【2】ムダなトレードを回避する負けパターン

コメント一覧(1~1,000件)

五十嵐

チャートパターンを知るというのは非常にためになります。

小崎

この負けパターンにはまったことがあります。
今度から気をつけなければならないですね。

斉藤義孝

次回が楽しみです。

宮田

勝ち・負けパターンを覚え早く相場へあてはめてトレードしてみたくなりました。たしかにインディケータを使うと負ける時にも、反応してしまい、相場そのものを把握したほうが、売買に強くなると思いました。次回が楽しみです。

なが

毎度、ためになるアドバイスをありがとうございます。何度も繰り返し頭にインプットします。シンプルなことを忘れていた自分に気付きました。

青空翼

Jinさんの教えを受け、着実にトップトレーダーへの道を進んでいきたいと思いました。次回の動画も期待しております。

fxhan

なかなか勝てないのですが、
本当に日々勉強することが大切だと感じます。
寄り道せずに一直線に学べればいいと思います。

fuku

長い上昇トレンドの後に半分くらい下落した時に圧力が上昇なのか下落なのか迷うことがあります。直近の方向の圧力が強いと理解するとよいのでしょうか。他のパターンもぜひ勉強したいです。

羽田

いつも親身な解説と学習機会の提供有難うございます。FXを始めて丸4年になるので、FXに関する知識はかなりあると自負できるのですが、実戦になるとゴルフでいうイップス病みたいになり、ルールどおりにエントリーできないことが多く悩んでいます。
実際のチャートを使用してのアドバイス、楽しみにしています。

あんべ

次回の動画も楽しみです。

山崎

今回のトレンド中の戻りですが、長い時間足で見ると押し目のように見えてエントリーしてしまうときがありなかなか難しいですね。
残りの負けパターンを早く見たいです。

ま?さ

 今回の動画もすごいものでした。JINさんは向上心や他人への想いも素晴らしいと思います。
 しばらくFXから離れていましたが、もう一度初心にかえってやり直したいと思います。

関川哲哉

今回の負けパターンは、なんとなくではなく、しっかり基本として頭に入れておこうと思います。

ひかる

まったく今回のパターンでやられてます。
経済的自由人になりたい!

重松

どのようにして勝つのかも重要ですが、いかに負けを減らすのかも相当に重要だと改めて実感しました。そして、その負ける可能性がある場合に、いかにトレードしないよう自分自身をコントロールしていくかがポイントかなと思いました。

江頭

fxで誰もが社会い束縛されずに自由人なって、より良い暮らしができる。

響きました。

はっきり言ってなりたい、今の環境をいい方向に変えたいので、fxを始めました。

培った経験の挫折、喜び、不安、思い、しがらみ、周りの環境をfxでいろんなな経験をして、安価な金額で提供で皆さんに惜しみなく、教えるのにはすごいと思います。

それで僕は助かっています。
感謝します。

大きいですね。心が

天野

大変 役に立つお話をありがとう ございました。
次回を本当に楽しみにしております。

   天野

T.K

やはり勝てるパターンや負けるパターンはどこかで一度は見たことがあるようなものですが、実際に使えてるかというと使えていないので、どのようにしていけば使いこなせるようになるのか体系立てて学べるといいですね。

yama

いつも、とても分かりやすい話し方で感心しています。
ある意味、先生みたいで、
大人になってからも学ぶことが出来る、学んでみたいと思える先生です。
これからも宜しくお願い致します。

fuziken

シンプルな相場に従い、恋スキャに当てはまる場所でのエントリーを心がけるようにしてますが、たまに自制がきかず負けてます。やはり、目的とメンタルを明確にしないとだめだと改めて感じつつ、動画で勉強させてもらってます。無理に相場に入らず、静観できるようになるまではまだ時間がかかりそうですが、動画を楽しみにしています。まるで授業を受けに行ってるみたいですね。

いち

欲との戦いですね!。無駄なエントリーを避けるためにも参考になります。

冨 勝正

今回の動画は、本当にシンプルですね。
勝ち・負けのチャートパターンを
しっかり覚えて、活用すれば、
絶対に、
一人前のトレーダーになれそうです。

K

FX歴はまだ2ヶ月程度です。まさにこの動画で語られている負けパターンそのものを何度か経験しました。

ついつい急激に変化した相場に乗ろうとしますが、高い確率で頂点をつかんでいました。

恋スキャのロジックを知ってからは、そのようなことはなくなりましたが、この動画でさらにその点について確かめることができました。

DD

逆行トレンドでのエントリーは戒められるんですね。

山本俊介

負けパターンに自分がはまっていないか、過去のトレードをチェックしてみました。トレンドに逆行したエントリーでは、確かに損切りが遅くなりがちで、その分損失が大きくなっていることに気が付きました。売りエントリーの多い私にとって、じわじわ上昇していくトレンドでの負けパターンでした。

原田

知識は、どんどん入ってきますが、実践できるか、
どのように練習すべきか、知識と実践をくつけることに不安を感じます。

中川喜英

動画、拝見しました。
トレンドに対して逆エントリーはやってしまいますねー。必ずと言っていいほど負けますが(汗)
たまに思惑どおりにエントリー方向に進む場合がありますが偶然の他の何ものでもありません。
もう底だ!とか、もう天井だとか勝手に思ってしまうのです。根拠もなく・・・
何度も同じ間違えをしないよう勉強していきます。
宜しくお願い致します。

やま

無駄なトレードを減らし、着実に勝ちにつなげていきたいです。

わんこ

トレンドに添ったエントリー。これはSTAでも鍛えられました。勝つためには、絶対必要です。

川城

これは為になります

山崎

毎日が楽しみです。早く次を見せてください。

田中 ゆかり

私には、5分足が向いていると思い初めからメインに使い続けています。
5分足の場合頻繁に上下を繰り返すので順張りも逆張りもついついエントリーしてしまします。
決済においても、反転するのかもしれないと5分間待ちきれずチャンスをみすみす逃してしまうという結末です。
難しいです。
順張り中は反転するとおいしく見え、エントリーすると失敗!
いつもJINさんの講習を聞くたび反省していますがなかなか抜けられません。
この10大負けパターン・勝ちパターンシリーズをじっくり聞いて矯正していきたいと思っています。

竹内 八惠

配信、自動売買大きく負けています。
もう怖くて・・・
具体的に裁量を教えてください。
お願いします。
もう寄り道をしたくありません。

澤井美保

今回も役立つ情報を、
ありがとうございます。

勝てる人と勝てない人の違いは、
理解できたことを、
実際の相場で表現できるかどうかの、
その違いだと思います。

初心者が勝ちやすいのは、
素直に、表現できるから、
総確信しています。

買い相場が、まだ崩れていないのに、
売ることの危険性は、
高いと思います。

今回の動画で、再認識できました。
感謝です。

浅野 孝守

FXをはじめて3年ほど経ちますが パターンとして本などに紹介されているのはほんの少しだけでした。しかJINさんの勝てる10を教えていただけるとは いままで諦めずに続けてきたかいがありました。心から楽しみにしています。

井出

負けパターンについての解説は見たことが無いので新鮮でした。

藁科

本当にシンプルだと思います。
まだ、負けパターンでトレードしてしまうことがあります。

ゆうじ

本日も楽しみにしてました!!負けパターン第一回目しっかり見ました。
これらのパターンを実際のチャートで判断して、自分のものになるように学習を続けていきたいと思います。次回の動画も楽しみにしています!!

sahan

いつも同じパターンで負けることには気づいているのですが、それでもポジションを持ってしまうことが多いのは何故か?解っていないからか、痛みが足りないのか?何か確固たる自分を定める事柄が無いのか?まだ道は遠いのか・・・。

坂上

典型的な負けパターン、いけないと思っていてもついやってしまいます。今後は絶対にやらないよう肝に銘じます。

まさ

今回紹介されている負けパターンには、トレードを始めたころ、さんざんやられました。

当時も頭では「負けパターン」だとわかっていましたが、ついついエントリーしてしまって損失を膨らませていました。

典型的素人考えの「これだけ高くなったんだから少しはさがるだろう」での、値ごろ感エントリーですね。。

まだこの癖が残っているので、再度、こうならないよう気をつけます。

橋本光広

お世話になっています。
動画の配信ありがとうございます。
最近、トレードでの負けが少なく
なりました。トータルではわずかですが
プラスです。FX-JIN先生のおかげです。
ありがとうございます。

toku503

今回の「10大負けパターンを知る。」は非常に有益でした。

上昇トレンドが継続しているときには
そのトレンドに逆向かいしての売りエントリー
をしないこと。

トレンドの圧力に極力逆らわないことが大切という指摘でした。

安易に天井を決め込んで売りエントリーして
しまい、大やけどをした経験があるので

「まさしくその通り」との実感をえました。

ただし、実践となるとその上昇トレンドが
どこまで続いていくのかが不確定なので

MACDなどのインジケーターを参照しておいたり、時間足を長くとってトレンドの確認を
しておくことも忘れないで置くこと。

そんな学びを得た今回の抗議でした。

ありがとうございます。。

多村

チャートのパターンをしっかりと頭に叩き込んでそれを自分のものとできるよう今後も学習を続けていきたいと思う。そしてトレーダーとして成功したい。

樫尾

勝ちパターン、負けパターンの話、すごく面白いです。
具体的に図をもちいての講義なんでわかりやすいですし、これなら実践にも即応用できそうですね。
残りのパターンも是非勉強してみたくなりました。

松本 

jinさんの解説は本当にわかりやすいです。

早く自分のトレードに活かしたいのですが・・・。

nk

本物のトップトレーダーであるJinさんが分かりやすく素人と同じ目線で話をし、励ますというか「夢ではない」ということを語っていただくと、
初心者の私でも「頑張ろう!」と意欲が湧いてきます。
本当にこの動画には感謝しています。
ありがとうございます。

質問なのですが、
私は「絶対にトレンドに逆らわない」と思ってエントリーしているのですが、
自分が入るとトレードが転換してしまうことが多いです。
「トレンドはある程度続くと転換する」ということも頭に置いていますが、
「まだ続くだろう」と思うと結果的に間違ってしまいます。
トレンドの転換期の特徴や見定め方を改めて教えていただけたら幸いです。

佐伯 康

前回と今回の動画で、いままでトレンドに逆らって

トレードをしていた事に気づかせて頂きました。

ありがとうございます。

次回の動画も楽しみにしております。

大見

いつもありがとうございます。

渡部義彦

トレンドに逆らうなっていうことですよね?


野志昌司

トレンドに逆らわないトレードを心がける。
トレンドの圧力に逆らったときは負ける。
肝に銘じているはずなんですが。

HALU

動画 ありがとうございました。これは正に石橋を叩かずに渡ってしまうパターンですね。
JIN先生はいつもトレンドは継続する性質があると言ってましたのを思い出しました。

最後の動画も楽しみにしています

石川

加藤貴博

トップトレーダーとしての経済的自由人目指して。
講義で学んだことは血肉になるまで心身にたたきこんで活用できるようにします。
どうかご指導のほどお願いします。
最短距離で精力善用自他共栄で頑張ります。

井上

毎日勉強になります。
トレンドに逆らわないということですが、5分足で見ていてエントリーと逆方向に相場が動いてしまったとき、損切りをせずに、ついつい15分足などに時間を切り替えて、そっちの相場ではまだエントリーした方向がトレンド方向ということがあるので、いつまでもポジションを保持し、ついつい損切りが遅くなってしまうことがあります。結果としてマイナスになることが多いため、この講座のなかで何か良い対策があれば参考にしていきたいと思っています。

tuyuki

急落を狙って上昇相場で売りを仕掛けること、

経験有り。です。

ただ、すぐ決済してしまいます。

よくないのは、そうやって相場の圧力に逆らうトレードをみにつけてしまうこと、のような気がします。

いつの間にか、それで負けてしまうんですよね。

林家

シグナルで稼ぐ方法、、

すごく気になります。

伊藤

今日もわかりやすい解説ありがとうございます
 まだまだ素人の自分には、順張りがいいと思いました。
逆張りでエントリーなんかしたら、すぐこの負けパターンにはまってしまいそうで…

多田

私は、将来トレードで生活したいと思っていますので、すごく勉強になります。

104k223

基本の大切さが身に沁みます。パターンを覚えて自分のものにしたいのはもちろんですが、そのルールを守る強いメンタルの必要も感じます。

まりも

いろいろ勉強になります

TF

上げ相場が終わった様に見えるのでエントリーしたら、上げ相場の途中だった事が何度もあります。まさにこの負けパターンに当てはまります。

高木

僕はプロトレーダーを目指しているのですが、なかなかトータルのプラスには持っていけていません。自分は結構意志の固い方なのですが、それでもFXの勉強というのは孤独なものだし毎日の事ですから、息が詰まって心が折れそうになる時があります。そんな時にfx?jinさんのようなプロトレーダーに背中を押すような言葉をかけてもらえると、説得力があってとても励まされます。より一層プロトレーダになろうという気持が強まりました。

jr4vha

FX-JINさま
いつもお世話になっています。

負けパターンの解説、良く理解出来ました。
毎日相場を見ていますが、ついやってしまうトレンド途中の逆張りですね。理解したつもりでも、相場に対峙した時にやってしまうのは、人間の心理の成せる技でしょうか。

こう言った事を一つづつ確認するだけでも、レベルが上がる事を実感出来ます。

これからもよろしくお願いします。

小笠原誠

しっかり復習して覚えて使えるまで、繰り返し見ようと思います。

坂本裕行

基本的にトレンドには逆らわないようにしています

ルンバ

私はここで売りエントリーしてうまくいく場合もありました。たぶん、下がる時間だったのでしょうが、そのときの時間足等を全く覚えていないのでなんともいえません。こういったあいまいさが利益の足を引っ張っているのだな、と思います。ここでの売りエントリーは上昇圧力を手ごたえとして感じるときもあります。そうなった場合は、さっさと逃げるようにしています。薄損で抑えて次がんばろう!一番いいのはエントリーしないことだということが分かりました。20のパターン楽しみにしています。

崇次

大きなトレンドに逆らわない
STAでもずっと言っていることですね。

ついつい「ここまで来たら・・・」と勝手に天井とか底とかを予想しがちですが、確かに見切りエントリーは逆行しがちですね。

k

トレンドに逆らわないことが大切ですね。

シンプルな内容でしたが、とても参考になりました。

上昇トレンドからの下降を狙うことを結構重視して相場を見てましたが、上級者のやり方なんですね。

それを頭に入れながら今後相場を見ていきたいと思います。

kouichi

大変参考にさりました

(仮)鴻池九州男

自分の場合はトレンドの途中で逆張りではなく、反転するのを恐れて決済してしまうことです。まだ経験値が足りないので学習の継続を怠らずにFXに励んで利益を伸ばしたいですね。しかし、トレンド・レンジの転換を見極めるのが難しい・・・

tomohikosato

自分の頭で考えてトレードするというのは簡単そうに見えて意外と難しいのですね。しかし、一旦その力を身につけてしまえば百人力です。

hiro

トレンド継続中に逆方向へのエントリーチャンスがチャートを見てると時々現れ、ついエントリーしてしまう事があります。これがはまった時には意外と稼げる事があるのです。しかし、やはり稼げるピット数が少なく勝率が悪いです。今後絶対に止めます。

マサやん

今回の動画を拝見しまして気づいたこと、トレンドに逆らった逆張りでエントリーしていたことです。ほかの時間軸を見ての判断だったのですが、その時間軸よってもエントリーポイントの違いが分かりました。
次回の動画も楽しみにしてます。

宮城

以前、負けていたパターンだと思いました。
これからは、この負けパターンの時は、エントリーしません。

森 保彦

わかっているつもりでもローソク足の動きにつられてエントリーしてしまい、ロスカット。後からチャートを見直すとなんでここでエントリーしてしまったんだろうと反省する。そんなことの繰り返しで結局利益があまりあがりません。確実なパターンではないのにロットを上げすぎてしまったりと・・・。このようなミスエントリーを減らしていければコツコツと積み上げた利益をむやみに削り取ることも少なくなってくると思います。今まで勝ちパターンばかりに目がいってしまいましたがここでしっかりと負けパターンを学び、積み上げた利益を自らで減らしていくことの無いようにしたいと思います。

入山

今回のご指導は当然ですね
次回を期待しています

とろ

JINさんこんにちわ。

そうですね。上がってる圧力の中で下がってくるかも??パターンにはまってしまうことが多々ありました。

これだけでもずいぶん楽になりました。

かわい

押し目・戻りの目安になるヒントがあれば教えてください^^;

鈴木

勝ちパターンと 負けパターン
頭では わかってると思うのですが、
実践になると
忘れてしまうのかもしれません。
次回の動画を
楽しみにしています。

youjii

今回の動画は、自分のことを言われているようでした。理屈では勝率が悪いとわかっていてもなぜかトレンドに逆らうことが多かった。負けパターンとして認識していなかったようです。勝ちパターン、負けパターンと分けて認識し、トレードに生かしたいと思います。
ありがとうございました。

田坂 邦子

jin先生が動画で気をつけるポイントですが、後になってみれば、そこが押し目又は戻りと解かるのですが、その時点ではどちらなのか判断出来ずにポジションが立てられません。暫くしてからあああそこが戻り売り又は押し目買いポイントだったのだと悔しい思いをしています。
何か判断を決定ずける方法はないでしょうか? 後になってから分かる押し目、戻りとはその時には大変難しい判断を強いられます。  私は過去にそれですべて失敗しています。 押し目だったのに売ってしまったり、戻りなのに買ってしまったりの連続でした。 そこの判断さえ自信を持って出来たら夢のようです。 スウィングでトレードする時などいつトレンド転換するのかとびくびくしています。  

nori

今回の講義大変勉強になりました。
初期に全く同じ失敗をしてからというもの、出来るだけ損切りラインを上げて対応するように心がけています。

最近多い失敗は、トレンドに入り、予知君がアラートを鳴らしてから入って更に下げるケースでの損切りです。
切り上げのラインまでは落ちる可能性を考慮してエントリーすることも必要だと認識するようになりました。

次回もどうぞよろしくお願い致します。

谷口 達郎

トレンドに沿ったエントリーをしないと負ける確率が高くなるから、トレンドと逆にはエントリーしないほうがいいんですね。勉強になります。
裁量判断を身に付けて、必ずFXだけでも暮らしていける経済的自由人になってみせます。それが目標です。
ところで、勝ちパターン負けパターンの残りの18個はどうなるのでしょうか?

takka

ぜひ続きが楽しみです。

mori

自動売買、シグナル配信はJINさんのおっしゃるとおり全く否定するものでもないと思います。

小林

まさに負けパターンの典型と思いますが、なぜか実際にトレードをしているとはまっています。

しっかり、身にしみ込ませてトレードに実践したいです。

真鍋義男

負けパタンを改めて聞くとなるほどと思いました。
逆に大きく動くケースがあるのでよくしてしまうパタンだと改めて思いました。

村上 慎野

相場での負けパターンは自分のことを言われているようでした。値ごろ感だけでトレードしてこれまで負けを繰り返していたため、非常に参考になりました。

うさぎ

ロジックでは成功する場面で負けてしまう、まさに自分のことを言われているようでした(笑)
知識だけではなくて実践できるように早くなりたいものです。

たかひろ

チャートのパターン化、楽しみです。早く聴きたいです。

大石

各種パターン楽しみです!

こにー

経済的自由人になりたいです。

jirou

トレンドに逆らってはいけないということですね!

山田 泰和

ズバリJINさんの言われる負けパターンで負けてることがありました。

ドキッとしたのですが、みんな負けるパターンは一緒なのかな!?っと思い、逆にそのパターンさえ克服出来ればいいんだ!っとやる気が出ました

西村

知識を実践にどう活かしていくか・・・。今、一番悩んでいるところですね。恐らく私だけでなく、勝てないトレーダーはみんな思っていると思います。地道にコツコツやることが大切なのはわかっていますが、なにかもう1つコツがつかめるようなものがあれば・・・、という気持ちです。JINさんの動画で、少しでもヒントのようなものがあればと考えながら動画を見ています。これからもよろしくお願いします。

ハムハム

まさに今トレンドが継続している中での逆らったエントリーをしてしまい負けパターンでした。
どうしてもここまで上がったらもう下がるだろう・・・・という見方でチャートを見始めるんです・・・・初心者なのにこの概念は無謀だとわかりました。

早く時間と場所に縛られない生活をしたいですね!
夢物語にならないよう頑張ります! 

次回の動画も楽しみにしています
ありがとうございます!

山下 宣隆

実践するとなると、中々思うようには行きません。

北川

自分もこのパターンは手を出さないようにしていますが、FX-Jinさんの「10大勝ちパターン」や「10大負けパターン」のように自分なりにパターンを整理して明確にしていくことが勝ち組への道なんだと再確認しました(現在はまだパターンを自分なりに試行検証中です)

田中

成功する人は勝ちパターンをもっているどんなことにでもあてはまる言葉ですね。僕も、勝ちパターンを体に覚えさせて習慣化したいと思います。

ちば0

シグナル配信で昔ずいぶん痛い目にあった経験があり、勝つ方法があるなら気になりますね(笑)

kei

学んだパターンを実践で使えるように頑張ります。

masa

そんなに小出しにしないで、早く20パターンを見せてください!!!!

