード序盤の目標!::::::
今回は稼ぐぞ??!

トレード中盤の目標!::::::
何とか ±0 にせにゃ・・・

トレード終盤の目標!::::::
なるべく損害を少なくしよう(ToT)

・・・・・・

結果・・   負けてます。。

我慢が足りないのと、トレンドの読みの甘さが原因かと思われます。

よろしくご指導願います

稲垣

稼げる裁量パターン?ですね。わかりやすかったです。
これに関しての具体的なトレードパターンをまじえて追加の動画にしていただけると、もっと良いと思います。

足立憲昭

今回の勝ちパターンにつきましては、トレンドの継続性を軸にした、レンジブレイクからの大相場をやり過ごした後の上昇狙いなので、JINさんの商材を購入した人にとっては体に染み込んでいる内容の再認識と感じました。
また、レンジ相場でトレードしたほうがいい理由、なぜブレイクアウト、トレンドよりも、レンジ相場を恋スキャで推しているのかについて、昨今の相場状況を踏まえ説明して頂けたことが新たな発見でした。
今後も根拠、本質、原因等、クリアにして頂けるような説明を宜しくお願いします。

今井基晴

興味津津です。
特に負けパターンは知る必要を感じました。

井出

とれも参考になります。
他のパターンについても知りたいです。

関野典良

決済ポイントがあのポイントなら確かに非常に勝率が高いですね。よくわかります。

チャートパターンとして覚えていくってのは確かですね!!
勉強になりました。

引き続き拝見させていただきます

平塚文雄

勝ちパターンを覚えること。

レンジから1度急騰したら飛び乗らず下落後、上昇を

確認してエントリーのパターン。比較的多く出現

質問ですが時間足を教えてください。

内田泰男

4H足などの長い足でダウントレンドの時、急騰した場合も同じように買いをいれるのですか?

山本 俊多

いつもお世話になっています。

今回の動画たいへん勉強になりました。

また、実際のチャートでエントリーのポイント、利益確定のポイント、損切りのポイントを見せていただければ、もっとこうしていけば勝てるのかというイメージができます。

また後の動画も楽しみに待っています。
よろしくお願いします。

みい

まさに目から鱗でした。これまで何のルールも持たずトレードしてきた私は、すっかり負け癖がついていました。利益になるこんなチャートパターンがあったなんて驚きです。

じゅん

わかりやすい説明でした。
この裁量判断を自分のものにしていきたいと思います

岩渕

勝ちパターンがわかっているとその場面に出くわしたときに勝てる確率が高いですから、今回のような動画は大変ありがたいです^^

勝ちパターンを知るのには相当の経験が必要になるはずですがここで知ることで利益が出せるのを早くできるようになるためにこの機会を生かします!!

nagai

短い動画でしたが、めちゃめちゃ参考になりました。とてもわかりやすいです。
あのパターン、結構ありますよね。
良いパターンの時だけしかトレードしないと決めれば、絶対勝てると思いました。

今までは、Jinさんからいただいた数々の動画から、自分でパターンを抜き出して、手書きしていたのですが、このように実際パターン化していただけると、とてもわかりやすいですし、パターンが現れた時に機械的にエントリーするということが出来そうです。

損切りになってもへこまない感じだと思います。

初心者で勉強ばっかりして、知識だけ増えてしまうと、「買い」でも「売り」でもどっちでも自分で根拠を作ってしまい、エントリーに迷ったりしていたのですが、このパターンを学ぶだけで、相場が正しく読めるようになるのではないかと思います。

坂本裕行

機械に使われるのではなく
機械を使いこなすことが大事だとわかった

荒木

Jin氏の解説を聞いて、自分のトレードがいかに行き当たりばったりであるか、非常に身に沁みています。

裁量トレードというと、なんだか思いつきでするフワフワしたトレードだというイメージを刷り込まれてきましたが、Jin氏のいうところの「裁量トレード」というのは、「根拠のあるトレード」なのだということがわかります。

早く、こうした裁量トレードを身につけられるように学習を続けたいと思います。

仲村 亨

「相場が急騰した後いったん下落し、跳ね返ったことを確認してエントリー」の部分で、跳ね返りの判断でいつも迷ってしまいます。ローソク足の高値、安値の切り上がり、陽線の確定など、いくつか判断基準があるかと思いますが、押し目を2回以上つけたり、その部分で持合いが始まったりで、エントリーのタイミングが早すぎたと感じることがよくあります。このような場合、ロットを小さくしてナンピンするしかないのでしょうか?まだナンピンに対する恐怖感がぬぐえません。

yamsan

パターンを覚える事に加えて、経験も積む必要があると感じました。

田中

私は波乗りをやっているので、Jin先生がおっしゃった「相場は波待ちのようなもの」という言葉には考えさせられました。


確かにサーフィンの場合、「最初の波を見送り、2番目にやって来た波に乗る方が、波の形が安定している事が多く、結果長く波に乗れるという場合が多々ある事を思い出しました。


大体乗れる波は3~5本位続けて来ます。そしてまた波の無い状態が暫く続いてまた波が来る・・・というスパンです。波の無い状態がレンジ相場、波が来た時がトレンド相場、そう考えるととても「しっくり」きました。


私はつい相場が動くと条件反射で手を出す猫のようにポジションをとってしまっていました。


相場と波乗りのイメージを重ねて再度チャートを眺めてみる事にします。良い機会を得る事が出来ました、ありがとうございました。

ゆめみゆ

青天の霹靂です。
今後とも宜しくお願いいたします。

miyu

JInさん、いつもお世話になっております。
今回教えて頂いた、勝ちパターンは、よく聞くパターンであり、私も知っているパターンではありましたが、それをうまく活用して利益を上げているかといわれると、そうでもなく、
知っていることと、実際できることというのは違うものだと改めて感じました。
知っているだけではなく、実際動いているチャートで、このパターンだと判断でき、実際利益にできるように、まだまだ検証して、学んでいかなければと感じました。
次回も楽しみにしております。
ありがとうございました。

中村

相場にはパターンがあるのですね。パターンが読めるようになると、今までの入った途端に逆行するパターンからも抜け出せるような気がします。

tsubasa

恋スキャを学びstaを始めたばかりです。
jinさんのお考えになる20の法則とんでもない価値があるのではと思っております。
これからもよろしくお願いします。

タカハシ

20のパターンで 一番確率の高いポイントが今回だと思います。良く活用していますが、急騰後折り返しエントリーポイントが、BBの真ん中ラインの時は ゾーンでBBの下までをエントリーポイントにするとかなりの確率で勝ってます。
3回目以降の パターンは有料になるのでしょうか?

神野誠

そんなんですよね。焦らない事が大事です。急に上昇が続くとつい買いでエントリーして負けるので、今では上昇に乗らずに一旦下がってからの上昇に乗る事を心がけています。最近、Jinさんのトレードをマネして負けなくなってきました。

triton

jinさんの動画はいつ見てもわかりやすく勉強になります。今後のトレードに活かしたいと思います

島崎 浩行

急騰直後の相場で、チャンスが来るまで、ググッと引きつけるパターンかなあと思いました。

確かにロスカットも深く入れておけば、
勝てるパターンであることは共感できます。

zzGammo

これはJINさんがよく紹介されるパターンですね。
以前はどうしてもレンジの後のブレイクに乗ろうとして高値掴みして損切り・・というパターンが多かった自分にとっては、この話を最初に聞いたときは、本当に目からウロコでした。

この話を聞いてからは、レンジでいつブレクするかとドキドキしながら待つ必要もなく、余裕でブレイクを見過ごしてその後に押し目をゆったりと取れるようになってきました。

でも!今回もーーーっと楽しみなのは、ビデオの最後に「次回は負けパターンを紹介します。」とおっしゃっていたことです。
これは楽しみですねー。
いろいろな負けパターンを知ることで自分を振り返ることができると思います。
次回も楽しみにまってまーす。

T.O

昨晩拝見して納得はしておりましたが
今朝EUR/JPY9:00
まったくお話のように動きました。
自分は知識として昨晩いただいたわけですが
実に成っておらず入ることは出来ませんでした。
はやく実に成るよう日々チャートの勉強ですね。

鈴木光代

上がったら買いではないんですね。
落ちてきたところから、もう一度上がり始めて買いなのですね。決済も早いのですね。

波に乗るというのが、なかなか難しそうです。
いつも波といってますが、波を捕まえていきたいです。

青山

ベーシック講座第1回目の動画を見ました。急上昇後、いったん下がった後の波に乗るという点で、スキャルピングのN字のロジックと似ていると感じました。基本的な部分は同じ考え方であると思います。ゆえにとても大事な部分であります。

和田一行

ありがとうございます。今まで最初の急騰で買って失敗したりしましたが、よく理解できました。この勝ちチャートパターンはどの分足or時間足によくでるのでしょうか。

市川明

解説2つめの終わりのところで、Jin先生が言われた、「知識として学ぶだけでなく、実際のトレードで実践できるように」という言葉は、
「本当にそのとうり」と思いました。
今までJin先生の様々な解説を何度も聞いて、
理解はできてもリアルトレードでは、うまくいかないことが多く、デモトレードで練習中です。今後もよろしくお願いします。

hamaji

チャートパターンの貴重な説明ありがとうございました。

まゆみ

恋スキャを初めてまだ1ヶ月ぐらいで、負けたり勝ったりでまだ結果が出てません。毎日が勉強だと思いがんばってます。もっとスキルを磨きたいと真剣に思ってます。
急騰の後、待つようにします。

絶対に経済自由人になります。JIN様有り難うございます。恋スキャに出会えて良かったです。

yun

色々と勉強になります。今後の動画が楽しみです。

tanaka

恋スキャ会員です。
メルマガ等でJinさんがいつも言われている事ですよね。
違う形でまた再認識させていただきました。
急騰、急落のチャートを見ると、なんだか熱くなってエントリーしないと損するような気になってしまいます。
エントリーして勝つ事もありますが、ドタバタしてロット数も適当で計画性もないので決済も適当、なんら勉強にもなりませんね。
今後の動画にも期待してます。負けパターンもとても知りたいです。
ありがとうございました。

非常に勉強になりました。

今までの相場をこれから見直してそういう場所をチェックしたいと思います。
これから勝ちパターン、負けパターンをどんどん吸収して自分の裁量判断ができるようになりたいですね。

次の講座が楽しみです。

K&K

押し目や戻りは結局、後になって分かるものですので、その最中に買ったり、売ったりすることはなかなか難しいですね。押しと思って買ったら、ズルズル下げてしまったり、戻りのはずがそのまま急騰したり、相場ってなかなか自分の思い通りにはいかないものですね。

M.M

いつもお世話になっております。勝ちパターンの動画公開有難うございます。

この勝ちパターンは恋スキャの無料セミナーの中などでも何度か教えていただいたように思いますが、私の認識よりも損切りラインが大分深いことがわかりました。私の場合には、
・跳ね返った少し下の所 あるいは
・急騰前のレンジの高値
を損切りラインに設定していたのですが、その場合は相場がさらに下がって損切りラインにかかってから、もう1度跳ね返って上がっていくことが何度かありました。

これまで何となく勝手に自分で解釈していたパターンの間違いに気づくことができました。有難うございます。

藤田

よくあるチャートパターンで、わかりやすかったですが、損切りの場所が結構深いなと思いました。

A.K

数学の公式のように勝ちパターンを全て覚えてしまえばいいんですね。

yumiko

JINさんありがとうございます。
今までは、相場が急騰するとその波にのったりしてましたが、そこをこらえて次の波を待つのですね。チャレンジしてみます。

斉藤

買ったとたんに値が下がり、売ったとたんに値が上がるようなことばかり続いて、「FXをやめようか」と諦めかけていましたが、この動画を見て、一から勉強しなおそうと思いました。

ハムハム

今回の急落急騰後の順張りは、初心者の私でもチャートを見続けていてなんとなくわかるようになってきていました。
が、急騰の場合一度下がって陽線が出てきたので、ここで買えば利益が出るよはず・・・・・と思いながらも自信がなくチャートばかり眺めてて中々タイミングをのがし、やっぱり上がってると思いエントリーすると、おかしいもので私がエントリーするとすぐに下がってしまうという結果が多々ありました。
ようは、自信がなくエントリーが遅くなってしまってるんです!
が勝ちパターンの10の中に入っている事がわかったので、デモで自信持ってやってみます

山西

今回の講義ありがとうございました。
どうして押し目ができるのか参考になりました。
また、上昇トレンドの押し目に乗るのだから損きりラインはノイズに
引っかからないよう深めにし、リスクも考えてポジションサイズは
小さくする、ということがとても参考になりました。
後、私はナンピンよりは買い増しで対応のほうがいいのでは?
と思いましたがどうなんでしょうか・・・

H.堀井

急騰、急落が出ると怖くてエントリーしなかったのですが、動画を見てきちんと待ってから入れば良いという事が学べました。
次も楽しみに待ってます。

崇次

なるほど、【動き出したから入る】のではなく、【動き出し】を見て、落ち着いてきてから入るのですね。

確かに焦って飛びついて、大きな利益を得たこともあれば、逆に大きな損を出したこともあります。
どちらかというと、焦っている分損失の方が多いような印象ですね

マサやん

勝ちパターンは頭では、理解しているともりでも、実際相場の方向を良く理解しないままエントリーしていたんだなぁと、この動画を拝見して感じました。下げの方向たど思っていても、いくつかの時間軸で確認してますと実は、切り上がりの最中だったなんてことで、間違ったトレードを繰り返していました。真剣に動画を学習して、安定して勝てるようにします。

T.I

恋スキャのみだとチャンスが少ないので、このような動画は参考になります。今後も期待しております。

川城

基本が何かを教えて戴き有り難う御座います
之からも期待しています

とてもわかりやすかったです。
これからの自分のトレードに生かしていたきたいと思います。

関谷蔵人

トレンド順張りはエントリーポイントで迷うことが多かったのですが、非常に参考になりました。

jiji

非常に興味深く拝見しました。
私自身は負けパターンに興味があります。
次回の負けパターンの解析、非常に楽しみです。

川田

他のパターンについても早く学び、具体的な裁量判断の技術を身に付けたいです。

りょう

最強の勝ちパターンですよね。

この場面でのエントリーを心がけてから、勝率が一気に上がりました。

田中正博

早速参考にさせていただいて、過去のチャーで、講義に合うパターンのところを、さかのぼって検証したいと思います。
使用する時間足はどれでもよろしいのでしょうか?

FXマン

期待以上の動画でした。
これからも宜しくお願いします。

ちゅう

なるほど、なるほどと思い見させてもらいました。

何度、そのブレイクに乗ろうと思いエントリーして逆行に合い痛い目にあってきたことか。
ブレイクの後の落ち着いた相場で入らないといけないのですね。

ありがとうございます。

福祿壽 恵

 
 何時も素適なアドバイスを戴き感激しております。今回も又裁量勝ちパターンで勝負とのことですが期待しております。なにせ私は何時も負けパターンの裁量が人一倍上手のようで勝った試しがないのです。何とか一度でもいいですから勝つ醍醐味を味わいたいと念願しております。
 毎回毎回本当に有り難うございます。どうか勉強させて下さい。

poros

波を待ってその波に乗る・・・。
自分の場合、波に乗ったつもりがアレ?アレ!?って場面が多々あります。
予想に反した動きに動揺して焦ってマイナス決済してしまう事もあり、しかし結果的にはそれはヒゲであった、ということが多いです。
ライントレードの重要性を感じています。
ありがとうございます。

晩成

レンジ相場をブレイクし、どちらかのトレンド

相場になり、その(上昇、下降)の波に乗る。

言うのは簡単ですが、なかなかどうして、

早くこう言うチャートパターンを見つけ

出せるよう、ガンバリます。

ルンバ

ユーロ円下落トレンドでした。金曜の雇用統計後さらに下落して現在少し上がってきています。(日足)この動画を見る限り、また下がるのを待ってからショートしなくてはいけない。でも下がるの待たずしてショート一つ持っています。確認、待つのが全然ダメですが学習になりました。もう少し様子見して損切りするかどうか決めたいと思います。

品田 

今回の、勝パターン・負けパターンは
非常に痛感することがあります。

自分がトレードする時は、こういう流れの
うねりの時に、仕掛けようと仕掛けるのですが

勝の時と、負けの時の合計で行くと
負けになってしまう。

何で負けたかが良く解らない?

