【2】ムダなトレードを回避する負けパターン

今回は、第2回目の講義。

あなたはすでに、重要な勝ちパターンの1つを学びました。
裁量トレーダーとしての階段を一段のぼりました。

私たちが目指すところは、
外部環境に左右されず、自分の力で利益をあげられるトレーダーになること。

そのためには裁量判断の力を磨くことが必須ということでしたね。

過去の2つの記事について、
本当にたくさんの方にコメントをいただきました。

みなさん、裁量トレードの重要性は理解しているものの、
どうやって身につければよいのか分からない。

そういった声が多かったです。
私はこのコメントを見て、本当に嬉しくなりました。

なぜなら、大部分のトレーダーは裁量判断ではなく、
もっとお手軽に、誰かによりすがった方法を望みます。

自分の頭で考えず、自分の実力が身につかない方法。

それを100%否定するわけではありませんが、
自分の力で稼げるようになることは本当に重要です。

このことを、このブログを見てくださっている方々は、
すでに理解をしていたということです。

本質を理解してくれていて、本当に嬉しかったです。


私の夢は、日本にトレーダーという職業が根付くよう、
投資を教える学校を作ること。

今回の試みは、その夢に向かった大きな一歩にしたい。
そう思っています。

ベーシック講座では、私の提唱する10大勝ちパターン、
10大負けパターンの一部を無料で公開しています。

シンプルな内容ですが、それは本質だからこそ。

ぜひ、何度も復習されて、必要なところはメモを取りながら、
着実にあなたの知識としてください。

【講義】ムダなトレードを回避する負けパターン

>>>>>動画のダウンロードはこちら<<<<<
>>>>>講義の資料はこちら<<<<<

【解説】負けパターンについての解説です

>>>>>動画のダウンロードはこちら<<<<<

今回もコメントをくださった方にはプレゼントがあります。

「自動売買とシグナル配信で稼ぐ唯一の方法」

私が自動売買やシグナル配信をおすすめしていないのに、
「おや?どうして?」
と、不思議に思ったかもしれませんね。

別に私は100%、自動売買やシグナル配信を
否定しているワケではありません。

稼げる自動売買もあるし、シグナル配信があるのは事実。

それだけに頼るのは危険ですが、その相場の流れの中で、
稼げるもの、稼げないものを見抜く眼をみがく必要があります。

その答えを、今回のプレゼント動画では解説しています。
ぜひコメントをしていただき、動画を受け取ってください。

このプレゼントを手に入れる方法は簡単。

コメントを書いた方は、こちらからご登録ください。

現在、コメントの募集は終了いたしております。
投稿されたコメントはページに反映されませんのでご注意ください。

コメントする(※反映に時間が掛かります)

名前

コメント

コメント(このページに表示されているのは703件です)

>>>1〜1,000件目のコメントはコチラ

きなにゃん

トレンドに逆らわないエントリーが大切ということをしっかり守っていきたいと思います。
相場に応じてチャートパターンをあてはめトレードに生かしていくことができるように知識とスキルを身につけたいと思います。
次回も楽しみにしております。

yasu

トレンドの逆らったトレードはしないように気を付けます!

FJK

JINさん

ありがとうございます。
負けパターン1、何度か私がやったとおりのご指摘です。
株よりもFXはトレンドがはっきりしているので、
「それに逆らっていはいけない」言われている通りだと思います。
肝に銘じます。ありがとうございます。

第三回目も楽しみにしています。


kurokabu

トレンドに逆行してのエントリー、ついやってしまいます。それが負けパターンということを自分自身にインプットできていれば負けも減らしていけると思います。それに気づかせていただけた動画でした。ありがとうございます。

あかつき

あたりまえの事ですが、改めて聞くとためになりました。全てのパターンを早く学びたいです。

萩原 正

STAで損切りの方法が、理解できたので損切りに少し抵抗感がなくなりました。
レンジなのか、トレンドなのかを判断してチャートを見る事も
考えエントリーするようになりました。
まだまだ、勉強は足りないので、さらに勉強を続けていきたいと思います。

みのん

本当、欲との戦いがFXだと思います。無駄なエントリーをしない為にも色々と知ることが出来れば強力な武器になると思います。

匿名

お世話になります。大変勉強になります。次回を楽しみにしております。

ずぶ

勝ち負け残り18パターンどこで学べるのでしょう

長野定信

「ここまできたからそろそろ落ちてくるだろう。」
そういう感覚で、負けパターンエントリーをしていたことが多かった気がします。
こうした勝ち負けのパターンを学び、トップトレーダーに目指せたら、と思い頑張りたいです。

賭場 勝利

内容はやはり基本的な事ですね。
しかし、わかっていてもできないのが相場です。
そこが難しいんですよね。

寒川

何度もこのパターンで負けた経験があります。
今回の講義で、自分の失敗の原因を自覚・分析することができました。
 早くエントリーしないと、チャンスを逃すというあせりと、ここまで上がったら下がるという、根拠のない思い込みが強かったようです。
 次回の講義が楽しみです。

shige

最初のパターンと今回のパターンは紙一重なんですね。私はよくこれで失敗している気がします。これを判断するには「もう少し様子を見る」という方法以外には無いのでしょうかね。

古崎

最近、このパターンにハマり負けました。

244

チャートパターンの中でも天井つかみなど、はまってしまう癖がありますね。欲をかいてしまうと自滅へは早いですから気をつけなければいけません。

M.O

過去チャートを見れば、なるほどと思いますが、今どの状態なのか適格に判断できるようになりたいです。

江口

時間や場所に縛られない生活、
ずいぶん前から夢見て、FXを始めましたが未だ達成できず。
流れに逆らったトレードはダメなのはわかっていますが、
ポジションを持ったらそれが天井だったり底だったり、
そんなことばかりで...
分かっていてもデモではうまくいっても、
実際トレードをするとダメなんですよね。
なぜなの?

S.N

確かに、この負けパターンにハマった事があります。
次回も動画よろしくお願いします。

T.T

勉強になります。
次回の動画も楽しみにしています。

とし

次回のチャートに当てはめての解説がとても楽しみです。

pochi

チャートパターンを身につけることは本当に重要だと思います。

木下直紀

 本当にためになる動画だと思います。
 FX‐Jinさんの基礎講座だけでも、十分な説得力でした。
 
 長過ぎても、言葉だけが通り過ぎるのでこれくらいの時間でいいかと思います。
 やはり、押し目買い・戻り売りが最もやりやすい勝ち方なのですね……。
 今回の負けパターンにも注意していきたい所です。

中村

当たり前のようなことなのですが、自分は良くこれをしてしまっていました。
非常に参考になります。
ありがとうございます。

kaoriko

今回は負けパターン。動画のチャートのように天底狙いの逆張りは何度もやりました。そしてことごとく撃沈。
稀に成功したりすると味をしめて、さらに逆張りに執着するようになった過去があります。何度も何度もブレークされて、でも今度こそ!みたいにギャンブルトレードでしたね。
「勝ちパターン」「負けパターン」を理解し、見極めてマイナスを減らしプラスを増やしていきたいと思います。

ヤマグチ

負けパターン、まさにそれにはまっていました。気づかせていただきありがとうございます。

chopper

見事に負けパターンをやらかしてしまってます・・・。本日学んだ事をちゃんと自分に落とし込みます!
次の動画も楽しみにしております。

cipher

いつもそうですが、理論を学んだあとで実際のチャートを使ってトレードをしているところを見られるので大変参考になります。
ここまで視聴してみて残りのパターンもますます知りたくなりました。

高橋

負けパターンと認識できているのに熱くなってしまうとエントリーしてしまうのがダメですね。さらに負けるから損切りもできなくて退場となってしまう。わかっているんだけど、いつもそうなってしまうのが相場の難しさだなと思います。

斉藤

次回もよろしくお願いします。

atsushi

jinさんのお話はいつも僕のメンタル部分を鍛えてくれます。次回動画も楽しみにしております。

taka8527

動画を見る⇒実践の繰り返しですね。

頑張ります。

かとう

学んだことを実践で使えないと意味がありませんね。自分のものにできるように頑張りたいです。

麻生一路

見やすく、解説もわかりやすかったです。
ありがとうございます。
よく疑問に思うようなことにも、お話しくださったので、納得することもできました。
ただ、波動のとらえ方は難しいですね。昨晩のユーロドルで、上昇トレンドの勢いが頭から離れず、トレンド変換に気づいたのは、下落の勢いが無くなってからでした。
もっと教えてください!