チョコわさび

負けパターン。自分のことを指摘されたようで思わずハッとしました。
今までは逆張りトレードが多かった。。。

岸 正彦

この負けパターン、まさに私が「よくやってしまう」パターンです…

トレンドに沿った方にだけ売買する

初心者ではありますが、もうとっくに落とし込んでいる自信のある決まり事です。

ではナゼやってしまうのか

どうやらその日、PC開けてすぐの時にこれをやってしまっているようです、今気が付きました。
昨日もこれでやられました。

焦ってしまうんでしょうね。

後から思えばどうしてここで入ったんだろう?と思える場所です。

まだまだメンタルが弱いようです。
かつ、FXのメンタルを身に付けていないようです。

高松

気になります

Hiro

全く以ておっしゃる通り。
自分も身を以て体験しました。
相場の転換点ではポジションを持つべきか (持たないベキか。次にこれが知りたくなります。
長い下落、長い上昇トレンドの終わりなのか、それとも一服なのか、その見極めがつかない状況での戦い方が知りたいです。

Ogawa

恋スキャなどのロジックが揃っても負けパターンではトレードを見送る、というのは新鮮な発見でした。
20のパターンを是非とも知りたい、身に付けたいと思いました。

山田

まだポジポジ病を克服できていないので、このパターンによくハマってしまいます・・。会社から帰ってきてチャートを見るとなぜかこういうタイミングなので、ついエントリーしてしまうのです・・。

初心者トレーダー

今回も大変ためになりました。
また次回を楽しみにしております。

ヒノエイジ

  楽しいです。自分自身のやり方を会得している
 
 方から学び、私のやり方を作っていくという意欲が

 益々湧いてきます。

伊藤駿吾

 やはり、経済的自由人に僕はあこがれがあります。そうなるためにはリーダー、イノベータ‐、マーケッターまたはインベストメンターのどれかにならなければ難しいと考えている。だから、僕はトップトレーダーになりたい

amano

勝ちパターンも大事ですけど負けパターンも頭の中に入れなければと感じました。

ジャック

負けパターンのチャートというのは、
やはり逆張りぎみになるトレードが多くなるのですね。

トレンドには逆らわないトレードを心がけていますので、
今回のパターンの時は買い場を探して、売ることを除外して考えていました。

こういう負けパターンのチャートもすごく勉強になります。

橋立 弘和

頭で理解していても、実際の相場で、出来なければならないという事は凄く実感しています。分かったつもりでいても実際の相場で実践する事はなかなか出来ないのは、痛いほどわかります。地道に自分の物になるための努力をしていきたいとおもいます。

中村 智行

勝ちパターンと負けパターンのチャートパターンを知識として蓄え、それを実際のトレードで実践し、経験知として身につけていくことが、勝てるトレーダーへの近道なように感じました。
トレードは焦らずに、じっくり待ち、勝てるパターンでのみ素早く行動する(トレードする)技術を少しずつ学んで、堅実なトレーダーを目指そうと思います。

yochio

勝ちパターン、負けパターンを把握して、経済的自由人になるっ!!

M.S

いつも勉強になる動画をありがとうございます。とてもわかりやすい内容です。次回も楽しみにしています。

鈴木

勝ってる人はこうしてるのかということが、少し分かってきた気がします。

今井寿良

この負けパターンは確かに、利益が出にくいパターンであることはわかります。ですがどうしても、こういった場合が分からず逆方向に考えてしまい、利益が出ず落ち込むことが多いです。

triton

動画勉強になります。今後に役立てます

大星

トレンド継続がどこまで続くかが、トレンドが長くなるほど気になって、せっかくトレーリングストップで引っかかって再エントリーをしようと思っても、途中からエントリーを躊躇してしまい、大きく利益を得ることができません。相場がトレンドして一旦落ち着く(上昇中の場合一旦下がる)際に、CCIの向きが逆になり、また次の足で戻ったりと、シグナル通りにのって失敗が多いので、トレンド継続の気配も見逃してしまいます。
それでも、CCIの明確なゼロライン抜けまでを待って、指し示す方向に再度エントリーし続けることが大事なのでしょうか。

はやし ひさし

負けパターンの一つ目を見ましたが、トレンドの圧力の推移を何処で確認するのかを教えていただきたいと思います。

谷澤

お世話になっております。
今回の負けパターンは、初心者のころによく売りエントリーをしていたチャートでした。大きく上昇したから、そろそろ下がる・・・と思ってショートエントリー。しかし、ローソク足は上昇し続ける。そろそろ下がると思って損切りをいれず待っていると、もう取り返しが付かないぐらいの損。今回の講義で、トレンドにはさからわないエントリーを心がけ、損切りをできる限りなくしていきたいです。

ユウルク

大きな時間足で(1時間足、30分足)で恋スキャのレンジブレイク後の落ち着いた相場で、レジスタンスラインに来てエントリーする場合、5分足や15分足は、逆行のトレンドが出ていて、今回の様な場所でエントリーすることがあるんですが、それはまずいという事でしょうか。その場合は大きな足と同じ方向にトレンドが発生してからエントリーしたほうが良いのでしょうか。夜にトレードするのでこのようなパターンが多々あるような気がします。

谷澤

お世話になっております。
今回の負けパターンは、初心者のころによく売りエントリーをしていたチャートでした。大きく上昇したから、そろそろ下がる・・・と思ってショートエントリー。しかし、ローソク足は上昇し続ける。そろそろ下がると思って損切りをいれず待っていると、もう取り返しが付かないぐらいの損。今回の講義で、トレンドにはさからわないエントリーを心がけ、損切りをできる限りなくしていきたいです。

今野

順張りの大切さが良く分かりました。

深沢

いつもすごく参考になる動画で
次回も楽しみです。

桂川豊

!負けたくない!!まさに今の自分の思いです。その意味で今回の動画は我が意を得たりそう感じました。負けなければ焦る事もイライラする事もなく安心してトレード出来る・・・・まず負けない勝ちは後からついてくる!

もっちん

このパターンもそうですよね
ほんとに負けパターンなんだと思いますが
ついつい、
後で振り返ると
こんなことをしてたりするんです

知ってることと
できることは別物
本当にそう思います

練習あるのみですね。
次を楽しみにしています。

tashiro

負けパターン
克服したいです。

くーこ

Fx-Jinさんの夢…

「日本にトレーダーという職業が根付くよう、投資を教える学校を作ること」

このお言葉には感動を覚えます。
是非、そんな学校を作って下さい!
応援しています!

babomaz

自分がよく行う負けパターンでした。
もうそろそろ下がるだろうの思い込みで逆張りになってしまいます。
ぜひ20のパターンを学習したいと思います。

佐藤 吉栄

安易な逆張りで、何度も痛い目にあってます。

持ったポジションに、こだわってしまい損切が遅くなりがちです。

勝てるパターン、負けるパターンを、しっかりと覚えたいと思います。

ビデオ動画ありがとうございました。

石本 泰之

昨日に引き続き今回は負けパターンを学習しました。理屈だけを考えるとトレンドにさからうことはごくごく当たり前に負けを増やすこととに思いますが、実際の動いている相場では、頭でわかっていても実際には負けやすいところでエントリーしてしまっている気がします。今後は実際の相場の中で意識をしながらエントリ?していこうと思います。

川田

「負けるパターン」の部分は、自分のことを言われているようで笑ってしまいました。

大変判り易い講座で、もっと続きを見たくなります。
期待しています!

ゆめみゆ

講義だと思います非常に、わかりやすかった。今後とも宜しくお願いします。

松本

この負けパターンとても心当たりがあります。解説を聞いてよくわかりましたが、勝つ確率が低いのは当たり前ですね。今後にとても参考になりました。

ebinax

損切りが苦手なのに逆張りが好きなのです。勝てるわけありませんね。{経済的自由人}いいですねえ。

aiai

FXで勝っていくには、負けると分かっているポジションで、エントリーしないことは、大切なことだと思います。
ついつい、ポジションを持ってみなくなるのですが、やはり、相場を読めれば、それを回避することができると思いました。
ありがとうございました。

森内

第1・2回ですが、以前から何回も聞きました。

知ってます。

同じこと聞いても・・・・。

出口直樹

今回もすごく重要はお話をされていると深く思いました。
これから学習がさらに楽しみになってきました。

もう一度初心に戻って取り組んでいきたいと思います。

山下 輝久

一流のトレーダーは、チャートを見て、負けるパタンを先に考えるそうですが、まさに今回の動画は、そのことを事を、言っているようで、参考になりました。
それぞれ、その人によって負け方があると思いますので、ノートなどに書いておくとよいと思いました。

K

勝ちパターン1の動画を拝見して2日目のトレードを行いましたが、動画で教えて頂いた点だけを気にかけただけで勝率一気にUPです。何よりも、1つ学んだだけですが勝てるという自信がつき、トレードが楽しくなってきました。やはり学んだ事がすぐに勝率UPに結びつくのは楽しいですし、さらに学ぼうと思います。これからもよろしくお願いいたします。

小西試行

いつもお世話になってます。
トレンドに逆らわない、わかっているのになぜかトレンドに逆らっているんですよね。
1時間足では下落、5分足では1時間足での戻りの真っ最中でボリバンの上バンドにタッチして下がり始めたのを確認してからショートするのですが損切りに会います。
考え方が間違っているのでしょうか・・?

popイシイ

負けパターンしっかり気を付けます、次の勝ちパターン早く教えてください、よろしくお願い致します。

じゅん

何度も復習し しっかりと頭にいれていきたいと思います

坂口 栄治

2つの動画を見させていただきました。

自分でも相場の動き、パターンを勉強していますが、改めてなるほどと感じさせられました。

勝ち負けパターンどちらも今後のポジション保有の参考とさせていただきます。

natsuki

本当に、今まで私は今回の負けパターンでたくさんの損失をだしてきました。挙句の果てナンピンの連続で損失を拡大させてきました。本当にありがとうございました。

坂本

今回の動画はとてもナウでした。動画を見る10分ほど前に、まさにこの負けパターンでエントリーして、20pipsほど負けてしまいました。その前に1回負けていて、熱くなっていたのか、上昇トレンデができあがっているユーロドルの中で、売りで入ってしまいました。しかもなんの根拠もなく、「1回下がりそうだ」という感覚でエントリー。やはり、流れは一気に上向きになり、大き目の損切りになりました。なので、とても耳が痛い内容でした(笑)動画を見ることで客観的に反省することができました。

坂口

お世話様です。
今回も非常に分かり易かったです。
頑張りまトレンドに逆らわず波に乗ることの重要性を肝に銘じて頑張ります。

福井 健詞

JINさんが教えてくださる勝ち負け20のパターンを身に付けて、実際の取引で使えるようになりたいと思います。
次回のチャートを使っての解説が楽しみです。
ありがとうございます。

tn

頭ではわかっているつもりですが、ついついやってしまうパターンです。再確認できました。

高洲 満

こんばんは、高洲です。

理論を知ることと、実際にそれを使える事とは

全く違うと言う事を強く実感しています。

確実に実践で応用できるようになりたいものです。

今後共宜しくお願い致します。

pond007

言われてみれば当たり前のパターンであるが、
それが実践となると出来ていないのが現実である。つい相場の勢いにつられてとか、あまり考えずにエントリーしてしまうとか。自己嫌悪にさえ陥ってしまう。
問題は実践で使えるようになるかである。
どんなに立派な商材でも使いこなさないで中途半端にやっている限りは成果を挙げることは出来ない。逆にネットで探した無料情報でもしっかりやりこむならば結果はそれなりについてくるもの。

原因はすべて自分自身にあるのだ。

ただ基本はしっかりした人なりから学ぶ必要はある。独学は痛い目に遭うのがこの世界だ。
人間の感情は相場では負けるように出来ているからだ。

奥村 正博

分かりやすい内容で良かったです。

fujino

確かにもうここらで下がるだろう、上がるだろうと思い買ってました(ーー;
今日もそれで失敗してます。。
トレンドの終の見極めが難しくて、ここまで上がったのだから、、と思ってしまっていました
とにかくトレンドの時は乗らないとダメですね、
ありがとうございました

崎村

負けパターンの解説ありがとうございました。トレンド終了直前にエントリーしてしまうというのは,自分のことを言われているようで苦笑いしました。

真野 豪己

私も3年くらい経験がありますが
JINさんは体言してくれるのでわかりやすいですね
私は基本RSI30と70の反発狙いプラスポリン
かBOXでのサポート及び反発ねらい
とトレンドに乗るのが主ですがエントリーが下手ですのでこの機会にそれを克服したいです
最初は適とーに流れに乗りそれでも勝てましたが
この2年ではそれは無理なので今は勉強のみで
それが自信に変わるとき BETしたいです
目標はあなたのようになりたいです。

I.T

負けパターンの図がわかりやすかったです。

山本正大

負けパターンについて1回目の講義でした。STAでもJINさんが繰り返し言われているトレンドに逆らわない、という基本についてです。
しかし分かっていても、「ここまで上がったんだからもう限界だろう」と思ってエントリーしないでチャンスを逃したり、逆に売りエントリーで損を出したりしてしまいます。
とにかくルールの通りにトレードする習慣をつけたいと思います。

勝つ為の方法、パターンの解説はよく書籍などで書かれたいたりしますが、負けパターンを詳しく解説されているものは、まだ見たことがないので、非常に参考になります。
まさしく、実践のテクニックですね。

SM

今回教えて頂いた勝ちパターンは実践しやすいと思いますが、負けパターンは逆張りを狙うときに、遭遇する可能性がたかいですよね。非常に参考に成りました。

tecchann2

トレンドに沿った方向にエントリーするのが原則だと強く思っていますので、逆張りの手法は使わないのが基本です。例外なく順張りでトレードしていきます。

まぁくん

シンプルですが、重要なことですね。

takimasa

お世話になっております。

JINさんが教材等でお話しされていることで

内容が判り、今のところ実行したことがないパターン

でした。

しかし、図にのってやりかねないかも…と思います。

どうしていけないのかをきちんと説明して下さって

いるので腑に落ちました。

肝に銘じて、トレードを学び続けていきます。

さむ

頭で分かってるつもりでも、改めて説明されると参考になります。分かりやすい解説ありがとうございます。

msNT

トレンドに逆らっていないつもりでも、結果として逆らっていることがあります。 そんなときに圧力に逆らってエントリーしていたりします。かといって待っていると乗り遅れたりします。まだまだ修行がたりません。きちんとパターンが把握できるようになるよう次回も期待しています。

mar

基本はトレンドに乗るということですね。ただ、逆方向に持ってかれるのが怖くて、気づいたころにはトレンド終盤・・・。タイミングが難しいです。

NZ

お世話になっております。
トレンド方向へのエントリーを心がけることの優位性については理解できたと思います。しかしながら、時々、自分が行おうとしているエントリーがトレンド方向へのエントリーなのか、逆方向のエントリーなのか迷うケースがあります。例えば、より長い足でのトレンドが転換した後の短い足でのトレンドは、見方によっては逆の場合があります。これはどの足で取引するかによるのだと思いますが、より短い足でトレンド方向が安定してきて順張りでエントリーしても、2段階くらい長い足では逆張りになっていることがあります。こういったケースでは、どちらも順張りになるまでエントリーを控えるべきなのでしょうか?

R.S.

FXのチャートを根本から見ていく解説は本当に素晴らしいです。
ぜひ、20のパターン全体像をつかんでみたいと思います。

KIRIN

どんな優秀で高価な自動売買も賞味期限があるので、常に十数種類のロジックを用意しておいて裁量で、常に入れ替えて運用してるトレーダーの方がいらっしゃると、Jinさんは以前無料をセミナーでおっしゃっていました。シグナル配信を導入するにしても、それを受け取って実際に売買するのは自分なので、そういった裁量スキルがどっちにしろ最後には必要になってくるのだと思います。

青木

自分も練習中ですが、このパターンで失敗しています。

動画を見ていると、本当に分かりやすいのですごく
勉強になります。

ありがとうございます

池田

とても参考になります。
トレンドの向きを逆らわずしてトレードする大切さを再認識します。

M&A

動画の内容はよく理解できました。
早速実践を積み重ね習得したいと思います。

クマッキー

私は、上昇トレンドと下降トレンドを見分ける力がまだまだ足りないです。

トレードの勉強は私にとっては孤独な作業ですが、JIN先生の『学習すればだれでもできるようになります。』という力強い言葉にいつもパワーをもらっています。ありがとうございます。

川尻

こんばんは、川尻です。
私、FXと麻雀はよく似ているなーと以前から思っていました。麻雀が強い人ってほとんど考え込まず淡々と進めます。考えが整理されているからて答えが早いのでしょうね。FXも最初は悩みますが慣れていくうちにシンプルになっていくのではと思いました。パターン化して一つ一つ覚えていこうと思います。

HK

トレンドに逆らわないという事ですね。勉強になります♪

TOMOAKI

負けパターンの一つを教えて頂きました。

知らず知らずポジションを持ちそうなパターンでした。

しかしこのパターンを覚えておくだけで予防線を張れると思います。

シグナルがあった場合はロットを落としたのエントリーで入るようにすれば良いなど勉強になりました。

てんごり

トレンドが出ていると判断する基準は?
エントリー判断に用いる足とトレンド判断に用いる足は異なるのか?

まさ

第2回目の講義も、たいへん勉強に、
なりました。
3回目も、たのしみにしています。

KENY

裁量判断のスキルを身につける事の重要性がよく理解できたと思います。今後もjinさんの教授に沿って頑張りたいと思います

AKIRA

この負けパターンでいつもやられていました。反省します。

龍星

トレンドに逆らわない事ですね

ゴウ

今回の「トレンドに逆らうな」はあまりにも漠然とし過ぎていて「パターン」と言えないと思うのですが。

森 

色々なツールやテクを学びましたが、やはり基本はシンプル、そしてパワフルですね。 一杯失敗を繰り返したあとで、これを見ると基本の大切さを実感します。

R.T

この負けパターン、結構やってしまっています。
結局損切りを遅らせてしまい最終的には大きな損失になってしまうことがあるので、今後はとにかくトレンドに逆らわずにやっていきたい。いつか戻ってくれるだろうという予測ですぐに損切りせずにトレードをすることはギャンブルと同じになってしまいますよね。
自分のものにして実際のトレードに生かしていける様頑張りたいです。

ひっとくん

20ものパターンを覚えるのは大変なんじゃないかと思いますが
それを身につけて実践的に活用できれば経済的自由が得られるのであれば、学んでみたい気がします。

早坂 剛

2回目の動画ありがとうございました。
環境認識の大事さを改めて教えられました。
またトレード戦略の組み立て方についても
考えさせられました。

yamagami

お尋ねします。ご説明のチャート表示は、日。週、1時間など、どのチャートで判断すればいいのでしょうか?