けしておかしな事をやっていないのに
何故か勝てない、
処か、負けてしまうのは何故か?

もう、自分が自分で解らなくなってしまう

今回の、jinさんのビデオを見て
うん?  なるほど?

自分は、負けるパターンでトレードしてたんだな

そのことが体の中から染み出てくるように
電撃が走りました

jinさん
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。


tk

急騰急落したとき飛び乗って、よく往復でやられます。今回のパターンのように冷静に計画的にいきたいです。

大石

初心者ですが、大変わかりやすかったです。

もも

ひとつひとつをしっかりと自分のものにしたいですね。
次回も楽しみにしてます!

OKa

いつでも同じように損切りを入れていましたが、パターンによっては損切りを深くしたりするなど勝ちパターンを覚える重要性が分かりました。

poruto

成程と深く納得しました。
次回も楽しみです。

sakura

お世話になります。

何時も次の週、次の月の講義・動画を楽しみにしています。今回の動画を見て上昇・下降トレンドが発生しても、初動参加はせずに、いったん上昇・下降を確認し次の上昇・下降のトレンドに参加する。あわてて、売買をしない事を学びました。次回も楽しみにしています。

鈴木

なかなかうまい所でエントリーできずにいつも上がりきった所や下がりきった所でエントリーになってしまい逆行で負けていました。待つことが大事だとはわかっているつもりなのにエントリーしてしまいます。もっと待ってからエントリーするように心がけたいと思います。

田中一夫

これはよく見かけるパターンですね。
それだけに勝率の高い手法だと言えます。

miro

次回の「負け続けるトレーダーは、順張りと逆張りをどう使っているのか?」負けるトレーダーの弱点を知り、そして勝ち続けるトレーダーはそれをどう利用しているのか?、期待しております。

初心者バリバリ

次の動画を楽しみに また勉強します!

高瀬

今回の動画は初歩的だと思うのですが、実際のトレードでは大きくpipsを取れるロジックだと思います。ありがとうございました。

neo

パターンを覚えれば、本当にロジックを使いこなせそうな気がします。
インジケータのサインばかりに 頼りがちにならず、自身をもってエントリー出来そうです。
残りのパターンを楽しみにしています。

矢部 智幸

このような動画を待っていました。

実践に生かせる内容を今後も期待しています。

小林

今回の相場の勢いを利用する方法は、まさに高速スキャルなのでしょうか?

ローソク足だけでトレードする時にまさにこれだと思いました。具体的な損きりラインや計画的ナンピン方法についても理解が深まりました。

ma

大変参考になりました。また.よろしくお願いします。

zaregtonext

第一講、見させていただきました。
とにかく、基本をしっかり自分に叩き込めば、どんな相場からも利益が得られるようになるのだと信じて、今は勉強あるのみだと思っています。
今回は、急激な値動き・トレンド発生からのトレード方法ということでしょうか?なるほど、つい値動きにつられて、その場で入ってしまうのが、良くないことだと分かっていても、それがさも、またとないチャンスのように錯覚してしまうことがあります。
何度もこの動画をみて、心したいと思いました。

104k223

とても分かりやすい解説です。欲張らず確実性を重視している点が素晴らしいと思います。

bpk

10大勝ちパターンのひとつ、ひじょうに興味深いです。こういうことがわからずMACDだストキャだと機械的にやっても勝てませんよね。残り九つが早く知りたいですが、無料講座でどこまで公開されるか??

tama

初心者の自分にもとても理解しやすいチャート形状でした。基本を大切にひとつひとつ学習していきたいと思います。

koba

頭では分かっているのでっすが、いざ、本番になると、欲が先に走るのです。
待つことの重要性が体で覚えるのはどうすればよいでしょうか?

小川

こんにちは

動画拝見しました

具体的で
とても良かったです。

伊藤

ありがとうございました。
いつもレンジブレイクの初速に乗れないかと考えていました、エントリーが早すぎたようです。
大変勉強になりました。
ありがとうございます。

ぴろり

勝ち負けのパターンを具体的に教えてくださる事、とてもありがたいです。これからがまた楽しみです。

三宅恵美子

動画の長さが短いので時間もとりやすく集中もしやすくて有難いです。
エントリーポイントだけではなく損切りポイントも利確ポイントも説明してくださっているので分かりやすいです。
急騰すると乗り遅れたので見送るという感覚だったんですがそこからが大事だったんですね。
眼から鱗状態です。

まじめ

短い時間に大切な事がギュッと凝縮された
素晴らしい動画ですね。
とても勉強になります。

しかし、まだ私自身のレベルが低いため
これでも実際のチャートを見て当てはめてみる
となると難しいと感じるのが正直なところです。

経験を積んで徐々に慣れていきたいです。

芳野哲旨

インディケーターを使わないでチャートのみの動きを捉えてトレードするとなると、チャートそのもののパターンとその特性を把握する事が裁量トレーダーの第一歩だと思いますので、そのひとつのパターンを教わって納得しているところです。是非全てのパターンを把握して身につけたいと思いました。

清水陽子

ベーシック講座楽しみにしておりました。初心者ですが、わかりやすく講義してくださるのでとても嬉しい限りです。

坂本

ブレイク時の利益確定と損切が具体的でわかりやすかったです。
ただ二つの疑問点があるのですが。
時間軸は短期(五分足等)でも長期(四時間足や日足等)でも
同じ考えでよいのでしょうか?
あと損益比率がわるいので、勝率が相当高くないとトータルではマイナスになってしまうのでは?

大橋輝男

私は相場が急騰すると慌ててエントリーし、大損か小益となることが度々です。
配信される動画を参考に勝てるよう頑張ります。

多田

押し目買いがどのあたりか、よくわかる動画でした。
10大勝ちパターン楽しみにしています。

kuwa

面白いですね。
楽しみです。

田坂邦子

前略 ユーロドルの現在の値動きにJinさんの無料講義を当てはめた場合、1.2290位から1.2530まで上がって現在1.2500まで押してきていますが、ここからロングする場面と思われますが。 ギリシャ、スペインなどのニュースで素直に買っていけません。大きな流れでは売りだと思っているのでテクニカルに従えません。どの位の時間軸でどの位のロットで何ピップスを目標に利食うのかしりたいです。

satousyunniti

何時も親切、丁寧な御指導有難うございます。私はサーフィンでいえば、ボードに掴ってバタアシで波打ち際でバチャバチャしているところで、未だボードに乗れていません。メタトレーダーをDLしましたが使いこなせない状態です。ボードに立ち上がるまでにはマダマダかかりそうです。今回の動画は本当に判り易く実用になる本質の話ばかりなので、しっかり勉強させていただきます。本当に感謝です。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

小林隆之

鉄板のチャートパターンとしてJINさんから学んでいるはずなんだけど、動いている相場ではなかなか見えていないんです。後からチャートを見ると鉄板ポイントとわかるのですが・・・
知識として知っているだけで、理解できていない証拠です。反省

のん

動画拝見いたしました。
ありがとうございました。

経済的自由を目指し、頑張っていきたいです。

ご指導よろしくお願いします。

斉藤敦

JIN先生こんにちは。
自分はJIN先生の教材で学びFXをはじめました。
JIN先生のおかげで初心者ですがほとんど負けません。
勝ってます!
理由は先生がトレンドに乗るのが大事と言っていたので強いトレンドが出た時だけエントリーして何度も取ります。
だからこの動画で言っていることは、とても強力なのが
わかります。
自分はこれ一本でやってるって感じなのでこれからもっと
勝ちパターンを教えていただきたいです。
JIN先生これからもよろしくお願い致します。
そして、本当にありがとうございます。

井上

とても分かりやすかったです。
次回も楽しみにしています。

江口

シンプルでわかりやすい解説をありがとうございます。

鹿野

FX-Jin 様 のお話は簡潔で解りやすいです。
急騰に乗っかるのではなく、押し目を見極めるのが大切だということがよく判りました。
今後のお話も楽しみにしています。

nakahara

お世話になっております。
パターンを体で覚えさせるのが大事なんでしょうね^^
毎日チャートをみてたらなんとなくわかってきました。
一日も早くマスターして豊かになりたいです!

古川

とても興味深い内容でした。
ムダなトレードを減らしたい私としては、次回の「ムダなトレードを回避する負けパターン」
が楽しみです。

中村

大変分かりやすく参考になる内容でした。
次回も楽しみにしています。

まお

高速スキャルの理屈ですね。
でもクセでついついレンジブレイクしたかな?と
思った瞬間にのってしまうこともあります。
やはり待つことが大切ですね。

村上

いつもありがとうございます。
初心者でトレードしても、負ける事が多かったです。
この様に勝ちパターン・負けパターンを教えてもらえるって、凄く勉強になります。少しずつ覚えていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

N.Y

トレードするタイミングをパターンとして教えてもらえるので、とてもわかりやすいです。今回は順張りですが、勝ちやすいパターンがはっきりわかるので、とても参考になります。

K.E

お世話になります。分かりやすいご説明ありがとうございます。頭では理解できるのですが、実際にトレードに活かすことがまだまだ難しいところです。引き続き勉強させていただきます。

うさぎ

急騰するとついエントリーしたくなります。
ただ少し落ち着いて様子を見ていると今度は逆にエントリーしづらくなったりして、結局見ているだけなんてことがよくあります。
波に乗るそのタイミングが良くわかりました。

西の経済○○○

FX-JIN殿
毎度おおきに。
ビデオ拝見しましたが。見てるとなるほどなと思いますが、実践するのは難しいですね。
慣れなのでしようか。
これから悩みに悩み貫きます。

takahiro

レンジからブレイクするところが難しく、抜けるところを狙っていました。
しかし、トレンドから戻り買いが逆張りにならずいいのだと思いました。

ひかる

今までなんとなくこなしてきたトレードを一から学びたいと思いました。
勝ち癖をつけていきたい!

radon

こういうふうに体型建てて説明していただけるととてもわかりやすいです。ありがとうございます。
次回も期待しています。

kei

初心者でも希望が出てきました。
今後の動画も楽しみです。

スキャル君

第1回目のチャートパターン、大変分かりやすく勉強になりました。急騰、急落中にに乗っかってはダメということは、負け経験で痛いほど理解できました!
順張りでついていく事、ゾーンでトレードするという概念も初心者のときは意外と気づかず、ピンポイントでのエントリーで逆張りを繰り返してましたので、重要とおもいました。

小笠原誠

JINさんは、動画の中で損切りは深めにとおっしゃっていますが、だいたい前のレンジ付近になるのでしょうか?

sinono

20のパターンをマスターできるようになり、少しでも裁量トレードの力をアップさせたいと思います。
次回も楽しみにしています。

吉田和夫


10大勝ちパターンと10大負けパターンのチャート形状にとても強く関心があります。今回は急騰急落後のトレンド相場のエントリー方法でしたが、まだこれは序の口との事で、今さらながらにもFXの奥の深さを改めて痛感しています。FXで稼ぎ続けていく為には裁量判断のレベルアップは絶対に必要不可欠なので、これからも引き続きFX-Jinさんの動画をとても楽しみにしています。

山田 晋

いつもお世話になっております。今回のビデオ、ありがとうございました。

suga

勝ちパターンについては以前から気がついていたのですが、パターン化するまでには至っていません
パターンを認識することによってトレードのタイミングを最適化(エントリー、エグジット)できるのでは?
又、負けパターンについては認識すらしようとしていませんでした。方法論だけではなく、自分自身を省みることも重要ではないかと深く反省しました。
今後の動画・解説も楽しみにしています。

糸田

Jinさんこんにちは。

「トレンドを見極める力」
とても大切なことがわかりました。

ありがとうございました。

佐伯

とてもわかりやすい解説で、大変勉強になりました。
次回も楽しみです。^^


hiroki

ためになりました。
相場の本質が少しわかった気がします。
次回も楽しみにしています。

山崎

真ん中だけ抜くというのはJinさんがよく言われていますね。
私も頭ではわかっていても、いざチャートを前にすると欲がでるせいか、早めにエントリーして失敗ということがよくあります。
エントリーチャンスがあまり多いように感じられないのは私の力量がまだまだだと思います。実際うごいている相場ではなかなか難しいですね。

AXL

勉強になりました!

tommy

パターンの把握…。

巷の本でよく登場する、ダブルボトムとか三山とかいろいろありますが、JINさんのチャートパターン解説は、より相場の本質を見据えているようで、ワクワクします。

やま

トレンドの判断ができるようになりたい!!

江頭

こんばんわ。
前は逆張りが利益率が高いと思ってました・
これを極めたらと思い、いろいろと試行錯誤でしたが、順張りがストレスが無く安心できます。

頭で判っていても……

癖ですかね。


江川

お世話になっております。

私は売り相場を得意として トレードしていますが
今回の Jinさんの説明で 買い相場でもチャレンジしてみようと思いました。

今まで 損切りになっていたところが 相場転換と思い 早々と損切りしていましたが トレーダーの心理を考えた上で 損切りのタイミングをはかるべきだと
痛感しました。

ありがとうございました。

坂田

FXや株等未経験の者です。素人にも解りやすい内容でしたが、自分が実践の中でどれぐらい生かせるか不安もあります。

きいろ

貴重なお話ありがとうございます。
もっと聞きたいです。
月利100%目指したいです。
途中から別料金かかるでしょうか?

fuku

いつもたいへんお世話になっております。
跳ね返りを確認して入ったつもりでもすんなり上がらないことがよくあります。エントリーポイントの見極めが悪いのでしょうか。損切りオーダーを入れて、淡々と続けていれば、勝敗を繰り返しながら利益が積み重なるものでしょうか。ぜひ、押し目、戻りの入り方をマスターしたいです。

五流歩スキー

凄く解かりやすいです。 自分が今まで一番悩んでいたところです。 今はポジションがありませんが、円安になる処のタイミングお掴みます。 

高野 隆二

JINさん、スタッフのみなさん
おせわになっております。

今回の動画とてもためになりました。
いつも相場に向かっている時に忘れがちになるので
今回の説明を肝に銘じてがんばりたいと思います。

今後もがんばって下さい。

安部康博

おぼろげながら思っていた事を明確にして頂いた感じです。ブレイクするとすぐのってしまう自分には耳が痛いですが、パターンが明確にわかっていれば落ち着いて待つ事も出来るのだろうなと思いました。

中嶋恵一

有料メルマガで学んだことが、わかりやすく整理されており、より深く理解することができました。続きが楽しみです。

Uchimura

とても分かりやすいです!
損きりや利益確定の場所まで
具体的に示されているのが
とても参考になります。
早く、この形の相場に出会わないか楽しみです。
次回もよろしくおねがいします。

あい

べんきょうになりました。

佐藤 正哉

今回の動画も勉強になりました。これからも継続して勉強できたらなと思います

相楽ゆうき

とても分かりやすく参考になりました。
これからがとても楽しみです。

ショウ

「急騰した後、下がる。そして相場が下がらないことを確認してから買う。焦ってはいけない。」
これを肝に銘じて頑張ります。

高橋

毎度お世話になってます。やはり fxは、トレンドに、逆らわない、それにつきるのですね。

小原清美

説明がとても分かりやすかったです。
今後の動画も楽しみです。

かわい

押し目を下回ったらどうするんですか?