匿名FX超初心者

 いままでFXをやってみたいと思っても、どこに足を踏まえてどう取り組めばいいのか、いろいろ本を読んだり教材を買ったりと試行錯誤してきましたが、今回の講義をとうしてそれぞれのパターンを学び、自分に
落とし込んで、自分のものにしていきます。
 ありがとうございます。

田中

急ぎすぎた逆張りでの負けは経験済みです。

Mito

いつもありがとうございます。
ぽちぽち病をなおして常勝裁量トレーダーになりたいです。

岡本信高

チャートパターンを知って頭の中に落とし込むことが大切なことですね

長谷川

動画拝見しました。
トレード未経験者なので
動画内容をそのまま記憶しておくようにします。
次回を楽しみにしています。

平野

動画のとうり負けている時はトレンドに逆らった、勝手な判断で逆にエントリーいてますね…
再確認させていただきました。

豊田

ロジック上は、エントリーサインが出ているのに、大きなトレンドからは逆ばり。今、まさにその問題に悩んでいます。是非、これを参考に実践してみます。

佐藤

トレードすると、なかなか損切がうまくできないでいます。頑張ってトップトレーダーになりたいです。

aw

負けパターン、私もしょっちゅうやっていることだったので
「これは負けパターンです」と言われて
とても心に響きました。
前回の勝ちパターンのチャートが、昨日ちょうど発生していたので
早速実践して利益が出ました!
ここの所負け続きだったので、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

次回の動画も楽しみにしています。

freebird

大変参考になります。
次回も楽しみにしております。

秋原 弘樹

実践で使えるチャートパターンを身につけ、知識だけではなく実践的で使えるようになって初めて利益が膨らむんですね。

ただ闇雲に勉強するのではなく実践的に使えるのか判断し、日々のトレードに活かせるようにしていかないといけないんですね。


キョン太郎

 いつもわかり易い動画を拝見出来て嬉しく思いますし、手厚いサポート体制に感謝します。
JINさんが言われるように負けパターンを知ることにより相場での生き残りが出来るようになり、稼げるトレーダーに成長になれるということが最近、よく分かります。
誰でも、間違ったトレードをする時はあります、その時に潔く負けを認める事が大切ですね!

齋藤

勝ちと負けのパターンをしっかり把握し現実の相場での判断力を高める重要性が理解できました。ありがとうございます。

さとかつ

流れに逆らったエントリーは危険ということですね。
相場の流れを捉えられるようになりたいです。

スーさん

大きなトレンドの流れの方向に沿うということですね。
次回の講義も期待しております。

菅野

ありがとうございます。
知っているじゃなく、出来ているを目指して行きます。
次回も楽しみですにしています。

上目

勝ちパターンと負けパターンをしっかりと学びます

エム

負けやすい相場でエントリーすることが多かった事に 気付きました。 

信澤 宏昭

今恋スキャでやってますが、この負けパターンが自分かなと思いました。ついエントリーのタイミングばかり探しているので、損切りの部分を見てみると、ゆるやかなトレンドですが、逆に入っていることが多いです。

kazusiba

凄く勉強になります。次回も楽しみです。

rui

JINさんが推奨される自動売買やシグナル配信なら
是非教えて下さい

FUKU

負けを知って、ロスを少なくして、勝ちにつなげるパターンを自分の中で作っていきたいと思います。

藤岡

負けを少なくするには、待つことがいかに大事かわかりました。

むやみにエントリーしないようにしなければ!

takashi.ex

シンプルって頭の中だけなら簡単ですが、実践で使うのは奥が深いですよね。もっと勉強します。

たか

負けのパターンは得意です

H

流れにつられて、踏ん切りが付かない事がある。自分の気持ちを強く持つ事。

chiba

経済的自由人、とても魅力的な言葉です。自分も絶対にそうなると決意を新たにしました。大きな流れに逆らわないトレード実践していきます。

ヤマ

大きい時間のトレンドに沿ったエントリーを心がけてはいますが、最近要人発言や急な動きに翻弄されて損切りにかかるケースが多いです。
損切りを深くしてもロット調整でトータルの損額はかわりませんが、負けが続くとついつい逆のエントリーをしてしまい、その時は見事に負ける。悪循環に陥っているので、一から勉強するつもりで学ばせて頂きます。

マロン

トレードに勝てなくて一度は挫折しかかりましたが、
いろんな経験、学習を積み重ねて行き、必ずトップトレーダーになって見せます。

takashi

スキルが無ければトレンドに逆らわないシンプルなルールでやっていきたい

松波付近

値動きが止まってこの辺で反転するかな
と思って逆張りしたら
まだトレンドの途中だった…。
以前よくやってましたね。
やはり危険なエントリーは
見送った方が良いのかもしれません。

Warabi

負けパターンの解説、身に沁みました。
レジスタンスラインにタッチした時などにエントリーしがちで、
後悔する事が多々ありました。
一にも二にもトレンドに逆らわないことが大事なんですね。

M・Y

この負けパターンも何度も経験しております。
もう下がるだろうはえらい目にあいました。
何度も経験しているのに?わかってなかったと言うことですね!
今回の動画で、よぉ?くわかりました。
ありがとうございました。

poosan

全く負けパターンをやっております。もう少し丁寧にチャートを見るようにルールを破らないようにしたいと思います。

mm

勝ちパターンよりも負けパターンのほうが大切な気がします。

HIDE

負けパターンありますね確かに。なぜ失敗したのか大変勉強になります。これからも勉強を怠らずトライしていきます。

fox

「ムダなトレードを回避する負けパターン」は、毎度はまってしまっているんですよね・・・。

どうしても同じ事を繰り返してしまう・・・。

何とか抜け出せるよう努力します。

向山

非常に分かりやすい話で、すっと自分の中に
入ってきます。知識だけにとどまらず、実践して
いきたいと、思ってます。今後も楽しみです。

ヒロシ

動画を見ているうちに、自分にもFXで勝てるかもしれないという気になってきました。次回の配信を楽しみにしています。

60歳の挑戦

大変参考になります

経験上、利益の伸びが少ないので新規に勉強しています。
?経験上、5万、10万 何回も捨てる覚悟が絶対に必要、すぐに パターンを覚えたとしても失敗は経験が浅いと 必ず 損失が出る。
要は、損切りの速さにかかっていると思います。
? 損切りの速さとは、がつがつと金に執着ある性格はだめです。
? 自分の欠点を早く 見出し 癖があれば それを直すことに きずいています
? チャートパターンは極めて重要。実践で経験すると痛いほど痛感します。
天井形成 持ち合い形成  底形成は時間軸にもよりますが、5分チャートが 早く身に付きそうです
 高度になれば、波動理論になると思います。
株式をやってた頃は、波動の大切さが身にしみて感じていました。
次回の20のパターン楽しみにしています。
自分の経験と 照らし合わせてみたいと思います。

lavi

次回のチャートを使っての解説楽しみにしています。

tk

Jinさん

お世話になっております。

無駄なトレードを排除することが重要ですね。

勝ちトレードの後の
エントリーは、ついつい安易な判断で
入ってしまい、負けるパターンがあります。

いろいろなパターンを習得したいと思います。

井手 貴文

よく負けパターンにはまっているのが分かりました。

チャートをしっかり見なければいけませんね。

hide

他の教材では知ることの出来なかった、とても解りやすく、重要なことですね、いつもJINさんに感謝しています。

kichison

まさに自分自身の負けパターンです。色々勉強していく上で改善していきます。いつも貴重な動画をありがとうございます。

bassman

逆張り中心でやっているとこのパターンでやられるのはよくあります。

山野井

次が楽しみです。

奥山

 「流れに逆らわない」肝に銘じたいと思います。

やすお

非常に分かりやすく、すっと自分の中にはいってきました。次回を楽しみにしてます。

ま太郎

大変参考になりました。
自身のスタイルに落とし込めるように、日々精進させて頂きます。

草野

このチャ?トパタ?ンを実践で使えるように、デモ口座で何度も練習します。

T 西村

次回 実際のチャートでのトレード楽しみにしています。ありがとうございました。

谷口 悠

今回も非常にシンプルでわかりやすい内容でした。

自分も恋スキャをして勝率が悪い日を思い返すと
このような傾向の時にトレードしていたように思います。


今後は、トレンドの流れを読み無駄なエントリーを控えていきたいと思います。

ky

解り易い動画ありがとうございます。
今から実践してみます。

大岩

トレンドは継続するということを何度も教えていただくのですが、相場にエントリーすると、どうしても、含み損を抱えて、さらにナンピンすることが多いです。トレンド方向だけへのエントリーを心がけます。

MOSS

一般の自動売買システムはロスカット、利確か゜自分でコントロール出来ないため多くの損失を被った経験上、裁量トレードスキルを上げることが必要と痛感しました。
私のトレードスタイルは上がったものはいずれ下がるとの信念から逆張り専門です。天井および底値からの反転狙いです。
1時間足で上ひげを確認したら20Pipsの損切りを設定し40Pipsの利確を目標にしています。これで負けは少なくなりました。従って、トレンドはあまり意識していません。なぜならトレンドの押し目をとらえることが難しいからです。間違っていたらご指摘ください。

加藤

今までこのパターンで何度負けたことか。これからは、このパターンでエントリーすることはなくなるでしょう。

長谷川

ある一点だけをみてチャンスとばかりに
早まったエントリーをする前に、大きな相場の
方向性をまず認識しておくことが大切ですね。
トレンド相場で逆張りをする場合でも
なるべくリスクを少なくするトップトレーダーの技術を、
自分も身に着けていきたいです。

山中ひとし

負けパターンにはまってます。

竹内

JINさんを知る前まではこのエントリーを
何度も繰り返していました。
勝てるはずがないですね。

k鈴木

ありがとうございます。残りの9パターンもぜひ知りたいです。

osamu

シンプルですが胸に刺さります。反省

小林

今回の講座も参考になりました。ありがとうございます。
私もよくはまる負けパターンでした
他の負けパターンも学習したいです。期待いたいします。

akira

今回も楽しく拝見しました。
負けパターンの相場を良く理解できる動画でした。
これ以外に勝ち負け9ケづつあるなんてすごく知りたくなりました。
そして次回の実践編で勉強しぜひ私も試したくなりました。

鈴木

長い時間足を見ると言うことでしょうか。

hiro

トレンドに逆行しない。再認識しました。

なおと

なぜこんなにFXについて学ぶこと

が楽しいのでしょうか。

不思議です。

HU

日々トレード練習していますが、やっぱり不安になる時も正直あります。
そんな時、
jinさんのコメント聞くと元気出ます!