マックR

成功しているjinさんのトレドパターン20を実践し、早くマスターしたいと思います。

toyo

この動画も過去によくやっていた内容でした。こういう落とし穴を避けるだけでも、勝率は上がるなぁと思いました。

ファス由美子

先日の動画といい、今回といい、どうして私は
やってはいけないことをしていたのか、、、
と言うことに気がつきました。
トレンドに逆らわないほうがいいとは頭では分かっていても、どうしても今急落したら勝てるかも、、?という思いがどうしてもぬぐえず、、、結果、意に反して負けてしまう。。。の繰り返し。今回の動画、肝に銘じたいと思います。

手嶋

負けパターンは自分のトレードパターンでした。
反省です。

morita

動画ありがとうございました。
リアルタイムで見ればロジック通りだと思っていたのに
あとでチャートを見なおせば今回のような負けパターンにハマっていることが何度もありました。
もっとトレンドがはっきり出てからエントリーするように心がけるようにしています。

石川 誠治

驚き、相場を20パターンに分解して、確りと
攫む。怖くない安心の境地で、トレードできる。
FXーjinさんありがとう。

藤巻春庸

わかりやすいっ!
昔よくやってました。あっというまに資金溶かしました。
今は、トレンドに逆らうことがどんだけ怖いか身にしみてわかってるつもりです。
これは実践できていると思います。
次の動画を楽しみです。
早く観たいです。

くろわっさん

テクニカルは相場の変化のパターンを数値化して表現しようとする試みである一方で完璧な数値化は不可能とよく聞きます。なので今回の、パターンを直接暗記して人間の目で見て判断する形でトレードに活用するという試みは理にかなっているのかもしれません。ただ、本当に20パターン程度の分類で収まるのかとても信じがたいのですが。それだけに、続きがとても楽しみです。

當間

Jinさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。

PC専業トレーダーの最も良い所は、場所や時間が自由に選べるという事で、正におっしゃるとおりだと思います。
国際的に移動が可能で、時間帯も各々で決められて、経済的に自由になれたら、寄付活動や我が子へ直伝したいです。
目標は変わらず持ち続け、学び続けていく事に更に気持ちが引き締まります。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

松下広一

ついついやってしまうパターンです。今後意識して改善していきます。ありがとうございました。

斉藤敦

JIN先生また動画ありがとうございます。
やっぱりトレンドに従うのは大切なんですね。
次も楽しみです!

mokmal

負けパターンと同じ事していました。

mit

今回も勉強になる動画ありがとうございます。やっぱり継続学習ですね。なかなか他の誘惑が多く難しいですがぐっと堪えて頑張ろうと思います。宜しくお願いします。

池田

この講座で自分の苦手パターン、手を出さない方が良いパターンを認識出来ることを期待しています。

miyta

目から鱗です

益田

動画拝見しました。トレンドに反したエントリーは避けると言う考えはもっていますがロジックに適していたらエントリーしていました。今後は見送る若しくはロット数を落としてエントリーするようにしたいです。

Tomohisa

10大負けパターンのうちのトレンドの流れに乗ったトレードをすることが勝ちやすいことが分かりました。
その他の負けパターンについても具体的にどのようなものがあるのか学びたいです。
勝ち負けの20パターンを具体的に学び実践のトレードで利益を確実にあげてJinさんのようにFXで稼いでいけるようになり、経済的自由人を目指していきたいです。

川島 栄進

ありがたく拝聴しています。
エントリーサインツールに感謝しています。
JINさんのおっしゃる通り、トレンドが出ているときは、逆シグナルになるようです。
そこで考えました。どのようなときにシグナル通りにならないか、検証してみることとしました。
まだまだ点検中です。100%のシグナルは無理としても、80%くらいにまでは高めたいと思います。
さて、勝ちパターン、負けパターン、確かにその通りです。いろんなケースはわかっちゃいるけど、それに即した行動ができない、すなわち、精神状態(感情)が理性に勝る時、ずるずると負けパターンにはまっているようです。レンジとトレンドを理解しながら、エントリーサインを大切にしながら取り組みたいと思います。

陽光

わかっているのですが、やってしまうのですよね。
今後は、今回の教えをしっかり守りたいと思います。

tanaka

トレンドに逆らわないこと、頭では理解してるつもりでも、なかなか実行できていません。
エントリーする時に冷静じゃないんでしょうね、エントリー後にどうしてこんなところでエントリーしたんだろう、と何度思った事か・・・
自分の弱点はメンタル面だと自覚しています。
まだまだ修行がたりませんね。

山下成生

今回の動画。まさに私のトレードにおける負けパターンです。逆張りで利益になるときは多いものの 損切りの遅れによる損失で 利益を減らしております。
ポジションを持った時点で ストップを入れておくよう
にして 迷わず損切りが入るように することもあるの
ですが、、、。やはり、順張りが勝るのでしょうか。
両方とも しっかり学びたいです。

堀 祐士

トレンドに逆らわない事が大切ですね。
長期の順張り、短期の逆張りを意識してトレードしています。

高橋幸司

なぜ、どんな相場でもトップトレーダーが勝ち続けていられるのかわかりました。後は、継続学習あるのみです。

トレンドアップ

逆張りははまった時の快感が忘れられず、ヤミツキになってしまいます。そして、気がつくと残高が減ってしまうというパターンに陥っています。
初心に帰って、まずは順張りを中心に気持ちを切り替えていこうと思います。

野口

執行時間軸では上昇トレンドだが上位時間軸では下降トレンドという場合はどうするのかなと思った

沼田 勝敏

いつもお世話になります
第二回目の講義を拝聴しました。
トレンドが継続している時に、トレンドに逆らったエントリーは絶対に避けること、その場合の損切は速やかに行うなう事を学びました。
チャートの勝ちパターン、負けパターンを区分けして学ぶ事が経済的自由を得るための一番の近道であると再認識しました。
ありがとうございます。

プティマカロン

端的でわかりやすい解説をありがとうございます。

次回の動画も楽しみにしています。どうぞよろしくおねがいします。

ちゅう

JINさん、本当に勉強になります。

早く、トップトレーダーになれるように実践して行きます。

ゆめ


こんにちは いつも参考にさせて頂いております。

今回ジンさんがおっしゃっていた
負けパターンのは本当によくある相場パターンだと思います。

今後もジンさんから学んだライントレードなどを活用しながら
自身の裁量スキルアップに努めたいと思います。

世の中の多くのFX業者が初心者を食い物にし
ダメツール量産している中で

ここまで真剣にFXの本質について語っているジンさんは素晴らしいと思います。

今後のご活躍に期待します

okawa

シンプルでわかりやすくてとても良かったです。
頭にス?と入っていきますので、実践で活用しやすいと思いました。
今後が楽しみです。

室賀 良夫

JINさんの言われる勝ちパターンは行わず負けパターンでエントリーしてしまっていたので
負けるのは当然でした。

sottyu

今回も勉強になりました。
いいところでエントリーできるように心がけたいです。

佐々木 賢二

負けパターンはまさに私のトレードそのものです。
分かっているつもりでも、同じ失敗を繰り返してしまいます。

これからは動画を何度もみて、失敗を繰り返さないようになりたいです。

FX-Gonta

まめなメールや動画配信に誠意を感じます。
今後にますます期待します。
2年後一緒に遊びに行きましょう!

山西

裁量トレードとは、勝ち負けのパターンに沿った
トレードというのが分かり、大変勉強になりました。
ありがとうございました。
実際のトレードで使えるようにしていきます。

M.S

あーやってるやってるっていう感じです。

冷静になって考えていればと後で後悔するパターンですね。。。

上田

なんとなくわかっていることでもしっかりと説明して頂くと腑に落ちます。腑に落ちることで実際のトレードに行動として役立つ知識となるのだと思いました。ありがとうございます。次回も大変楽しみにしております。

仲村 亨

いつもトレンドに逆らわないようにエントリーしているつもりなのですが、トレンドの方向について迷うことがあります。例えば5分足を基準にトレードする場合、5分足、15分足、1時間足はアップトレンド、4時間足、日足はダウントレンドということがあります。基本的には1時間足がアップトレンドなので、5分足を見ながら買いエントリーならトレンドに沿っているとは思うのですが、これでよいのでしょうか?4時間足や日足から見れば、アップトレンドも一時的な戻りのようにも見えるので、反転するのではないかと心配になります。

宮田

まだまだ先は長そうですが、一つ一つ階段を登っている実感があります。

本当にありがとうございます。

泉 康太郎

今回もありがとうございました。
負けパターンその?を拝見しました。
このパターンもちょくちょくはまってしまう失敗の一つですが、逆?時パターンと誤解してしまいトレンドの反転と早合点してしまいます。次回の講座では、実際のパターンに対比させて説明をしていただけるとのことですので、楽しみにしています。なお、勝ち10パターン及び負け10パターンのすべてをお教え頂けるのでしょうか?もしくは、残りのパターンは別講座となるのでしょうか?

宮武佐代子

勝ちパターンと負けパターンを教えていただきました。大変、参考になりました。ほんとうにありがとうございました。

ya-ya

この負け勝ちの20パターンすべてははどこで見ることができるのですか?

佐藤

勉強になりました。まずトレンドを見極めることが大事ですね。

HY

負けパターンをもっと詳しく知りたくなりました。

yosio

自動売買は監視できないので不安があります。
チャート上にサインは出ないのでしょうか?

内田泰男

短い足ではトレンドに逆らってなくても、4H足のトレンドには逆らってることがよくあります。
また、その逆もあります。

トレンドに逆らってエントリーしてしまったけど、長い足で見れば順張りだから「良し」としてしまって良いのでしょうか?

サカキバラ

全部のパターンを学習できたら これぞ鉄板ですね

JINさんのように 毎月利益を上げられる自身がありますって 言えるようになりたいです

半田

前回と今回のを見て、今の自分は負けやすいやり方ばかりやっていたなと反省しています。

参考にさせていただき頑張ります。

山村

コメント欄って素敵ですね!って感じました

本当に、ひとつひとつ丁寧に読まれていて、
不安に思っている人に対しては、
メルマガで不安要素を消す言葉を
投げかけてあげているし、要望も対応できることは
即、対応している!

丁寧な仕事をされていて本当に素晴らしいと思いました

私自身は、まだまだ丁寧なエントリーができていません

気持ちだけが焦り、空回りしております・・・(^^ゞ

今回の負けパターンはよくしてしまいます

その大きな理由は、違う時間足を見ながら
だろうエントリーになっているからです

1時間足では、勝ちパターンなのに
5分足では負けパターン

自分自身の待てる体内時計は5分足の癖がついているので5分足の負けパターンを回避して、待ってからエントリーしなければいけないとわかっていても・・・

見切りで走って負けています

素直にじっくり頑張っていきます!

メモもとっても役に立っています
ありがとうございますm(__)m

ronyas

たしかに逆張りでの勝率は低いですね。(勝ったときは大きいですが)今は順張りオンリーです。

松尾秀行

【1】効率的に稼ぐために必ず押さえたい勝ちパターンをみて【2】ムダなトレードを回避する負けパターンを見ようとした時に丁度EURUSDで【1】のパターンが9時30分に出ました丁度1時間で15PIPSとれました。【2】のパターンで失敗がよくあるので、これからは自分の癖を直していきたいと思います。

おおつ もち

こんにちは。

いつもためになるご指導ありがとうございます。

JINさんのおっしゃる通りのことは頭に入っているのですがなかなか実践できません(>_

これからは焦らずゆっくりとプロへの階段を上っていけたらなぁ(笑)と日々前進できればと努力していきたいと思います。

りょう

まさに、自分がしていた負けパターン・・・・。

吉田 誠一

シグナルが出たら反射的にエントリーするのではなく、相場の環境に基づいてエントリーを制御する、広い視点での管理が必要なのだろうと思います。

wada

指導される方の中で、精神論を多く言う人がいますが判りにくく実践的でありません。しかしJinさんの指導はシンプルで非常に判りやすいです。

venice

頭ではわかっています。チャートを振り返って見ても納得です。しかしいざ、リアルタイムでチャートを見ていると、やっちゃいけないエントリーばかり。感情に押し流されています。理解したことを実行するメンタルが非常に大切ですね。

関野典良

なるほど。

って感じです。

すごい大事なことを単純に

チャートパターンとして教える。

こういう考え方なかったので面白いです^^

近嵐徳明

自分がよく陥りやすい負けパターンで改めて身につまされる思いで拝見いたしました。はっきり言って負けるときはいつもこのパターンで癖になっています。
これを矯正することが自分の最大の課題であるように感じました。

吉田和夫

月利100%を達成し続けていく経済的自由人なトップトレーダーになるまでの道のりは決して簡単では無いかも知れませんが、例えこの先どんな困難があったとしても決してあきらめず毎日ずっと地道にコツコツ学習をひたすら積み重ね続けさえすれば、いつかは必ずFX専業プロトレーダーになれる日が来ると実感しました。ビジネスでも投資でも何でもそうですがただ単に「続ける」事ひとつとってみても、中々簡単な事では有りません。人間は元来怠け者です。大嫌いな事ならすぐにさっさとやめてしまうものです。でも大好きな事なら毎日やっても決して苦では有りません。結局人間は自分の大好きな事を見つける事さえできればその道での成功は最早時間の問題でもうすでに約束された様なものかも知れません。FXの勉強が全然苦にならず大好きならもうすでにその時点で世間一般の人々よりもかなり資質は充分あると想います。Jinさんは長年負け続けても決してあきらめなかったからこそ今のJinさんがある。ひたすら相場と向かい合い努力を積み重ね続けてこられたからこその成果です。Jinさんの様に何があっても決してあきらめずに続けていける不屈の姿勢さえあればいつかは必ず成功すると想いました。「FXならFXだけ」と一つだけにまず絞って成功するまでの間は、他にわき目もふらず浮気もせずとことんFXの修業だけに徹底的に集中し腰をすえて取り組む姿勢が早期習得には何より重要だと痛感します。一度に全部あれやったりこれやったり等という浮気性で器用貧乏な中途半端さが一番人生にはよくない気がします。まず一つの事だけに徹底的に打ち込み続ける事でどんな困難な道も切り開けていけると想いました。ネズミは穴をひたすら掘り進み続けていくからこそ、それが例え狭い穴でもやがては目的地まで貫通させる事ができると云う「ネズミの教え」の様にです。何かを極める事はその代償として何かを犠牲にしなければなりません。極論ですが死ぬ時はラオウの様に格闘一筋な生き方で「我が人生に一片の悔いなしッ」といって立ち往生する位の真摯な一徹さや一途さもあったらあったでなお良い事なのかも知れません。プロFXトレーダーを目指すという事は結局、プロゴルファーやプロ野球選手やプロ棋士やプロ雀士を目指す事と本質的には同じ事だと想います。そのような「何かの道」を自分の人生青春全てをかけてでも極め続ける。そういう両眼に炎をメラメラ燃やし続ける様な決意と覚悟で本格的に時間をかけてじっくり取り組み続けていく事が一番理想的な学習姿勢だともいえるでしょう。あるご年配の競馬のプロにかつて会った事がありますが彼は「俺は競馬の事以外は何も知らないが競馬の事なら絶対に誰にも負けない!」と語っていたのを昨日の事のように想い出します。そういう何かを犠牲にしてでも極める位の覚悟と自信が無いと結局、プロとは務まらない世界なのかも知れません。何かでプロになるという事は専門外の事にかけてはどうしても必然的に素人レベルも同然になってしまうのかも知れません。プロ野球選手だって打撃練習や投球練習や守備練習などに毎日かなり時間をさいています。頭の中で考えている事を体にすぐ反射的に反応させる為には日々の練習は欠かせません。プロ野球選手は常日頃から時速150kmのボールを打つ練習をし続けているからこそメジャーリーガー投手の剛速球でも楽に打てるようになれます。FXトレーダーも知識を体に覚えさせ身に染み込ませ血肉にしなければ意味が有りません。結局チャートを一目見て瞬間的にたった一秒間で全ての投資判断がバババババババ…と自動演算処理完了される位のスパコン並みな熟練度にまで極め続けて行く事が必要不可欠な気もします。知識を実戦で充分に活かしきり存分に発揮する為にはやはり毎日地道にコツコツと真面目に練習し続けるしか無いでしょう。こういう姿勢が根底にあってこそ熟練度も人並み外れて相当アップし続けていけると想います。泣いても笑っても人生はたった一度きりしか有りません。FXだけにとことん人生捧げる位の姿勢でJinさんの教えの数々を真剣に学び続ければ予想以上に短期間でかなりハイレベルな境地へと一挙に底上げできるでしょう。本物のノウハウを学ぶ機会を与えられているという事はとてもラッキーな事です。自分が真剣に学び続けたいと本気で魂の底からそう想える本物のノウハウに出会えたなら、後は自分自身の学習姿勢にかかっていると痛感します。Jinさんの提唱される裁量判断を基礎から一つずつしっかり学び、知識だけで終わらせずに実戦レベルで自由自在に瞬時に使える境地にまでとことん落とし込む事が必要だと想いました。これからも毎日地道にコツコツと一つずつでもFXトレードの学習実戦を積み重ね続けて、自分もゆくゆくは専業プロトレーダーの一人として生計が立てられる様になるべく精進し続けていきます。

稲垣

実際にトレードの現場の中で、習得していかねばならないのですが、非常に勇気づけられる内容でした。

じゅう

いつもお世話になっています。

私の負けパタ?ンを 
暴露、いえ ....解説していただいたような講座ですね。

わかっているつもりでも
つい はまってしまいます。

もっと もっと 修行ですね。

miyu

今回もためになる動画、どうもありがとうございました。
20のパターンを頭に入れ、実際に使えるようになりたいです。
次回も楽しみにしています。

K&K

とてもシンプルで相場理論の王道ですね。でも、シンプルすぎるがうえにやりにくいのかもしれません。

ヤマモト

今回もわくわく拝見させていただきました。
負けパターンでエントリーする。
なんか自分が何時も負けエントリーしているパターンだと思いました。
この機会にもう一度しっかりとチャートパターンを覚え使えるようにしたいと思います。

yuta

全てのパターンを知りたくなりました。

本間勤

上達してきた感じがします。

アラシロ

私がエントリーしていたところは負けパターンに当てはまることがよく分かりました。
このことが分かっただけでも自分にはものすごくプラスになりました。

西尾

知識+知恵 ですね。
いくら勉強して知識を貯えても、それを生かす(実践する)知恵
がなければダメということですね。

今後もたのしみにしています。

平林

1回目で勝ちパターン。2回目で負けパターンを解説してもらいました。
この2つのパターンを覚えて実行するだけでも良いトレードができそうです。
3回目も期待しています。

坂井

動画見ました。
トレンドに逆らったエントリーは
負けやすいのは良く理解できました。
自分がいつも戸惑うのは
1時間足では上昇トレンドなんだけど
ちょうど陰線でてます、みたいなときの
5分 15分のトレンドの把握なんですが。。
これは・・下落ととらえるのか上昇ととらえるのか迷います。そんな状況のトレード動画をみてみたいです。

坂井

動画次が楽しみです。

はるすけ

有料でも買います。
jinさんのもとで学習し続けたですね。

yamsan

パターンを覚える&経験を積むですね。

久保嘉彦

とにかくトレンドに逆らっては危険ということですね。

西嶋

 お世話になります。
今現在の流れをしっかり把握しようと思います。

佐藤

トレンドに逆らった逆張りでのエントリーはしたことがありませんが、やはり高い勝率が望めたほうが落ち着いたトレードができるかと思っています。
勝率が高いほうが安心できますよね。

ふと思ったのですが、とくに初心者さんやFXを知らなかった人は、最初からインディケーターを使わないチャート見て判断するトレード(ライントレードなど)を勉強したほうがいいのではないのかと感じました。

ロジックやシステムトレードは無数にありますし、一時的に結果がでるロジックを学び、少し経つと通用しなくなり大損をするといったように、
FXの世界に踏み込む人達が甘い宣伝文句に誘われ、それこそ食い物にされているような気がしています。

そういう意味でもFX-jinさんのこれからの活動も心から応援しています。

まだFXは始めて4カ月ですが、今回の講座は基本的な部分を勉強しなおすのに最適だと感じましたので、これからも月に一度は見直してみたいです。
FXに興味を持った友人にも勧めてみます、
次回も勉強させていただきます、ありがとうございました。

しげちゃん

チャートパターン判断、と云うのは、トレンド判定のことを指しておられるのでしょうか?
ポジションを持った後で負けパターンと判明しても、そのまま時間軸を変えれば勝ちパターン、と云うことはありますか?

山本美智子

10大勝ちパターン1 10大負けパターン1 の動画を続けて拝見致しました。今まで勘や誰かの銘柄推奨で売買し負けてばかりいました。もう株は止めようかと思っていましたが、なんの気なく開けたメールでFX?JINさんの動画を見て眼からうろこです。
チャートパターンが大事なんですね。次回も楽しみにしております。

進之介

私がエントリーしているポイントそのものでした。勉強になります。

zzGammo

JINさんが「逆張り派の人が上昇中の急落を狙って・・」というコメントをされていますが、まさにこのトレンドフォロー中の急落に悩んでいます。

革命ロジックで、上昇トレンドに乗り順調に上がっていたのに突然の下げでストップにかかり、「ウワーッ!」と思ってボー然としていると今度は逆に一気に上げて元の価格まで戻るなんてことが往々にしてありますよね。
これを避けるためできるだけ低い位置から買わねばと思って、どうしても初動の上げに乗ろうとして前回の勝ちパターン1に反したトレードになりがちです・・

久保

今回の負けパターンに時々あたってしまう時があります。
大きい足(H4足等)で下値を切り上げているにもいかかわらず、ショートで入ってしまい損切り・・・。頭で分かっているつもりでも、実践になるとまだまだできてない部分でもあります。負けないように気をつけていきます!

村岡

やっぱりトレンドを知って逆らわずに仕掛けることが一番のようですね。でもそれが難しいのだと思います。

鷹正

本当にシンプルですね。でも頭で判っていても、ついやっちゃうんですよね。

長島

わかっているつもりでやってしまっているんですよね。次回を楽しみにしています。

山下 一平

JINさん、プレゼント動画 ありがとうございます。
今日は、台風の通過で外の仕事がキャンセルとなり、まとめて動画を観ています。

今日の 負けパターンの動画についても、いつも考えていることがあります。

いつも、質問で出てくる内容ですけれども、1時間足で上昇トレンド、15分足ではレンジの真ん中あたり、5分足では下降トレンドとか言った場合は1時間足に逆らわない方向でだけのエントリーを考えるということですが、4時間足では、実は下降トレンドで、1時間足では実はしばらくの戻りの相場で、しかも、ボリバンの上に張り付いて今にも下落しようとしている とかいう場合は、1時間足の上昇トレンドも じきにトレンド転換にあって下落してくるかもしれない

なんていう そういう相場って、4時間足をみていないと、わからないことですよね、

けっこう そういう場面に 出くわします。
今現在の ドル円もそうです。

まぁ、そういう複雑な 相場の時には エントリーを控えるのが一番なんでしょうけど、
4時間足を見なければ、しっかり上昇トレンドと理解できるわけですから、5分足、15分足でエントリーするのは、JINさん流に考えれば 問題ないようにもおもえるしぃ??