損切ラインを下回るまでは、ショートをふらないんですか?

わんこ

JINさんが繰り返し話されている形ですね。頭では理解しているのですが、実際に動いている相場の中で使えるように頑張りたいです。深い損切りラインも、ロットを落としていてもなんとなく抵抗感があります。

伊藤

わかりやすい解説ありがとうございます。
いかに、実践の中でこの勝ちパターンのチャートを
見つけていけるかが重要だと思います。

橋本

いろんな商材とか勉強しているのですが、なかなか勝つことができません(汗)
めげずに頑張りましょう(笑)

TF

波に乗る。と言うのが非常にわかりやすいと思いました。
ただ、これがトレンドなのかレンジなのか、波を見つけられる様になるのに修行が必要です。

fuziken

勝ちパターンと負けパターン動画楽しみにしております。

まさと

勝ちパターンの初回は納得です。
わかっていても待ち切れずにエントリーしたら、
下がっていったということのないようにじっくり待ってからのエントリーに徹したいです。

続きの勝ち負けパターンが楽しみです。

ありがとうございます。

tashiro

日本人特有でしょうか、せっかちではダメなのですね

勉強になります。

KEN

急騰急落の時は、分かっていても飛び乗ることがままあり、これまで何度も後悔してきました。

tuyuki

損切ラインは急騰するまえのレンジのレジスタンス付近に設定していました。

ナンピン前提でサポートラインに持ってくるのは意外でした。

試してみたいです。

木下 哲郎

トレンドに乗るのが難しいです。jinさんの動画で勉強して、月利100%達成したいです。

紀仁

大変参考になります。
最後の一歩が待てずにエントリーしてしまうことがあるので何回も見てしっかり落とし込みたいと思います。

佐藤

大変参考になりました。
次も楽しみにしています。

おさる

これはスキャルやデイトレまたはスィングにも時間足に関係なくできるんですか?

リラ

為になります。次が楽しみです。

與那覇ともします

共感です。

竹内 繁雄

 今回の動画は、 恋スキャでは、必勝パターンと、言われるやつですね! JINさんが、いつも初心者に熱く語っている場面を思い出しました。

 このチャートパターンが、今では習慣として、身に付いてしまったので、毎日のように使っています。 トレンドの終りや、指標発表後には、必ず出てくるパターンなので、超重要ですね!

大坪 克司

 レンジとそこからのトレンドの乗り方が良く分かる解説で感動ものです。
 Jinさんの解説通り最初の時にエントリーしてよく損を出すパターンが多かったです。
 しっかり待って押し目取ることが大事だと言うことが良く分かる解説で、これからの動画に期待をもって楽しみにしています。

kouichi

大変参考になりました

稲穂

動画ありがとうございます。

反転のエントリータイミングとしてはやはりローソク足の切り上がり切り下がりが目安でしょうか?

勉強になりました

ハムハム

初心者なのですが、うすうすとこのパターンは感じていました。
が、中々エントリーできずに・・・・やっぱりエントリーと思ってエントリーした時はすでに逆へと・・・・
しかし勝ちパターンの中に入っている事がわかりましたので、このパターンがきたら自信持ってエントリーします!

felix

「計画的なナンピン」ですね。
いままで、逆行してしまったための無計画なナンピンで傷を広げてきました。
余裕をもってトレードに臨むことが必要ですね。
トレンドが発生すると、「遅れてはならじ・・・」とついついエントリーしては逆行、ナンピン、さらに逆行、そして大きな損切りで利小損大という、絵に描いたような負けパターンを繰り返してきました。
恋スキャの教材の中にもありましたが、なかなか身についておらず、いまだに繰り返しております。
反省はもう終わりにしたいと思います。

FX-taku

なるほど@@@
非常に勉強になります。
次が楽しみです。

あっこ

JINさん。ありがとうございます。上昇時の反落の背景が分かって納得しました。

ただ、こういう背景を読むことをしていると、第4回以降の分は一体、いくらで販売をされるのだろうと気になります。 

naka

恋スキャで何回も登場したパターンですね。
やはり大切だったんだと実感しました。
これから楽しみです。

maru

これはまさに教わらなければ分かりませんでした。
急騰にあわててのっかっていた時期もありました。
しっかりと覚えて、身に着けたいと思います。

チョコわさび

自分はいつも急騰したところですぐ乗っかっていました。待つことの重要性を認識していなかったようです。
それと
インジケーターに依存せず、相場全体を見るよう意識すべき! う?ん、これが結構難しいんですよね。

入山

なるほど
これができるといいのか
でも実際にできないね

M.K

ビックリです。いつも急騰や急落があるとすぐに飛び乗っていました。それが最良の方法だと思っていました。
でもだましもありますものね。これからは相場が落ち着いた所で押し目買いエントリーしてみようと思います。
いつも大事なポイントを教えていただき有難うございます。


ちば0

最近の相場はトレンドが長続きしないことが多いのですが、こういう相場で勝つにはやはり高速スキャが有効のようですね。

R.T

FXを初めて半年になります。頭では理解出来ているつもりではあっても、なかなか思うように勝てないのは裁量判断がFX?jinさんの教え通りに出来ていないからだと思います。もう一度、一から学ぶつもりで勉強していきたいと思います。経済的自由人になる為に時間を惜しまず学んでいくつもりです。

山田 泰和

すごくわかりやすいです

勝ちパターンだけではなく、負けパターンも学習できるんですね

楽しみです

Hiro

言われてみればその通り。すごく納得ですが、自分の力だけでその境地にたどり着くにはどれほどの失敗が必要だったか。
事実、高騰する場面で勢いが収まらないまま順張りでポジションを持っても、あまり良い結果にはならず、リスキーな印象だけが残ります。
そして、気づけばレンジでばかりポジションを持つことが多くなり、どうしたらトレンドで勝てるのかわからなくなりました。
次のパターンも期待しています。

kamika

海外のトレーダーがどこを意識しているかなども考えていかないといけないなど、チャートを見るということだけで推測すべき事がたくさんあるのだとわかりました。

Kanaoka

恋スキャ、STAを参考に自分なりに取り入れてトレードを行なってきました。
今回の講座を通して、相場に対する強力な優位性が得られると思うとすごく楽しみです。
期待しています。

masu

ついさっきも急騰に乗って損切りしたばかりなので実感できます。つい乗ってしまうのです。

KF

自信を持ってエントリーするために、ひとつひとつ武装していく感じですね。講義の資料があるのも嬉しいです。次回が待ち遠しいです!

鈴木

具体的で分かりやすいです。実際に何をすればいいかが明確で、次も楽しみです。

宮城

過去のチャートを見て、検証しました。
JINさんの伝えたい事が、よくわかりました。
今度実践したいです。

yn

第一回目のパターンを見てわくわくしています。このように一つ一つパターンを覚えてそれを活用していくことが大切だということがよくわかったような気がします。

はち

こんな感じでパターン化して頂いたものを
見せていただくのは非常に勉強になります。
今後の動画も期待しています。

babomaz

楽しみです。
早く10個の勝ちパターン負けパターンを習得したいです。

m.s

いつも勉強になる動画をありがとうございます。とてもわかりやすい内容です。次回も楽しみにしています。

高橋幸司

第一回目から簡潔、明瞭、大変わかりやすい動画、ありがとうございます。これからも繰り返し学習させていただきます。

もっちん

そう、このパターンです。
何度Jinさんの動画に出てきたか分からない
このパターン

それなのに
どうしても、なかなか
実際の場になるとうまくとれないです

後から見ると、
ああ、このパターンだったんだ、
と思います
何でとれないんだろう
といつも思って情けなくなってしまいます

これからもよろしくお願いします。

ebinax

漠然と覚えていたことが明確になりました。説得力のある解説ありがとうございました。

今井

シンプルで解りやすいです。
次が楽しみです。

HK

負けパターンの動画も早く視たいです。勝てそうな気がしてきました。

高橋

大変判りやすかったです。

popイシイ

レンジブレイクで飛び乗り、乗り損ねて痛い思いをしてから、学習して、急騰に乗らないようにはなって来ましたが、押し目の判断が難しいのでエントリーチャンスを逃していました。
今回の動画で跳ね返りのチャートパターンが具体的に理解できたのは大きな収穫でした。今後も継続して勉強したいと思います、よろしくお願い致します。

Honda

10大勝ちパターンの1回目だけでも、とてもさんこうになりました。
わたしは損きりラインが浅かったため、決済された後に戻りが出て後悔するパターンが多かったように思えます。
もっと詳しく勉強して勝ちに結びつけて行ければ・・・・

natsuki

今まで、急騰の後に押し目を待って買いではいるのですが、見事に反対に動いてしまうのです。これから勉強しなおします。

mar

ラインは大事ですね。引き方や、より意識されるラインの見分け方が知りたいです。

亀井

FXのチャートをパターンで学習できる。次が楽しみです。

藤田秀樹

今回の動画はなるほどと思うところが多く大変参考になりました。
1つ疑問点があります。
分割エントリーの時は逆張りで買い下がっていくのですか?
押し目反転の場合だと買いあがって行くのかとも考えられます。

小林@修行中

こんにちは。
今日、EURUSDでさっそく動画で説明していた場面が来ました。
エントリーはしなかったのですが、予想通り、20Pipsほど上がっており、やはり、この鉄板の手法は使えるなと改めて実感しました。
残りの9つの勝ちパターンもぜひ聞きたいなと思いました。

斎藤 達雄

いつも貴重なお話ありがとうございます。

今回は順張り、逆張りということで、波に乗る勝ち方を教えて頂き有難うございます。

今後このような場面が現れたら実践してみます。

富樫

やはり一番はレンジブレイクの初回押し戻りのようですね。これだけ待っていれば必ず勝っていけるはずなのにダメなんですよね。 いらない所で手を出してしまいます。

福井 健詞

パターンが図で示されていて、非常に理解しやすく、無理なく吸収できます。ありがとうございます。

taka

jinさんの詳しい解説は深く理解が出来ます。今まで随分と色んな本を読みましたが、深さがなく、うわべだけだったような気がします。jinさんの解説最高です。

山下健太

すごいお話ですね

なぜこのチャートパターンになるのか。
形だけを覚えるのではなく、
売り、買い、利確、損切り、市場心理これらのバランスによって
チャートパターンができることを知ることが大事なんですね。

太田 拓志

エントリーしたら、逆方向に動くことはよくありますが、様子を見ることができずに乗ってしまいポジションを失ってしまうということなんですね。
今回の動画は1つの勝ちパターンを示していただき、大変参考になりました。
次回も楽しみにしています。

takimasa

お世話になっております。

JINさんの他の教材でお話しされていたことを思い出

しました。

しかし、その時は全く意味が判りませんでした。

レンジ後のチャンスを落ち着いて待つことが

楽しみになりました。

今から実践できるチャートを探します。

ありがとうございました。

HY

月利100%楽しみです!

KIRIN

日頃無料セミナーや他の動画でも説明していただいているチャートパターンの説明で、聞くたびに道理が通っていてとても納得できます。やはり大事なんだ、と思いました。でも、説明の時の単純な線を実際のチャートに当てはめてイメージしていくのが意外に難しい時があります。そのへんもこの先、解説されると嬉しいです。

三谷 幸一

お世話になっております。
相場が大きく動く時には、あわてて飛び乗ってしまう癖があります。エントリーしたら動きが止まって相場が逆行するケースが多いです。早い段階で相場に乗れた場合は利益が出ることもあるのですが、あまり論理的な方法とは言えません。むしろ感情的な取引になっていると思います。レンジ相場を認識した場合、ブレイクアウトを狙ってエントリーするべきではなく、やはり上げ止まり、下げ止まりの後の押し目を待つべきなのでしょうか?

山本正大

勝ちパターンの1回目の講義でしたが、とても勉強になりました。STA4ヶ月目ですが、実践でのラインの読み方が旨く出来ない状況が続いていました。
講義を見て、直近の波形をブレイクしたところでエントリーしていたのがまずかったのだと分かりました。急騰/急落についていって損を出すようなパターンが多かったのです。
今回学習したパターンを相場で見つけて実際にトレードしてみたいと思います。

NZ

お世話になっております。
相場が大きく動く時には、あわてて飛び乗ってしまう癖があります。エントリーしたら動きが止まって相場が逆行するケースが多いです。早い段階で相場に乗れた場合は利益が出ることもあるのですが、あまり論理的な方法とは言えません。むしろ感情的な取引になっていると思います。レンジ相場を認識した場合、ブレイクアウトを狙ってエントリーするべきではなく、やはり上げ止まり、下げ止まりの後の押し目を待つべきなのでしょうか?

最初の急騰したところではエントリーしないで、次の相場が固まったところでエントリーするという内容はとても参考になりました。 いつも急騰するところだけ悩んでいて、負けたり勝ったりギャンブル性が高いことをしてましたが、今回の動画ですごく納得させられました。

ありがとうございます。他のパターンも楽しみにしてます!

You

全部マスターして勝ち組トレーダーに仲間入りしたいです!

井上祐治

急騰が起こると、急いでその波に乗ろうとエントリーし、その結果急落にあい負けトレードになる、といった事は多かったです。 急騰で利確のトレーダーが売りに入る、そういった事をしっかりと認識したいと、思います。
 同じ波で一緒に利益に乗ろうとしなくでも良いのですね。その後の波に乗る事ができえれば、しっかりと利益を得る事ができる、と解釈しました。
 今まで本当にあせってトレードしていました。
FXどれだけ自分の欲やあせりをコントロールできるか、だと思います。
 メンタル強化が必要ですね。

ぎゃび

来ました、動画と同じ場面!
5日午後10時過ぎです。ユーロ/円です、見ていたのは。しかし23時に指標発表を控えているので形としては絶好のチャンスなのですが、指標発表で反対方向に動いたら・・と思うと手が出ませんでした。
このような場合の対処は?

渡邉

とても解りやすい説明でした。
これを繰り返し繰り返し視聴してしっかりと自分の物にしていきたいです。
これからも宜しくお願い致します。

nicola

急騰、急落にすぐに乗ってしまって失敗した経験があります。
今回のパターンが生じるまで待ってからエントリーすることを早速実践してみたいと思います。

中西

短い動画でしたが勉強になりました。「相場の圧力」を思い出しました。次回から余裕を持ったトレードできそうです。

佐藤

なるほど、説明されると納得ですが、なかなか実践が出来ないのはどうしてだろう。これからも楽しみにしています。

hondaken

以前から何度もこの勝ちパターンを言われていたと思います。しかし、出来ていない自分がいます。これからマインドセットしなしといけません。

M.T

エントリーポイントに迷いが出て、入れないことが
多いです。
どこで確信を持てばいいのか教えてほしいです。

吉本

ゾーントレード活用させていただいてます。
含み損のストレスを少なく出来ますのでとても助かります。
ありがとうございます。

あさひ

分かりやすく説明して頂き、ありがとうございました。
理論的に分かるものの、エントリーのタイミングは今ひとつです。3回目を見たら、分かるようになることを期待しています。

石原 真

このパターンは、高速スキャルロジックで入れる場面でもある確率が高い気がします。高速スキャルは5分足で入りますが、このパターンも5分足を表示させて入るのが良いのでしょうか?