トレーニング、
続けていきますね

小林

そうそう、過去に自分も引っかかったことがありました。神様でもないのに、どうしても予測してしまうのですよね、自分の想像する方向に動くと。そして、なぜか予測とは反対方向にうごいていく・・・。基本を知ることがほんとに重要だと思います。

mirakuru

次回を楽しみにしております。

西山

毎回参考になります。
繰り返し頭に叩き込みます。

yan3

トレンドに対して反対売買をしてしまうということですか。その見極めがまだまだできないようです。

shige

パターンを知る!納得です。

mizuki

今回動画は極常識的な内容でした、

高橋

このパターンで負ける事すごく多いです。
損切りしなければならないと解ってはいてもなかなか出来ずに負けてしまっていました。

K.U

トレンドに逆らう事は怖い事なのですね。良い勉強になりました。逆張りはよっぽどプロの方がするのですかね。勝ちパターンの一つ、負けパターンの一つを学ばせて頂き、2段階ステップをのぼり身につけましたので、ありがとうございました。

鈴木

分かっているつもりでもやってします負けパターン。勝ちパターンを徹底的に自分のものにする必要があるのでしょう。

meltingpot75

大変、勉強になる素晴らしい講義ですネ。 ありがとうございます^^

内山

20のパターンを自分の中に落とし込みたくなりました

c.m

視覚的に頭に、記憶に残るのでとても効果的だと思います。

k2

このパターンはよくハマります(^^;

特にある程度上昇トレンドが続いたときに
抵抗線(と思わしきところ)に差しかかる場合、
つい反落を狙ってエントリーしてしまいます。

6:4くらいで負けますね(^^;

中期的に見て上昇トレンド。
でも短期的には下降トレンドに見えるとき
どうエントリーしていくか悩みます。


やっぱり大きなトレンドに乗っていくべきですよね。。。

トレンドフォローに徹するというのは本当に大切なことだと思います。

佐々木

逆張りについての危険性はわかっていても
負けが続いていたりすると
つい手を出してしまいます。
ここで改めて教えて頂いたことにより、
より負けないトレードが大事かを
学びました。

けんじ

私もチャートパターンをしっかり学んでマスターし、経済的自由を手に入れたいです!

たく

ちょっと調べたり、本を読めば普通にのっていて、その大切さは十分わかっているはずなのに、夜2時間だけのトレードだと、どうしても負けパターンに乗ってしまいます。

今日から改めて、相場は明日もある、チャンスはいくらでもあると言い聞かせたいと思いました。

masao inoue

何時もメールで勉強させて頂いています。
今回のトレードパターン講義は私が希望していたものです。
チャートでトレードパターン認識が出来れば
優位にトレードできます。有り難うございました。 月足、日足、時間足、5分足から相合的に見て判断するのでしょうか?
その最適方法を教えてください。

don

いつも、入ってはいけないと思いながら、ついついミドルラインからの売り・買いで失敗しています。

K.S

直近の上げ下げだけでなく、全体像の把握がとても大切ということですね。

わかってはいるのですが、なかなか難しいものです。

田之倉

チャートの形をすべておぼえたいとおもいます。

FH

次回を楽しみにしています。

坂間

いつも動画をありがとうございます。
今回の勝ち・負けパターンについては、
何度も痛い思いをした経験上、非常に
反省(ためになる)をさせられたパターン
解説です。

今後のためになるアドバイス動画も
楽しみにしております。


   よろしくお願い致します。

五味八珍

トレンド転換は、しそうでしない。少し深めの逆行でトレンド転換と速断するのは、リスクが高いということでしょうね。レンジに移ることもあるでしょうし、もう少し様子見をして勝ちやすいパターンになってからエントリーするということなのでしょうね。負けやすいパターンを避け、勝ちやすいパターンだけエントリーすれば、確率的なエッジが発生するというわけでしょうかね。言うは易く行なうは難しかもしれませんがね。

五味八珍

トレンド転換は、しそうでしない。少し深めの逆行でトレンド転換と速断するのは、リスクが高いということでしょうね。レンジに移ることもあるでしょうし、もう少し様子見をして勝ちやすいパターンになってからエントリーするということなのでしょうね。負けやすいパターンを避け、勝ちやすいパターンだけエントリーすれば、確率的なエッジが発生するというわけでしょうかね。言うは易く行なうは難しかもしれませんがね

GG

頭でっかちにならないように気をつけます。

上目

勝ちパターンと負けパターンがあまりにもシンプルだったのは驚きでした。今まであれこれ考えて失敗ばかりでしたがこれからはいい感じで行けそうです!

M.O.

トレンドには逆らうな!というところですね。

頭ではわかっていても、たまにこの負けパターンでエントリーしてしまっているときがあります。

しっかりとチャートを読み解く力が必要ですね。

竹ちゃん

チャートのパターンがある。
解ってはいても、読み切れないんですよね。

ky

知識としては知っていても、エントリー後にこれはダメなパターンだと気づくことが多いです。

ござーる

初心者の時に、(いまもそうですが)買えば反転下落、売れば反転上昇、まるで誰かが後ろで見ていて、自分に意地悪をしているように感じていた時期がありましたが、この様に分かりやすく説明して頂くと、まさにこれをやっていたんだろうなと妙に納得できました。

市毛 稔人

千里の道も一歩から
と 言う 感じですが
少しづつ 取りくみ
経済的自由人になります。

村田

今回もわかりやすかったです。
つぎも期待しています。

石川

色んなパターンしっかりマスターしたいです。

bassman

このパターンは短い時間足でよくやってしまいます。

kimura

分かってても やめられない病に かかってました。

順張りに 徹します。

わかり易い説明 ありがとうございます。

稲田

ムダなトレード・・・!orz
そうなんですよね。
手を出してはいけない・・・と頭の中では理解している
のに、何故か売り買いのポジションを持たずには居ら
れ無い・・・。
よ?く勉強して「ポジポジ病」を早く完治させないと。

ぽてお

このパターンで何回も負けてます。もっと勉強しなきゃいけませんね。

野中大介

最初の頃は1日に100回近くのトレードをしてました。
負けパターンを理解し、負けを減らす。重要ですね。

渡辺 猛

負けパターンの動画もかなり勉強になります。
早くすべてのパターンを覚えて実践していきたいです。

佐田

勉強になりました。

hiro

チャートパターンの体系化はとても分かりやすいです。

mino

はい、そうですよね。
トレンドに逆らうエントリーは負けパターンなのですね。^^;

あれ、
こういう負けの考察とパターン化は珍しいですよね。
心に刻み込もうと思います。

シン

このパターンでよく負けてました。
トレンドが長く続くと、そろそろここが天井・底だ!と思いエントリーして負ける…。

Nabe

短期で小刻みに利益をあげる場合はきっちりラインを分析してればあまり大きなトレンドを意識しないでも問題ないように思いますが一度に大きな利益を狙うにはとても重要なポイントになりますね。
参考になります。

野坂

 是非、しっかり学んで、時間的、空間的、経済的自由を得たいと思います。

鈴木

おはようございます。

チャートのパターンにはすごく興味があります。
そのパターンを意識して、チャートを見ることで、そのパターンに気づく事ができるのではと思います。
僕はまだ恋スキャのロジックのみでチャートを見ているため、ぜひ勉強したいと思っています。

相馬

まさにおっしゃる通り!頭でっかちになりやすいので、実践で身につけたいです。

naka

2回目の講義ありがとうございます。自分がいつも負けパターンにはまるのか、理由を教えていただきました。

しげなっち

非常にためになる動画でした。デモトレードで
何回も練習して、技術を身に着けて、リアルトレードデビューしたいです。

suzuki

わかりやすい動画をありがとうございます。
負けパターンまさに、自分のことのように感じました。次回も楽しみにしてます。

shimoda

後から過去チャートを見返すと負けパターンだったという事がよくあります。知識だけでなく実践を通じてそれぞれのパターンを完璧に身につけたいと思います。

マックーン

いつもありがとうございます。

y

ロジックに当てはまっていたとしても、負けパターンに該当するようであれば見送るという判断が出来るようになる。

これを身につけたいと思います。

みたけ

デモトレードにて、このパターンに何度かハマってしまいました。右も左もわからずの『とりあえずエントリー』の結果です。

この3本の動画、本当に勉強になります。負けない投資を、小さくとも勝ち癖を付けたいと考えている私にとっては、本当にためになる動画です。一回二回とデモトレードにて勝ちに、実戦へ向けての自信に繋げて行きます。

この後も、何度も繰り返し拝見し、自分のものにして行きます。

本当にありがとうございます。

momotai

いつも焦ってエントリーしている自分の負けパターンと同じです。早く、自分に裁量判断がつくように頑張っていきたいです。

niojii

恋スキャロジックと高速ロジックを数回みて理解したつもりになり、デモトレードでテストを
何回かしたのですが、あまり芳しくなく負け回数の方が多く、損小利大でなく損大利小です。
 この動画の解説にあります様にロジックは
エントリーサインが出ているからエントリーしているとか、トレードをする時間帯にも問題がありそう。また、チャートが判っていないような思いがあります。
 ローソク足の見方、1時間足・15分足・5分足の関連も理解できていないのではと感じています。
 チャートの理解のための動画とか講義があったらお願いしたいです。
 頑張って、皆さんと同じように勝に行きたいです。