やはり、トレンドの方向を 時間足で理解するのって、簡単なようで、ときには難しい場面もありますねってことで・・・

時々悩んでしまうのです。

ライントレードパック、プロトレーダーパック、メルマガ
で、勉強を続けています。いつも、ありがとうございます。

JJ

その負けパターンに陥ることが多々あります。
勉強になりました。

鈴木 孝信

jinさんの動画にあるように、トレンドは継続する。
というセオリーから、上昇トレンドの時は、買い=勝ち
買い=勝ち、買い=勝ち、買い=負けの法則に当てはめてみています。

H.堀井

よくやってしまったパターンです。
これを見送れる様に最近なりました。

阿部正裕

勝ち負けのパタ?ンは実践にすごく役立つと思いました。まだ損切が上手く出来ていないので、もっと勉強が必要と思いました。

bpk

その負けパターンはわかりますが、実践して失敗する際はそうきれいにトレンドは出ていないものです。あとになってみれば流れに逆らっていたのかな、とは思いますが。裁量判断が実際に使えるようになるかどうか、次回の動画の解説が楽しみです。

satousyunnichi

今回も判りやすい、そして自分がいつも失敗している場面の講義でしたので、身に沁みました。

小泉健太郎

JIN先生いつも大変ためになる抗議をありがとうございます。

山田

参考になります。もっと早く知っていれば・・・。

poros

逆張りは反転した際に大きく稼げる可能性はありますが、その分損切りのルールを徹底するというメンタルが必要ですよね。
負けパターン、勉強になりました。

merry

流れに逆らってはいけない。肝に銘じます。

kenta

ポジポジ病だった私が良くやっていた負けパターンです。メンタル強化で克服するのに随分かかりました。

武田

最初は順張りで入っていますが、回数をやっていくうちに逆張りになってしまう事があります。

LAO 

大変分かりやすい負けパターンで勉強になりました。
JINさんのブログ、動画のおかげで、以前と比べてトレード技術が格段に上がった気がしています。

komori

今回の負けパターン、
自分も何回か、やってしまっていました。

負けパターンを知るのが大切なことだと
思いました。

杉本

負けパターン、気がつくとこのパターンにはまってるときがあります。
次の動画も期待しています!

ぴろり

負けパターンの動画ありがとうございます。また次回が楽しみです。

田島 悟

講座2の動画を拝見しました。

私は、今まで豪ドル通貨のみ取引してたのですが
いつもトレンドに逆らった所でエントリーしてました。

その理由はその方が儲かると思いエントリーをしてました。

調子いい時は勝てたのですが最終的には負ける。。

そんなトレードを繰り返してました。
(負けた反省もせず・・・・)

なので勝てないんですね。。
今日改めて実感しました。

今の自分のトレードスタイルはJINさんに逆らわないで言った通り実践するというのを意識し取り組んでます。

いずれはJINさんに恩返し出来るようしていきたいので
是非、今後とも宜しくお願いします。

y.a

jin先生いつもお世話になっております。
まさに今回の動画でおっしゃられていたとおり、いろんな束縛からの解放を目指して今後も頑張っていきますので宜しくお願いいたします。

ニシカワ

お世話になっています。

日本人は、これだけ上がったんだから、もう
下がるだろうと思い「逆張り」をしがちで
欧米人は、これだけ上がったんだから、もっと
上がるだろうと思い「順張り」をする傾向があると
聞いたことがあります。

自分も、トレンドの流れに決して逆らわずに、
トレードして行きたいと、思います。


satou

動画有難うございます。
相場の流れをしっかり把握しようと思いました。

加納

このように、過去のチャートで表示されていれば、当然よくわかるのですが、今現在がどういう状況なのか、というのが、なかなか読み取れないですね。
次回からの実践編が楽しみです。
「勝つパターン、負けるパターン」を10個ずつ全部知りたいのですが、それはまた別の機会、有料のコースになるのでしょうか?

ma

勉強になりました。ありがとうございます。

Y.I

トレンドには逆らわないことを誓います!

金井

パターンかして学習するというのは
今までありませんでした

勝ちパターン、負けパターン、20のパターンはやくがくしゅうしたいです。

次回楽しみにしています。

田中

動画と資料までついて無料は凄いです。
ありがとうございます。

稲垣竜也

わかっているんだけどやってします失敗。
日々勉強ですね。

YOSHI

わかりやすい講義をありがとうございます。
とにかく小額でも実践を積んで技術を身につけられるようにしていきたいです。

KaFX

勝ち負けのパターンを自分のモノにして、安定したトレードを出来るようになりたいです。

田中

自分ではきちんと順張りでやっている「つもり」と勝手に思い込む危険性を学びました。


独りよがりにならないように、講義を良く観て結果から検証したいと思いました。

長谷川

基本のトレンドに乗るという大事さがよくわかりました。次回の動画も楽しみです。

ぽっきぃ。

トレード中、なによりもプロスペクト理論に陥らないように集中しています。JINさんの経験に基づいたパターン理論は、自立したトレーダーになるための必要不可欠な知識であり、とても参考になります。

匿名

 恋スキャやSTAを学習させてもらっていますが、今回のパターンに分けた学習は、シンプルで奥が深いものとなっています。
 繰り返し学習の意味合いが、今回の講座でよくわかりました。
 理論だけではなく、実践で幾度も繰り返すということの大切さも学ばせていただいております。
 難しい理論も、最終的にはシンプルなものに収束するということも、今回の講座を受け、つくづく感得いたしました。
 練習を繰り返し、体でおぼえるよう努力します。
 Jinさんすばらしい講座をありがとうございます。

メンタリスト

FXを4年以上やっているのですが、あと一歩超えられない感じが続いています。
チャートはかなりわかるつもりなのですが、きっちりパターンで整理していません。
記憶を遡って、似たパターンだと思うことはあるのですが。
20に絞りこまれたパターンが何であるのか興味津津です。

T

いつも今回のパターンでやられてます。
次回が楽しみです。

江口

今回もシンプルでわかりやすい解説をありがとうございます。

久保

パターン化して頂けると憶えやすく意識もしやすいように思います。ありがとうございます。

調度、今のクロス円相場のような時ですね。
ついつい、損切りがおくれて、今まで何度も痛い目にあいました。

kamika

この負けパターンで損になったケースがかなりあります。損切りもズルズルと延ばしてしまうことも多々ありました。反省しています。

新井宏治

10大負けパターンその1(無駄なトレード)
負けのうち5割以上がこのパターンです。勝率が多少でも上がればと思います。
次が楽しみです。

MIKI

チャート全体の価格の方向とは逆のエントリー(逆張り)。
ついつい手をだしてしまいます。

チャートパターンとインディケーターが一致すれば、高確率で
エントリーした方向に価格が向かう。

とても参考になりました!!

kom

トレンドに逆らってはいけないという意味が最近良くわかったような気がします。トレンドに逆らわないエントリーをしていれば、一時的にマイナスになることはありますが、必ず、いつかはエントリーした場所に相場は戻ってきます。戻ってこなかったとしたら、トレンドが変わったということですので、あきらめて、新たなトレンドに合わせたエントリーをするしかないですね。

まじめ

実践で使えるようになる、
本当にそれが大事ですよね。

次回の動画も楽しみにしています。

スズキ

私もそろそろ上昇は止まるだろうとショートしてはやられています。もう3年もFXやっているのに上手くなりません…。次回も楽しみにしています。

かず

逆張りで損切りが遅れるパターンは自分も何回も経験してます。
トレンドに沿ったエントリーは逆に行ったとしても、トレンド方向に戻る確率が高いと思うので多少は我慢できる場合が多いですね。

南月

今後、トレンドに逆らわないと約束します。しかし、逆張りでガッツリ稼ぐロジックが気になっています。何でも、臨機応変ってことですね。

河野 眞純

トレンドが発生したら素直にトレンドに乗るのが正解ですね。

yumiko


JINさんありがとうございます。
今回の負けパターンを叩き込んで同じ失敗をしないように頑張ります。
次回の動画楽しみにしてます。

mayu

長いトンネルの中にいるようなトレードをしています。
JINさんの動画でなんとか出口からでたいと思います。よろしくお願いいたします。

山本

逆張りの危険性を再確認できました。

佐藤 正哉

今回も勉強になりました。

中村

頭で分かってるつもりなのですが・・・まだまだ実践ではねぇ?って感じです。今回も分かりやすい解説でした。ありがとうございます。

k

非常に為になりました。負けるパターンについて考えされました。

貝塚 貢

それでは、なるべく早く投資の学校を開校して下さい。

nmasahito

今回も大変勉強になる動画をありがとうございました。

今回の負けパターンを何度も私自身体験しておりますが、恋スキャFXで、FX-Jinさんが「トレンドに逆らわない」とおっしゃっていた意味をあらためて考えさせられました。

千葉

お世話になります。
この負けパターンはよくやってしまいますね。
特に直近安値を少し割ったところで入ってしまうことが多いです。
こういった場合は高値も直近の高値を割ってからエントリーしたほうがよいのでしょうか。

坂本

自分はこのパターンの負けが一番多いような気がします。
でもここで反転したら。大きく勝てる気がするんですよね?
でも仮に利益が出ても決済だけはスキャルピング・・・

KF

大きな利益を上げることができるトレーダーになるには、損失をできる限り小さくすることが大事だと考えます。負けパターンをもっと知りたいです。

島崎 浩行

今回の負けパターンは、順張りルールが守れるか肝心なところだと個人的に解釈しています。

当たり前のようだと思うけれども、バーチャルFXのコンテストとか参加しまうと、賞金ほしさに、逆張りしてしまうパターンかも。

ああ、俺かっ!!

N・O

トレンドの見極めはすごく難しい
jinさんの言っているような経済的自由人
本当に理想だと思います

星野 剛

無駄な負けがだいぶ減らせそうです。

masaco

今回の講義はまさしく私の過去の失敗そのものです。シンプルでありながら中身の濃い内容に身震いする思いです。

けい

今回講義の負けパターンでの逆張りエントリーは結構やってしまいます。

佐保 文博

負けパタ?ン見させていただきました。 
 
勝パタ?ン、負けパタ?ンがわかることわ大変ありがたいことです、FXが初めての私にわ心強い味方です。 
 
余分な勉強をしなくても済みそうです。

M.S

トレンドを正しく読んで、順張りで入ることが重要だと感じました。

渡邉

勝ちパターン、負けパターンをしっかり勉強して継続的に勝ち続けられるトレーダーに成り、
経済的自由を手に入れたいです。
次回を楽しみにしています。

岡本

次回が楽しみです。

KORON

勝ちのパターンより負けのパターンを熟知してまずは、負けないトレーダーを目指して頑張ります。
次回も楽しみにしています。

おおさこ

100パーセント勝ち続けることはできないので、有利なところで入るようにします。いつもありがとうございます。

工藤

負けてしまうと、すぐに取り返そうと根拠もなく
ボジションを持ってしまうパターンがよくあり、いつも反省するのですが・・。次回動画も楽しみにしています。

Hide

「パターンを知る」
本当に大事な事だと改めて思います
次回動画が楽しみです!

nana

コレあります!後からよく見ると解るんですよね?

yamyam

なにか勝てそうな気がします

神野

納得のいく負けが出来るようにがんばります!

町田

負けパターンをなくすものが今一番欲しいところなので、勝ちパターンと同様、毎回しっかり学んでいきたいと思います。

飯島

システムトレードだけではいけない理由が少しわかりました

中村

チャートの負けパターンと勝てるパターンをしっかりと学んでいきたいと思います。

北岡 哲郎

言われてみればなるほど、ということばかりでした。今後はこの考えを活かして頑張ります。

naka

サインが出るとついエントリーしたくなりますが、
きちんと相場をみなければいけませんね。

tsuka78

Jin先生、事務局の皆様
お世話になっています。
『負けパターン1 トレンド方向に逆らったエントリー』
Jin先生がよくおっしゃっていることですよね。
頭では理解しているつもりなんですが・・・。
いざチャートを見ると、いまいちトレンドの定義がわからないことが多々あります。
自分では、上昇トレンドと思って【買い】でエントリーしても逆行するんですよね。
この負けパターンをインプットして圧力の方向に乗りたいです。

taka

トレンドに逆らわないというのは、今まで幾度となく講座や動画の中で教えていただきましたし、自分のトレード経験の中でも身にしみて痛感してきましたので、改めて大事なことだと感じました。

渡辺 和男

大変勉強になる動画をありがとうございます。

たまに勝つこともあるのですが、どうしても負け

パターンばかりのトレードをやってしまいます。

まだまだ実践は無理です(涙)

勝ちパターンをまだ体で覚えていないようです。

最初から勉強やり直しー

次の動画を早く拝見したいです。

まさお

非常に参考になりました。
20パターンを自分の物にしていけるよう頑張りたい。

イケハラ

今回も貴重な情報をありがとうございます。 
FX-Jinさんの提唱する10大勝ちパターン負けパターンのすべてを学びたい気持ちが大きくなってきました。ただ知識としてではなく実践を通して身につけることが重要なのですね。

HK

はやく次が視たいです。

面出

負けパターンとゆう考えいままでなかったです。ふりかえると待てないまま良くないポイントでエントリーしてました。

福田

参考にします。

小林@修行中

この負けパターンたまにやってしまいます。
気を付けなければいけないですね。
ためになりました。
ありがとうございます。

尾身

JINさんのFX動画いつも楽しみに見ています。今回は負けパターンその1ですが、すべてを早く勉強したいです。

高野 隆二

JINさん
スタッフみなさん
お世話になっております。

JINさんのこの動画を参考にして
負け癖トレードから脱出したいとおもいます。

マック

少しでも勝ちたいと言う思いから、ポジポジ病に成っています。
急がば回れって言うことですね!

maeda

今後が楽しみでわくわくします

ponta

前回に引き続き、今回も密度の濃い内容を有難うございます。これまでのトレードの拙さを考えさせられました。今後もしっかり学習していきます。

佐藤

自分も今までこの負けパターンで負け続けていたので今回の学習で少しでも負けを減らして行きたいと思います

山田

負け続けていてもJINさんの動画を見るたびに、できるような気になるのが不思議です。

早く自由自在に利益を得られるようになりたいです。

一朝一夕には行かないと思いますががんばります。

大野 正也

今回も動画ありがとうございました。
チャートパターンというのは大変勉強になります。
毎日毎日勉強と研究を重ねていきます。よろしくお願いします。

pokota

CCIロジックで勝つ理由がよりクリアになりました。
なるほど、STAに参加して2ヶ月目で勝てるようになったわけです。
トレンドフォローが安心ですね。

残りの9個の負けパターンは非公開ですか??

kumi

動画ありがとうございます。
トレンドを意識したら待つことができました。
これからもよろしくおねがいします。

西田 正幸

負けパターンの形はまさに自分にも当てはまってました。トレンドに逆らわない。このことをしっかり頭にいれてトレードに望みます。

江頭

頭では解っていても、実際のトレドを見たら癖で売買します。
ほんとにこれをしっかり落とし込みます。

とく

この負けパターンは、分かっているつもりでもその相場の中にいると、ついついやってしまいます。

改めて、肝に銘じます。

nabe

負けパターン まさにそのようなエントリーをしてしまっています。
その後怖くて動けないことも多々。シンプルが大事なんですね。

大黒

勉強になります。
ダメな事ばかりやっていました。

須田 真弘

 これが本当の負けパターンですね。
でもチャートの中に埋没いてしまい、現在トレンド相場か?レンジか?
ついうっかりエントリーで負け。
参りました。

okamotorio

トレンドに逆らうところで手を出さない
損切りがすぐできること
再確認しました

山田

トレンド方向へのエントリーが重要ですね。

ナカムラ

根拠のない底値感からの逆張りをして負ける時があります
順張りに徹したいですね

如月

スキャルピングを始めたら
10戦10敗、全てが逆に動かれました
その時にハッと気付いたのが
「買いと思った時は売りパターンが正解」
「売りと思った時は買いパターンが正解」
つまり手法が逆なのでなく、意識(分析)が逆だった様です
順張りの分析で、手法を順・逆使い分け!
これが1番楽で良いですね

樋口

だらだらと下がる短時間足での買いナンピンは疲れます。

亀井

負けパターンの1つがよくわかりました。
次も楽しみです。

中村

とても為になります。
いつも頭ではわかっているのですが、もしかしてという負けパターンにはまっています。
また、チャートを見ているとポジションを取りたくなるので悪循環。
できるだけリスクを回避したいです。

M.kobayashi

 株から初めてFXは3年!ずーっと、負けての現在ですが、少しは勝つこともあります。自己責任の裁量トレードを自分のものにしたいです。主にユーロドルでトレードしてます。今日からボリンジャーバンドを外しました。チャートの流れと、ラインをしっかり見ていきます。そこに私の夢があると信じて。。。

paqa

トレンドに逆らった売買は勝率が下がるということが良くわかりました。
実戦でもトレンドを見極めて売買していきたいと思います。

村井

トレンドに逆らったドレードはダメなんですよね・・・ついついやってしまいます。

コバフミ

負けパターンの解説大変参考になりました、実際のチャートによる次回の解説を楽しみにしています、勝ち負けの20パターンについて知りたいものと思っています

Uchimura

今回もわかりやすい動画をありがとうございます。
今まで参考にした本などとは手ごたえが違います。
なぜなのでしょう?
好きな場所で好きな時間にトレードして生活していく…本当に実現したいです。
これからもよろしくお願いします。

abarth

この動画を観て、当たり前の事を言っているんじゃないかと
お思いの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、実は分かっててもやってしまう逆張り・・・
ポジポジ病の方ならなおさらです(自分ですが・・・)
本当に勝てる場所だけにしぼりポジションを持つ。
ルール通りの損切り。
この2つを守らないと絶対勝ち続けられません。
負け続けてると、早く取り返したくて焦ってたくさんポジションを持ち、気がついたら口座のお金がほとんど無く・・・
自分を矯正しなければ勝てません。

Bando

トレンドの方向に逆らってエントリーした事も
たくさんありました
気をつけるポイントですね

実川智生

 私もトップトレーダーになりたいです。

今村

お世話になります。

自分でも逆張りと分かっていますが、直近安値を割ってきたと思い入ったら上昇、損切りになるパターンがよくあります。

トレンドに逆らわないことが大事ですね、動画を見てよく分かりました。
ありがとうございます。

ふとやん

動画で言われているように、実践での練習が大事ですね。
最近痛感しています。今はしっかりデモトレードして、その中でつい負けパターンにはまってしまう事があります。
次の動画も楽しみにしています。

TH

FXを始めた当初、見事にこのパターンでやられました。今考えると恐ろしすぎます。これまで学んだ知識を実際の相場で活かすこと、これが難しいですが、是非マスターしたいと思っています。

Y.M

インジケーターを頼りに、逆に入って失敗していた過去を思い出します。
勝ちと負けのパターンを相場に当てはめて認識するというのは、わかりやすくて良いですね。
パターンの形になるまでじっくりと待つ事が、今の課題ではあります。日々勉強です。

にしやん

チャートを体系的に学ぶのは、有効なことだと思いました。

吉田圭三

改めて負ける確率の高い
パターンを認識できました。

obata

過去に同じタイミングでエントリーして、何度か痛い目に会いました。

今回の動画も勉強になりました。
ありがとうございました。

toshi-f

いつも有益な情報をありがとうございます。
勝ちパターンも負けパターンも理解しているつもりが実際は
それと異なるエントリーをしたりしてせっかくとった利益もマイナスになることが多いです。

この勝ちパターンと負けパターンをしっかり身につけたいと思います。

初心者

先日、トレンドに逆らったエントリーをしてしまい、かなり痛い思いをしました。初心者なので基本的にはトレンドに逆らわないエントリーをしたいと思います。またFXの知識だけではダメでそれを実践で使いこなせないとダメだということに動画を見て気付きました。

菅原

勝ちやすいパターンだけ勝負してみたいです、
そのためには、負けやすいパターンも知る必要があると理解しました。

ツチノコ

なるほど・・・って言う感じです。

おがわ

おはようございます

動画拝見しました

要点が分かりやすく

シンプルにまとめられてて

良かったです。

またよろしくお願いします。

蔵元

大変勉強になりました。

GOTO

トレンドに従ってエントリーすることの重量性は、頭では分かっていても難しい時があります(そろそろ反転するのではと思うので)。反転する時に運悪くエントリーしてしまったら、すぐ損切りするよう意識し、トレンドに逆らわないようにします。

あわ

無駄なトレードを減らしていこうと思います。

松尾 淳

まずはトレンドに乗る。説明できる根拠のあるトレード。これですね。

荒木

押し目や戻りの概念については一応知っていましたが、実際のトレードでやろうとすると、時間足によって押し目や戻りの判断が違ってくるので、そこがどうもまだまだだな?と感じてしまいます。

学習と経験を積んで感知する力を磨くしかないのかな、と思っています。

ツキノスケ

根拠の無い逆張りは負けへの一本道であるとあらためて感じました。

岡本幸作

とにかく解りやすいです。
あとは思惑とは違う動きをしたときの損切りもパターン化したいですがどう思われますか?