かんた

トレンドの方向に逆らわないということは自分でも意識していましたが、今回の動画で改めて認識させていただきました。 ありがとうございます。

ZERO

勝パターンの一つということですが、初心者にも解り易い印象でした。(専門用語は調べないとよく解りませんが、イメージ的にこんな感じかなというのは、解りました。)次回に期待します。

まさ

パターン化で、学べると言うのは、
良いですね。
次回も楽しみです。

tanaka

早く次のパターンが、見たいとおもいます。

tachikaz

あせらず、
一拍おくということ。
勉強になります。

AKIRA

これまでは急騰するとあわててエントリーしていました。反省です。

龍星

待つ事は重要ですね
再認識しました

KENY

トレンドに隠された性質を一つ勉強した感じです。今後の裁量判断に有効利用したいところです。

早坂 剛

わかりやすい動画をありがとうございました。
1枚のチャートパターンだけではなく時間幅の違うチャートによる大勢判断とかも絡めてリスクの判断が
あるのでしょうか。解説にも触れられていたように
損切の置き方や玉の置き方には工夫が要るように
思えました。

Taka

とても分かりやすい説明でした。
必勝パターンを覚えるという今までにない
発想が新鮮で入りやすいと思いました。
次回も楽しみにしてます。

ゴウ

このパターンは今までJINさんが各所で何度も言われているように頻出のパターンで高確率ですね。 「さらにこの要素が加われば確率が倍増!」なポイントが有ればそれもお教え頂ければ最高です。

yamagami

具体的でわかりやすい。20のパターンが楽しみです。

ぼくちゃん

とてもよかったです。

マックR

動画ありがとうございました。
チャートの流れについて少し理解できました。
その中で勝ちパターン、負けパターンを体系されたというのはすごいと思います。

toyo

鉄板の勝ちパターンだと知っていましたが、結構奥が深かったですね。

荒木

私たちがしっかり育つように、うすっぺらい学びではなく奥深い学習をと教えてくださるjin先生の大愛に涙が出ました。
教えをきちんと受け取って実際のトレードの中で、私の目前の課題は損切を効率的に取り入れられるようになることです

kiku23

わかりやすい解説ありがとうございました。
急騰急落後なので、エントリーにも勇気がいる気がしますが、実践してみたいです。

鈴木 二郎

相場のどんな場面でも勝ちに結び付けられるような対処ができる事はこれから継続的な利益を得ていくためには必須な事ですので、動画を見てちゃんと学んでいきたいと思います。

動画は分かりやすく非常に有益かと思います。

藤巻春庸

わかりやすいっ!
こんなこと教えてもらっていいのでしょうか?
ただ、これを実践できるようになるためには、自分の努力が必要です。なんとか身に着けて月利100%トレーダーになれるよう頑張ります。

j.o

以前から知っていた事の復習になりました。
ありがとうございました。

今後に、期待します。

山本

私も相場が急騰したらそれに乗っかって、損を出していました。大変納得しました。

池田

同じ手法でトレードしていました。
自分では、取れる値幅が狭いので、小心手法と読んでいましたが、敏腕トレーダーも使っているとのことで、間違っていないんだと自信がつきました。

福永

よくあるパターンですね。 エントリーするタイミングが分からなかったので、大変参考になりました。 こういうパターンは大きなニュースの後によく起こるのでしょうか。

AA

ますます楽しみです。

松下広一

勝ちパターンを頭に叩き込み常勝トレーダーを目指します。ありがとうございました。

柳川 

すごくわかりやすかったです。 今までの負けパタ?ンにあてはまってました。待つことが大事だということ 勉強になりました。

KM

大変参考になりました。
真剣にとらえればこれだけで勝率は上がりますね。
期待しています。

ムサシ

とても勉強になりました。
今というエントリーのタイミング(リスクの少ない瞬間)の詳細も知りたいです。

山本

トレンドに乗ることの重要性はわかっているつもりですが実際のチャートではなかなかむずかしいです。

これからパターンを焼き付けてみにつけたいと思います。
こんごの動画楽しみにしています。
ありがとうございました。

ももさん

大変分かりやすいです。
とても楽しみです。

匿名

いつも解りやすい説明、ありがとうございます。 次回も楽しみにしてます。

松尾秀行

こういうパターンは何度もご指導いただいて納得していても、 実際の相場が動いていても、眺めているだけのことが多い、今回学んだことを機に、エントリー数を増やしていきいたい。

トレンドアップ

急騰急落の最中は飛び乗らず、押し目を探すという話はよく理解できました。
どうしてもレンジをブレイクすると慌てて飛び乗ってしまうのですが、ちょっと待てと自制するようにならないといけないと痛感しました。

okw

シンプルでわかりやすくてとても良かったです。
頭にス?と入っていきます。
今後が楽しみです。

葛西 光治

お疲れ様です。動画大変ためになりました。上の動画の例にあったような失敗トレードをしてしまい、いまだ含み損中です。なかなか損切りする勇気も無く、薄利なんとかで、いつもコツコツかせいでドカンと負けてます。

ツキノスケ

今までも、チャートパターンを知っておいたほうがいいのだろうと漠然と感じていましたが、改めてその感を強くしました。勝ちパターンはもちろんのこと、負けパターンを知っておくことで無駄なエントリーを減らすことができるようになり、損を減らせるのは大きいと考えています。

青山浩行

いつも損切りが出来ずにやれれてしまいます。
わかっているのに中々出来ないのです。
これさえ克服すればと思っているにもかかわらず。

後藤

日々の忙しい私には効率的に裁量トレードを学べる教材でした。
ありがとうございます。

負けパターンを知ることは大切なのだろうと常々思っていました。次回が大変楽しみです。

やーや

JINさんの説明はわかりやすいです。
自分でそのパターンがくるまで待てるかが課題です。

たかもこ

JIN先生に教えていただいた事を完璧に真似したいと思います。色々なパターンを教えてくださるそうで楽しみです。
ありがとうございます。

sai

恋スキャを始めて1年になります、
時間はかかりましたが、最近少しずつ上手になってきた感じがします、
いつも勉強になります。

吉田 誠一

初めの急騰を見つけた時点で、急騰→押し→反発、というシナリオを想定できること、が大切なのだろうと思います。

半田

とても参考になりました、今の自分は、急騰すると急いでその流れに乗ろうと思い入り直後に流れが変わり痛い目にあっていました。

これからは、この講義を参考にさせていただきまず冷静に流れを見て入るようにしていきたいと思います。

GOTO

早速、今回教えていただいたパターンを活用しトレードしました。6月6日の9時すぎ、ユーロドル5分足での取引ですが、レンジを上方向にブレイクし、戻ってきたところ、レジスタンスラインで反発したので、陽線が一本確定したところでエントリーしました。思惑どうり、そのまま上昇していき、直近の高値手前で決済しました。6pips程の利益で少ないですが、しっかりと型にハマったトレードができて気分が良いです。この調子でしっかりと裁量判断を学びたいと思います。

すえ吉

改めて勉強になります。
ありがとうございます。

りょう

この勝ちパターンを覚えてから勝率が格段に上がりました。
次の動画が楽しみです。

近嵐徳明

ほとんど押し目や戻りのないまま上昇、下降を続けるトレンド形成する場合はどのタイミングでエントリーすればいいのか分かりません。あるいはそういう相場はエントリーは見送るべきなのでしょうか?

アラシロ

大変勉強になりました。

私も急騰に便乗してエントリーをし、何度か大きな
マイナスをだしていました。
足が固まるのを確認してから上昇トレンドに乘るんですね。

Jinさんから教えてもらったパターン一つ一つちゃんと
理解し完成させて私も月利100%を目指したいです。

これからもよろしくお願いします。

じゅう

いつもお世話になっております。

今回の 勝ちパタ?ンは、 
FX-jinさんが、動画やオンラインセミナ?で
何度もお話されていたものを、
わかりやすく解説されてますね。

なるほど とても重要なんだ 
過去チャ?トをしっかり見て
勉強しようとおもいます。

西尾

解説から理由付け補足と流れとテンポの良さで、気持ち良く
かつ素直に理解を深めることができる講座だとおもいます。

今後も楽しみにしております。ありがとうございました。

きょん太郎

 トレンドの説明が分かりやすく、急なトレンドに安易に飛びついたらいけない!
チャンスはその次にある、非常に大切なポイントですね!

ヤマモト

今回も為になるお話ありがとうございます。
動画を交えての講義は何時も目からウロコです。パターンを習得して早くそれを実践できるように、身に付けて行きたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

佐藤

トレンドに乗り、資金管理を考えてトレードすれば利益を上げられるということを毎回念頭に置いておりますが、
今回の動画でさらに相場に対する理解が深まりました。

定期的に基本に立ち返ることはやはり重要ですね。
次回の動画でも勉強させていただきます。

アラシロ

大変勉強になりました。

いつもブレイクした時にすぐエントリーしていました。
勝つこともありますが、ほとんど負けています。
今回の動画で自分がエントリーしてはいけないところでエントリーしていることがよく分かりました。

あわ

この勝ちパターンは非常に参考になりました。

丸山

基本戦術を改めて確認しました。と同時に一つのパターンを複数の要素を絡めて完璧にしていく。これが勝率アップにつながっていくんだと認識しました。

10大パターンの公開が楽しみです。いくらかかっても手に入れようと思います。

坂井

動画見ました。
ポジション分割をもっと詳しく
しりたいです。

きくち

大変、勉強になります。何冊も本を買って勉強していましたが、知識はあっても身についていない状態が続いていました。
シンプルで分かりやすい動画 ありがとうございます。

ひとつ、疑問があります。チャートパターンをみつけたら・・
という場合、日足ベースでみているのでしょうか?
急騰のあとの 戻りを確認してから・・ と言うときも、どの時間足で、見るのか迷います。

それぞれの時間足を、見ているとどっちにもとれるように思えて、判断がつきません。

リアルチャートでの動画に期待いたします。

しげちゃん

チャートパターンを判定するためのインジケーターは、現時点では存在しないのですか?
作ることは可能でしょうか?

サンクス

冷静になってFXをやることが大切だと感じました。

狭間

いつも無料動画をありがとうございます。
やはり勉強が大事だと実感しました。
これからもよろしくお願いいたします。

進之介

JINさんの意気込みが伝わってくる、なるほどという内容ですね。次の動画が楽しみです。

山下 一平

プレゼント動画を ありがとうございます。
今回の勝ちバターンの動画は、いちおう 知っていて、よく活用しているパターンです。いわゆる押し目買い、戻り売りのパターンですよね。
グランビルの法則という言葉で 習ったこともあります。

最近 少しだけわかってきたことがあります。

前回の 海沼さんのトレード動画でも、疑問に思ったことなのですが、押し目で海沼さんは小さな反発の局面でもトレンドラインを引いていました。エントリーは押し目の一番底をねらっています。
ダウ理論では底でエントリーするのではなく、押し目をつけた高値を更新して上に抜けた時に 初めてエントリーといいます。グランビルの法則では、押し目の一番底を探してエントリーするのが一番効率がいいわけです、が、
JINさんの、ゾーンでエントリーするという 考え方からすると、底から押し目の高値までの、あるいは、更に低い ひとつ前の押し目の高値のあたりまで、広い範囲で アバウトでエントリーを仕掛けるということです。

その範囲で エントリーが出来れば、どこでも あまり来にしなくてもいい、一番底のポイントを 意識しすぎることはない、ということが よく分かって来ました。

同じことが、レンジ対応ロジックでのエントリータイミングも言えて、ボリバンに ロウソク足の 足が触った時とか、陰線が確定した時とか、そういったことをあまり気にしないで、ゾーンで考えると、しばらくはそのゾーン内では、含み損(ドローダウン)はあたりまえだということなのですね。

含み損 は とても 嫌なものです。

いまは、資金が 10万円からという状態で、ナンピンすることができないので、イライラしています。


もうひとつ注意すること。

急騰中の ボリバンウォーク中では、追っかけエントリーを絶対にしないこと。はい。


ありがとうございました。

長島

わかっているつもりでやってしまっているんですよね。
次回を楽しみにしています。

みぃ

勉強になりました。

鈴木 孝信

jinさんに出会って1か月と少しです。
チャートの解釈として、自分なりに覚えるのはレンジブレイクて、買い圧力ありと判断、ダウ理論形成しつつある=押し目を形成しつつある、この相場は買いエントリー有効性が高いチャートと解釈します。
jinさん勝つ確率の高いチャートパターンその1.


山田

無料でも内容が深いです。次が楽しみです。

toshi

ビデオ見させていただきました。自分ではなんとなく頭にはいっていた場面でしたが、改めて、JINさんの
講義で、チャートの勝ちパターンの考え方が深くとてもわかりやすかったです。これからのビデオ、講義が楽しみです。よろしくおねがいします。

matumoto

今まで勝てない一因は典型的な日本人のトレードを
してた事なんですね・・・
改めて気付かされました。

kenta

とても解り易く丁寧な説明なので、誰でも理解できたと思います。次回も楽しみにしています。

武田

今までブレイクした直後にエントリーしていたので
勉強になりました。

平野

動画のご提供、ありがとうございます。
わかりやすい解説で参考になりました。
まずは過去チャートで検証してみます。
そして自分のものにしたいです。

komori

トレンドに乗る!
これは良くわかっていても、現実は
いつも見逃している状態でした。

今回のご説明、とてもわかりやすかったです。
実践していきます。

杉本

押し目買い・戻り売りがわかりやすく説明されていて非常にためになりました。
今後も期待です。

Y.I

大変参考になります。次も期待しています。

鈴木

これは経済指標の時に痛感しました。
最初急上昇の時に焦って入れると
3分の1程一気に下がり、下がったと思ったらまた上がる。
うまく乗れると美味しいんですけれどね。
次回の駄目パターン。
自分の事言われそうで怖いですが
楽しみにしております。

メキシコの猫

もやもやと悩んでいた事が明快に理解できる内容でした。次回も楽しみに待っています。

kanai

パターンかして学習するというのは
今までありませんでした

勝ちパターン、負けパターン、じかいがたのしみです。

西

パターンを認識することは大変重要だと思います。
パターンを認識することが出来れば、既存のインジケーターよりも早く相場が動く方向を察知できると思います。
次回の動画を楽しみにしています。

長谷川

とてもわかりやすく大変参考になりました。
次回も宜しくお願いします。

まさ

いつもお世話になりありがとうございます。

今回の動画は高速スキャルだと思いますが、レンジ気味の後、ブレイクして落ちてきて、その後上がった所でエントリーすれば高い確率で取れると思います。

しかしその後、同じように又ブレイクして落ちてきた所で入ると勝率が落ちていくような気がします。

このパターンは1回だけにするべきなのか迷う時があります

yone

大変勉強になりました。
これまでは、急騰にあわててエントリーしたら、とたんに下落、慌てて損切りしてドテンの売りエントリー、結局また損切りの羽目に。

また、そのうちそのうちと期待して、含み損がどんどん膨らんでいくのを決済できない自分がいます。

とても参考になりました。有り難うございます。

ぽっきぃ。

確かに勢いだけでエントリーして失敗するケースはよくありますので大変参考になりました。

チャップ

とてもわかりやすい説明でした。次回が楽しみです。

MIKI

押し目買いと戻り売りのパターンが具体的でわかりやすかったです。もみ合いからのレンジブレイクでの価格の急騰についつい乗ってしまい、高根掴み、又はダマシによくあってしまいました。
今回の動画はとても参考になりました!
夕方のロンドン開始時間、夜のニューヨーク開始時間辺はこのようなパターンが見受けられます。

井上隆一

このパターンであわててエントリーして肩すかしを食い、なんども痛い目にあいました。最近なんとなく気が付きかけていたところを見事にまとめて説明されていて有難いですね。

寺山幹雄

相場の急騰に飛び乗らない事ってチャートに向きあってるとストレス溜まります、10大勝ちパターンはどの時間足でも有効なのですか?又ナンピンは良くFX本などには初心者は避けた方が良いと書いてありますが、もう少し具体的な解説が欲しかったです。

河野 眞純

トレンドが発生したら素直にトレンドに乗るのが正解ですね。

S.N

非常にコンパクトに且つ重要なポイントをお話してくださっており、取り組み易いです。
今後も楽しみにしております。

ミムッチ

相場の人間の心理的な部分をわかりやすく説明して
くれているので、今、自分のいる場所が(トレードするとき)分かるような気がして、すごくためになりました。

福田

参考にします。

加藤隆夫

見ると簡単そうなんですが、実際にはなかなか難しいものです。経済的自由人への道は険しいですね。
トレンドの説明がとても参考になりました。ありがとうございます。

nmasahito

今回の動画はわたしには大変耳の痛いお話ではありましたが、大変勉強になりました。

相場に勢いができたときに「乗り遅れてはいけない!」と慌ててエントリーしたところからの急落を、何度も経験して痛い思いをしてきましたが、今回は「待つ」ことの重要性をあらためて考えさせられました。

本番での実践を積み重ねて、一日も早く今回の勝ちパターンを体得したいと思っています。

ありがとうございました。

K. まりこ

ありがとうございます。ここ数日せっかちにエントリーする癖を反省することが多いです。今日の講義は好機を待つという慎重なプロの眼が、改めて確認できました。私もしっかり、確認確認でトレードを組み立てられるようにしなくてはと思いました。やはり、素直なマインドが大切ですね?。

HARUAKI

たしかにこのパターンは数多く出てきますが、結構騙しもあります。

基本的にはどんな足でも使えると思いますが、例えば5分足と1時間足では、どちらが勝ち易いですか?