小野

まだまだ デモでの練習中ですが、今回の動画の中で言っていた事をまさに行ってました。
反省と学習を頑張らないとと思いました。

nyan

経済的自由を早く手に入れたいです。l

たん吉

つい勝つことばかり目がいきますが負けを減らすことが重要ですね。

shu

トレンドの反転を狙ってエントリーしても、反転までに繰り返した損切のほうが多く、トータルではマイナスになることがたびたびありました。つまりトレンドに逆らったエントリーを繰り返していただけのこと。

アクアマリン

負けパターンとても参考になりました。
ありがとうございます

sayoko

まさにこのパターンにはまって負け続けていました。再認識できてよかったです。

神保

負けパターン、自分にも経験があります。

tonpi

良くやってしまう負けパターンです。

山本明

円塾でもさまざまなDVDや講義が販売されています。しかし、平易な口調で分かりやすく解説をしてくださるJINさんには、トレードの講義をよりよく理解する上で大変助かっております。ありがとうございます。

サガン

負けパターンではエントリーしないようにします。

齋藤 進

トレンドに関係なく、激しく上下する動きをおいかけて、
勝ったつもりが、負けていたことが、
よくあります。

bism

 勝ちパターン1にあるときに発生しやすい負けパターン1。
 相場は多くのことを私たちに示してくれます。あとは私達が気づくかどうかです。
 頭でっかちの知識ではなく、身に付いた技術にこそ価値があります。
 今回もセミナーをありがとうございます。

ハニー

無料で学べて大変ありがたいです。
ありがとうございます

ネピア

パターンを覚える事が大切なのだと 再認識しました。
次回が楽しみです

藤田 正

一番の王道だと思います。残りの18パターンを見れるのに、ワクワクしています。

Mr.Moto

トレンドに逆らってエントリーすることはやっと無くなりました。しかしまだまだ勝てません。次の講義を期待します。

井上

勝率が高いエントリーポイントまで待つことが、経済的自由人への条件なんですね。

これからの動画をしっかりと身につけて、とにかくトレンドに逆らわないトレード癖をつけたいと思います。

t.i

最近、自分に足りないものはエントリーしない相場、する相場の見極めだと感じています。
汚いチャート、きれいなチャートの判定、トレンドが発生したと判断するポイント等です。
少しちがうかもしれないですが、そういったフィルター効果を補強してくれるのではと期待しています。

Toshi

実際に勝ちパターン、負けパターンの見極めができるようになり実際のチャートで見極めることができるようになりたいです。パターンを熟知すること。そして実際のでもトレードで見極めを繰り返すこと。少額の実弾で実践を繰り返し自信をつけること。スモールステップでトレード力をつけて自分の将来を切り開いていきたいと思います。

井手

恋スキャロジックとは別に、かなり有効な手段で、見ていて楽しいです。これなら毎回楽しみです!

hide

勝ち負けのパターンを明確にマスターすると
常勝トレーダーになるのは間違いないと
はっきりとわかりました。

高木

いかにパターンを覚えて実践できるか。
実践するのは難しいと思いますが、はやく学んで上手く裁量トレードを身につけたいと思います。

よっくん

これは、良く陥り易いパターンだと思います。
RSIやRCIが上に張り付いていても、所謂バンドウォークされるとどうにもなりません。
2回高値を更新したら損切る等のルールを作らないと、際限なく損が膨らむ経験を持っています。

下げて来ても、自分の売値丁度くらいで反転上昇とか、本当に胃と心臓に悪いです。

自分で分かっているつもりでも、こうしてFX-Jinさんに言っていただけると、今後は益々意を決しての損切りを行えるようになると思います。

cats

ここで挙げられているパターンは、主にどの時間足で出やすいものなのか。あまり短い時間足だとノイズが多くてパターンをハメにくいと思うが。

ananan

おっしゃる通りだと思います。

しかし、実際はいろいろな時間足でトレンドを確認せずにエントリーしてしまうのです。

poosan

押し目買い、戻り売りを具体的にどのような仕組みで下がるのか、また上がって行くのかが良くわかり、チャートをよく見て押し目を拾って行けるようになりたいです。

宮城

今まで自分の希望的観測で相場を見ていたので
負けることが続いていました。負けパターンを
しっかり覚えて、無駄にエントリーしないように
気をつけたいです。

take

分かっていても実行できなければ、意味がないとつくづく思います。参考になりました。

山田 雄二

いつも有り難うございます。
勝ちパターンと言う概念はありましたが、負けパターンと言う捉え方、記憶の仕方はありませんでした。
負けパターンと言う概念がきちんと出来上がれば、それだけで無駄なエントリーを減らせますね。
勉強になりました。

あこ

このパターン経験あります
損切大事ですね
次回楽しみです

こうちゃん

非常にわかりやすい。次の講義が楽しみ。

田中

負けパターン とても参考になりました。
実践で活かせるように頑張ります!

田野

勝ち負けのパターンの解説、ためになります。
実践で活用できるようにしたいです。

トトロン

チャートのパターンを知るということは、最低限必要な知識ですね。そこから自分の物として応用できるようにしたいです。

副田

お陰様で月利10%?30%稼いでいます。早くパターンを勉強して月利100%目指します。宜しくおねがいします。

ひよっこ

トレンドが続くと、少しの調整で「反転だ!」と思ってしまう感覚が抜けません。ちゃんと確認しないとダメですね。

伊與田

トレンドに逆らったトレード、やらないように気をつけてはいます。
ただ、本当にできているのか、見落としをしているのではないかという不安との戦いでもあります。
直近の値動きに注目しやすい質でしたが、紹介されていた図のように大局的な動きを見るよう心がけます。

ありがとうございました。

ゆうこ

上昇している波系の中で、直近の安値を更新していないのに、売りでエントリーしてしまうと負けやすいということですよね。気をつけます。

you

勝ちパターンの概念は持っていましたが、負けパターンを体系化するなんて考えもしませんでした。

take

これらのパターンが知識だけにならず、実践でも使えるようにという所に共感しました。

実践で使えないようでは、知っていても意味がありません。

次回も楽しみにしています。

ひろ

トレンドに逆ったエントリーをして損をした経験、ありました。

エントリーする前のにトレンドの確認をしてからエントリーするようにします。

ありがとうございました。

T.M

とにかく勉強します。負けパターン身にしみています。

eba

知識ではなく、実践でも使えるようにと言う先生の言葉に感動しました。

UNOGATO

特に、だらだら続くトレンドで、なんとなく逆張りして損切りできず・・・ということが今まで多かったです。
自分にとって難しいところでトレードする必要はないんですね。

大場 

きっと、FXの初心者は、このプレゼント動画で勝ちパターンと負けパターンを1つづつ載せてますが、これが理解できるまでに、数週間〜数ヶ月という歳月を負けながら自分でトレードして気づいていくものだと思います。
それを10パターンづつを教えてくれるなんて、本当に最短距離の教材と言えますね。

takashi

どんな投資でも負けパターンを知ることが勝ちにつながると思いました

松村正男

やはり、チャートを良く見るという、ことですね

かわだて

ありがとうございました。

基本の勝ちパターンと負けパターンをしっかり理解し実際のチャートで活用できるようになればいいのですね。自分のものに出来るまで努力することが重要だと思いました。

渡邊

負けパターン教授頂き、ありがとうございます。基本トレンドに逆らわないのが大事と感じました。ただトレンドの定義が非常に難しいと感じてます。

A.I

何だか、だんだんチャートの動きが解ってきた!
本当に慣れる事が大事。学び続ける価値があります。

パト

頭ではわかっていても、実際に実践する事が何より難しいと痛感しています。

個人的には、図のようなものだけではなく実際のチャート上での例もやってもらえると嬉しく思います。

高根澤

ロジックプラス勝ちパターンと負けパターンを体得することが重要なのかなと感じました。

mt

負けパターンの一つをしないだけでも
負ける事を少なくでき、さらに10の
パターンでエントリーしないようにすると
だいぶ、今まではとは成績が変わってくる
事がイメージできました。

kata

興味深い講義、ありがとうございます。
私はFXを始めてからまだ日が浅く、残念ながらまだコツが掴めずに負けることのほうが多いですが、負けパターンと勝ちパターンを体系的に学んでいけば、勝てるコツをつかめるような気がします。

さとっぴー

この20大チャートパターンは、自分が知りたかった情報の一つです。次回の動画も楽しみにしています。

濱手慎也

たいへん参考になりました。
確かにこの負けパターンで負けていたことが多かったですね。
「トレンドはしばらく続きやすい」という特徴を改めて頭に刻みたいと思います。

shigeru

自分自身が正に陥っている問題だと思います。

胡摩

恋スキャ中心に取引をしていますが、必ず取引する時間足より4倍程度の時間足の流れに沿うエントリーをすることで、勝率が格段と上がりました。

山太郎

FXも日々の研究の積み重ねなのですね。

よくやっていたパターンです(^_^;)

勝谷

これさえ落とし込めば勝てるようになるとおもいました。

山太郎

常に研究していかなければなりませんね

H・Y

トレンドに逆らわないということはやはり大事ですね。次の動画も期待しています。

まさ

早く自分のものにして経済的自由人の仲間入りがしたい。

武田

今回のチャートパターンの解説も大変勉強になりました。有り難うございます。

どもども

上げ相場のときに、最初の反落で売りを仕掛け、大きく負けることが良く有ります。

 気分での相場への参加が危険なことが良く分りました。

jj

次回が楽しみです。

yu

勝ちパターンと負けパターンこれがわかればトレードも自信を持って挑めますね。

hikaru

こういった負けパターンを判断できるようになり、トレードしないことも覚えていきたいです。

238

逆張りではなくて順張り!
と何回も先生が言っているので
素直にそのとおりにやっております。

いつもたくさんのヒントをいただいて
ありがとうございます。

笠野 仁志

チャートパターンから、教えて頂いた勝ちパターンと負けパターンのどちらに当てはまるのかということを結びつけることが大切だと感じました。
実際に実践に使えるようになれるまで、しっかり勉強しなければならないと感じます。

すもも

わかりやすいです
夢が近づいてくるようです

yama

たくさんの素晴らしい内容の講義だと思います。
それを実践に落とすのがとても難しいとおもうのですが、その講義や実際の双方向性のセミナーとかはあるのでしょうか?