神野

今回の動画の内容はJinさんが、以前より言われている内容ですね。何度も言われると言う事はそれだけ重要と言う事ですよね。

katsu

負けパターンにいつもはまっている代表者です。
期待だけでは勝てないと当たり前ですが再認識しました。

どうすれば勝てるのかも大事ですが、
どうして負けたのかを知ることも大事なことと思いました。

森谷

今回のパターンは前々から危険だと言われているのではまったことありませんでした!!

imazawa

チャートからまず判断しなければならない事はトレンドと抵抗となる場所ですよね。その判断が難しいのですが・・・。

晩成

20通りの勝ち、負け、チャートパターン

早く見たいですね。

SM

パターンの説明は理解できますが、実際のチャートを見せて頂くとより実戦で応用が利き習得知識として価値が上がると思います。

たかぎ

無駄なエントリーが多くなると、今回のお話のように負けパターンによくはまってしまいます。じっくりトレンドを待てるようになりたいです。

kabuo

ありがとうございます。
逆張りをしないのは基本ですね。
実力がないうちは、基本からやっていってまず勝てるようになることが大事だと思いました。

potssy

全体の方向を見ることを忘れ、テクニカル指標ばかりに目がいって、『枝を見て木を見ない」状態でこのような負けパーターンでエントリーしていたことも何度かありましたね。

mockey

このパターンもよく遭遇するのですが、トレンドの途中なのか、トレンドの終焉なのかが分からず、負けてしまうこともあります。ここ数日のEURUSDはショートで入った人たちは苦しいでしょうね。ありがとうございます。

前川

 御世話になります。

 自分がトレンドを見てエントリーしようとする時は、何故かこの負けパターンの位置であることが多いです。

 待つことが大事ですね。

平野

動画のご提供ありがとうございます。
わかりやすく、ためになります。
他のパターンもぜひ学習したいです。
経済的自由人を目指します。

樋口忠彦

第三回目のご講義がたのしみです。

Sugiyama

たまにハマッてしまうんですよね、このパターン・・・
無駄なエントリーはしないようにしたいです。
次回の動画も楽しみにしてます。

藤田

少し前に下落トレンドの中、オジ円を買うという行為をしてしまいました。。まさに今回の説明の負けパターンです。
但し、デモ口座での手法の検証?的にやっていたので、実害はなかったのですが、デモではありますが、身をもって体験しました。
自分はトレンドに逆らうトレードは絶対にやらないとその時決めました。

T/K

大変、勉強になりました。次回が楽しみです。

MAYU

まずは頭に入れて実践する!
頑張ります!
パターン化できたら気持ちも楽になると思うので!(笑)

中川

トップトレーダーになった自分を想像して
学習することで、目標も明確になりますし、なによりモチベーションがあがります。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。

laketown

短い足でトレードをして熱くなり、終わってみるとレンジだったんだというのはよくあります。
この動画も大変参考になりました。

岡崎昌也

こんにちは。岡崎です。
まさに、動画の通りで、何回もトレンドに逆らい、損切を遅らせ、損失を出していました。
やはり、トレンドには逆らうな!ですね。

みいちゃん

やはり逆張りは負けのNo1パターンなんですね。肝に銘じます・・;;

master

勝ちパターンの逆、負けパターンを知ることも必要だと思います。この2つのパターンで武装して相場で勝ち続けることができると思います。

mei-toku

何度もこのパターンで負けました、その時は勝てると思って
はいても、ズルズルと損切れなかったり、また学習して行こうと思います。

taka123

自分の負けパターンを良く知るということですね。

emjpy! fx

トレンドに逆らったエントリーはしない。
頭ではわかっています・・・
今回の図解のようなわかりやすいチャートばかりだと
よいのですが。。。
なかなかうまくいきません。

吉田誠

動画を見る前に、まず文章を三回読みました。
JINさんの、伝えたいという思いが伝わってきて
動画も何回も拝見しました
裁量トレードという、もやもやしたものを、パターン化して
教えてくださるのはJINさんしか知りません
自分の中で消化し、自在に使える道具にしたいので
これからもよろしくお願いします

Kanaoka

トレンドにしっかり乗るトレードを心がけたいと思います。
ただ、中々私なりのエントリーポイントとなるのを待つのが時間がかかります。fx-jinさんのおっしゃるような自由な時間にサクっととは中々いかないものです。
パターンを身につけて自由にエントリーできるトレーダーとなりたいものです。

鹿野

負けパターンの意味はよくわかりました。
20のパターンというのを早く知りたいので次回を楽しみにしています。

m.m

トレンドが続くとどうしてもそろそろ転換するのではないかと思ってしまうので、慎重にトレードしていきたいと思いました。

井上隆一

短い時間足でインディケーターに盲従して取引しているとよくこの失敗をやってしまいました。最近やっと方向性を見て注意する様になったかな。

itoda

Jinさんこんにちは。

今は「上昇トレンドだ!」。
今は「下降トレンドだ!」。
勉強を進めれば、的確にこの判断(上昇or下降)ができるようになるのでしょうか?

s.n.

「トレンドの流れに逆らわない」これは、jinさんは再三仰ってるし、インタビューで、関野さんや横田さんも仰ってましたね。肝に銘じます。

高山

今 シグナル配信を受けてトレードしてますが 全て逆張り指示です、しかしJIN先生からは順張りで波にのるを教えて貰ってますのでよほどマッチしない時しか入りませんので勝率はとても良いですやはりトレンドに逆らわずが一番正解と確信してます。

ともちゃん

トレンドが継続するというのは普遍的な法則?傾向なのでしょうか?ここ数年、たとえばミレニアム2000以降に世界的な傾向でFXの継続性が現れてきたとか言うものなのでしょうか。(例えばです。)

すべての通貨ペアどうしでも、継続性があるのでしょうか?
それとも、限定的なペアになったときの傾向なのでしょうか。


sac

トレンドに逆らわないことはやはり重要なのだなと思いました。
もし逆らってエントリーした場合は、
損切りを設定して早めに決済したほうがよさそうですね。
次回も楽しみにしています。

willow

jin先生
いつもお世話になります。今回の負けパターンは最近はやらなくなりましたが、以前はよくはまっていました。その当時にこれを知ることができたら、かなり負けを減らせたかなと思います。

M.A.

これ、どうしてもやっちゃうんです。下げる時は、戻り売りのタイミングを与えてくれない勢いで落ちることが多いように思うので・・。もちろん、どこででも入るわけではなくて、時間足も長期から短期まで全部監視していて、タイミングもボリンジャーバンドやフィボナッチやピボットで高値の限界を見極めようとしています。
結局、下落が確定した後の、ちゃんとした戻り売りのタイミングで入る、ということなのでしょうが、どうしても「頭」を取りたいと思ってしまうんですね。

遠藤

一般的に上昇トレンドではローソク足が陽線つける方が多い。だから上昇トレンド中では買いでエントリーする方が断然勝ちやすい。常に有利な方向への売買を心掛けたいと思います。

hide

いかにして無駄なトレードを減らせるか
負けパターンにおちいっているので克服できるか課題です。

FXドリーム

JINさんいつも勉強させていただいています。
勝ちパターンも大事だが、同じ様に、負けパターンに気をつけることで、トータルの利益が増えると思いました。
ありがとうございました。

どら

毎回の動画とても学びになります。
ありがとうございます!!

きくいち

ワタシ・・・
ダメなことばかりやってるみたいです。
自己嫌悪だわ?
でもこのパターンについては、もう陥ることはないですね!
ありがとうございます!

上海

もやもやと悩んでいた事が明快に理解できる内容でした。次回も楽しみに待っています。

乗鞍幹雄

経済的自由人、憧れではありますが、ぜひと現実のものにしたいと思います。

aoyama

この負けパターンにはまって、痛い思いを
したことがあります。
勝ち負けのパターンを
実践で、使えるようにする必要を感じます。

お世話になります。

大変参考になりました。

次回も期待しています。

泊 一九男

自分も逆張りではなく、順張りじゃないとあまり稼げません。ただ、レンジのほうが続くときは、法則性がわかりやすくてエントリーチャンスは広がります。相場の転換点を瞬間的に判断するのが難しいので、どうしたらよいでしょうか。それと単純に自動売買していたら、やられるだけでしょうね。自分もやれました・・・。

やす ねこ

負けパターンを覚えるのは大事だと思います。市場から退場させられたら終わりですからね。

e.mura

やはり、トレンドに逆らうエントリーは、ご法度ですね。
ただ、私の場合は、どちらかと言うと、トレンドの変化が、起きた場合にそれに気付けず負ける事が多いです。
次回も、大変楽しみにしてます。

むむむっち

何もわからずFXをかじった程度のときは、よくこのパターンで損失を出していました。

浅井 広介

「トレンドが発生しているときは、トレンドをきちんと把握し、その流れに乗りやすいところでエントリー」まとめるとこういうことかと思いますが、シンプルだけども、一番大事なことですね。実践できちんと使えるようにしていきたいと思います。

小林

このパターンは確かに怖いですね。
ただ結果的にこうなっていることも多々あります。

インベスターマー坊

早く20パターンをマスターしてトップトレーダーになり、経済的自由人になりたいものです。

sasuke

負けパターンを知ることは、勝ちパターンを知ることになるのではないでしょうか。もっとお話が聞きたいです。

伊藤

実際に相場に向き合うと相場の大きな流れを意識せず逆ばりになってしまうことがあるのでちゃんと意識しておくということは大切なことだと感じました。

佐藤清和

パターンをしっかり学びたい。

正岡

これもよくするパターンです。チャートのパターンがわかってくると少しの値幅をとろうとしたり、そろそろ下落するのではないかと思い売りを仕掛けたりして失敗することがあります。

M.杉山

第二回目の講座を有難うございました。
今回の負けパターンは、私が今まで良くやってきた逆張りのパターンでした。
ポジションを持ちたい気持ちが強くて「もう上げ止まるだろう」「もう下げ止
まるだろう」と期待しながら入って負けていました。相場の先が見えない
(読めない)のに良くやっていたなと反省しています。
まだ、相場が良くわかった訳ではありませんが、少しずつ無駄なエントリーを
避けて続けられるよう頑張りたいとおもいます。

Asahinoboru

このパターンでは負けるリスクが高いのでエントリーしないようにしています。しかし、エントリー後に相場が急反転していつのまにかこのパターンにまきこまれてしまうことがあります。損切りが遅れて痛い目にあったこともありますし、すぐ損切りして反対売買することで含み益がでるようになったと思ったらしばらくするとまた元のトレンドに戻り、焦ってしまったこともあります。
色々なパターンを知っていることは強みになります。
もっと色々教えて下さい。

あお

10大負けパターン、楽しみです。

N

トレンドには逆らいません。

まいどくん

こらで止まるだろう、下がればここらで止まるだろう。いけない事とは思うが、これが克服できない。

和泉幸男

実践、実践、実践ですね。

加藤

今回も大変ためになりました。
後から冷静に見てみると負けパターンだったということがよくあります。
まだまだ自制心が足りないと感じました。

裁量マン

トレンド相場を見ると、反対に動き始めるところをさがそうとします。

小田

負けパターンをしっかり覚えて負けないトレーダーになりたいです

高瀬

今日、早速負けパターンにはまりました。思い込みや予想は本当に怖いですね。今後ははまらないように肝に銘じます。

takao

チャートの動きそのものを知り、実践で使いこなせるように、ただただ継続学習に励む。

たかもこ

ずっと同じ方向にいっているとそろそろ反転するかなと思って入りたくなりますがぐっと我慢ですね。
この講座とても勉強になります。次回も楽しみにしています。

下渕 浩史

動画を見させていただきました。
トレンドに乗るという事は頭では理解しているのですが、下がってきたらどうしても売りで入りたくなります。またロジックのサインが出たらなおさらです。うまくいき場合もありますが、ダメなときのほうが多いと思います。相場そのものの動きを知ることの大事さを改めて実感しました。

おの

この負けパターンにはまった経験がありますので、すごくいいタイミングで動画を拝見できました。

tama

負けパターンもシンプルなのでとても覚えやすいです。トレンドに逆らわないというのはわかってるつもりだけど、実際にトレードするとルールを破る事もあり、反省も多いです。やはり土台はしっかり、基本は大切ですね。JINさんの動画をみてると、こんな自分でもあきらめなければトップトレーダーになれるような気がして、将来がワクワクします。

紅茶

この負けパターンは何度か経験したことがあります。
また下がるだろう下がるだろう・・・とポジションを持っているうちに含み損が膨らんできて耐えきれなくなり決済ということを何度かやったことがあります。
エントリーの理由は、「上げ止まって、レンジに移行するだろう」という理由が多いです。今回の動画でそれを理由としてエントリーするなら、上昇トレンドの底値付近で買いエントリー(下落トレンドなら上値で売りエントリー)をすればいいのではないかと新しい発想を得ることができました。
次も期待しています。
よろしくお願いします。

アル

トレンド発生中の逆張り。
やってはいけないパターンの基本ですね。
逆張りはレンジでやるものということですか。

経済的自由人をイメージして頑張ります。

千葉 容子

安心できる、トレードへの、第一歩に、なると、おもいました。

宮田

完全に負けパターンにはまっていました。

kim

本当に、後で振返って無駄なエントリーのせいで負けた経験ばかりです。 肝に銘じておきたいです。

大下 智也

このパターンで痛い目にあったことがあります。微妙なところでエントリーしてどっちに転ぶかわからない状態よりも、負けパターンと認識してエントリーを避けるほうが気が楽です。

匿名

今回のトレンド中の戻りですが、長い時間足で見ると押し目のように見えてエントリーしてしまうときがありなかなか難しいですね。
残りの負けパターンを早く見たいです。

miyagi

なかなか勝てないのですが、
本当に日々勉強することが大切だと感じます。
寄り道せずに一直線に学べればいいと思います。

Ken

知っていると思いながらも、今までの復習としてとても有効な動画であると感じました。

川俣

勝ちパターンだけでなく負けパターンも大事ですね

nico

勝ちパターンにフォーカスしがちですが負けパターンにもフォーカスする必要性を改めて気づきました。

Oscar

JIN先生の言われる通り、大事な事、同じ事をいやと言うほど繰り返されるので、大変助かります。
『一回丈しか言いませんので、よく聞いてください。』、或いは『もう一回丈言いますよ。』では、まず間違いなく忘れるし、身に付かない。
そして、それを出来る丈分かり易く、且つ、ポイントポイントで簡潔にまとめて区切り、短時間で解説する。
これも助かります。
普段の忙しさの合間を縫って、又、実践も同時に行う訳ですから、ユーザーの立場に立って講座が出来ている、と思います。

渡部

わかっていてもついつい手を出してしまう相場ってよくあります。
ダイバージェンスやサポレジ等から、トレンドがそろそろ転換するのではないかと思って「負けパターン」にはまってしまっている自分がいる気がします…。

基本的にはトレンドに乗ることが大切ですよね。
これからは、さらに気をつけたいと思います。

大沢

相場の流れに逆らってはダメということですよね。

高橋

この負けパターンで何回も失敗しています。
次から気をつけていきたいと思います。

早津

負けパターンを覚えて負けにくいトレーダーに
なりたです、次回の動画楽しみにしています。

秋山

円安のトレンド中でも 並行線が接近したりすると ショートにエントリーしたくなります そして 円安の継続でLCに
時間枠の選び方が間違っているのか?

この逆も有ります 円高中にロングにエントリー・・
オシレーターの選考が間違いなのか? 悩みます。

N

FX-Jin先生
いつもお世話になっております。負けのチャートパターンには心当たりがあります。そろそろ落ちるだろうと逆張りのエントリーをした後、損切りせずに持ち続けていたら気がついてみれば大負けにはまってしまうパターンですね。"損切りをずるずると先延ばししてしまうと取り返しがつかない事になる場合が往々にしてあります"←耳の痛い話ですが肝に銘じておきます!

佐藤弘昭

逆張りナンピンで大損したことがあり、反省です。
勝ち組に入りたいー。

ryu

「頭でっかちになって実戦では使えない…」
まさに今の自分ですorz

shin

解説がわかりやすく、短時間にシンプルにわかりやすい内容であり、非常に勉強になります。
早く、トップトレーダーとなって、経済的自由人になりたいです。
 次の動画が楽しみです。

イマニシ

あせって、負のスパイラルにはまらないように
勝ち続ける事が、一番のリラックス状態で
エントリー出来る秘訣ですね。
その為には、勝ち負けパターンの学習は
必須だと思います。

田さん

 負けないパターン!。なるほど。

伊藤裕隆

ありがとうございます。

負け癖がついているので、
しっかり勉強させていただきます。

pani

エントリーをしていて、解っているようで解っていなかったです。
勝つエントリーばかりを気にしていました。
負けないエントリーが大事だと気づかされました。動画ありがとうございます。

Ka(20120609Version)

トレンド方向にエントリすることは恋スキャのメルマガなどで学びました。
しかし、4時間足や1時間足チャートを幅広く見れば上昇だが、
ここ1,2日は下降、5分足や15分足では売りエントリでずっと勝てる、
買いエントリでは負けるという時があります。

そして、売りエントリのBigサインで、下降すると思えば、徐々に逆行、戻ると思ってナンピン、
恋スキャロジックはボリバンに引きつけてからのある意味逆張りですから、これで負けることがあります。
しかも、下降トレンドと判断しているからすぐには損切りしないでナンピンします。
戻って来れば勝てるが、そのまま戻らないとナンピン入れた分大きく負けます。

これで勝率が良いのにドカンとやられてトータルで負けます。
トレンドに逆らっているつもりはないのですが。
負けて始めて、トレンド方向が変わったんだと後で分かるものではないのでしょうか。

これが難しいところです。。ぐっと詳しい講座を期待しています。

yan

やはり、トレンドには逆らえないですね。

山本(仮名)

いつもありがとうございます。
今回の動画も知識としてはわかっているつもりですが、エントリーすると反落して損切りが遅れて大負けするということを繰り返してしまっています。
Jinさんがおっしゃるところの実践ができていないんだろうと思います。ただどうすれば・・・トレードは検証しているつもりですが、なぜ???という感じで苦しいです。

東山

短い動画だし内容がシンプルで理解しやすく、実践でも意識して使える動画でした。

SA

今回の講義もノートに書いて復習できるようにしました。

杉原

今回の動画も今まで散々負けでやってきていたものでした。
実践でものにしていきたいと思います。

中嶋

1日も早く、勝ち負けの20パターンを知り、相場状況に応じて、最適な戦略を組めるトレーダーになりたいです。

azu

確かに、ここで反転かと思い逆張りでエントリーして
失敗することがよくあります。

RYU

実際に頭では分かっていてもついついやってしまうパターン。上手くいっている時こそ気を引き締めたいものです。

小川

私は、いつも下降トレンドで、もう上がるのではないかと思い、つい買いをエントリーしてしまいます。
負けパターンにはまってましたね。
ありがとうございます。

SH

先ほど勝ちパターンの動画を見てコメント書きました。「負け」を認めたくない人間心理がずるずる傷を深めることは良く理解できます。他人がやってれば「そこで切れ」などと適切なことを言ってやれるかも知れませんが・・もう一人の自分が必用ですね。

佐藤祐治

この負けパータンは、よくやってしまっていました。
勉強になります。

坂本

FX-jin先生の講座でも逆張りを謳っているのがありますが、初心者向けではないと思うし、上級者になっても必要か疑問があります。

ナガサキ

経済的自由人を目指します。

TY

これ、わかっていても、ついついやってしまうんですよね。
肝に銘じないと。

sai

知らず知らず後から見てみると上昇トレンドで
売りエントリーしてるんだよね・

佐々木

先週は負けパターンを繰り返してしまっていた気がします。
トレンドに気づくのが遅れたのが原因です。
明示的に負けパターンと示して頂いたのでエントリー回避できそうです。

佐知子

いつもはまってします負けパターンです。
こうやって説明していただくと、
どうして負けるのかが論理的に理解できます。

10大負けパターン。すべて知るのが楽しみです。

加藤

勝手に天井だと思い込んで売ってしまい、実はまだ上昇トレンドだったということがよくあります。トレンドに逆らったトレードがいかに危険かわかりました。

masayume

なーるほど!
勝率をあげるためにはトレンドに逆らわない!ということですね。
よく腑に落ちました。
ありがとうございました。
でも、トレンドかどうかの見極めはどうしたらいいのでしょうか。

秋山ひろみ

動画わかりやすいです。次回も楽しみです。

おかひら

知識だけではなく、実践に落とし込む。その通りですね。

SAYFAR

FX-JINさんの手法を身に着ければ本当に自由な生き方が出来るような気がします。

shun

自分に何が足りなかったのか見えてきました

musashigogo

簡潔で納得性がある動画です。今まで身につけきた知識や考え方の整理ができます。

坂井

トレードをするうえで役に立ちました

新羅三郎

相場が反転するポイントをいつも狙っています。
明らかな上昇トレンド、明らかな下降トレンド、を知るのは、欧州時間入りとか、東京の本流が参入したときとかあると思いますが、そんなときでも、「ここで反転する」と思い込んでは失敗を繰り返しているのです。負けるときの決まっているパタンです。それをあらためて確認しました。
しかしながら、やっぱり、反転のポイントはなかなかわかりません。

ルルチャコ

20のチャートパターンさえ認識しておけば相場の本質が得られるならば絶対習得したいです。
2つのチャートの解説は、それなりに今までもJINさんがコーチングしていたものですよね。
相場で勝つには裁量判断は絶対必要ですし、本質を気づかせてくれるチャート解説を学びたいです。
よろしくお願いします。

kyouhei

負けパターン。以下あらためて肝に銘じたいと思います。

「トレンドの圧力に逆らわない」
「トレンドは継続する」

kon

日々のトレードの中で、客観的な相場分析に基づいてエントリーすることが重要だと感じていますが、実際の場面では損切りの後、そのトレードを振り返ってみて「こういう相場観で臨むべきだったのか。」と反省することが多く、なかなか勝率を上げられません。
動画。大変参考になります。

koo

パターンを覚えるのは重要ですね。
ベテランだとチャートを見ただけで理解しているのだろうけど初心者にはそれが判らず負けちゃうんですよね。

M.M

負けパターンについての講義有難うございました。

冷静にエントリーポイントを判断できる時には負けパターンでのエントリーを回避できるのですが、一度負けてしまうと頭に血がのぼってしまい、今回のような負けパターンのエントリーを繰り返してしまうことがありまる。

正しいトレード方法を学ぶとともに、自分を律する力が重要であると実感しています。

松野

実際のトレードに生かせるように何度も見て勉強します。次回も楽しみにしています。

nao

資金管理について教えて下さい。やはり2%ルールなのでしょうか?