レンジブレークですが、ブレークの勢いの程度をどのように見分けたら良いっでしょうか?例えば買いの場合、レンジの上端から20PIPS以上上昇とかの基準はありますか?

M.S

相場が急騰してもあせらないで、待つことが大切なんですね。分かっていてもついつい焦ってエントリーする癖を直していこうと思います。

けい

理屈は分かっているのですが、エントリーのタイミングがつかめないんです。

masaco

本当に凝縮された講義に感謝しています。相場用語を並べられたものよりストレートに頭に入り、すぐに実践できるのがうれしいです。

清原務

待つことの重要性急騰二は、乗らない、今後の勉強が、楽しみです

hide

すごく単純かつ明快。
逆に自分の負けパターンで多いケースだった、と
羞恥心を感じてしまいました。。。
何度も動画を確認し、今後は戦略をもって取り組みます!

テリオ

 自分の勝ち負けパターンは何となくわかっていましたが、はっきりと認識しとて学習することは有りませんでした。
 しっかり勉強させて頂きます。
 よろしくお願いします。

KORON

勝ちパターンを体に染み付くぐらい覚えてトレード活かして行きたいです。
今後の内容がますます楽しみになってきました。

nana

やはり順張りが鉄則ですよね。
勉強になります。

たかぎ

非常にわかりやすい説明です。大変参考になりました。このようなパターンを覚えていくことによって裁量判断のレパートリーが増えますね。
次回も楽しみにしています。

ひろ

同一ロットにしていたため、これまで損切りの場面で痛手を受けてました。これからはしっかり分割したいと思います。

工藤

シンプルでわかりやすいです。
次回も楽しみのしています。

町田

最初から非常に重要な講義でした、ありがとうございます。
2回目以降の動画も楽しみに待っています。

杉原

とても分かりやすかったです。チャートを見ていて急騰・急落があると、これを逃すまいとすぐ乗っかってしまいそうになるので、ひとつこらえるように気をつけようと思います。

arai

すごく勉強になります
損切りは深めにする、デモでやってみます

神野

常にイメージを固めることが重要だと思います。

まさお

非常に参考になりました。
今までのトレードを見直して、これからも学習したいと思います。

夛田 和歳

動画見さしていただきました。

とても為になる動画だとおもいます。

いままでは高値圏で買いをもったりしていたので、

よく損きりにあっていました。

これからはチャートパターンを一つずつおぼえて、

的確なポジション確保が出来る様努力していきたいと思います。

キム ホイ

 JINさん、スタッフの皆さまこの度は動画ありがとうございます。 メルマガ会員のキム ホイです、今回の波に乗るパターンは、これまでもJINさんの講義で度々教えていただいてるのですが、いざ実際のトレードになるとやはり待つことが苦手で、最初の急騰でエントリーしてしまい、ダマシにあうことが多いです。
 メンタルの部分になるかと思いますが、じっくりとチャンスを待つ訓練をしていきたいと思います。今回も大変ありがとうございました。

M.S

大変参考になりました。
今回のJIN先生の動画を見てブレイクに乗るのではなく一旦待ってから押し目買いを行うことが重要なんだと感じました。自分のトレードは早すぎている感じがしました。待つことも重要ですね。
次回も期待しています。

Kiki

勝ちトレーダーになれる気がしました。
これからもよろしくお願いします。

河野徳太郎

急騰を狙うのではなく、急騰後の押し目を狙うことの重要性がよく判りました。

相場の心理そのものを狙っていく、まさに目からウロコでした。

しかも、その時の深いロスカットとナンピンの関係やトレンドに乗れた時のロスカットの移動など、一つのパターンに対して複数の戦略が存在することを学びました。

今後も、楽しみにしています。

加藤

このパターンは、どの時間でも有効なのでしょうか?
それとも、特定の時間足で見なければいけないのでしょうか?

山田

失礼ですが物は試しと思い、
JINさんの解説どおりにやってみました。
薄利ではありますが、確かに勝てました。
まだ数回しかやっていませんので、
これから先がどうなるか分かりませんが、
今後が楽しみです。

シンプルすぎて怖いくらいです。

長友

急騰にのってしまって、急落に巻き込まれるパターンが私のトレードの負けパターンでした。これから、勝ちパターンを過去チャートで学習し、頭に叩き込みます

政治

いつもと違い、さらに真剣な様子が見てとれます。本当に経済的自由人になりたい。今のサラリーマン生活が不安で仕方がない。

須田 真弘

 勝ちパターン拝見致しました。
頭で理解してはいるつもりですが、なかなか実践で上手くいきません。
 このパターンでエントリーしても、相場の一時的な逆行で損切りにかかり、それが怖くてエントリー出来なかった。など今でもやっています。
もっと具体的に、お教え願えないでしょうか。
エッジを描いてからのエントリー。どの程度のエッジなのでしょう?
 上手く質問の表現すらできません。非常に微妙で曖昧な部分でしょうから。
何かきっかけが欲しいと思っています。
宜しくご指導願います。

山田

このパターンはよく狙うところですが、いつも損切りを浅く設定しており、損切りにかかることも多々ありました。今後は、損切りを深くして、ゾーンでエントリーしていきたいと思います。貴重なお話をありがとうございました。

ナカムラ

勝ちパターンをしっかり覚えて、早く稼げるようになりたいです

如月

メルマガでいつも紹介されてるパターンですね
自分が初めて恋スキャのロジックを知った時
急騰場面で「ポリバンの上にタッチしてるから売り?」
で担がれました(;^_^A
その後JINさんのレポートを見て
「戻りを確認してから追尾」と知り、納得して使っています

久山勝秀

僕の最大の負けパターンがいつか戻るだろうと待っていてさらに悪循環を生んでいるパターンが圧倒的に多いので、今回の講座を参考にまたチャレンジしてみたいと思います。

paqa

急沸後の押し目買いがとてもよくわかりました。
実際の相場でも見受けられるため、実践で活用していきたいです。

コバフミ

勝ちパターンの解説大変参考になりました、実際のチャートを使用した解説も楽しみにしています、20パターンの公開をされることを希望しています

Bando

今まで急騰・急落に乗ろうとして
失敗した事がたくさんありました
とても参考になりました

TH

頭では理解しているつもりでいましたが、計画的なナンピンや損切りポイントをどこに置くか等、まだまだしっかりと自分のものにはなっていないような気がします。

ふとやん

動画有難うございました。
こう言った勝ちパターン、負けパターンを出来るだけ多く知って、
実際に活用できる事が大事ですね。
多くのパターンを勉強したいです。

今村 行良

お世話になります。

今回の動画のチャートパターンは良く見かけますが、レンジから上にブレイクして落ちてくるところまで待って入ったことがあるのですが、止まらずそのままレンジの下まで下落したことが数回あります。

この場合の相場は確立的に低いのでしょうか?

普段は指標発表は気にせずトレードしていますが、いっきに下落するのは指標発表などの影響がない場合は確立が低いのでしょうか?

N

図解入りで説明していただけるチャートパターンはとても分かりやすくて勉強になります。

今までは待つ事がなかなか出来なかったのですが、今後はいい波に乗れるように絶好の波を待ちたいと思います。

ご教授感謝いたします!!

Y.M

わかりやすい解説ありがとうございます。
パターンをしっかり認識してトレンドに乗り、そして上手に順張りのトレードができるようになりたいと思います。

松尾 淳

レンジブレークだ!とポジションを持ってしまう。これがいけないんだな。ってことが良くわかりました。もし押し目が無かったらそれはそれで次のパターンを待てばいいんだということがわかりました。休むも相場かな。トレンドに乗る場合の前提条件で、ナンピンを想定した損切り設定もなるほどと感じました。

takao

押し目買い、戻り売り。基本中の基本。
資料付で、メモも入れやすく助かります。

今後も期待できる内容、楽しみです。

kotetu

トレンドに逆らわないでトレードする考え方が少しわかりました。
今まではどちらかというと飛び乗ってトレードしていました。

佐藤新次郎

このパターンは分かりやすいです。超スキャルピングのロッジクですよね。時々使ってます。次が楽しみです。

ツチノコ

すごく勉強になる動画です。
これからもよろしくお願い致します。

蔵元

チャートパターンを覚えれば高確率で勝てますね。
大変勉強になりました。

宮本

小さく何回か勝ってはドーンと大きく負ける 
この繰り返しで資金も残り少なくなり
今 過去のチャートを見ながらトレードポイントを
模索していた所でした
「FX-Jin」さんの今回の動画を拝見し
確信が持てました
再度挑戦してみます。

natya

トレンドを見極める!簡単なようで難しいですが、裁量トレーダーを目指して頑張っていきます。
次もよろしくお願いします。

Mako

波形を意識してトレードをしていますが、いつも波形を確実に超えてからポジションを取っていたので利益が少ない、またはすぐ反転して損切りになるパターンが多々ありました。でも、この動画を見て、入るポイントが遅すぎていた事がわかりました。今後は、谷・山の戻しを意識してポジションを持つようにしてみます。

森谷

動画拝見させて頂きました。
失礼ながら、見ているときは「そんなことを今更?」と思いましたが、過去の自分のトレード記録を見返すと、今回の動画の内容に逆らってエントリーし、損切りになっている場面を数回見つけました。

やはり、自分のトレードを見直し、解析、改良を重ねるのが大事なのだと改めて思いました。

今後もよろしくお願いします。

前川

 御世話になります。

 チャートパターンの把握によって、効率のよいトレードが出来るようになりたいです。

S.hiro

10大勝ちパターン,負けパターン、とても楽しみにしています。できれば図に描いたチャートよりも、生の実際のチャートパターンでの解説であればもっと現実味がでてよいと思います。

佐々木 信子

ありがとうございます。勉強になります。
勝ちパターンが型となって10あるのですね。
それを頭に入れておけばいいということなのですね。
目から鱗です。
今回の動画で、「急騰にのってはいけない。相場が固まって,エントリーし,上げどまりラインの手前で利益確定。損切りラインは深め」はとても役に立ちそう
です。今までの私はそれをやってこなかったと反省。是非活用してみます。感謝です。

kabuo

分かりやすい講義でした。
相場が急騰、急落し始めたところに乗ろうとして失敗したことは何度もありますので耳が痛かったです。
自分でわかってはいるのですが、こうして誰かにはっきりと指摘してもらうと、それをやめることができるようになると思います。

neko

勉強になります。
エントリーポイントを見直してみます。

樋口忠彦

20の勝ちパターンをお教えいただける日を楽しみにしています。

Sugiyama

FXでは、やはりトレンドに逆らっては勝ち目はないと言うことですね!
改めて勉強になりました。

オダカ

10大勝ちパターン残りの9個、早く勉強したいです。

田伏磯之

ほんとうに、ありがたいことです。
初めまして 私は田伏磯之と申します。
66歳です 去年の8月よりFXのことはなにもわからないまま自動売買で取引をスタートしました。勝率95%と云うことで 確かに5ケ月間は勝ちばかりでした が、その後1回の負けがきました。その負けで、コツコツ積上げた利益だけで無く、元本の半分も無くなりました。「恋スキャFX」に出会うことが出来たのが1ケ月前の5月3日です。もう頭の回転も鈍くなっていますがFX?JINさんの教えについていきたいと思っています。けっしてあきらめません。どうか今後ともよろしくお願いします。

akihiro

Jin先生の解説を聞くと改めて思うのが、数値化されたインジケータでは勝ち続けることは出来ない。自分が相場に合わしていけるようになる必要があるということ。これぞ必勝法だ!みたいな物がまだまだ溢れてますが、正直鼻で笑えてきました。Jin先生を信頼してます。よろしくお願いします。

mayu

とても勉強になりました。
頑張って実践していこうと思います!

Asahinoboru

勝ちパターンの動画ありがとうございました。
この方法ではどこでエントリーするかが重要だと思います。実践では早すぎになりがちです。遅すぎでもない適切なポイントを判断するコツを知りたいと思います。例えばピークからどれくらい下げたところでエントリーするとか、下げががどういう状態になったらエントリーするとか、もう少し詳しい説明を補足していただけたらと思います。他の勝ちパターンの公開も期待しています。

中川

勝ちパターンは理解することができました。
次にそれを実践で使えるようにして体になじませることが必要だと思いました。

岡崎昌也

こんにちは。岡崎です。
頭では、わかっていてもなかなか実践できないでいました。
今回の動画を観た事をきっかけにして、待てる自分になっていきます。

みいちゃん

図解付きの勝ちパターンわかりやすいです。頭に覚え込ませたいと思います。^^

master

トレンドに乗ることは大事ですが、乗るタイミングを知り、実践で生かせれば勝ち続けることができるのでしょうね。ほかの勝ちパターンも知りたいですね。

enjoy! fx

STAや恋スキャで学んだことが
具体的に図解されていてわかりやすいです!
こういうもの、ず?っと待っていたので嬉しい♪

斉藤 さとこ

JINさん,今回の動画と解説とてもをわかりやすかったです。

ありがとうございました、

まだ始められずにいます。

何かできそうかなって思えて来たので、しっかり

学んでみます。
よろしくお願い致します。

taka123

勝ちパターンは本当に素晴らしいと思います。
なかなか実際にエントリーするにはまだまだ難しい時もありますが挑戦し、身につけたいと思います。

Hidebu

自分がなぜ負けていたのか、FX?jinさんのすごく分り易い動画で理由が分りました。

急騰した所を直ぐに買ってその後、直ぐに相場が下がって
損をするパターンを繰り返していました。

今からは、焦らず、相場をよく見てエントリーします。

m.m

急騰・急落後のエントリーポイント、損切り、利確位置の考え方など本当に勉強になります。
実践していき身につけたいです。

KS

リアルトレードの時は、レンジなのかトレンドなのか、と考えながら、そろそろ反転かなどとも考えると、身動きとれなくなるのです。

マック

何と無く判ってはいるんだけど、限られた時間しかチャート見れない

大下 智也

この内容って知ってるだけでかなり差が出てきそうです。知らない人は急激な変化があるとすぐに乗って決済するタイミングが分からなくなります。自分がそれで失敗したことがあるので、この内容の大事さがわかります。

どら

勝ちパターンの内容とてもわかりやすいです!