吉村

負けパターン。確かに振り返ってみると上昇トレンドでも逆張りをして損切りができずに負けてしまうことがよくあります。勝つ確率をよく考えてエントリーしないとダメですね。

吉野

エントリーしないパターンがあるというのは新鮮でした。
いつもどうにかしてエントリーできないかと、エントリーする理由ばかり考えていました。

本郷知美

いつも負けパターンです。
わかっているのに、癖ってこわいです。
逆張りばかり・・・がんばります。
早く安定したいです
よろしくお願いいたします

山田

頭で分かっていても実戦の中で瞬時に判断できなければ意味がないとつくづく感じます。

kira

負けパターン勉強になります。

まいん

上下を取ろうとするのは欲張りだと分かりました。
片方は捨てるべきなのですね。
為になりました。

Rakko

そうなんですよね〜。流れに逆らってエントリーしていることに気づかず、負けていたことに気づかされました。

タカ

負けパターン、一つひとつ肝に命じたいと思います。
ありがとうございます。

TAKA

基本に戻って考えることができました。次回の動画も期待してます。

負無

まさに今までこのパーターンで、何度も負けていました。どうしても心理的にこのようなパターンでは、エントリーしてしまいますよね。今日から気をつけてみます

中野

お世話になります。
この負けパターンは心当たりがありすぎるのでドキッとしました。
今後は同じ過ちを繰り返さないようにしたいです。

負けパターン1、ありがとうございます。
自分の負けパターンと同じで、よく失敗してしまいます。基本的ルールは、わかっていても、実践レベルの
習熟度が低い勝率が低く、わかっているつもり
トレードで成長しません。
頑張ります。

バルサ

今回の負けパターンのチャートのときにエントリーしていたことが、
多々あります。
勉強になります。

M.U

今回の動画のままの負けパターンで大負けしたことがあります。。。とてもためになるお話でした。

hide

確かに逆張りで損切り遅れてコツコツドカン喰らった

事あります。

mugen

負けパターンに見えたときにはやらないですむには越したことありませんね。しかし、やってしまう自分がいることもいまの段階では否定できません。精神論もすごく重要でありながらも、チャート分析が理解できていない以上、やっぱりどうにもならないのではと思う気持ちがあります。

今後、具体的なチャート分析をしてトレードできる内容を楽しみ、勉強させていただきたいと思っております。

さく太郎

10大勝ちパターン、とても楽しみです。

わんぱんち

正しい知識は必要なのだなと実感しました!

Sei

数日前こちらを訪問させていただきました、どうやったら勝てるのか、ばかりに着目しがちなところで、どうやったら負ける確率が高いのか?をあえて積極的に研究することで 1)自分の悪癖を洗い出すことができ、2) 同じ勝ちシーンにおいても、負け側の相対ポジションをより強く意識しながらトレード時できるようになりました。(たとえば、単にエントリーして自分の好きな利を取るのではなく、負けが投げ出す瞬間までを意識してホールドできるようになりました。)今回は惜しくも募集の機会を逃してしまいましたが、もっとJinさんに学びたいと思いました。小手先の技術に走り勝ちな勉強をしてきた私にとって、本質をつく言葉の数々は目からうろこの連続です。本当に素晴らしい環境を日本のトレーダーのために用意してくださり、ありがとうございます。

haru

明らかなトレンドの場合はわかりますが
そうでないときはエントリーしないほうがよいのでしょうか?
変なところでエントリーしてしまっている気がします。

神田聡介

 JINさん、今回も素晴らしい動画を本当にありがとうございます!
 トレンドの圧力に逆らったトレード
○トレードスタイルの自由

なみ

動画でトレードのプロから学べるのは本当にありがたいですね。頑張ります。

masaki

パターンを覚え、実際のチャートに適応していくことの大切さを教えていただきました

竹田

チャートパターンの勝ち負けを判断するのは難しですね。

simizu

トレンドには逆らわないようにしたいものです
次回の動画も楽しみにしています。

マリオ

様々なパターンを自然に判断できるように頭に刻み付けたいと思います。

わかりやすいですね?次回も勉強させていただきます。

シン

今回も非常に為になりました。実際私もこのパターンで何回も負けました。

円舞

基礎から実践へと展開してゆける楽しさがあるとおもいました。

baba akiko

 Jinさんすばらしい講座をありがとうございます。少しずつですが、毎日勉強しています。

広瀬

逆張りのイメージが湧きにくいです

sk

次回も楽しみにしてます。

すだち

前回に引き続き、非常に分かりやすい解説で良かったです。
また次回も期待しています。

永田

勝つことよりも負けないことが大事なんですね。
参考になりました。

NY

1度は撤退しましたが、音声対談を聞いて
改めて 学ぶ意欲がわきました。

緒方

まさにこのパターンで負けてます。
コツコツ積み上げたpipsがこの損切りで
減ってしまうかと思うと、なかなか実行できなくて…。
ですが、まだまだ始めたばかりですので
まずは素直にJINさんが薦めるモノを吸収していきたいと思っています。

伊藤 豊

これを見て
負けない気になってきました

本村

負けのパターンを頭に叩き込みます。
ありがとうございます。

まき

勉強になります。すべてのパターンをしっかり1つづつ身に付けていきたいと思います。

佐藤

トレンドに乗ることが大事なのは分かっているんですが、ついついやってしまう逆張り。分かったつもりになっていただけなんですね。以後気を付けます。

酒田五郎

JINさん へ、

動画 拝見致しました。
勝ちパターンより負けパターンを
重視した法が早くスキルUpしそうですね?
次の動画が楽しみです。

バロヘイ

チャートパターンを全部知りたいです。

自分の欲望に負けない知識がほしいです。

たむら

このようなところで売りで買ってだいぶ損したことが
あります。

久松 龍矢

どうしても勝ちだけにこだわってしまいがちですが、勝ちパターンだけでなく、負けパターンも知る事も負けないためには重要だという事がわかりました。
もっと勉強していきたいです。

kei

今回もよくわかりました。ありがとうございました。

与那嶺桂子

わたしは一度もどこからもプレゼントをもらったことはありません。どうしてですか。知りたいです

かずスケ

負けパターンにハマらないよう気をつけないといけない、と思います。

浦崎 健一

トレンドに逆らうトレードは避けた方がいいとゆう事が分かりました!シンプルで分かり易い説明ありがとうございます!これからも宜しくお願いします。

kenp

勝ちパターン、負けパターンとても参考になりました。
次回の動画も期待しています。

近藤

とても勉強になります。
ギャンブルという感覚で考えているとはまりそうなパターンですね。

oz

なるほどの一言以外に御座いません。自分にはまだ軸になるものがないので非常に勉強になります。有難うございます。

アリ

短い時間足での下落に飛び乗って・・・

実は長い時間足での戻り局面だった・・・

ということがよくあります。

もっとパターンを覚えていきたいです!!

ささき

参考になります。

yukkei05

よくトレンド方向に逆らって逆張りしてしまうことが多いです。もうここでさげどまるんじゃないかってことでそういったことをしてしまうんですが、その一つ一つがダメなんですね。勉強になります。

事務局

テスト

匿名

眼から鱗でした。反復して覚えていきます。

HAKKA

この負けパターンにはまっていることがよくあります。根拠なくエントリーしてはいけないのはわかっているはずなのに。やれやれ。

kenji

いつもやられるパターンです。

れおみん

トレンドに逆らったトレードをしないようにし、トップトレーダーになって自由な時間を確保できるようにしていこうと思います。

kyoko

まったくの初心者ですが、説明の内容が良く理解できました。はやく実践できるようになりたいです。
これからも色々ご教授宜しくお願いいたします。

binmei

言われていること非常に分かりやすくシンプルで受け入れやすいです、自分でもできそうに感じてくるから不思議です、次回の動画楽しみです。

yas

20のパターンを習得したいです。

di

そろそろ、jin独自の講義(レベル高)ですねw!

奥角 

とても有意義なお話を頂き感謝申し上げます。
誰でもFXのトレーダーになれる可能性があるとの
JIN先生のお言葉を信じ勉強して行きたいと思います。次回も楽しみにしております。

Toru

はい、そのとおりだと思います。
後追いのチャートでは、思い知ることができるのですが、その時点の判断がむつかしい。早すぎたり、遅すぎたり。
そこのところをどう判断していくのか、本講座の最大の意義だと思います。次回を楽しみにしています。

di

そろそろ、jin独自の講義(レベル高)ですねw!