鈴木

とめも前向きな気持ちになって勉強をかんば労と思えました

日高 真一

いくらよい手法をいただいても、相場に逆らってエントリーするのも、損切りが遅れるのも結局自分自身の問題だと思う。

toshi

Jinさんのおっしゃること、本当にもっともです。すべてが指標などで示した通りトレードしてすべてうまくいけばよいですが、相場は生き物ですよね。 いくつかの相場パターンを体におば得こませて、それを裁量取引で実戦で活用する。 まさにそれこそが成功、持続できるトレーダーへの近道だと同感いたします。

risky

よくあるパターンです。
少し下がると、ついつい逆張りで入りたくなります。しっかり学んで失敗をなくします。

T.N.

結構、負けパターンをやっていたことがよく分かりました。指摘されないとなかなか気がつかないものですね。この講座、かなり勉強になっています。

tomo

つい、逆張りだと思ってもやってしまいがちです。
トレードに乗っていくエントリーをするように
やっていきたいと思います。

ふち

大きなトレンドに逆らわずにエントリーするという事ですね。
自分の使用している時間足のみで判断せずに、日足等でトレンドを確認してエントリーするようにしてみます。

岩村 修

エントリーを見送るチャートパターンと

一言で言っても初心者にはなかなか難しく

特にチャートを開いたら常にエントリーをしたくなる

ポジポジ病を患っている私には落ち着いて

確実に利益が取れるチャートパターンになるまで

待ちきれずポジションを持ってしまい逆行に

あってしまう事の繰り返しです。

頭では理解したつもりでも行動が伴っていない

現状です。

全く同じ相場のチャートは有りえないのですが

同じようなチャートパターンは、やはり繰り返し

繰り返し巡って来るのですね。

You

残りのパターンが気になります!

mayu

ありがとうございます!!パターンなんですね!

mayu

なるほど?!ありがとうございます!

吉田裕一

損切りの先延ばしは本当に損失を大きくするので、早めの損切りを肝に銘じるようにする事が大事だと改めて感じました。

村上 和典

これも、自分がよくやるパターンでした。
少しずつ修正する必要があるのかなと思いました。

propman

チャートを拡大表示しているとトレンド転換したと錯覚してトレンドに逆らったエントリーをしてしまいます。木を見て、かつ森も見ることが大事ですね。勉強になりました。

とと

逆張りをするつもりがなくても、天井だと思い込んで、ついつい逆らってエントリーしてしまうことがあるなと思いました。

dewano

損切りの重要さを痛感します

Chaos

トレード中にいつのまにかありもしない根拠や勝手な思い込みをしていて、後で振り返って「なんであんなエントリーをしたのか?」と後悔した経験は私にもあります。

特に初心者の頃はストキャスなどのインディケーターを見て上限一杯だからここで折り返すだろうとか、単純な判断をしていて、トレンドやレンジといった相場の特性をきちんと理解できていなかったと思います。

どんな手法でトレードするにしろ、相場の特性を理解することは必要不可欠ですね。

dewano

チャートパターンを読み取る能力を
身につけたいです

あき

いつの間にか、このパターンにはまっている事があります。

RYO

あらためてトレンドに乗っていくのがとても大事だと
思います。
高速スキャルをもっと上手に使いたいです。

小澤

合計20の勝ち・負けパターン、是非自分のものにしたいと思いました。次の動画も期待しております。

元吉

継続して学習して行きたいと思います。

実際のチャートに当てはめてトレード出来るようになりたいと思います。

lohchi

そうか、トレンドに逆らわないってそういうことだったのですね、自分は上昇トレンドでもRSIが少しでも60以下になってボリバン上ラインにタッチしたら売りエントリーしてました、上昇中は買いしかしないように心がけます。

もも

耳が痛い・・・気をつけます・・・

てふてふ

大きなトレンドに逆らわない。
また、損切りは必ず入れる。
よく言われる言葉ですが、聞くとやるとは別ですから、まず実践したいと思います。

T・F

損切の遅れ、身に覚えがあります。
しっかり学んで正しいトレードを行いたいです。

kotobuki

 今回の負けパターンは、最近の下降 トレンドの中での『買い』と同じですよね!
サインツールのシグナルで反応してしまし、チャートのパターンをよく見ていないことに気づきました。
次回を楽しみにしております。

吉本

JINさんのおかげで逆張りをしないトレードが出来るようになりました。
ありがとうございます。

K-1

悪い癖が染み付いている自分がいます。素直にチャートをみていくのが良いですね。

木村 健太郎

今回のようなパターンで失敗していることが多々あります。
流れに逆らわないとわかっているようなつもりでも、実際
わかっていなかったということです。
基本から叩き直します。

桜子

自分の場合、ある形を見ると逆張ってしまうという悪い癖のためになかなか勝てませんでした。克服していきたいです。

SM

負けパターンは過去に経験があります。勝手な逆トレードは負けパターンになると確認しました。

Yuki

まさにこの負けパターンでポジションを持ってしまう事が多かったです。参考になりました。

uehara

自動売買にも興味がありますので楽しみです。

ムネリュウ

体にしみじみ感じた負けパターンです。今でもぞっとする思いをします。そして解説での夢のある言葉。私のような弱輩トレーダーの心に響きました。次回もたのしみです。

ナイトウ

勉強になります

nkmr

レンジだと思っていて、ボリバンで反転すると予想し売った所、なかなか下がらずその内上がり出して損切りが遅れる事がよく有ります。これも今回の負けパターンに該当するのでしょうか?

たぬくん

たしかに、経験があります。
最後は強制ロスカットされました

「経済的自由人」いい言葉ですね
あこがれます

gaucho

この負けパターンを何度体験したことか。
入らなければという焦りがそうさせるのか、負けパターンとしてしっかり学習しないといけないですね。

ヒロ

無料ですが大変勉強になります。感謝です。

私がよくやってしまうパターンをご指摘いただきましてありがとうございます。
やはり、トレンドに逆らわず素直にトレンドに乗った方がいいですね。
これからも楽しみにしています。

Hiro

恋スキャで勝てることも多くなってきたのですが、
無駄なトレードのせいで負けることも多く、
ストレスがあるトレードになっています。 
負けパターンをどんどん勉強して無駄なトレードを減らしていきたいです。

TH

これを意識するかしないかの差は大きいでしょう。

小西

このパターンは、自分が「FX」を始めた頃に失敗したパターンですね。FX-JINさんのおっしゃっていることが痛感させられますw
次回の配信も楽しみにしております。

TAKA

分かってはいるのですが、ついやってしまうパターンですよね。

動画を見た後は、負けパターンをメモし、目に見える所に貼ってトレードしたいと思います。

たんたん

このパターンばかりで入って先日まけました…

吉本 美代子

FX1でデモ口座を開いてJIN先生の講義を勉強したいと
思います。今後ともよろしくお願いします。

山本

前回の勝ちパターンはとても参考になりました。「流れに乗る」という意味が初めて理解できました。早速デモトレードで試してみましたところプラスになってうれしかったです。また、今回の負けトレードのパターンも同じように「流れに乗る」という意味をはき違えていたようです。気づかせていただいてありがとうございました。

N

トレンドに逆らわないことは非常に重要なことだと分かってはいますが、チャートがトレンドとは逆方向に勢いよく動けば、ついついそれに乗ってしまうことはありがちです。動画を見てトレンドに逆行するエントリーをすることの重要性を再認識させられました。

山崎明

STAに参加するようになってから、トレンドに逆らわないエントリーを心がけているつもりです。トレンドがわかり易いときは良いのですが、トレンドの中のレンジ相場でトレードするときに、トレンド方向にエントリーしているつもりで、逆になっている時があります。これを避ける方法はないでしょうか。

高橋一俊

頭の中ではトレンドに逆らってはいけないとは思っていますが、現実には勝ちパターンも考えずに適当にエントリーしていました。例えば日足では上昇トレンドなのに、15分足では下降トレンドだから売りでエントリーできるだろうと考え、結果的に損切りしている自分がいます。やはり長い足でトレンドを見て、そのトレンドに沿った(自分で自信のある)勝ちパターンの時だけにエントリーすることのいかに重要なのかをこの動画を見て強く認識しました。

tanto

よくやってしまう負けパターンです(>_<)

頑張って勉強してるのに、
頭デッカチになって実践できない。

まさに私のことのよう・・・

負けパターンにハマると
毎回同じ間違いを繰り返してしまいます。
ポジポジ病から抜け出して、
すぐにでも勝ちトレーダーになりたいです。

ueno ken

リアルチャートでどれくらいパターンが当てはまるのか、学習してみたいです。

chibou77

負けパターンの一つを知る事ができてよかったです。
相場のエネルギーを感じることが大切なのかなと思いました。

北森

トレンドに逆らわないことですね♪
了解致しました。
ありがとうございます。

nishima

トップトレーダーになりたいです^^
負けパターンを勉強できるのは有り難いです!!
自分のものにしてトレードに役立てたいですっ

S.K

逆張りはやるなら専門で行うべきなのですね。

たろ

自分の思い込みで今までエントリーした逆バリはことごとく大きな損失を出していました
徹底的にパターンを覚え、根拠を持ったエントリーができるようにならなければと感じました

神谷

なるほど、チャートパターンを活用するわけですね。
あとは、どう使いこなすのか?
次回も楽しみです。

細井

JIN先生いつも解説ありがとうございます。

今回の負けパターンに関してはおそらく大半の方がわかっているとは思います。

いわゆる逆ばりで利益をあげている人も多いとおもいます。

が、このチャート形状になった場合。上げ相場の押し目まで待ってエントリすることが必要ななのでしょうが、逆張りで勝つ可能性があれば、どうしてもエントリーしてしまうことが多いのも事実です。

おそらくここでの判断が勝負けのすべてかも知れません。

勝ちやすい相場が来るまで待つメンタルが必要なのだと思います。

kazu

恋スキャのロジックとこのチャートパターンを屈指したトレードを目指していこうという意欲が湧いてきました。ありがとうございます。

nagai

経済的自由を得るというお話のくだりはいつもウキウキさせられます。
まだまだ勉強不足ではありますが、夢を持って取り組んでいきたいと思います。

この負けパターンはやらないようトレンドに沿った取引を心掛けたいです。

kaiga

基本の確認ができてよかったです。

他のパターンも知りたくなりました。

NK

勉強になります。
チャートを読める力の重要性を実感します。
次回を楽しみにしております。

じゅん

自動売買とシグナル配信で稼ぐ唯一の方法」すごく興味があります 頭ではわかっていても 気がつくと  負けパターーンにはまっている現状ですが トレンドに逆らわない トレンドの方向性を頭に置い
てトレードに生かしたいです           いつも動画楽しみにしてます ありがとうございました 

TD

不安定なトレードをしていた時は、このパターンに当てはまっていました。

やっぱり負ける確率は高かったです。

齋藤達雄

貴重なお話ありがとうございました。
トレンドに乗りきれていない人が負けてしまうことが分かりました。

次回の実際のチャートを見ての動画を楽しみにしております。

南省吾

トレンドに逆わらないエントリーの重要性がよくわかった講義だと思いました。

バッカス

トレンドに逆らった逆張りはいかんですよね。グランビルの法則の中に乖離からの自律反発をねらったのがあると思いますが自分は手を出しません。

K.Y

トレンドの見極めが非常に大切だと言う事が分かりました。負けパターンをきちんとしり、リスクリワードを効率よくしていきたいと考えます。

tama

「押し目買い」は、一番不得意なのです。
どこまで上がるかわからないチャートに対して、ここが押し目なのか、反転なのか・・・・

なので、いつも眺めているだけになってしまいます。

どのようにして、「押し目」と判断し、また継続するトレンドに乗っていくのか・・・

早く知りたいです。

P.S
ビデオの撮影場所って、事務所ですか?ご自宅ですか?オシャレですね!

「経済的自由人」いいコトバです!
”おばば(私)”は今、「貧困的自遊人」です(苦笑)

横山 寛樹

早く経済的自由人になりたい!

安光志乃

すべてのパターンを知りたいと思います。

草野清仁

今日学んだ事をデモで実践します。

在処

 このパターンで痛い目を見たことがたくさんあります…
 しっかり気をつけて行こうと思います。

草野

とてもわかりやすいと思います。

hiroshi

お世話になってます。このパターンはそろそろ変わるだろうと、勝手に判断してエントリーしてました。

服部覚

Jinさま

本日もありがとうございます。 
ロジックを参考にエントリーしても損切りとなってしまいうまく利益が増えないことに悩み始めていたところだったのですが、今回の動画を拝見して、改善点が見えたように感じています。もっと負けパターンを知りたいです。 

これからも宜しくお願い致します。

TTT

専業トレーダを目指したいと思います。

ゆう

自分なりの判断がふらふらして定まりません。ここでもう一度基本を押さえます。ありがとうございました。

SEAN

負けパターン・・・
自分の経験と照らし合わせて反省・復習できるので、あらためて『2度と同じ過ちはしないぞ』と決意できますね。
勝ちパターンより、大事な気がします!!!

shun

インジケータに頼りすぎることでトレンドに逆らってしまって痛い目を見たことも何度もありました。「トレンドは継続する。」基本に忠実にいきたいと思います。

tokom

STAでお世話になり数か月ですが、自分自身のチャートの見方がなってないことに気づきました。
勝ち負けのパターンを知ることで未来へ近道できることは本当にうれしいです。

Y.T

継続的に勝つ上において、負けパターンも覚えておくことが重要だと
気づかされました。

山本

トレンドに逆らった今回の負けパターンを何度もやってしまってました。マイナスが膨らんでいっても負けを認めたくなく、損切りができないでいます。

篠原

まさにこの負けパターンをデモでやっています。
よく勉強になりました。
ありがとうございます。

雲野

頭じゃわかっているのについ逆に張ってしまう、というのはメンタルから来るのでしょうか・・。
自分は最近はこんなことはなくなりましたが、チャートをずっと見ていてローソクの微妙な足の動きをずっと眺めているとそんな気になってしまいます。不思議ですが。
指値・逆指値しておいてチャートを開いたまま別のことをしている方がへんな近視眼的な逆張りをせずにすんでいる自分がいます。

次回も楽しみにしています。

牧野

なかなか抽象的なチャートでは理解が難しいです

ヒデキ

このチャートは避けられそうですが、実際には落ち込んでしまうのでしょうか?

Sakai

真実はシンプルですが、奥が深いと思いました。

ラムネ

まさにこの負けパターンにはまっています・・・落ちるナイフを何度つかもうとしたことか。そのときはそうしている意識はないんですけどね・・・

吉富

FX-JINさんが言われているように、現在のトレンドをどう判断するか。まだまだ私には難しいことばかりですが、何事も勉強ですね。

からさわ

ついつい目の前の相場だけに目が行き、全体の流れを忘れてしまうので、大きく見ていくのが大事ですね。

山下

これもよくやってしまいます。アップトレンド終了の下落と思い入るのですが、すぐ上昇してしまって損切りか建値決済です。

基本的には、トレンドやパターンを意識して
無理なトレードをせずに、
損切りを徹底すれば、良いのですね。

次も、楽しみにしています!

ご説明を聞いているとすべて当然で簡単なことのように思ってしまいますが、そこがミソなんでしょうね。。早く活用してみたいです!

ふじい

まさにわたし自身がおちいる典型的なパターンでした。
がんばります。

分かりやすいです。次回も楽しみにしています。

asa

実践的なトレーダになる!
力強く宣言致します。

中谷

勝つ方法法についてはよく話されたりしますが、負けパターンというのは初めてな気がします。

トレンドには逆らわないことが重要であると思いました。

関谷蔵人

私は過去にトレンドに逆行したポジを持ち、退場や大幅に資金を目減りさせたことがありますので、順張りはとても大切なことの一つだと思います。

本田

面白かったです。

岩田

この負けパターン、分かっているのですが、ついやってしまうんです。
ひとつひとつJINさんに言われると納得です。今後も楽しみにしています。

一田

次回の動画も楽しみにしています。

ty

この負けパターンといわれる型では他の指標とあわせてけっこう稼いでるつもりでした。しかし月利100%はまったく稼ぐ事はできないので次が楽しみです。

YS

今回の負けパターンは基本的、かつ初級的なものですが、実践においては、経験者でも、知らず知らず、嵌ってしまうワナの一つです。例えば、短期的には上昇トレンドだが、長期的に見ると下降トレンド。結果的に自分に都合のいい方で解釈してしまう。だからロスカットが重要と皆が言う訳ですが、恐ろしいです。誰もが経験するんですよねえ。

伊藤

トップトレーダーへの道筋がシンプルに示されていてとてもわかりやすいです。

MK

次回の実践的講座を楽しみにしています。

FXにおいてはトレンドに逆らってはならない。逆に言えば、トレンドに従えば勝率が改善されるということですね。
紹介していただいたパターンはただ覚えただけでは勝てるようにはならない。知っているには3段階のレベルがあるという話しを聞いたことがあります。最低位の、ただ単に聞いたことがある、知っているというだけではなくて、何も見ずに復唱できる、そして実践の場で実行することができるというレベルまで引き上げなければならないというものですが、それに通じるものだと思いました。

opaa

いろいろなチャートパターンが、どのような時間軸でも成り立つものなのか、検証していきたいし、ご教授ねがえればと思います。

かさやん

知らず知らずのうちにトレンドに逆らってトレードして
いる自分がいます。

iida

自分もこれ負けパターンに何度もはまり、最近はエントリーしていません。いつか上達した時に挑戦したいと思います。

masa

自分の負けトレードは、この負けパターンにはまっていることが多いです。参考になることが多い動画だと思います。

Yasu

逆にここで買いのエントリーは勝ちパターンになるのでしょうか

F360

トレンドの圧力に逆らわないという事に気を付けて実践に生かしていきます。

T.F

第1・2回のチャートパターンの内容は知識として知っています。
しかし、実践では都合の良い解釈をしてしまい負ける。
知識が実践できるトレーダを目指したいです。

浪崎

歴史は繰り返されると言いますので、それで
「パターン化」されるのですね。
納得です。

てあ

負けパターンの常套句ですね。損失の先延ばし。

分かってはいるものの、先延ばしした後に反転して利益を出したことが何度もあるので、
それが強く印象に残っているためか、はたまたマイナスを出したくない一心か。どうしても先延ばししてしまいます。。。

エントリータイミングを見極めて先延ばしすることの無いようにしていきたいです・・・

勉強になりました。
次回の動画も楽しみにしています。

ららら

トレンドに逆らったエントリーで、何度も痛い目に
会ってました。(汗)

成功してる方のお話は、とても参考になります!!
次回も楽しみです!!

カーズ

勉強になります。裁量取引に魅力を感じます。
もっともっと知識をつけて、JINさんのように自分のペースで生活できるようになりたいです。
次回も楽しみでしかたありません!!

スグール

パターンを知ることがどれだけ大事なのかが身にしみました。
この負けパターンによくはまってました。

山田太郎

わかってはいるけどやってしまうという、負けパターンの解説でした

ポー

どうしても一番有利なポイントまで待てずにエントリーして負けちゃいます。次の動画が楽しみ!

山田チ

分かりやすい講義でとてもよいです。他の勝ち負け9パターンも、学びたくなりました。

H

チャートパターンでのアプローチとてもわかりやすいです。。
自分が整理されていく感じがします。
なにより、FX-JINさんのプレゼンが、とてもわかりやすくスーッと入ってきます。
どうもありがとうございます。。

しげ

考え方にいつも共感しています。

武田

負けパターンをしっかり覚えて、負けを減らしてトレンドのどこに圧がかかっているのか?分かるようになりたいです。
次回もよろしくお願いいたします。

よし

すごくためになります!次回の動画も楽しみです。

umino

やりがちなトレードです。大事なポイントを簡潔に説いていることうれしく思います。(時間的な余裕がないため)

yosi

負けパターン参考とても参考になりました。
また反省にもなりました。

大久保

裁量トレードをしていく中で
いろんな分析があって
いろんなパターンがあって。

負けがわかれば負けない。
一言にするとそういう事なんですかね。
知識も使う事に意味がありますし。


うーん、とても勉強になります。

次回も楽しみにしています。

タカさん

負けパターンの解説をしていただいて、今まで分の悪いことをしてきたんだなと改めて思いました。
負けトレンドから脱却するぞ!