今後の内容もとても楽しみです!

FXドリーム

JINさんいつも勉強させていただいています。
勝ちパターンをマスターし、そのタイミングがきたときは、自信をもって、エントリーできるようになりたいと思います。
ありがとうございます。

きくいち

まさに、乗ってはいけないところで乗って、負けてたワタシ・・・(^_^;)
勉強になります!

aoyama

トレンドが発生した後に、下がってしまうと
「押し目」を確認するという事を
つい忘れてしまいがちになります。

イズ

資料をプリントして部屋に貼りました。

tomo

裁量判断は大切だと思って勉強してきましたが、
なかなか思い通りに相場は動かず・・・ということが多々ありましたが、パターンとしてマスターできれば、無駄なトレードもなくなりいいですね。また頑張って勉強します。

たい

損切ラインの説明が参考になりました。
続きも楽しみにしています。

古川

超初心者のために、用語で分からないものがあったりしました。いっぱい勉強する事がありますね。頑張らないと・・・

m

いつもお世話になります。

とても参考になりました。
次回7も楽しみにしています。

e.mura

トレンドに乗る!押し目買い、戻り売りですね。
今までは、パターン化して考えていなかったので、
押し目待ちに、押し目無しでしたが、
今回の動画で、とてもよく理解できました。
次回の動画楽しみにしてます。

むむむっち

早速、このような場面があったのでエントリーしました。確かに有効な手法であると感心しました。

nico

何度か別の動画の中で同じような事を言っていましたが、初めて『あ、そういう事だったのか』と思いました。

なかなかここまでチャートの読み方を指導してくれる所はないのでとても貴重なレッスンをしていただき感謝しています。

インベスターマー坊

とても分かりやすかったです。
ただ、ナンピンの具体的なやり方を自分で勉強しないとです。

小林

正に一つ目の波に乗ろうとして失敗してました。

こうして解説してもらうと、なるほどなと納得できますね。

fuka

勉強になります。この勝ちパターン最近自分でも気が付いたのですが、ここまで戦略を詳しく教えていただけると
確実なものとして、自分の一つの勝ちパターンが増えたことになりそうです。今後もよろしくお願いします。

山田

自分の思っている押し目買いとはちょっと違っていました。
勝ちパターンを意識してのトレードをしてみたいと思います。

とし

ブレイク後の戻り、意識していますがなかなかうまくいきません。
押し目は難しいです。

ニシ

この短時間の動画にものすごい内容詰まってます。一回見ただけじゃだめですね。繰り返し見てると理解がどんどん深まります!

伊藤

とても基本的なことだけれど誰も教えてくれませんでした、とても参考になります。

まっちゅ

STA の中で学ばせて頂いたパターンに似ていました。

とてもシンプルですよね。もっと複雑なのかと思っていました。

どの場面でも資金管理と損切りの管理は怠ってはいけないことも、改めて学ぶことができました。

ありがとうございます。

アミーゴ

局所的でも、その形を教えてもらったことは意義深かったです。
次回も楽しみです。

TETSU

相場の圧力・方向とライントレードがいかに重要かが分かる動画でした、あときちんと待つことも重要だと、実践できればいいのですが。

コンちゃん

凄く手堅い手法だなと思いました。
これなら負ける確率は少なくなりますね。

野中健太郎

パターンなかなか興味深い内容ですね

あお

10大勝ちパターン、とても楽しみです。

まいどくん

ブレークに乗っかり失敗、押し目怖くて乗れない。これがまだ克服できていないので肝に銘じてトレードしたいです。

裁量マン

裁量トレードの力がなければインジケーターを使いこなせないのかもしれない。

まいどくん

ブレークに乗っかりやられ、押し目は怖くて入れない。わかっちゃいるがそんな自分がいます。
怖がらずに押し目入れる人間になりたい

和泉幸男

よく分かりました。インジケ?タ?を使わずにやってみたいと思います。ありがとうございました。

三橋 宣男

なんとなく知っているようで明確に意識していなかった点です。

まさにもっともです。

先が楽しみです。

よろしくお願いいたします。

小田

レンジ相場の後の急落、暴騰をねらった手法ですね。明確なパターンでわかりやすいとおもいました。

花子

お世話になってます。
わかりやすい動画ありがとうございます。
残り9動画楽しみにしています。

小田

トレンドの中でもパターンがあってエントリータイミングも明確でわかりやすかったです。

アル

動画はつまり、ブレイク後の押目狙いと理解しましたが、
実際のチャートを使った具体例をまた、ナンピンについても具体的な方法を例示いただけるとありがたいです。

紅茶

確かによく見るパターンですね!!
反発の確認が大事なパターンだと思いました。
反発の確認→レンジの底を確認→逆指値の負けpipsに合わせてLot数の確認でエントリーすればほとんど負けないのではないかと思います。

千葉 容子

今回の解説は、参考になっているとおもいます。ありがとうございます。

S.T

とてもわかりやすい動画でした。
これまではレンジブレイク後エントリーをしていましたが、急騰後の押し目でのエントリーはそれほど意識しておりませんでした。新しいエントリーポイントの引き出しとして使わせてもらいます。

nabekyo

勝率を上げたり自信を持ってエントリーしていく上で、このパターンを覚えることは非常に重要だと思います。20のパターン楽しみです。

kon

裁量判断を行うために、初心者には大変ありがたい企画だと思います。

Oscar

パターン自体丈の説明ではなく、なぜそう動くのか、という裏付け(市場で何が起こっているのか)の部分を解説して下さっているのが、大変貴重だと思います。
そこが知りたかった、という気持ちです。

kim

判断が難しく思っていました。 しっかり勉強したいです。

miyagi


自分の場合は、トレンドに飛びついて
最初は利益が出るけどいつの間にかマイナスになっています。
 これから、余裕を持ってトレードをしていきたいと思いました。
 色んなパターンをみることができるなんてたのしみです。

宮田

飛び乗りでなく、次を待つ。今までできませんでした。

川俣

今まで自分が負けていた原因が掴めたような気がします。
トレンドに乗って待って押し目で取ることが大切ですね。

Ken

動画見させて頂きました。
自分もブレイクしてついついすぐに乗るトレードをして痛い目を見ました。
これからは上がって下がって、また上がったところを見極めて上手く乗っていけるようにしようと思います。

mitsugu

自分はまだまだ相場の勢いを正確に判断する感覚やエントリー途中で急に動きがかわったときの正しい対処の仕方がわかっておらず、何度も同じ負けパターンにはまっています。是非とも正確で急な相場の変動にも動じない裁量をつけてみたいと思います。

そうちゃん

基本的なことですが、とても大事なポイントが分かりやすい映像となっていました。
これからも楽しみにしています。

瀬沼 高雄

とてもシンプルですが、シンプルだから深いのかもなのかと思います

渡部

今まではインジケーターに頼ってトレードをしてきましたが、
チャートパターンを覚えることで、さらにステップアップしていきたいと考えています。

要望ですが、
今までJINさんが解説してこられたインジケーターとチャートパターンを併用した場合の説明をして頂けると、さらに理解が深まると思いますのでよろしくお願い致します。

nishima

今回で一つ階段を上がれたのでしょうか^^
一生懸命教えてくださっているので、
私も真剣に取り組みますっ
稼げるようになるまで諦めませんー!

大沢

恋スキャの高速スキャルですね。
確かにこのパターンは高勝率だと思います。

佐藤健一

これまでは相場が上がった時に「あ、上昇トレンドだ」と思い買い、そうすると相場が下降しだすので「なんだ今のはだましか」と思って売り。そのあとまた上昇の相場となるが、その時点で一体どっちなんだ?と分からず、その上昇相場を指をくわえてみているだけ・・・そんな感じでしたが、今回の動画で今まで全く分かっていなかったことが分かりました。

ryu

さっそく実際のチャート上で検証してみます!

友永

なるほどと思いました。
これは、普遍的なチャートパターンの一つだと思います。このような形で体系的に教えていただけることにすごく価値を感じます。

じゅん

ぜひ相場で試してみます 10大勝ちパターン楽しみです 色んなパターンを覚える事の重要性がわかりました すごくわかりやすい動画でした 何回も見て復習します

イマニシ


改めてこの動画を見て、早速実践すると
順張りのタイミングが苦手でしたが
簡単にとれるようになりました。

Ka(20120609Version)


勝ちパターン、勉強になります。
期待しています。
ただ、時間足を切り替えればチャートの見え方が違う、
しかし時間足が違っても、上がっているなら、どの時間足でも上がっている。下がっているなら、どの時間足でも下がっている。
微妙なエントリタイミングの判断が問題。

ところで、これは、恋スキャのロジック(インジケータによる判断)はあてはまらないのですよね?
フリートレードということになるのですか?

FX-Kosy

計画的にナンピンを入れるって大切ですよね。

それができなくてポジポジ病がよく再発します。

次の動画が楽しみです。

pani

自分では納得してエントリーしていますが、jinさんの動画を見て、「あっ、解っているつもりだった」と気づかされる部分がありました。
jinさんの動画は、何度も見れて何度も頭に入れることが出来るので、ありがたいです。

pani

トレンドに逆らわずにエントリーする。
と、解っていても「下がったからそろそろ上がるだろう・・・。」
と言う、考えが抜けずにいますが、動画を見てまた納得して勉強になりました。
何度も見て、頭に叩きつけさせてもらいます。

YOSI

毎回、分かりやすい説明をありがとうございます。今回、レンジからトレンド・ブレイクに関してのエントリーポイントを教えていただきましたが、
トレンドの速さで、どーしても損切りするまでに至らず、ついつい成りで注文をし、失敗が続いてしまいます。
5分足と15分足を通常、活用しております。

杉原

いつもありがとうございます。
動画を購入してからライントレードを身に着けているところです。
急激にあがったあと、そこに乗っかって買い、その後一時的に急落
こんなことばかりでした。
あせって損切りしてしまっていたので、
また勉強になりました。
ありがとうございました。

佐藤

なるほどの動画でした。
次回が楽しみです。

田中佑斗

図解による動画はすごい分かりやすかったです。説明も具体的で参考になりました。

SA

講義内容をノートに記載して、忘れないようにしました。

今度このパターンが出た時にチャートの動きを確認してみます。

小坂敬一

Jin先生お世話になっております

利益を上げるチャートパターンをしっかり頭にたたき込み、それまで待つことを習得したいと思っております。
今後も楽しみにしております。

RYU

レンジ相場からトレンド相場に移った時の説明ですが、ある意味法則的な観点から説明していたので、とても分かりやすかったです。これを例えばインジケーターではどのようになるのかまで説明してほしかった。

MM

今回の動画のように、すぐ含み益になるタイミングでエントリーするのがメンタル的に重要だなと思います。とにかくそのタイミングまで待つことに尽きると思います。

小坂敬一

Jin先生お世話になっております。

10大パターンを習得し、裁量判断のスキルアップを図りたいと思っております。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。

坂本

押し目買い、戻り売りの純張りの正攻法ともいえるパターンで(N字型逆N字型のロジックでしょうか)、これだけでも十分利益があげられると思います。

本多貞雄

10の勝ちパターンのうち第一パターンを学習させていただきました。「なるほど」です。急騰を間のあたりにしてついEntryし結局下がって塩漬けを続け、結果は深い損切りで致命的な負けで終わる 今後これは避けられそうな期がしてきました。

TY

仕組みの説明がわかりやすく、勉強になりました。
ありがとうございました。

sai

今まで急騰に乗ることが利益を取る早道だと思ってました。

masayume

なーるほど!
自分はよく、エントリーすると相場が逆行することが多かったのは、この最初のブレイクに乗ってしまいロスカットになっていたんですね。
よく腑に落ちました。
ありがとうございました。

加藤

押し目だと思って買いを入れたらそのまま下がっていってしまうということがよくあります。押し目買いのタイミングがいまいちわかりません。

ISHI

今までの自分のトレードではまったく勝てないことがよくわかりました。

TH

勝ちパターン、負けパターンを知ることができれば強いと思います。自分一人でその知見得るにはかなりの量の検証作業が必要になろうかと思います。今回はそのエッセンスということでしたが、やはり他のパターンも気になってしまいますね。(笑) 負けパターンの動画も楽しみにしています。

秋山ひろみ

10大勝ちパターン簡単にわかりやすくていいですね。これからもきたいしています。

おかひら

20パターンの全容に非常に興味がわきました。

イマカワ

確かにこの形状のチャートは、頻繁に出現しますね!
この方法であれば確実に利食えますし無駄なエントリーを避けられます。

shun

すごく勉強になります!

Teruo Fukuzawa

押し目でのエントリは最近、自分も行っていたのでタイムリな講義として聞かせて頂きました。ただ、自分は急騰の瞬間も(買いの場合)直近の高値を超えたらエントリしておりまして、FX-JINさんの「控える」というのは意外でした。チャンスのように感じますが、高値を超えた以外は判断基準がないのでリスクがあるのかもしれませんね。次回も楽しみにしています。

坂井

 今後のトレードに役に立ちました。

ルルチャコ

レンジからブレイクする、またその逆もよくありますが、私の予測は違ってることが多いです。
まずは経験と思いますが、JINさんのコーチングを受ければ予測の精度もあがるはずです。
よろしくお願いします。

kyouhei

今回の動画の勝ちパターンは手法では「高速スキャル」に該当するお話ですね。日々実践で活用させていただいており、勝率も高く信頼性の高い方法で感謝しています。このパターンをまず極めて徐々にほかのパターンも使えるよう武器をふやしてゆきたいです。

kaiga

大変参考になりました。
早速トレードに使ってみたいと思います。

日高

10大勝ちパターン無料での提供お待ちしております。

T.N.