こばやし

一度トレンドに乗り損ねると、そこから追いかけるのが
怖く、つい反転を期待して逆張りでエントリーすることが
よくあります。
でも、今回の動画をみてやはり危険なのだということを
再認識しました。
確実にトレンドの方向へエントリーするように心がけ
たいと思います。

外囿

今回も興味深く、真剣に聞きました。一歩ずつ歩いていきたいと思います。
次回も楽しみにしております。
ありがとうございました。

ヒロタ

いつもありがとうございます。参考にさせていただきます。

Jorge

 上昇トレンド中でも、つい、ショートエントリーのサインが見つかれば入ってしまい、損してしまします。トレードに従って取引しているつもりでも、結局はできてないんですね。

こよみ

勉強になりました。
トレンドの始まりと終わりがわからず躊躇してしまいます。

島田

今回の内容も大変勉強になりました。

TO

トレンドに逆らったエントリーをして痛い目に遭うことが何度もありました。
反省しています。
次回の動画も楽しみです。

でおでこ

ぼちぼち下がるやろ…
って、安易な予測でやってしまう…

peco

私もこのパターンで何度もミスしていました。学習を続けていくうちに、相場の流れについていくことがいかに大事か理解出来てきたと思います。
次回も楽しみにしています。

まさ

ありがとうございます。
トレンドに逆らわないようなエントリーを心がけて相場に望みます。

Masaki.S

 最近トレードの勉強を必死にやってる身として、今までなんて危険なトレードをしてたんだと思う。
この動画にあるように相場に逆行してエントリーしてみたりと利益が上がらない理由がよくわかる。慢心することなく継続学習を続けていきたいと思う。

tobehiro

自分では、順張りでトレードしているつもりが、負けてしまい後で、チャートをよく見てみると逆張りだったことが、よくありますので、注意します。

Y.H

たいへん納得できました。

kazz

覚えたての頃、押し目までや戻りまでを調子にのってエントリーしたトレンドの逆らったトレードをして後悔することが多々あります。
これからは逆らわずに肝に銘じて気を付けることを心掛けます。

Buell

 大変参考になります。
相場ごとは相手があることだと思うのですが
勝ち負けがあるとゆうことはそれぞれ戦略あるいは立場による仕掛けとかが違う物なのでしょうか?

boya

お世話になります、やはり単純な事こそ秘宝と言う事で、僕も釣りが趣味ですが俄然やる気が湧いてきました、JINさん階段2段目まで来てる気がしますので宜しくお願いします。

遠山

次回も楽しみです。

だい

まさに今までの自分。切り替えて頑張ります

todo

勝ちパターン、負けパターンを1つずつ紹介してもらいましたが、どちらからも、トレンドは一旦発生したらうねりながら続くという前提でトレードすることの重要性を教えてもらいました。

だい

まさに今までの自分。切り替えて頑張ります

渡部一男

先走り過ぎですが、万年金欠病状態が何年もずっと続いている私には、今回の10大勝ちパターン、10大負けパターンを学ぶにはいくらかかるのかが、とても気になります。たぶん私には手が出せない金額なんじゃないかと思うので受講料が早く知りたいです。

chart

一々御尤もな内容です。

FXサーファー

負けパターンいっぱい知ってます...

こぐまぷらす

トレンドに逆らってトレードを繰り返した結果、先ほど大きな金額を損失しました。

また一から出直します。

今回の動画をもっと早く見ていればと激しく後悔しました。

次回の動画も楽しみにしています!

じぇじぇじぇ

エントリーした後によくよく見るとトレンド方向と逆になっていることがしばしばあり、ちょうどこの負けパターンになっていると感じました。
エントリーするときにしっかりトレンド方向を把握しなければと思いました。

M

このパターンだとエントリーしちゃいます
が、大事なのは損切りを早めにするということでしょうが

johon111

私たちがいちも気にするのは勝つ事ばかりであり、そこで負けるときのパターンを認識させるというのは非常に斬新な考えだと思いました。
負けなければ資金は増えていくのであり、負けパターンを身に着けたいと思います。

Pix

20大パターンとはどのようなものか、興味深いですね。

高橋

「トレンドに従う」

解っているのですが
実際のトレードではそれができないことが多い。

マインドを鍛えなければいけないです。

masahiko

今日の解説を聞いて自分がやっている過ちそのものであると思いました。もっと勉強させてもらいます。

パンダ

ドレンドに逆らわない事に尽きますね。

匿名


トレンドに逆行してのエントリー、ついやってしまいます。それが負けパターンということを自分自身にインプットできていれば損切りを早く行い負けも減らしていけると思います。

ジョーカー

どこかで見たパターン

chacochan

第2回講座も受講させていただきました。
有難うございました。
今後は 何回も復習して すべてを習得したいと思っています。  次回を楽しみにまちます。
いつも、コメントが遅くなってすみません。

とし

トレンドに逆らう負けパターン。。
身に覚えが多々あります。
もっとシンプルにパターンに当てはめて
学習していきます!

aki

負けパターンを学習することはとても重要だと感じました。無駄なトレードを減らして効率よく稼げるようになりたいです。 

佐藤高行

上昇機運の強い時は少しの値下がりの時には売りは意味ないという様な事ですか。

Yoshi

相場にさからって、何度も痛い目にあっているのに、なかなか矯正することができません。

haruharu

どんどんやる気が出てきました。
これからですね!

畑中

私がこのパターンばかりで
負けがおおすぎる事に悩んでいます

頑張ります

kin

頭では判っているつもりでも、いざチャートを前にするとパターンが当てはめられないジレンマと早くオサラバしたいです。次回も楽しみにしております。

Tae

いつも動画でモチベーション上げて頂いて感謝してます。

諦めずに頑張ろうと思います。

高橋

トレンドに逆らうことは致命的ということが、判りました。自制したいと思います。jinさんのFXに対する基本姿勢が素晴らしいと思います。

yamada

負けパターンにはまっることが、多々あったので
しっかりチャートに当てはめて、分析する癖を
つけたいと思いました。

hokkori

勉強になりました。本当のトレード力をつけたいとおもいます。

kuro

次回の動画が待ち遠しいです。

とsっし

シンプルなことですがとても勉強になります。
勝ち負けパターンの学習からはじめます!

ひまわり

ついつい、やってしまいます。注意しなければ......

寿屋

この負けパターンはだいぶ省けるようになってきてはいるつもりですが、それでも「これは行ける!」と思ったときは入ってしまいます。もっと慎重にならねば、と思います。

kt

解説の時理解できるが、実際トレードし始めると
出来ない自分が悲しい

yamamoto

トレンドに逆らわないことが大事なのですね。よくわかりました

上野

この講座はものすごく集中して勉強できる感じです。
何回も復習して勉強しようと思います。

也寸志

シンプルだけどとても重要なことだと
思う そして自分がまだ完全にできてない
のに気付きました。

yoshi

早く次の講義がききたいです!

柴田

パターンに落とし込む!
大切ですね!

reo

頭ではわかっていても、実際の相場ではなかなか簡単にはいきません。がんばります。

mimiko

「トレンド圧力が続くのはFXではわかっていること。それに逆らうとそれだけ負けやすくなる」
確かにそのとおりのことをやっていたのですね。だから負けていたのですね。。。
言われたらそうなのですが、わかっていませんでした。。。。

shigeru tomiyama(初心者)

負けパターンは相場に逆らったトレードをすることでしょうか。

やまもっちゃん

まるで自分の事を言われているようでドキッとしました。
教えていただいたことを日々思い返しながら勉強していきたいと思います。

ちび

やはり裁量トレードはいいですね

豆太郎

トレンドに逆らわないように、もっと経験を積みたいです。

Ron

素晴らしい。早く公開してください!

田中

ついつい逆らってしまうので気をつけようと思いました。次回の動画も楽しみにしてます。

山田

だれにとっても夢を叶えられる。トップトレーダになれるという言葉は、いつまで聞かされるのでしょうか?FXJINさんが真面目に真摯にFX教育に取り組まれているのは分かりますが、その結果が表れているのでしょうか?手を変え品を変えの教材販売にしか見えていないのが現実のように感じます。これだけをみっちり学べば、覚えれば大丈夫というものが是非欲しいです。そういった教材は存在しますか?それならば、購入したいと思います。ありがとうございました。

姉小路 達矢

日足や4時間足のトレンドに逆張りして痛い目にあったことは数知れませんので絶対にやらないと心に決めています。ただ途中から入っていこうとすると反転が恐くてなかなか入れず、どんどんトレンド方向に相場が動いてしまい、あとは指をくわえて見てるだけ・・・今の私の現状です。

紺め

前回学んだ勝ちパターンのトレンド相場を理解していれば、トレンド方向に逆らったエントリーは負けパターンだということが自然と理解できていたように思いますが、今回の動画で再確認できました。

今日のエントリーで勝ちパターンのトレンド相場を実践することができて手ごたえを感じています。

FXをはじめてまだ2週間目で金額は少ないですが毎日勝ち、負けの繰り返しでFXの難しさを感じていましたが、勝ちパターンのトレンド相場をきちんと実践して、それを少し応用をきかせれば毎日勝てるようになるような気がしてきました。

次の動画も楽しみにしています♪

epr

サポレジを基準にするか、スパンの固定が難しいです。

岡部

稼げないものを見抜く目をみがく必要性をよく分かりました。

K.T

勝ちパターンだけでなく負けパターンもしっかり覚えたい

りょうさい

今日もためになりました。ヽ(´▽`)/

教えて頂いた勝ち負けのチャートパターンは、紙に手書きして脳に染みこませ、相場では自然とエントリー、ロスカット、リミットをできるように尽力します。

TAKE

前回の動画を見ておきながら、エントリーのタイミングが早過ぎて、逆行してしまいました?。損切りのタイミングが遅れて損切りできません!もっと精進します!