伊藤

10勝ち負けパターンは確実に頭に入れていきたいと思います。

人の心理を描いたチャートパターン?いろいろ知りたいです。

むぎ

これからが楽しみです。

トレンドに乗ったエントリーは大事だと思いました

けん

経済的自由をあきらめかけてましたが、FXで再度チャレンジしてみたくなりました

ヤマ

トレードスキルを身に着けることに魅力を感じます

RAIKO

講義有難うございます。ここから下落に変わるだろうと、勝手に思い込み売りでポジってました。判断が難しいですね。

nao

王道は順張りですね。

ケイ

解りやすい講義です。

T.K

FXをまだやったことないのですが、・・・
すごくやってみたくなりました。次回も楽しみです。

sizimi

今回講義していただいています負けパターンのトレードは過去にやっています。やはり浅目の損切りができませんでした。負けパターンのチャートの見方を教えていただきありがとうございます。次回も楽しみにしています。

M

初めに長期チャートでトレンドをみて、そのトレンドにあった方向で、短期の押し目を拾うということが大事なんですね。

水野

大変ためになりますね。
ところで、このコンセプトはどの長さのチャートに当てはまるのでしょうか?日足?5分足とかで違いますか?

田中

自分も過去、同様な負けパターンにはまった事があります。
頭でわかっていても腹に落ちていなかったと思います。
痛い目にあって、はじめて学ぶ事ができた気がします。

霧島

経済的自由人をめざしてみたいです。
夢物語では、ないと思っています。

藤井

知識の習得はもちろん実戦でいかにして継続出来るかが鍵、はたして自分は出来るのか?不安である。

まこ

 今回も為になりました
 そうですね、方向・タイミングって大事ですとシミジミ感じてます。同じ上昇トレンドでも位置や時間によっては利小か損切りになってしまいがちです。
 正しい経験を積むように明日からチャート観てみます。

tm

徐々にわかってきました

期待が膨らみます

Shigeru

今までの逆張りトレードが負けパターンだった事を指摘されているような動画でした。

負けパターンのトレードを削除して
勝ちパターンのトレードに改善したいと思います。

GG

とにかくFXで、利益を得たいと言うことだけに、意識が行きがちですが、実際はその逆というか、相場は必ず負けるものなので、負け方も知る必要があるということが、わかりました。

やま

わかっていてもポジってしまうことが多いです。
そしてなかなか逆張り思考が抜けなくて損は多くて利が少ない事になってます。

荒井

 トレンドの継続中に逆張りするのが負けパターンというのは分かりますが、これは一般論ではないでしょうか。逆張りするのはトレンドが終了し反転すると判断するためで、この判断が正しいのか、間違っているのかかが勝敗の分かれ目となると思います。このポイントを知りたいと考えるのですが、もしかすると、回答はトレンドがしっかり反転した事を確認してからエントリーすべきという事でしょうか。

のに

勝ったら下がる売ったら上がると言う負けパターンの繰り返しです。
この動画から学んで負けパターンの脱却を目指す。

アズキ

1回目同様に大変参考になりました。
エントリー のロジックと損切りの見極めなど原点に戻り基本を学び直す必要を感じています。

さむ

チャートパターンとインディケータまたはロジックのどちらを優先すべきなのかは、難しい点ですよね。
枚数の調整もひとつの手だと思いますが、JINさんは実際のトレードではどのように判断されているのでしょうか。

yoshida

負けパターンの見極めは難しそうですね!

sharishi

トレンドに逆らわないで、波に乗ることが勝ちへの近道ですね。ありがとうございました。

長冨

今回の「負けパターン」は私のよくやるパターンですので肝に銘じて直すようにしたいと思っています。

阿形全通

 第2波や第4波である事を知るには大きな時間軸を見ながらすればわかるのかな?

Taro

相場では、エントリーする方向へ判断が傾きやすいと思います。
今回の動画でも、パターンを学習することで、より理性的になれることを認識しました。

黒木

20ものパターンを頭に入れてトレードするまでには、やはり実際の相場での流れを読めるようにならなければいけないですね。次回の解説がとても楽しみです。

time

今回もシンプルでわかりやすい。次回が楽しみ

H.I

勝ちパターンと負けパターンを押さえることが
トップトレーダーとしての一番の近道ということが
少しずつわかってきました。

たんた

残りの負けパターン気になります。
次の動画楽しみです。

飛鳥

今回も大変勉強になりました。
本当に分かりやすいですね。

としちゃん

もうかなり上がったので、そろそろ天井を打って下がるだろうと逆方向にインすることが時々あります。でもしばらく押したあと再度上昇ということがあるので戒めたいと思います。

ゆこりん

セットアップの設定をどうするかが悩ましいです。

AN

役に立つお話をありがとう ございました。
次回を本当に楽しみにしております。

橋本

今回の負けパターンの講義について、
つい最近、その通りにやってしまいました。
上昇トレンドに逆らった売りエントリー。
もうそろそろ下がるだろうと、ナンピンも入って、結局損切った痛い思いをしました。

ご指導、有難うございます。

Kj

この負けパターン何度も経験があります。
これを頭の中に入れ無駄なトレードを減らしていこうと思います。

福田

勝ちパターンについて重要視する方が多いですが、負けパターンをご教示くださる方はいなかったです。非常に重要なことだと思います。

山下

パターンの実チャートのあてはめ。次回楽しみです。
言われていることは、なるほどなのですが・・・

港 日経

トレンドに逆らっては勝ち目はないと、つくづく感じています。自分の想定している方向とちがっているときは即座に損切るかドテンするかに限りますね。

tt

勝ちパターン、負けパターンを理解して、
結果を出したいと思います。

岩田

基本はトレンドフォローということだと思いました。しかし、逆張りが当たることもあるので、この負けパターンの負けの理由は、逆張りしたこと自身より、損切りを入れないことと思いました。

アオヤマ

まさにこのパターンにはまって損した経験があります。今後ますます楽しみです。

鈴木

チャートパターンをもっと学びたいです。

akiko

まさにこのパターンです。いつもはまるの。
ここまで上がったらもう下がるだろうと勝手な憶測で損切りするはめに。
勝ちパターンと負けパターンのチャートってこうやって
分けて見せてもらうのってわかりやすいですね。

Jun

相場のは「絶対がない」ところが面白いですね

鈴木

実際にやって負けたことがある場合でした。

大島

負けパターン良く分かりました。ありがとうございました。

@ミレ

チャートは何分足で見ますか?
また、エントリーしたあと、決済のタイミングは?
今後の動画で答えがみつけられるか、期待してます。

高盛

講義を聞くと最もと思われますが、実際に活用できてないことは、もっともっとチャートを勉強する必要があると感じた、

コロリ

大変参考になりました、ありがとうございます。

田んぼ

次回も楽しみです。

kabutake66

何か良いインディーケーターはないか?なぜか相場観を身につけるよりツール探しに没頭してました。
これでは、FXで勝っていくのは難しいなと思いました。

佐藤

パターンについての重要性がなんとなく分かってきました。

加藤

自由な生活を手に入れたいと思います。

tekayama

わかりやすい解説ありがとうございます

たけぽん

今回も参考になりました。

ryo

負けパターン、はまってます。。
利益が上がらない理由が分かった気が…

FPhammer

トップトレーダーになるとどういう生活になるのかがイメージできてやるきがでました。
ありがとうございます。

へぼトレーダー

何回もやられたことがあります(汗)。解ったようでできないところが、難しいです。次回が楽しみです。

hiro

改めてトレンドに逆らわないことが重要であると思いました。

ひでひで

負けパターンを理解するのは、勝ちパターンをモノにするのと同じかそれ以上の価値があると思います。高確率で利益が上がるトレードは、エントリータイミングの厳選が必須だと思うからです。これまでの講座と違い、「このパターンでは絶対にエントリーするな」というメッセージは、本物のノウハウの証だと感じました。
早く本編を受講したいと思います。

みい

次回も楽しみです!

KOJI

こんなところでエントリーしないよー!と思っていましたが冷静に思い返すと心当たりがあります。

たけかわ

1回目と同様に簡潔で、わかりやすかったです。
3回目を楽しみにしています。

江角  博富

まったくの初心者ではじめは自動売買でやってみたくおもいます。大変勉強になります。

鈴木洋

見る足によってトレンドも変わってくるのでそのへんの見極めが難しそう。

伊東まゆみ

すごくわかりやすかったです
次も楽しみです

河野

次が楽しみです

TM

日々学び、継続していくことが、
トップトレーダーになる唯一の近道なんですね。
改めて肝に銘じました。

内田

とてもわかりやすかったです。
もっと勝ちパターン負けパターンを知りたいです。

匿名

 パターンを知ることの重要性に納得しました。
勉強になります

tokima

パターンを知ることの重要性を知りました。
勉強になります。

やなせ

シンプルでわかり易いです、楽しみにしてます。

tanaka

チャートを教えてもらった通りに当てはめて行くのは非常に難しいですが、一つ一つ覚えて行こうと思います

三次

やはり負けパターンを知る事も大切だと実感しました。どういった場面では負けやすいかという事が分からなければ無駄なリスクを背負ってしまう事になりかねませんから。
貴重な動画をありがとうございました。

TARA

当たり前のことを当たり前に行う。

あらためて思い知らされます。

わかっているのに魔がさすといいますか、突然根拠のない逆張りをしてみたくなったりすることがあるんですよね。

自分から負けに行ってしまうことがあるという自覚があります。

心が弱いからだと思います。

常勝トレーダーになるためには、まず心から整えて強い自分にならなくては。

動画を拝見して決意を新たにいたしました。

さとし

負けパターンにはまり続けた数年間><
FX-jinもとで本気で勉強し、今度こそ経済的自由を手に入れます!!

Ducky

やっぱりこれが負けパターンですか。
私がいつもやっていたことです。

玉城哲司

このようなパターンで何度も損をしたことがあります。しっかり、頭に入れていきたいと思います。

堀田

トレンドに逆らったエントリーはやり方しだいでは勝つことは可能だけども必然的に負ける確率があがるんだということが改めて理解できました。

せんちゃん

この負けパターンは当たり前のようで、実際にやってしまってることです。以後注意します。
ありがとうございます!

to9972

早く帰宅して、動画を見たいです。

なる

超初心者です。しっかり勉強して利益を得られるように頑張りたいと思います。

ひろし

なるほどですね、負けパターンを見て自分もやってるって思いました。次回も楽しみにしてます。

bb

トレンドの重要性がわかった

うえだ

実際に失敗したことのあるパターンであり、やはり順守しなければならないと思いました。。

たっつあん

自動売買の仕組みとはどんなものなのか?どうして儲けることができるのか不思議です。
チャートをよく見て、エントリーすべきところをしっかり覚えたいと思います。
大変参考になりました。

odaka

「勝ちパターン」「負けパターン」を網羅することで
「裁量判断の力」を磨けば
自動売買やシグナル配信も「頼る」のではなく
裁量判断のツールとして利用できるようになり
より自信をもってトレード出来るようになる
ということでしょうか。

ますます「裁量判断の力」を身につけたい気持ちでいっぱいになりました。

y0shie

参考になる動画をありがとうございます。

動画で勉強させてもらいます

市川 三男

勝つパターンがあれば、負けるパターンもありますよね、動画を見て納得です、

田坂大輔

このパターンは分かりやすいですね。私も何度も経験しました。他にはどんな負けパターンが存在するのか楽しみです。

佐伯

トレンドに逆らうなというお話でした。
多くの書籍でもトレードの基本として語りつくされてきたことかもしれません。
それなのに何故か負けトレーダーはそれをやってしまいます。
何故やってはいけないことをやってしまうのか。
わかっているはずのことができない心理やそれをできるようになるための方策を教わることができるなら、とても素晴らしいことですね。

maru

チャートその物を知る、相場を知る。勝ち、負けを20に分けて知る。すごく勉強になりました。この先の講義が楽しみです。

とおる

今までまさに負けパターンの典型でした。
トレンドと逆のエントリーで損切りできず。。。
自分の決めたルールを守りきれないマインドでは裁量トレーダーにはなれないことがよくわかりました。

永田

トレンド中の逆方向の動きを、"反転"なのか単なる"中休み"なのかをどのように見極めればいいのか悩みます。

古山克郎

危ないパターンとわかっているつもりでも

つい売買してしまうのですね。

やはり裏付けがないのは

ひどい目にあいますね。

時間軸でトレンドが異なっているときに悩みます。長い時間軸に対して短い時間軸のトレンドが逆になりかけているときは転換点になり始めているのか、一時的なブレなのか?

サイトウ

1回目に続き、分かりやすいですね。このくらいのボリュームが助かります。

Wada

いつもこの負けパターンでやられています。
大変勉強になりました。

椎名

FX初心者です。負けパターンを知るなんて意外でした。負けパターンを知る事でムダなトレードを回避する事ができるんですね。素晴らしいです。

nakayama

負けパターンの解説は、ほとんど聞く機会がないので、
非常に新鮮でした。

酒井

FX-JINさんのトップトレーダーへの道のお話、

大変興味があります、次回の動画、楽しみに

しています。

to9972

無駄なトレードかな?って思っても、つい熱くなって、、、
もっともっと、勉強しないと無駄な人生になってしまうかも?

kokoa

とても分かり易い講義です。チャートパターンを覚える事なんですね。

今回の動画を拝見して、知らず知らずのうちに負けパターンのトレードをしていたことに気づきました。

小山

負けパターンでないパターンであれば負けることがないのか等、デモトレードでアウトプットしてみることが大切だと思います。

河嶋 翔

パターンを身に付けることが大切ですね。

kawano

FXに限らず、チャートパターンの解説はためになります。

saki

利益を上げるには、トレンドに逆らわないということが大事なのですね。。わかっていても、ついついそろそろ反転するんじゃないかと思って、逆張りで入ってしまい、LCってことよくやってしまいます。

AlohaPapa

経済的自由人、いいですね。
絶対になります。

escafe

FX-Jinさんが今回も強調されている「実践的に使える」ということ。
私も最初から気になっていた点です。
今後の動画で、実践的に使えるための具体的なヒントのようなものを多く取り上げてもらえるとうれしいです。

rei

負けパターンは非常に大事ですよね

ふみふみ

損切りの大切さがよくわかりました。
負けパターンを知ることも大切なのですね。

石井

勝つトレーダ―の逆パターンが負けるトレーダーですね

黒井昇

いつもありがとうございます。
負けないパターンを早く勉強したいです。
次回も楽しみにしております。

reiyamamoto

トレンドに逆らったエントリーを今まで何度かいていたような気がします。これからは気をつけようと思います。

emi

経済的自由人になりたい!
負けパターン、ついついやってしまっています・・・

ぽるん

負けるパターン勝つパターン。
とれも重要だと思います。
勝ちパターンだけトレードできるようになりたい。

カズ

負けパターンについての説明、わかりやすかったです。

あき

逆張りについては、FXを始めたての頃はよくやりました
JINさんもおっしゃっていましたが、もちろん損切りも入れずにポジションを引っ張ってロスカット

基本中の基本ですが、何度聞いてもためになります

今は怖くて自分の引いているラインに来るまでは順張りしかしませんが、慣れてきているのでたまに逆張りがしたくなります

この動画を見ていると、再確認させられることがあり
とても勉強になりました

たきざわ

パターン別チャートをきちんと学びたいと思います。

0164

参考になりました。有難う御座いました。

0164

参考になりました。

水気

トレンドに逆らわない所が勉強に成りました。

浅野

自由な時間と自由な選択を得られるように頑張りたいです!

matsutomi

パターンをキチンと見抜き行動する。これが重要ですね。

YH

今回の負けパターンまさしく自分そのものでした。
解ってはいるのだけれど、どうしても入ってしまう自分がいます。

can

最近インジ優先になりつつありました、
パターンを覚える方が大切ですね。

おおば

時間軸によって違うトレンドの読み方がよくわからないので、勉強になります。ありがとうございます。

太田

自分だけが上昇トレンド中の説明のあった局面で
下がるはずと思い込みエントリーし失敗した経験があります。まったく言われる通りです・・・。

Pippin

分かりやすい動画、ありがとうございました。
次回が楽しみです

平間

私は順張りのみしかやったことがありませんが、このようなパターンを知ることが大事だと思いました。

yamada

負けパターンを知り、無駄なエントリーを減らすのは
非常に重要です。

Y.Y

次回が楽しみです。

藤井

トレンドの圧力にわざわざ逆らってまでやるような、
よく言えば上級者、悪く言えばあまのじゃくのトレードは、
やる必要がないな、と思いました。

Miyake

何事も流れにさからうのはよくありませんね!
よくわかりました。

ハル

とても論理的で説得力を感じます。
FX未経験ですが、勉強してみようと
強く興味を惹かれます。
宜しくお願いします。

pip

勉強になります。

増田

解説している内容はシンプルなのですが、非常に含蓄がある講義で感動しました。
自分はこんな単純なことで失敗していたのだということが身につまされました。

Massa

わかりやすくて、シンプル。自分のものにしていきます。
Jinさんありがとう。

Y

チャートパターンを知るというのは非常に重要なことだと思います

黒井

勝ちパターンを知ることはとても大事だと思いますが、負けパターンを知ることはもっと大事なことだと思いました。

papiyon777

逆張りは、ロッドを小さくし、損切りは、早くする。又1つ勉強に なりました。

中野

JINさんの経験による内容は、説得力あります。

中村

とても分かりやすい講義でした。

声も大変聞きやすいので、次回の講義が楽しみです。

白井雅典

経済的自由人となり、自在に生きられるツールとしてFXをマスターし、実践的な実力をつけよ、ということかと思います。そのためには、先ずトレンドに乗れ、ということですね。

幸江

今までは1度負けると、すぐにそれを取り戻したくなりまたすぐにエントリーして傷を深めていました。典型的な負けパターンの行動ですね。これからは流れに乗れるよう頑張ります。ありがとうございました。

あや

 勉強 やり直しています。勝てるパターン
負けるパターン こんなこともわからず、感に頼ったトレードばかりしてきました。。全部やり直します

k.k

第2回見ました!

トレンドが継続している時に、トレンドに逆らったエントリーは絶対に避けること、その場合の損切は速やかに行うなう事を学びました。
チャートの勝ちパターン、負けパターンを区分けして学ぶ事が経済的自由を得るための一番の近道であると再認識しました。

yama

参考にさせていただきます。

やす

今回もとても解りやすい内容でした。
身に付くように意識して
トレードしていきたいと思います。

ところてん

今回も納得でした。

mei-jin-1988

レンジ相場を待ち続けているとエントリタイミングを逸していしまうことが多いのですが、あせって負けパターンでエントリしように気をつけたいと思います。

引続きよろしくお願いいたします。

佐々木

実際の取引に当てはめた映像、楽しみにしています。

nobu

今まで勝つパターンのみ考えていましたが、
負けパターンを熟知することも大切ですね

pannda

トレンドが継続しているのか、反転したのか?の判断に迷います。
逆張りの損切りは先の安値を更新しない時ですか?

Yuka

以前は、トレンドに逆らったエントリーはしていませんでしたが、最近トレンドに逆らった逆張りをよくします。
もう一度、初心に帰って考えなおすべきだと思いました。
有難うございました。

のり

経済的、精神的、時間的、健康的自由になります。

竜也

今まで順張りのつもりが逆張りになっていたりしました。
これからは良く見て入りたいと思います。

bobo

「トレンドに逆らうな」というのは投資における鉄則のはずですが、つい欲を出して「今回だけは・・・」と何度も失敗しています。
今回、現実に勝ち続ける方から教えて頂いたことを、真剣に守っていきたいです。

E.H.

あたりまえのことが、いかにできていないか思い知らされました。

本当にためになる講義をありがとうございます。
本気で取り組む価値がありそうです。

しげなっち

サインツールが出たからエントリーして、損切りすると言う事が何回もあります。後から、チャートをよくよく見ると、トレンドに逆らったエントリーをしています。ロジックに従ったエントリーだけではダメなんですね。きちんと自分で判断しないといけないのですね。

H.F

上昇トレンドでの売りはよくやってしまうので、肝に銘じました。
ありがとうございます。

冒険するときは、損切り注文を確実に入れることが大事なんですね。

fxist

振り返れば結構安易にエントリーして
負けていた気がします。

初心者ながらたまに逆張りもやっていたのですが
やはり基本順張りでいこうと思いました。

またチャンスでなければ見送るのも
負けないトレード法ですよね。

頑張ってもっと勉強させていただきます。
宜しくお願い致します。

QOO

これまで、目先の動きだけを見てエントリーし、自分を過信し損切りもせずほっておいたら、いつの間にか大きな損失をかかえてしまっていたということが多々ありました。これもトレンドとは逆のエントリーを行った結果なのだと、動画を見させて頂いてはっきりしました。勉強になりました。ありがとうございました。

ピーチク

とても分かり易い説明で助かります。
やる気が出てきました。

tommy

チャートパターンで覚えるというのは、簡単明瞭的確で良さそうですね。

SASAKI

結局、このような負けパターンにはまらないためにはギリギリまで値動きを見るしかないんでしょうか?

キヨット

「誰にとってもトップトレーダーの可能性がある」という
言葉を今は信じるのみです。

スガワラ

大変参考になりました。

石澤 弥樹

逆張りはトレンド継続しtえいるときは危険ですね

C.Y.