今回の勝ちパターンの解説、非常に分かりやすく参考になりました。チャートを見るときの視点が一層定まったように感じます。

鈴木

相場が大きく動いていたらあわてて飛び乗っていたことが多かったのでこれからは一押し待ってからはいりたいです。

村上 和典

待つことが、大事なんですね。急騰してると思わず乗ろうとしてしまうんですが、参考になりました。

gaucho

こうしてパターンを見ると納得だが、実際の取引では焦ってしまい失敗することが多いので(逆のポジションを持っていたらなおさらですね)、その点を指摘してくれたのがありがたかったです。

ryuta

初心者の私でもとても分かりやすく、勉強になります。

kos

良く理解して自分の身にしたいです。

risky

いままで、トレンド相場でエントリーすかどうか、迷っていてその間にも」相場どんどん上昇。
意を決してエントリーしたとたん、下げ始めた
ことが何度もありました。

今回の内容しっかり実践したいと思います。

ooki

参考になりました。
次回も期待しています。

RYO

市場自体の力を考えるといいというのがよく理解
できそうです。

たかお

書籍ではよく言われてることを分かりやすく解説してくれてるので頭に入ってきやすい

NOTE

JINさんのご指導ありがたく思っています。
経済的自由人目指し、絶対あきらめません!
よろしくお願いします。

吉田裕一

トレンドに乗っていくというのは本当に大事だと思いました。
方向を見極めないと勝てないので、流れにそっていくのが勝っていく1つのポイントだと感じました。

toshi

JINさんの動画を見ると、つい欲をだしてトレードをして負ける自分が初心に帰れる気がします。もっと自信を持ってトレード出来るようにがんばります。

mayu

大事なポイント、しっかり押さえられるようになりたいです。

村田

ローソク足にだけに集中し、安定した
利益を得られるトレーダーになりたい。

しっかり学んでいきます。

じろう

動画ありがとうございます。稼げるようになるまで継続して学習していきたいと思います。

propman

レンジをブレイクすると乗り遅れまいとして慌ててエントリーしてしまい、騙しに遭っていました。確かにこの方法だとエントリーも決済もポイントが明確で負けが少ないですね。
ありがとうございました。

トト

私もよく飛び乗って負けたパターンです。
それからは、戻りや押し目を待つようにしましたが、いまいちまだ乗り切れないでいます。
けれど、ナンピンなど対処法は参考になりました。

tanto


勝ちパターンとしてのこのチャートの形状は
よく分かっているんですが、
実際にローソク足で見たときには、
どういうイメージなのかわかりませんでした。


長い時間足では、ローソク足1本で急騰して
長いひげをつけて戻ってくることもあるので、
どのくらいの時間 戻しにかかるかなどの感覚が難しいです。


また、ローソク足を線で書いたときの1点め2点め3点め・・・の点の位置が、
私が思う「2点め」が無視されていることがあって、
どうして、この山のてっぺんを無視して、
あとからできた山のてっぺんが2点めなんだろう?
と思うことがよくあります。

dewano

ナンピンしてリスクを軽減する考え方は 
とても参考になります。

Chaos

値動きの基本を把握していないと目先の動きについ釣られてしまう、というのはありますね。

私も初心者の頃は、急騰して伸び切った先端で焦って飛び乗って逆行を食らうことがよくありました。

インジケーターやサインツールとかでもそうですが、表れた動きにすぐ反応してしまうのではなく、ワンクッション置いて状況を大局的に眺めてから入るのが望ましいですね。

あき

とても参考になりました。

小澤

体系化された裁量判断技術、早く学習してみたいです。次の負けパターンの動画も楽しみにしております。

元吉

他のロジックの教材の中でも押し目買い・戻り売りの説明は聞きましたが、より細かいわかり易い内容になっていて良かったと思いました。

急な動きにはのってしまいがちです。

ヨシカワ

いつも、急騰にのってしまい損を繰り返す自分にとって、大変参考になる情報でした。
解説頂いたパターンとして、一度急騰していったん下げ、また上昇パターンを形成する、というのは本当によく見るパターンだとは思うのですが、一方で、上がり続けるパターンもあると思います。
自分は、どうしてもこの波に乗らなければいけない、と思ってしまいポジションを持ってしまうのですが、JINさんは、レンジをブレイクして、上がり続ける(たとえば、1時間ずっと)状態でも、一度下げるのを観察するまで静観を保つのでしょうか?

lohchi

なるほど、そのパターンが出るのを待ってエントリーしてみます、この動画はコンパクトにまとめられていてとってもわかりやすいです。

サッシー

レンジからのブレイクに乗っちゃいかんという内容にびっくりしました。例外なくすぐ飛びついてきましたから。結構痛い目に遭ったのですが、いまでも懲りてないですね。
相場が不安定なところではエントリしない、いやぁ深いですね。これまではそんなの関係ねぇ、でやってましたからね。動いたらすぐエントリでしたね。これじゃ勝てないですね。

てふてふ

この勝ちパターン、使えそうですね。
明日から意識させていただきます。

T・F

解り易い説明、勉強になります。

tossy

計画的ナンピン、なかなか難しくて実践できていません。損切ラインの確定を参考にして学習していきます。

K-1

あたりまえの事が、なぜかできない自分の思考回路を変えたいです。

木村 健太郎

とてもわかりやすくあらためて勉強になります。
自分がたまに失敗するパターンの原因はここにありました。
さらに学習をして確実なものにしていきたいです。

FX-You

恋スキャDX、高速スキャルロジックを使用し始めて2週間です。

ぼちぼち勝てるようになってきているのですが、
計画的なナンピンというのが、始めての経験で、なかなか難しく感じています。

そのためか、損切りになってしまう時は、どうしても勝ちの時よりも大きくなってしまいます。

勝ちパターンだけでなく、負けパターンも学習するべきだと感じています。

桜子

最近ようやく「逆張りサイン」が出ても我慢すべき所で我慢できるようになってきました。相場の流れが全てですね。

T

このパターンが鉄板たせと思います。
しかし、ここが買いのポイントだと頭ではわかっていても下がるんではないかと思い変えないことがあります。

Yuki

大変参考になりました。
トレンドの流れにうまく乗っていけるように活用していきたいです。

uehara

負けパターンについての動画も楽しみです。

nkmr

短くまとまった分り易い動画だと思います。
実際に使う場合は、急騰後一旦さがって跳ね返るポイントの判断が難しそうです。

ナイトウ

理屈ではわかっているんですが怖くてなかなか入れないんですよね

寺島

要人のコメントで、急騰したり急落したりという相場を得意としている人がいます。何度も跳ねるので取りやすいというのですが、入り損ねると逆パターンになってしまうことがあります。早くて大きな動きはトレンドに乗れば大きく取れるとは思うのですが、なかなか怖くて見ているだけの時が多くなってしまっています。

寺島

Jinさんの解説はいつも具体的でわかりやすいです。今後も期待しています。

庄子 啓子

私は、いままで急騰に乗ってしまっていました。
どんどん上がって買えなくなるような気がしたからです。
この解説を見て、どこで買えばよいのかよくわかりました。

たぬくん

たしかに経験があります。
結果含み損をかかえ損切ったら
思ったほうへ相場が進みました。

待てないんですよね(笑)

Qta

トレンドラインブレークの理解が深くなったように思います。より安心なトレードが出来そうです。

ヒロ

ちょっと何かが見えてきた気がします。

非常にわかりやすかったです。
ぜひ、明日からのトレードに取り入れて行きたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

Hiro

レンジブレイクですぐに乗ってしまう癖があり、いつも痛い目にあっているので
これからは気をつけたいです。
負けパターンも勉強して、余計なトレードをしないようにしていきたいです

小西

わかりやすく、具体的で丁寧な説明をありがとうございます。次回の配信も楽しみにしております。

TH

本当にあらゆる相場にあてはまるパターンなのか見極めていきたいです。

TAKA

良く見る勝ちパターンではありましたが、決済のタイミングが勉強になりました。

Nakahira

ありがたく勉強させていただきます。

高木

チャートの意味を考えることで 利益を出す自信がついてきそうです。次の動画も楽しみにしてます。

たんたん

10大勝ちパターン分かりやすかったです。期待しています。

N

動画で解説いただいた勝ちパターンは、すでに知っている情報でしたが、実際にトレードをしていると忘れ勝ちになります。そういう意味では、分かっていることをもう一度動画での解説を見て理解を深めることは非常に重要だと思いました。

山崎明

この動画を見て、何か掴めた、そんな気がしました。この動画の内容を実際にのトレードに適用することを考えるとまだまだ難しい点はあると思います。?トレードの前状態であるレンジ相場にある通貨ペアを発見すること。?相場がレンジをブレイクして押し目になるまで待つこと。?押し目を的確に捉えエントリーすること。?利益確定ポイントを的確に捉えること。これらを出来るようになるにはまだ時間がかかると思いますが、練習と重ねて習得したいと思います。

北森

とてもシンプルな内容で分かりやすいです。
全部、完璧に習得するぞ!!

yu

もやもやしていた自分がスッキリ方向へ向かっている気分になりました。

S.K

このパターンの重要性を再確認できました。

K.Y

トレンドの乗り方、ポイントなど理解できました。指標発表時のギャンブルトレードの成功例は華々しいものですが、やはり、リスクは高いのですね。きっちり確実に利益を取れるようになりたいです。

piyochan8

動画サイトのメールを今まとめて確認していますのであわてています。すみませんがとりあえずのコメントになります。すみませんm(_ _)m

たろ

先ずは今回のパターンが当たり前に当てはめられるように相場を見ていきたいと思います
次の動画も楽しみです

ヒロくん

勝ちパターン 鉄板パターン まだひとつも持っていません。
勉強します。

神谷

動画、ありがとうございます。
相場環境も含めての解説で、とてもよく分かりました。
次回も楽しみです。

mk

大変参考になりました。
次も楽しみにしています。

ムロチカ

必ず勝てるパターンを早く身につけたく思います。早く学習したいです。

KAZU

ロジックに忠実に合ったポイントでエントリーしても、勝てる時と勝てない時の理由がはっきりとしてきて、チャートを理解する仕方が変わってきました。ありがとうございます。

畠中 貴尋

裁量トレードを学べる教材でした。


今後も動画を楽しみにしています。

牧野

今回分は一般によく知られていることですが、説明を聞くとなるほどと感じてしまいます。

次回以降期待しています

NK

いつも逆のポジションをとって損切りばかりでした。
次回を楽しみにしております。

TD

以前は逆張りのトレードスタイルだった為に、勝ったり負けたりの不安定な状態でした。

順張りにかえてから、安定して勝てるようになってきたので、今回の勝ちパターンも取り入れていきたいと思います。

匿名

気が弱いのですぐ決済してしまいます。
トレンドに乗るコツを学びたいです

南省吾

押し目を拾うのは大変重要と思いました。

Fujiki

お世話様です。
動画拝見しました。
勝ちパターン、負けパターン一部拝見し
今後、予定されている
10大勝ちパターン、10大負けパターン プラス
ロジックも大変興味をもっております。

動画で説明をされていただければ
初心者としては大変助かります。

宜しくお願いいたします。

服部覚

Jinさま

今回の解説で利益につながるエントリーポイントを知ることができました。本当に有難うございます。
きちんとチャートパターンを覚えて、実践できるようにトレーニングしたいです。

tama

他の方達と同じような事をおっしゃっているのに・・・なんて分かりやすく、たんたんと。。。

「こんなパターンが出てこないかっ!」とワクワクしてしまいます。

jinさんの落ち着いたしゃべり方、声、無表情にタンタンと話す話し方、結構好きです。・・

たくさんビデオがあると嫌になるのですが、全く苦にならないのは、そのせいですよ。

何度も聞き返したくなります。

ありがとうございます。

早く、他のパターンもお願いいたします!
楽しみにしています。

h.k

押し目買い・戻り売り、とても参考になりました。次回も楽しみにしています。

R

リアルチャートからパターンを読み取れるようになりたい。

横山 寛樹

エントリーするタイミングがよくわかりました。

渡辺久兵衛

今年70歳になるじじいです。衰えてゆく暗記力をカバーする頼もしい手法ですね。後の九つの手法が楽しみです。

草野清仁

非常にわかりやすいと思います。
資料の図は、実際のチャート表の方が、よりリアルで
良いと思うのですが。

在処

 とてもわかりやすかったです。
 トレードを見直してみると、この勝ちパターンがいかに勝率高いかわかります。
 残り9個が楽しみです。

花山

トレンドに逆らうと
負けることがよくわかります。
今の相場が、トレンドかレンジかを
判断することが大事ですね。

ゆう

なるほど。これをゼロから自分だけで知るためには膨大な時間とお金がかかりそうですね。これから勉強していくつもりでおります。

SEAN

【講義】と【解説】の構成が聴く者を飽きさせないでいいと思います!!!
10大勝ちパターン、楽しみにしております!!!

naka

今まで書籍や商材にはない部分を、利益として捉えているところが驚きだった。

shun

動画で言われる、当たり前のことを当たり前にできるようになることがまさに近道なのだと感じました。

tokom

初心者で何も考えずレンジからのブレイクにすぐに反応しておりました。
パターンとして教えていただけるとわかりやすくて希望がもてます。

Y.T

インジケータに頼らない相場判断ができればいいなと思っていたので、
今回の動画は今後に期待が持てるものでした。

篠原

JINさんの講義は本当に勉強になります。
よろしくお願いします。

タカオ

レンジブレイク後のダウ理論の完成をイメージした押し目買いの手法かと思いました。
チャートの足はどれがいちばんいいですか?

りんご

シンプルでとてもわかり易いですね!
学習したいです☆

雲野

お世話になります。
動画の公開ありがとうございます。
Jinさんのお話は本当にわかりやすくて、凄腕トレーダーとしてだけでなく教える才能も感じます。教わる方にしてみれば、どんなにすごい人でも教え方がヘタだと伝わらないので、ここすごく大事だと思います。

Jinさんの今回言われている方法はオーソドックスで以前から多くの人が知っているような方法ですが、FXに限って言うならこれはすごく大事なことだと思います。多くの人がやっている方法を正しく理解して正しく実行する、そして大きなトレードの波に一緒に乗って行く、Jinさんのお話ではこれがわかりやすく解説されていて、頭に入ってきます。
他のトレーダーがどうしている、という話はあまり聞けないので、そういう話もとても参考になります。
次回もとても楽しみにしています。

saitho

初心者でも、解る動画と、思って見てましたが、これお見ても、経験者なら、腑に落ちるかもしれませんが、どの場面で、使用できるのか、超初心者には、判断出来ませんが、何もわからないより、勉強に、なるので、続けてもらいたいです。

ヒデキ

このパターンを適用して少しでも勝ちが増えたらうれしいですが。
まずやってみます。
勝ちのパターンをもっと公開して欲しい。

クロ

トレンドに乗ってエントリー、そしてリミット、ストップの設定どれも重要なのですがイメージと実践では難しいです。
そのへんのパターンがわかると心強いです。

Sakai

本当に分かりやすくて素晴らしい。

中谷

これはいわゆるエリオット波動の第3波というものでしょうか。
終わった後なら分かりやすいのですが、できている時をとらえるのはなかなか難しいのではと思っています。

チャートを眺めて、波をとらえられるようになりたいと思います。

ラムネ

チャートのパターン化、とてもわかりやすいと思います。
でも後から見るとなるほど!と思うのですが、トレード中はなかなかどのパターンにあてはまっているのかがつかめず、反転したり、機会を逃したりとなかなか思うようにいきません。
邪念を入れずに、客観的にトレードできるようになりたいです。

yan-yan

分かりやすかったです。トレンドが発生するとすぐに乗っかってしまいがちなので勉強になりました。

初心者ですが、初めて知ることばかりで勉強になります。

わんわん

 思い出してみますと、以外とチャートパターンというものの実例が、書籍等で紹介されていなかったことです。確かに、ダブルトップやフラッグ等のフォーメーション分析については言及されたものは幾つかありましたが、それ以外のパターン集なるのものはなかったように記憶しております。
 そう考えますと、貴重な動画であったかと考えております

吉富

確かにこのパターンは経験があります。ただ、初心者な者ですから、慌ててしまうことの方が多くて・・・。とても勉強になりました。ありがとうございます。これが10パターンもあるのはすごいですね。楽しみです。

小山

早く実際に試してみたいです!