もり

次回も楽しみにしてます

なお

相場は圧力だと感じます。上がりが強い時か、下がりが強い時か、または綱引き(レンジ)なのか?この圧力の根本構造を実践で活かしたいです。

10Xin

これも実際に動いているチャートでは判断が難しく、5分足なんかではMACDが0ラインを超え、RSIも50を超え、ローソク足もボリバンミドルラインを超え、ミドルラインも上向きで2σに沿ったバンドウォークも形成されトレンド転換したかのように見えて、その方向についていくと実際は単なる深めの押し目や戻りであったなんてことが多いです。
やはり5分足より大きな時間足などの流れに沿ってくしかないのでしょうかね?
しかし、実際に1時間足などの流れに沿い、5分足で押し目や戻りを拾ったつもりが完全にトレンド転換してしまったなんてことも多々あります。
なにか良い判断方法等あればご教授願いたいと思います。

ゆっく

頭で理解しているつもりでも、実際のトレードでは落とし穴に落ちてしまいます。痛い経験と負けパターンを抱き合わせで覚えるのも勉強料だと思うことにしてます。

いもむし

負けパターン・・・はまったことあります。基本的なことなのでしょうが、そこがわからないままトレードしているのは残念なことです。もっともっと裁量判断の勉強がしたいです。

ドット

初心者の頃と明らかに異なる点は、トレンドに逆らう意味不明なエントリーをしなくなったことでしょうか。。。

鷲宮滋子

トレンドに逆らうエントリーは負けに繋がる確率が高い、なお損切は引き延ばしてはいけない。何だかJin先生は今の私を何処からかご覧になっているのかと思えるお言葉です。昨日ドル円のトレードで午後から急に円高方向に変わりましたが、即切って売りでついて行くべきところ、もう止まる頃と勝手に判断して損切を引き摺って傷を大きくしてしまいました。それに懲りて今日はかなり下でしたが、チャートやボリンジャーバンドの形を信じて昨日の残りを処分して売りエントリーし逆指値をいれて買い物から帰ったところが、下げ止まりの様相でしたので、飛び降りました。おかげさまで昨日の半分程度回収できたのと、精神的な安堵感にもまして爽やかさを感じました。やはり勉強だけでなく、トレードの経験は本当に大切だと痛感いたしました。有難うございました。

hanako

本当にパターンを勉強したらJINさんの様になれるのかな?。そうだとしたら必死に勉強します。

松本

酒田五法は役に立つのですか?

aya

今回も凄く勉強になりました。次回も楽しみにしています。

yossi

トレンドに逆らってはいけないのですが、上昇時にロングを入れようとすると、いつか下がってしまう。
自分のエントリーが頂点ではないのかと、不安になります。

負けパターンのチャート形状も覚えて、自信を持ってエントリーが出来るように勉強したいと思います。

GAKU

ついつい逆張りをしてしまうことがあるので、気をつけたいと思います。

田中

トレンドに逆らったトレードはしてはならないですね気をつけます

都築利之

FX?Jinさん
こんばんは

負けパターンのトレード内容も見ていて納得です。
あとは、実践で生かせる様日々の学習やトレードの反省
等が大切ですね。

今回もありがとう御座いました。

masato

jinさん
お疲れさまです。
動画でのご指導ありがとうございます。

まだ、初心者ということもあってか、いろいろな時間足
をみて判断しようとして、かえって混乱して、入っては
いけないところでエントリーをしてしまうことがあります。

jinに教えていただき、少しずつですが、成長して
いきたいと思います。
よろしくお願いします。

まさあき

勝ちパターン、負けパターン両方勉強して、
どっちのパターンに近いか常に意識してると、
それだけでも勝率が上がりそうですね。

nino

負けパターンの典型は、相場へ逆行し放置すること。

パターンを知識だけではなく、相場で使い利益を取れるまで入れこむ。

経済的自由人の生活を具体的にイメージする。

沢彦

トレンド中に戻りが発生するとどうしても、そろそろトレンド終了か?と考えてしまいます、気を付けます。

kiyota

上昇・下降がわかるんだったら勝てるでしょうけど、負けると言う事は、わかってないんでしょうね。

masa

上昇トレンドなのに、売りエントリーをして
損切りにあうことが、多いです。
しっかりとトレンド、レンジを見極めてから
エントリーしようと思いました。

miraiman

今回のありがとうございます。
本当に自動売買で稼げるのであれば、
活用したいです。

Barbara

この方法で利益出すのは、熟練した高度なテクニックだと思います。いつの日か、このパターンも熟せる日が来るといいな・・と思いました。

gonta

今回説明されているのは、まさに私の損切りパターンです????

山口

チャートを見ているとついつい短期足に方に目がいってしまいます。長期足は動きが遅いので退屈になってしまうのかもしれません。日足、4時間足にそったエントリーを心がけます。

meatball

知ってはいるけど実行にうつせない、繰り返し復習してしっかり見に付けたいです。

nari3

勝ちパターンと負けパターンは理解できるのですが、ローソク足になるとまだ理解できません。 次回が楽しみです。

ぶうこ

負けパターンによくなっていたました。これからは勝ちパターンの練習して早く一人前になりたいです。経済的自由人になりたいです。ありがとうございました。

古賀みどり

1つ1つ覚えて安心してトレードできるようになりたいです。少しステップアップした気がします。次回も楽しみです。
                            ともこ

hiro

非常に勉強になります。

komatsu

無理なエントリーを避ける、出来そうでなかなか
できないことですが、基準があればある程度可能
かと思います。勝ち負け合計20パターンというのは
数としても適量、全部知りたいです。

chusan

10大勝ちパターンの教材で最初は勝てなかったので100ページの教材を捨ててしまいましたが、改めてもう一度学習する気になりました。

tomo

やってはいけないことがハッキリ分かって助かります。これからも勉強を続けていきます。

goto

何の根拠もないのに勝手に天井や底を決めつけてエントリーして失敗する。何度もあります(;一_一)

オカピ

今回の動画も勉強になりました。
学ぶことは大事ですね
僕はビギナーずラックで170ピプほど利益を出しましたが
それも長くは続きません?
前回も書いてますが武器は多いほど良いと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

DDD

自分の失敗を見ているかのようでした
トレンド中に下げ始めると
天井だと思い込みトレンドに逆らってばかりいて
損失を積み重ねていました
まともに負けパターンに当てはまってしまってます

BB

わかっていてもついやってしまいます。

rei

上位時間足の見忘れを何度かしてしまい逆行エントリーしていました。今は上位足を見る癖を着けるように心がけています。

くー

いつもいつも勉強になります
がんばってよりくんでいきたいです

kazz

勉強になります、すべて学びたいです。

田辺

裁量やばい!

天狗

いつも動画を楽しみにしております。

本物の方から本当の知識を学ぶ貴重な機会だと思います。 実践=利益 

yusuke

どうしても先端の動きにまどわされてしまう。
全体の流れを見てトレンドに逆らわないようにしなければ勝てるようにならないことが分かった。

ヒロ

トレンド方向に逆らわないのは大事ですよね。
何度痛い目にあってきたことか…

泰三

自分もトレードの逆バリでエントリーして損切り貧乏になっていることがわかりました。大きな流れに逆らってはダメですね。

川崎 博

恋スキャを購入して 3ヶ月がたちます。
負けを重ねるばかりです。しいて言えばトレンド感知が少しましです。期待でいっぱいでしたが、どうすればいいのでしょうか?
ライントレードをやってみたいと思いますが、かなり損失出してしまって、自分にとっては高い受講料に二の足をふんでいます。で、裁量トレードですか、そこまで気持ちにゆとりがでてきません。が、参考に動画お願いします。

smile

トレンドを把握した上でのエントリーが大切なのが分かりました。

SuZuKi

トレードを始めて,2ヶ月ほどになりますが,勝ちパターンと負けパターンを徐々に理解し始めてきました.

早く,20通りのパターンを知り,勝てるトレーダーになりたいです.

kei3

パターンをしっかり覚えて実践したいです

まりりん

負けパターンそのものである自分の行動を冷静にみることができました。このようなお話は今までjinさんからも聞いていたはずなのに、こんなに身にしみて、実感できたのははじめてです。本当に学んでいなかったのだなっと思いました。ありがとうございました。

稲田

トップトレーダーの仲間入りができるよう勉強していきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

前田

このパターンにやられるんですよね?

坂本

ありがとうございます。
大変わかりやすく説明でした。
TOPトレーダーは皆おっしゃっていることですね。
まずは基本に忠実に実践して確率を上げていきたいと思います。

田中

負けるパターン。ポジションを持ちたい!とウズウズしてしまう自分のような人間は、このパターンに はまってしまうのかもしれません。役立つコンテンツをありがとうございます。

吉田

まだまだ、頭で考えるだけで精一杯なので、実践できるように頑張りたいです。

ハル

 EAでお手がるるにと考えていた自分を恥じました。

 本気で裁量の知識とスキルをつける覚悟が
 固まりました。 JINさんに出会えてよかったです。

 質問は
 パターンの時間足はどれを見るべきなのでしょうか?