ついつい勢いに任せて、完璧な負けパターンにはまっていました。
急いてはことを仕損ずる、ですね。
常にチャートパターンを意識することが必要、心して励みたいと思います。

中村正一

なんとなく理屈ではわかっていても実践できない。そんな風にならないようにきちんと学習、トレーニングしたいです。

わかりやすいです。ありがとう。

Taru

そうですね、私自身はこのような負けパターンはないですね。私自身の負けパターンは、損切りできない病とポジポジ病(こちらは克服しつつありますが)ですね。損小利大という人もいますが、そういう人はロスカット10pips、利確20pipsと言います。でも実際私がやると、10pipsなんてスプレッドも入れるとあっという間なのに、利益を乗せるとなると20pipsって難しいってなっちゃうんですよね。。。
実践で活用できる所まで落とし込んで始めて意味があるというのも、全く同感であり、重要な点を指摘されていると思います。

hiro

トレンド方向に逆らったエントリーは怖いですね。
 
 先生のお話しは、とても丁寧でわかりやすいです。 

 今後ともよろしくお願いします。 

Hanno

夢物語ではありません。という一言についていきたいです!

taka

自分もこの負けパターンにはまったことがあります。

加賀真人

パソコン一つあればいつでも、どこにいても、稼ぐことができる。何度も耳にしていることですが、本当に、その段階に達することができれば最高ですね。

目指したいと思います。

rapi

わかりやすくて、よかったです。
私もこういう失敗をしたことがあり、よくわかりました。

T・Y

大きな上昇トレンドでも見かたによれば小さな下落トレンドと見える箇所もあって難しいところです。

あや

頭では 理解するのですが、
実践となると なかなか うまくいかなくて。
反芻 反芻。

JJJ

大変役に立つお話をありがとうございました。
次回を本当に楽しみにしておりま

経済的自由を手に入れて、私の周りにも広めていきたいと思っています。

山崎 雄一郎

jinさんの頭でっかちにならないようにという言葉を肝に命じて学習を続けたいと思っております

Y.K

EUR/JPYの下降トレンドで失敗しました。
負けパターン10も覚えたいです。

山本

とても勉強になりました。毎回とても参考にさせていただいています。ありがとうございます。

himari

とてもわかりやすいです。ありがとうございます。
次回も楽しみにしています。

y.o

JINさんの講義、ためになります!!
1日でも早く経済的自由人になるべく日々勉強させてもらいます!

y.o

JINさんの講義、ためになります!!
1日でも早く経済的自由人になるべく日々勉強させてもらいます!

Tomo

負けパターンを経験したことがあってのでなるほどと思いました。

中村 友一

恋スキャDX購入者です、

10大勝ちパターン、10大負けパターンは何を購入すれば
教えてもらえるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

村松 孝泰

まだトレードしたことはありませんが、負けパターン
の説明はとても分かり易く、大変に勉強になりました。
1つ1つ学んでいきます。

at

負け続けているときについついやってしまう負けパターンですね。冷静になれば当たり前なのですがそれを徹底できないところが自分の弱さですね。

kt

トレンドに逆らってエントリーし痛い目に何度もあいました。基本に忠実にトレードしてゆこうと再認識いたしました。ありがとうございました。

T.N

始めたばかりのときは、今がトレンドなのかレンジなのかもわからずトレードしていた感じがします。
トレンドの方向を意識するだけで負けも減ってきたので今後さらにパターンを覚えてトータルで勝てるよう勉強したいと思います

鈴木

この負けパターンにハマったことあります。基本がわかっていないうちに上級トレーダーの方々のブログや動画を観てやってしまいました。パターンを知ることの大切さを身を以って感じました。

405

確かに トレンドは重要ですね 実感しています

竹内秀樹

よくこのパターンで負けてしまいます。自分の中ではまた騙されたあと思ってしまってますがトレンド方向を認識してないのが間違いのようですのでトレンドを認識できるように学んでいきます。

匿名

自分がよく負けていたパターンそのものです。ありがとうございます。

古川 

学習して夢を叶えたいです。

けん

トレードに逆らわないという基本を再確認しました。

m o

ありがとうございます

遠藤

頭でわかっていても、トレンドに逆らうトレードってやってしまいます。改めてキモに銘じたいと思います。
ありがとうございます。

pusm

うーむ。見事にこのパケパタンにはまっていたように感じました。

tomo

まずは1つずつ確実にじぶんのものに

していければと思います。

トレンドフォローの勝ちパターンでは

損きりを直近安値にすることが多いですが、

確かに結構戻ってまたもとのトレンド方向に進む

ということもあるので、バランスが大事ですね。

森本

負けパターンを知れば損失を減らせますね

野添

お話を聴いているかぎりでは、現実的に可能性があると核心に近ずきつつ
あります。

ユウ

ロジックとチャートパターンの両面を見るようになってから、負けるエントリーが減りました!
今後も継続していきたいと思います。

相場にはシンプルに臨むことですね。

Hide

今回の講義も大変ためになりました。
何度も見返して勉強させていただきます。

nex

まさについ嵌りがちになるパターンです
肝に銘じておきます

sako

トップトレーダーへの道、少しずつ学んでいきたいと思います。

あや

基本ができていないのでしっかり勉強したいと思います。

丸口光技

プロトレーダーになったら、時間場所自由に自分で選択することができるのですね。

坂田

次回の動画も楽しみに待っています。

ヨシダ

負けることも考えながら、チャートを見て判断が大事ですね、
今後もいろいろ勉強していきたいです

荒尾の干潟

なかなか押し目なのか、本当のショートなのかが判別できずにいます。
はやる気持ちを抑えること、精神修養が先かもしれません。
チャートで、転換点や、いったん押し目からさらにUPが継続する、といった判別できる特別な動きはないものでしょうか。、

MK

負けパターンを知っておくことは非常に
重要ですね。
トレンドに逆らったトレードは避けたほうが
いいということがよく分かりました。
次回も楽しみにしております。

yk

トレードで生計を立てられる用
頑張ります

tarou

逆張りでたまたま利益が出ている相場にでくわして、それ以降、大負けした痛い思い出があります。トレンドに従った売買大事ですね!

takenaka

是非、20のパターン全部教えて下さい。

act

本日2回の急騰、急落で早くも1回目の講義が生かされ利益確定できました!

次回も楽しみです。

小野

トレンドの継続、希望的観測が入ってなかなか判断が難しいんですよね。

T.K

昨日、勝ちパターン1のチャート形状を発見したので、早速、実際のトレードで試してみました。
値動きが活発だったので、あっという間に利益を抜き取る事ができ嬉しかったです。
今まで見過ごしていた所なのに、知っていると知らないでは大違いなんだなあと思いました。
まだ勝ったり負けたりで、トータルで利益が出せていない状況なので、これからも学習を続けていこうと思います。

Kaz.I

トレンドが転換する前に多くエントリーしていました。心当たりがあることばかりです。ありがとうございます。

まき

今まで、今回の負けパターンでよく負けていました。負けるの当然ですね。今日から、今回の負けパターンでエントリーしないように意識してトレードします!

M.i

私の負けパターンにドンピシャで反省しきりです。

玉城栄功

負けパターン
トレンドに逆らってエントリーしない。間違ってエントリーした場合には損切りは早めにする。
勝ちパターン、負けパターン20のパターンを覚えて実際の取引で活用する。そして自分の中に完全に落とし込み自分のものにする。

コチ

相場に逆行して勝つのは難しいとゆうことが
資料からイメージとして理解できます、トレードで的確に判断するには相当の経験が必要か・・と感じています。

naka

まずは試してみたいと思いました。ありがとうございます。

ad

エントリーしたときにはこのパターンにはまっていることに気づかないことが多々あります。後からチャートを見ていつも後悔しています。

井上哲夫

今回のパターンのエントリーをよくやらかしておりました...。
最近は、やらかしてませんが、キッチリと頭に入れておかないとダメですね!

安岡

負けパターンの1つがよくわかりました。

田中

非常にタメになるいい企画です。
Fx問わず、株や先物取引にも使えるのでは?


Y.H

逆張りを嫌ってますが学びたいです。

けいん

いつもありがとうございます。徐々にでも20のパターンを修得していこうと思います。

kotaro5303

FX JINさん
いつもわかりやすい説明ありがとうございます。
これも良くはまるパターンですね。殆ど負けてしまうのですが、相場が反転すると思い、やってしまうことが多いです。常に注意が必要ですね。

YM

頭では分かっていても、というか分かったつもりから脱却しなければ・・・。
次回も楽しみにしています。

gonsan333

トップトレーダー!!! 夢のような言葉です。
 初心者ですが一歩一歩上に向かって勉強するつもりです、JINさんの解説は 専門書を読むより わかりやすく 大変参考になります。

h

JINさんの説明は、とてもわかりやすいです。
たとえば、一つ前の勝ちパターンについて、
他のトレーダーの方で公にお話されている方もいらっしゃいますけれど・・・
どうもおもしろおかしくとか、少しぼかしてお話されたりしているように思うのです。
ブログは、タダだから(笑)?なのかもしれませんけれど・・・。
リスクが伴うものだから、やはりシンプルが一番ですね。
お話いただきましてありがとうございます。

タカ

今回学んだ負けパターンは、きちんと自分の頭へ叩き込みます。次回も、よろしくお願いします。

まさき

次回も楽しみです!

阿木

今回の講座も大変参考になりました。
今回紹介されていた負けパターンに、私も一時はまっていました。
今では はまる事はありませんが、違うパターンで負けることがあります。
そのパターンも、いずれ紹介されるのだろうと思います。
今の私では、負けパターンを10個もイメージできません。
多分まだ気付いていないパターンがあるのでしょう。
今後どのようなパターンが出てくるか楽しみにしています。

ひで

このパターンは、初心者の頃、RSIだけを頼りに、さんざん行いました。あっという間に資金が減りました。
あのころ、この動画を見ていれば・・・・・。
トレードを始めたばかりの方がこの動画を見ているのであれば、幸運な方だと思います。

せきぐち

もっと学習したくなりました

AKI

相場が上昇トレンドで途中の戻りについての話は勉強になりました。なかなかそこまで読み込むことが出来ません。自由人になる為には努力、日々研鑽しなければ"自由”は与えて貰えないのだと感じました。

hiro

もっともです。わかっているが逆張りをしてしまうんですね。

tanaka

簡単に動画で説明されていますが、やはり失敗を何度もしてきたからこそ今見ると、そうなんだよな?って共感できます。
それにしてもJINさんの話はわかりやすいですね。

かみじん

とてもすんなりと理解できます。

山内

5分足で下げ相場に反転したと思い、慌てて「売り」でエントリーすると、1時間足は上げ相場だった、とかはよくあります。見る時間足によって見え方が違ってくるので、うっかりを防ぐためにシステムトレードに頼りたくなってしまいます。

吉永

 負けパターンが、まさに今までの自分のエントリーの仕方で、すごく実感しました。

内野

今回のようなアップトレンド継続中に売りを入れることは少ないと思います。

私が失敗するのは、アップトレンドの後少し揉んできたときに、もう下がるんじゃないかと売りをいれると、再度上がり始めるというパターンです。

後で見るとアップトレンドは終わっていなかったということになるんですが・・・

そのあたりをもっと解るようになりたいと思ってます。

田中

勝パターンと負けパターン しっかり覚えたいと思います

kawacyan321

ベーシック講座では、勝ちパターンだけではなく、負けのパターンにまで言及しています。とかく、勝つための理論ばかりに目が向きがちですが、いかに負けないかという理論も必要だと感じました。

竹内

今日も勉強になりました。実際のチャートでの解説が楽しみです。

Sara

相場が動きだすとあわててエントリーしてしまう自分を指摘されているようでした。きちんと待って見極めるが大切だなと感じました。ただ待ちすぎて結局エントリー出来ずということも往々にしてあるわけでどこが待ちどころなのか教えていただけると嬉しいです。

遠藤

負けないパターンを1つ教えていただきありがとうございます。シンプル・イズ・ベストとはすなわち、ここで教えていただいていることを相場の中で徹底することだと感じました。毎回の学習が楽しみです。

maki70000

初めて1年が経ちました。奥深いと痛感します。勉強をして利益を出したい。

まつ

勝ちパターンを知ることも大切ですが、負けパターンを知ることの方がとても重要だと感じました。
次回も期待しています!

熊笹

トレンドが終るのには気を張っているのに、継続しているのを確認せずにボーっとポジションを取っては失敗しています。

akira

だんだんと自信に繋がっていく講義です、次回がたのしみです。

ハギタン

次回が楽しみです。

nakao

勝ちパターンを探すことばかりに気を取られ、実は負けパターンなのに無理に勝ちパターンとして考えてしまっていたこともありました。負けパターンを学ぶことも大切ですね。

中根

正に! 勝ちパターンを指をくわえて見逃し、負けパターンに飛び乗っていました。(>_ 負けが続いて当然でしたね。それに気がつけてよかったです。

「待つが、相場」?この言葉を噛みしめて、次の講座を待ちます。

Y.W

基本型をおぼえて、応用するということが、上達の早道なんですね。次回期待します。

eddie

中々興味深い内容になってきましたね。

Y.O.

トレンドのスパンというのがなかなかつかめない状態だったときに、トレンドに沿ってエントリ?したつもりでこの負けパターンによくはまっていました。
最近もまだこの負けパターンにはまるときがありますが、少しづつつかめてきたのか、押し目や戻りでエントリーできるときも出てきました。
このようなことは、他では教えているところはないと思います。
毎日少しづつ勉強して稼げるトレーダーになりたいと思います。
Jinさん、ありがとう。

まあと

私はまさに、このトレンドに逆らった逆張りオンリーのトレーダーでした。結果は言わずもがなです。次回の動画も楽しみにしています。

今村直樹

今まで順張り、逆張りの入るタイミングを間違えていた事が良く分かりました。
まだまだ実践で行動を変えられるほど理解できていないと思うので、これからも継続して学習させて頂きます。

匿名希望

方向を見極めて確実なポイントで入る。
頭ではわかっているのですが、待つ事が出来ていませんでした。無駄な損失を出さない為に気を付けたいです。

SIN18

勝ちパターンも稼ぐうえで大切なことですが、リスク管理するうえでは、負けパターンを知ることのほうがもっと大切だと感じました。

jsao

20のチャートパターンが、非常に楽しみです。期待しています。

yu

チャートパターン+勝ち、負けパターンというアプローチは非常に学びたいと思いました。
今まで、上昇トレンド、下降トレンドなどのチャートパターンは勉強しました。そしてロジックのほうもSTAで勉強させてもらっています。
ロジックのルールを守ってトレードできるようになったのですが、ここからさらにレベルの高いトレーダーになっていくには何かが足りないと思っていたところでした。
その2つを中々うまくあわせることができず苦戦していました。
fx-zinさんのこの講座は必ず今の僕のプラスになると思っています。

Matilda

前回につづいて、
ますます気が遠くなりそうです。
少なくとも負けパターンのトレードは、
当分手がでませんね。
もしかしたら一生。

高森

ありがとうございます。
本当にシンプルなので自分にも使えそうですので必ず身につけたい思います。

新井

トレンドを意識すれば負けるのは転換の時だけと聞き、逆張りで大きく取るよりもトレンドに合わせて利益を何回もとっていく方が効率がいいことに気づかせてもらいました。恋スキャからのサインもトレンドを意識してどうするか決めるように最近はなってきました。

自分自身少しずつですが成長していると思います。

maimai

トレーダーの皆さんが、パターンというのがよく分かる気がしました。
次の動画が楽しみです。

長岡信男

ほんとうに、20のパターンが待ちどうしいです。
恋スキャで勝てない人は、なぜ勝てないか。
恋スキャに合致する相場パターンでないから。
そうだとすれば、まさに鬼に金棒になるでしょう。
それは、すべてのロジックに言えることでしょう。
そうなれば、ロジックさえも必要なくなるのでしょう。
それらの予想があっているか、明かされるのを楽しみにしています。

監督

まさしく、この負けパターンで損失を出しました。1週間早くこの動画に出会っていれば。。。覆水盆に返らず。今後のトレードに活かしていきます。

ねこ

なるほど,勝ちパターンの間逆が即ち負けパターンになるのですね。肝に銘じたいと思います。

菅 英夫

今回は負けパターンを学びました。

トレンドを読み、それに逆らったエントリーはしない。
トレンドは継続しやすい事を忘れてはいけない。

小川

このパターンは自分がよくやっていた負けパターンだったのでとても納得しました。

早く稼ぎたいという自分の“欲”との戦いだと気づかされました。

松林

1つ1つのパターンを知識として身につけ、実践に活かせて行きたいと思います。

いつもありがとうございます。

SSS

何をするにもその本質を理解することは非常に大切であると感じます。私もFXトレードの本質をしっかりと学びながら、投資と向き合っていきたいと思います。

酒井

今回の動画もあらためてためになりました。
私がFXを始めたのは経済的自由人を目指しているからです。何としても達成したい。

岩本 明子

チャートパターンの動画はいいですね、負けが減りますね、ありがとうございます。

前田 豪

よ!JINさん日本一!
とパソコンの前で叫んじゃいます。

yamada

パターンで覚え、実践ていきたい。

佐川 貴則

これは過去の私がはまっていたパターンだと思いました。

ジュンコウ

トレンドにさかわらずを基本に

FXに挑戦致します。

ありがとうございます。

sugimoto

逆張りのトレードは、トレンドに逆らわないということがわかりました。

S.T

今回の動画も本当に成程と思いながらも、実感としてJINさんの言われる程に感じないのが、まだまだの証拠なんでしょうね。

こめこめ

ロジックとチャートパターンが一致しているエントリーポイントってなかなかないような気がするのですが、
それは単に、パターンをよくわかっていないからなのでしょうか?
どちらか胃っぽいにとらわれていては駄目なのですね。

次回のオンラインセミナーも楽しみにしています。

笠原

絶対ここでは勝てるというポイントは抑えときたいですね。

特に精神的にそう思えるところでエントリーしないと心臓に悪いです。

エントリーするまでの待つ時間は色々と考えて、気にならないんですが、エントリー後は利確か損切りかの結果を待つだけなので、エントリー後の時間に対するマインドがまだまだ足りないなと思います。

相場はとにかく待つのが原則だと思うんですけどね(^_^;)
というか待つのが仕事みたいな。

あっ!このパターンだな!とわかれば、待つことも楽しめると思います。

TNON

是非私も経済的自由人になるために、今後とも学ばせていただきます。

Q taro

非常にためになるので、もっと教えて欲しいです。

ノンタン

よくやるエントリーそのものでした。

yamana

チャートパターン知りたいです。

トッシー

以前はこういった買い方をよくしていました。
Jinさんのおかげで最近はこういった買い方はしなくなりました。

sayamaya

パターンを確実に実行するためにはどんな練習をすればいいのでしょうか?

S

今回の「負けパターン」については、毎回分かっているつもりで良く嵌ってしまいます。
ライントレードを使って相場の流れをつかんでいるつもりなのに、結果反転すると思ったポイントからさらにトレードが継続してしまいます。
より長い時間足を見ると間違っていると後で気がつくことが多いですね…。
是非、FX-Jin様の20のパターンを学んで、自分のものにしたいです!
そして必ず経済的自由人になります!!

是永

負けパターンも知っていれば、損切りをかなり減らせそうです。

mnm

よくやっていた負けパターンズバリでした。勝パターンだけでなく、エントリーを控えるべきパターンとして挙げてもらって非常にうれしい。勝つことより負けないことを徹底したいです。

夢の実現

負けないためには、『トレンドに逆行したトレードはしない』

つまり・・・順張りってことですよね。

gonta

基本しっかり学びたいと思いを強くしました。

fujimoto

トレンドとチャートをしっかりみて、損きりを置く事が大事だということがわかりました。まだ実戦経験がありませんが多くの事を学んで行かなければならないと感じました。次回の動画が楽しみです。

kaz

確かに私もよく逆張りでエントリーして失敗しております。勉強になりました。

タマ

何度も繰り返し語っておられる、「実践で使える」というのが、私にとってはポイントのようです。
最初の頃は、頭では分かっていてもついポジションを持ってしまい、損切りとなってしまう・・・完全にこのパターンでした。

しかし、ここ数日は、STAやこちらでのアドバイスを心に刻み、最近この負けパターンから少しずつ抜け出しつつあるようです。
自分が得意とする相場、理解できる相場、感覚に合う相場の時にだけポジションを持ち、だんだんと慣れていく。総合的な勝率を上げていく。
これからも学び続けたいと思います。

鈴木

今日の負けパターンに何度もやられインディケーターが信用できなくなっていました。

守破離

勝ちパターンを習得して
実践でも使えるようになりたいです。
あとはいかに時間を作るかですが。。

西村

自動売買、シグナル配信等エントリー、エグジットのタイミングが良く理解できず活用していましたが、裁量トレードをマスターする事が必要だと思いました、宜しくお願いします、

豊島

シンプルに考える事に気付かされました。

自由人

儲けることは難しい。

kaz

自分でも気付かないうちに負けパターンでエントリーしていることがあります。
勝手に「もう上がるだろう」とか「ここまでくれば下がるだろう」など、根拠もない予測で負けることがあります。
変な癖は早く修正していかないといけないと思います。

ken

これからもしっかり基礎を身につける勉強をして、トップトレーダーの仲間入りが出来るように頑張りたいと思います。

岡田

負けパターン全てを習得して早く勝てるトレーダーになりたい。

M

とても勉強になります。第三回目の講義も期待しています。ありがとうございます。