からさわ

自分のエントリーのタイミングが早いなって思います。一息待つことを覚えることが大事ですね。

山下

いつも急騰であわててのって、利益を上げるというよりいかにもったポジションの損を減らすかをいつも考えていて、エントリーのまずさを感じていました。とってもさんこうになりました。

ゆう

10大勝ちパターンの残り9パターンがとても気になります。

abe

シンプルな事ですがとても大切な事に気づかされました
ありがとうございます

M.T

勝ちパターンを頭に刷り込むのは大事ですね!
他の勝ちパターン・負けパターンもとても楽しみです。改めて勉強が出来て嬉しいです。
ありがとうございます。

KH

相場がなぜそのような動きをするのかそういうパターンをふやすことで相場が見えてくる気がしました

HIDE

基本中の基本ですね!
だが、みんな待てないんですよね。

nasbee

頭で分かっていることを実践するのは実は難しいですよね。まだまだ修行です。

伊藤

ポイントだけを押さえていてとてもわかりやすい講義でした。

大久保

大事な所だけを短く。
とてもわかりやすかったです!
次の講義も楽しみにしています。

suzuki

すごく具体的でわかりやすいです。
負けるパターンを見るのが怖い・・・

荒井

 レンジから外れて急騰していくとき、すんなりと上がらず、例えば途中に売りが入り小刻みに跳ね返りながら上がっていくことの方が多いように思います。一般論として急騰後の跳ね返り後に動向を判断するというのは理解できますが、実際の跳ね返りをどこで見るかが難しいのが現実ではないでしょうか。実際のチャートを使って、どのタイミングでどのように動くとどうだ、というレベルまで解説していただくことはできないのでしょうか。

col

基本の基本という感じでしたが、案外理解していなかったです。
だからインジケーターをいくつも試してもしっくりこなかったのか!と思いました。
次回も楽しみです。

bb

勝ちパターンのひとつですが、これだけでも利益をだせそうです。

ひでひで

急騰後に一度、レートが落ち着いてから上げ始めたら買う。全くの王道ですね。
難しいのは、上げ始めに見えた初動が本物なのか、だましにかかって行って来いになってしまうのかをなるべく高い確率で見ぬくことだと思います。
このための方法をぜひ、動画やJIN先生の実トレードで学ばせていただきたいと思っています。
動いているチャートで、OKのパターンとNGのパターンが見られるのを楽しみにしています。

Taka

自分のしているトレード方法と比較しながら良い悪いを学んでいくことができると思います。
勝ちパターンを確立していくことで勝率があがってくるのだと思います。

一見さん

勝ちパターンは酒田五法の話でした。

konno

先のことは神のみぞ知る。しかし、
急騰、急落の後のリバウンドは、高確率で発生している。
そこを捕らえよ。ということと解釈した。
タイムスパンはどのくらいで考えたらいいのだろうか。
裁量 の意味は普通は、政治経済金融自然市街等の環境要因を考慮してトレードすることと思うが、ここでの裁量の意味合いが少し見えてきた気がする。

H.I

今までの順張りの基本的な認識が少し変わりました。
相場が固まるというイメージが増えて良かったです。

黒木

 エントリーのポイントと損切のポイントを分かりやすく解説していただいているので、改めてトレードのあり方を認識することができました。

 今後の解説も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

添田

今回の動画、非常に詳しくそして納得しました!

レンジ抜けの押し目・戻りなのですね。チャートで探してみます!

M.T

勝ちパターン、負けパターンというものをしっかり持っていることが大切なのだと分かりました。

ニシダ

確かに言われていることは正しいと思います。
が、実践となると勇気がいるなと思いました。
それがなぜなのかというのを考えることでさらに一歩上のトレードができるようになるのだろうなと感じた次第です。

長谷川 美樹

パターン化されているので、とても分かりやすいです。有難うございます。

kiki

動画ありがとうございました。慌てるといけないですね。次回も楽しみです。

ふじい

頭にたたきこみました。練習あるのみです。

Taro

非常にわかりやすい解説でした。
損切りラインを深めにとった場合は、ロットを減らす、
買いを分割する。
非常に参考になります。

学習した後のアウトプットの大切さ、よくわかりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ポー

高騰したあとの下落がどこまでなのかわからないから買うタイミングが難しいんですよね。何分でいくら上がると高騰なのかも難しいです。
次回も楽しみです。

港 日経

1.急騰、急落ですぐ飛び乗ってしまい大火傷を負ってしまうので、非常に参考になりました。

2.損切りを若干深めに取る、浅めに取ると表現されておりますが、PIPSではどのくらいの数値でしょうか。

港 日経

1.急騰、急落時に慌てて飛び乗って,大火傷を負っている状態ですので、非常に参考になりました。

2.損切りポイントを若干深め、若干浅めにとはPIPSではどれくらいの数値でしょうか。

porter

このパターンは以前試したことがありましたが、勝率が低く、あきらめてしまいました。
今回、その原因が損切は浅くしなくてはいけないという思い込みにあったことが分りました。
まさに目が覚めた思いです。
これから学ばせていただく残り19種類のパターンが楽しみです。

武田

・チャート形状で、大きく相場の状況を理解し、勝ち負けのパターンを理解したいです。 

武田

・もともと、チャートの形状で、勝ち負けのパターンを理解できれば、インジケーターに頼らない取引に繋がると思います。

武田

・チャート形状で、大きく相場の状況を理解し、勝ち負けのパターンを理解したいです。 

勝つパターンを、波乗りに例えていただいて、
わかりやすかったです。

投資は、感情的ではなく、
慎重に計画して行えば、
誰でも勝てますね!

この後も、楽しみにしています!

藤井

お世話になります,
理論は理解出来ましたが急騰の定義を時間足別に数値で(おおよその範囲)表現してもらえると判り易いと思う。

藤井

大変勉強になります。
これまでインジでトレードしてきましたが、ここにきて裁量の重要性を再認識しています。

勉強になりました 

他のパターンも、知りたいです

asa

わかりやすい図解入りでとても為になる動画でした。

ヤマ

チャートは、5分足ですか?

10億

次回も楽しみにしています。
佐渡出身なのですか?
私は新潟です。
どこかで逢えるのを楽しみにしています。

としちゃん

今まで暴騰気味に上昇しだすと、遅れまいとそれに
乗ろうとインすることが多かったです。でもしばらくすると急落することが多く、利食いは小さく、損は大きいという結果でしたが、今回のビデオを拝見して、一旦押し目を作るのを待ってからインをすることを研究しようと思います。

masa

具体的な解説で解りやすかったです。次回からの動画も期待してます。

山根

自分の負けパターンです。
勉強になります。

Yasu

反転したかの判断が難しいと思いますが、
計画的ナンピンで対応していくのですね

座間

たいへん分かりやすく、参考になりました。今までは、レンジブレイクを取ることに気持ちが集中していたが、正に目から鱗が落ちた気持ちです。

M

ブレイクアウトの場合、よくレンジを突破したところで相場に入るようなものが見られるのですが、やってみると勝率が非常に低く、それゆえ解説にあったパターンはなるほどと思いました。これに具体的なナンピンの方法やPT、SLがわかれば完璧です。

yt

ドル円500日程で今回のパターン検証してみたが結果は悪いので見方がまちがっているのかな

H

ビデオを送ってくださってどうもありがとうございます。
とても刺激を受けました。。
アナログな私としては、裁量の方が、こころに染みます・・・;D

ただ、裁量とシステムのどちらが良いのか?と、時に対立しますけれど、
今の私は、「動く波をとらえる」という点で、どちらも大切だなと思っているところです。。

霧島

分かりやすく説明してくださり、
大変たすかります。
夢の実現にむけて、一歩ずつ学習します。

本田

大変勉強になりました。

@ミレ

早速、実際のチャートをみながらどれが勝パターンなのか探ってみましたが、どれに当てはまるのか正直よくわかりません。もちろん、すぐに判断できるものではないと思いますが…、このチャートは1分足でみればいいんでしょうか?

高盛

ありがとうございます。
丁寧で分かり易い解説でしたので良く理解できました。
エントリポイントは押し目でのもみ合い中か上に向かいそうになったらか。 ここは経験でしょうか。

H.Y

勝ちパターンの一つとしての解説とてもわかりやすかった。次回の負けパターン楽しみです。

okamoto

聞いてみると簡単。でもやってみると、そう簡単なものではない。実際、ポジションを持ってしまうと、逆を行ったとき、そこまで冷静でいれるかどうか?
大きな動きの中の小さな動きでいつも損きりに会ってしまう。では大きく損きりを入れればとなると、又そこまで下がってくる。まるで相場の神が、後ろで意地悪をしているように・・・。勝ちパターンをしっかり自分のものにできるまで、
自信を持って冷静にポジションがもてるように、勉強していきたい。

RAIKO

講義ありがとうございました。
このようなパターンで、私もトレードをします。損切りもこんな感じです。が、いつも利食いで悩んでました。なぜ利食いがここなのか理由を聞きたいです。

mk

パターンをもっと知りたいです。

岩田

急騰や急落場面でエントリーするのは危ないと思ってはいるのですが、なぜかその場面になるとついエントリーしてしまい、よく損切りの憂き目にあっていました。。
これからは焦らずに待ってからエントリーしたいと思います。
これを徹底するだけでもかなり勝率が上がる気がします。

松永

レンジから急騰した後の押し目で買いを入れるというのは興味深いパターンでした。

この方が確実に利益を得られそうな気がしました。

この時見ているチャートは日足でしょうか?

Navi

シンプルでとても分かりやすかったです。(^_^)

吉野

Jinさんを動画で拝見して、信頼のおける方だな、と、すぐ分かります。本心から思っております。
勝ちパターンの説明も具体的で非常に分かりやすいです。
次が楽しみです。
私は、今は先物225ミニをデイトレで少しやっております。

YS

本物だと思いました。このパターンは確かによく目にします。私も最近気付くようになったパターンです。やっぱり使えるのかと思いました。但し、実践だと完全に同じ形ではなく、ちょっとだけ違う形でいろいろ出現しますね。人に伝えるというのは本当に難しいですね。自分で説明すると考えただけでもどれだけ伝えられるかって思います。あと、損切りをどうやるかは、私もまだ検証中で答えは出ていません。(ビデオでもちょっと触れていましたが)

長田恒雄

 日本人は、この方法を取っていなかったとおっしゃいましたが、そんなことはないと思います。多くの方がこころみていると思います、ただFXで利益をあげ続けることは至難の業で、ましてや、あなた様のように月利100パーセントなど夢のまた夢でぜひその一端でもよいから御教示にあずかりたく思います。

MK

反発した時のロウソク足の長さなどで、エントリーするしないなどあるのでしょうか。

遠野

トレンドの乗り方について、すごくよく分かりました!私は今まで飛び乗ってきたので、今後の取引で改善します!

長島

とてもわかりやすい解説でした。

一つの勝ちパターンで、具体的にどのように売買すればよいのか、損切りの深さや利益確定の場所など、自分では考えなかった方法で、とても勉強になりました。

その他のパターンも楽しみです。

mou

今後のパターン・・・すごく気になります。

長冨

アップ・サイド・ブレークアウトの後、更に上昇トレンドが始まることを確認した時に「買い」に入るのは非常に理にかなっていると思います。
正に「勝ちパターン」ですね。

田んぼ

次回が楽しみです。

yama

自分のやり方がいかに間違ってるのか
気付かされました。

opaa

いろんなチャートパターンを覚えないといけないことを、再確認させていただきました。
私はいつも日足でエントリーしているのですが、日足以外のどのような時間軸でも同じパターンが成り立つものなのでしょうか。

iida

押し目買いが効率が良い、というのはなんとなく理解してましたが、相場が反発した場所、という判断を間違え、ずるずると損失を重ねるパターンが多いです。
そのあたりをどうすればいいのかな、という疑問があります。

F360

簡潔な解りやすい説明で即取り入れてトレ?ドしていきたいと思います。これからの10大も楽しみにしております。

スグール

大変勉強になりました。
ありがとうございます。
しっかりポイントをメモって実際の相場と照らし合わせてみようと思います。

てあ

今回、押し目買いや戻り売りについて解説いただきありがとうございます。

皆さんのコメントにあるように、自分も引っかかったのが、押し目買いのポイントだと思って飛びついても実はそれが騙しだった。ということが頻繁にあると思います。

そのような時はどのような対処をされるのか。
今後の解説を楽しみにさせていただきます。

AN

とても分かりやすく、次の動画が大変楽しみです。

time

シンプルで判り易いスタートが良い

飛鳥

勉強になります。
非常に分かりやすい講義です。
初心者には、難しい言葉等が沢山出てくると
それだけでもう駄目って感じになってしまいます。
これからが楽しみです

かわしま

参考になります!色々なパターンもいいですね!

向井通

勉強になりました。

次の動画も期待します

abarth

とっても勉強になりました。
レンジを出たとき、いつも初速にポジションを持っていました。大きく利益をとれる時もあれば天井掴みで大きく損失を出すこと多々あり、エントリーポイントをこれで修正出来そうです。ありがとう御座いました。

まこ

 ためになります。
 わかってるのに、最初の動きで慌てて乗る事が多いんですよね。押して再上昇・下降が無く、一発屋があったりすると、それが記憶に残ってて乗っちゃうんです。
 確かに勝率は低いですね、良くチャートを見て判断する癖をつけたいと思います。

MK

Simple is best!
基本をしっかり押さえる事が勝利への道ですよね!

山田チ

勝ちパターンの一つ目、分かりやすい講義でよかったです。

武田

FX初心者ですが、チャートの見方が分かりやすく、とても楽しく学べました。

10大勝ちパターンはしっかり覚えておきたいです。

時価もよろしくお願いいたします。

Seven

動画の解説は、ド初心者でも文章で勉強するよりわかりやすいですね。次回動画も楽しみにしています。

しげ

いつものように濃い内容です。
続きが楽しみです。

umino

良く使っています。急騰には乗らないということ学びました。

高橋 章夫

何となくわかっていたことでしたが、わかりやすい解説で理解できました。
急騰があると乗り遅れてはいけないとの焦りが間違ったトレードをしていたことに気づきました。
これからは冷静に相場の動きを見ることにします。

小野


勝ちパターン、トレンドの説明、利確・損切りポイントなど具体的な説明でとても参考になりました。
(海外のトレーダー情報も)
次回を楽しみにしています

伊藤

まだまだ初心者ですが、この動画を見てしっかりと勉強していきたいと思います。

joe

Jinさん 大変参考になります。エントリーポイントの決断手法について是非触れていただけると有難いです。

sharishi

焦らないで相場が確定してから波に乗る、

勝ちパターンを知り、パターンが出るまで待つ

非常に参考になります。ありがとうございました。

橋本 美智

チャートが急騰について、すごく良い勉強になりました。いつも焦って即乗ってしまう、そして損切る自分でいます。
説明を聞いて、納得しました。
動きがおちついたら乗るってことですね。

勝ちパターンのチャートを知って恥ずかしいです。
以前の私は急騰に乗って失敗してました。

けん

負けパターンを理解することが大事だと思います。
次回期待しています。

kazu

トレンドの入り方勉強になりました。
次回も楽しみにしています。

ヤマ

システムに裁量を加えることが出来ればと思っていました

nao

とても利に適っている手法だと感じました。

真田

とっても解りやすいです。今後の動画配信楽しみにしています。

K_YO_G

解りやすく、見させてもらいました。  
以降が、たのしみです。

へぼトレーダー

これまで良くレンジブレイクに乗り、急落を経験しました。見送ると大きくブレイクし、うまくいきませんでした。先が楽しみです。

山下

押し目買いのポイントがどこなのかを見極めるが難しいですね。
場を踏むしかないのでしょうか

今回の動画を拝見して、急騰に飛び乗らず、我慢して待つことがいかに重要であるかを改めて認識できました。

藤村

今まで、チャートを見る姿勢が違っていたようです。こういった買いパターンができるように覚えていきたいと思います。

林田

第一回の講義ありがとうございました。

Jinさんが今回お話された勝ちパターンはよく知られたパターンですが、このようなパターンをきちんと自分のモノにして活用できる人は本当に力強いトレードが可能になると思います。

知っているから自信を持って活用できるレベルに一日も早く到達するためにも、力のつく継続学習の必要性を改めて感じました!

増田

トレーダーの心理状態をよくとらえた勝ちパターンの解説でした。今後も期待したいと思います。

GG

相場の見方・視点、情報の捉え方がとても勉強になりました。次の動画も期待しております。