 複数の足を見て相場全体の圧力状況を理解したうえで
 エントリーする必要がありますね?

 損ギリラインは深め(講義1)でしたが
 どの時間足チャーで判断すべきなのか、、、

SEI

私にとっては勝ちパターンよりも負けパターンを身に着ける方が重要ですね。

sinamon

身に覚えのあるエントリーです。
そろそろ反転するのではないかと勝手な思い込みで・・・
一から考え方を矯正しなければ・・・

Hiro

ありがとうございます。
早く実践で使えるように勉強します。

masaro

自然の流れに沿って生きていく・・・まさに逆張りの人生を改めて、流れに沿っていった方が絶対に良いに決まってる・・・・相場も同じなんですよね。

経済的自由人・・・・夢物語ではない。
とても勇気づけられます。

Jin先生の夢に同調して、しっかりと学びたいと思いました。

たー君

まさしく自分がやっていた事でしたので、今後はそれを実践できるようにしたいと思いました。

馬喰町

いつも自分が負けパターンに入る時このような失敗をしています。トレンドが変わったのではないかと思ってしますのです。後から見れば分かることなのですが、同じような失敗を繰り返しております。早く脱出したいと願っています。よろしくお願い致します。

gongon

ついつい慢心して、損切りを入れず、痛い目に何度もあったパターンです。こんな形で見ると、本当に良くわかります。

す?

勝ちパターン、負けパターンの知識を身に着けて、勝ちやすい相場環境が到来したときに迷わずエントリーしていく。
そして、当初設定した値幅において利益確定又はロスカットを淡々と実行していく。
こうしたことの繰り返しなくして現代の相場で生き残ることはできないと思いました。
JINさん、貴重な情報発信いつもありがとうございます。

島田

期間ごとに、売買のタイミングの精度をあげるために、インディケータを活用するというスタンスですかね。

リサ

FXに興味を抱いて一年あまり、デモもなかなか練習でけないまま、本番を時々…セミナーの理解をできないまま、PCの不具合のおかげ?で、暫く触れない間にまぐれ当たりで、勝ったり。現在
損切りしなかったばかりに、「悪夢」予想に反して、恐ろしく円高!!!追証メール二回!!!
「私には向いてないのかな?」と…JINさんの動画で勇気ずけられ、「もっと勉強しなくては!」
と。JINさんの言葉を噛み締め、頑張りましす。ありがとうございました。

SIN

わかっちゃいるけど、冷静さを失うとやってしまうパターンその1。戒めるいい機会にしたいです。

MAX

経済的自由人  いいですね。
JINさんはカリスマ性があります。
自分はFXを始めたばかり、
色々学んでいきたいと思っています。

フェニドラ

勉強になります。
次回の動画も楽しみにしています。

うー

早くトレードで利益を得れるようになりたいです

ラプサン

負けないパターン勉強になりました。
経済的自由人目指してがんばります。

たかはし

他の動画でもトレンドに逆らうエントリーはしないということ言われてましたよね。改めて心に刻みたいと思います。

みっち

為になりました。参考にして実践したいと思います。

ヒメ

以前日本株のデイトレードに挑戦した時に、よくこのパターンにはまってしまっていました。かなり損を出してしまい、ちゃんとトレンドを確認することを痛感しました。次回の動画も期待しています。

花本

よく解りました。

YO

経済的自由っていい言葉だと思います。そのためにも日々の勉強の継続が欠かせないと思います。真剣にスキルを身に付けますのでJINさんよろしくお願いします。

ipipip

あらためて、基本が大事というのがわかって良いです。がんばります。

trinita

トレンドに逆らわないトレードが王道であると再認識いたしました。

kiriha

FX-jinさんの動画、何回も繰り返し見て、自分のものにしたいです。

お気楽

お世話になっています、
トレンドの逆らわない最もですね。
20の勝ちパターンを知りたいです。

Yosheです。

第二回講座;無駄なトレードを回避する負けパターン1;拝見しました。
トレンドの終点に近い時;それが分かれば、もっと勝率があがると思いました。

K・I

動画ありがとうございます。
勉強になります。
次回を楽しみにしております。

tomo6039

FXはトレンドがいかに大事かは理論上理解しました。

てんちゃん

いまのチャートがどのパターンに合致するかをしるのが難しいです。

へたれ

やはりトレンドを無視しては勝てないですね

土井

昨日は、一昨日からの円高になってから、いつかは急騰するだろうと高をくくっていたら、なんとずっと円高への急落トレンドでした。土曜日の午前6時に遂に、200pips以上の損失でした。今回の動画を拝見させていただき、ほったらかしではダメ、必ず損切するといった、当たり前のことに痛感しました。

やまだ

基本を身につけていきたいです。とても参考になります。

itaru

何となく理解している事を改めて解説していただくと理解が深まります。

ありがとうございます。

ADORE

トレンドが終了するとすぐに逆のトレンドが発生する場合が多くどうしてもこのやってはいけない負けパターンにはまるケースが多いです。
やはりトレンドが終了して逆のトレンドが発生するまで我慢すべきなのでしょうね。

ラッキー

分かりやすく説明して頂き、ありがとうございます。とても参考になります。

chiharu

勝つ事よりも負けないことを大切にするには負けパターンをしっかりと身につけることなんですね。
ありがとうございます。

トッシー

自分が良く負けパターンでエントリーしてしまっている事がよくわかりました
相場の継続性をいつも頭に入れておきたいと思います

yas

いつでもチャートから利益を得る・・・こうなれば一番いいですが、利益が出やすい時間のみにエントリーする方がいいのでは?

ginga

お世話様です。次回の動画も楽しみにしております。

makura

確かにこれまで、「もう下がるだろう・・」という考えで逆張りでエントリーして損切していました。相場のトレンドを見ることに重点を置いてみます。

Gm

頑張って勝ち組の仲間入りしたいです
よろしくお願いします

ryske

負けパターンが分かれば、無駄なエントリーを減らせるので、負けパターンを知ることはとても重要なことだと思いました。

KN

動画有難う御座います。次回も楽しみにしています。

yuusuke

しっかり腹に落とし込んで自分のトレードスキルとしていきたいと思います。

taka3

頭では分かってるつもりでも実践すると負けてしまいます、直ぐ損切りしてしまうのです、繰り返し勉強ですね。

ttorusakura

解りやすいです。

tonufx

上昇トレンドで、反落を期待して売りで入る、というパターンはあまりしませんが、上昇トレンドだと思い、買いで入ったとたん、下がり始めるということがよくあります。これに対処するには損切りしかないのでしょうか。

豊岡実

トレンドを徹底的に学んで、肌感覚で見極めれるまでやり続けます!

ありがとうございますm(__)m

ケケオ

トレンドに逆らわない事の重要性がよくわかりました。

おっさん

大きくとる人は逆張りもうまいですが資金管理
もきちんとおこなわないとリスク高いですね。

うさぽん☆

油断すると負けパターンにはまりやすいです。
なかなか奥が深いものです。
日々勉強です。

senor

トレンドが出ているのか、レンジなのか、
上昇なのか、下降なのか、
相場認識が大事だなと思いました。
勝ちパターン10個、負けパターン10個、
知りたいなあ!!!

usa

期待しています。おそらく聞いた話が多いと思いますが 私はまだ血肉にできていないので何回もすこしずらした表現に触れてみて実践していきたいです。

makoto

今回も勉強させて頂きました。
思い込み、自分に都合の良い予測などでトレンドに逆らったエントリーをして痛い目を見ています。
初心に戻り、シンプルにチャートを見て実践していきます。

kon

ロジックは、基本。
裁量は、応用ですね。
勝ちパターンは、あくまでも基本。
問題は、その応用技術。つまり裁量。
裁量技術は、時間がかかるけど、頑張ります。

tonufx

トレンドが発生している時にわざわざ売りで入ることはあまりしませんが、トレンドに乗って買いで入ったとたん落ち始めることがよくあります。損切りは必須として、その他にそのトレンドの終焉が近いなどの予兆を判断する方法はありますか?

たすく

相場の圧力を意識してトレードします。

syo

トレンドが継続している最中はトレンド方向に逆らったエントリーはしない。 この動画で学んだことを守ってトレードします。次回もよろしくお願いします。

HIRO

今回も勉強になりました。
急なトレンドが発生すると、つい逆張りを狙ってしまします。今後は気を付けたいと思います。
次の配信を楽しみにしています。

Kakiya

第1回目の講義に通じる内容でした。
大きなトレンドに逆らったトレードでは、勝つ確率が低いということがわかりました。

キヨ

FXを始めた初期の頃、よくトレンド相場での逆張りをやって痛い目に遭っていました。その頃は「FXはトレンドが継続しやすい」という格言すらもちろん知りませんでした。

とこ

負けパターン、ついやってます。
勝ちトレーダーになりたいです。

伊藤

自分は逆張りはほとんどしないのですが、エントリー後すぐに相場が逆転して損切りがなかなかできずに大負けするパターンが多いです。負けパターンを減らせば収支がプラスに持っていけると思いますので、他の負けパターンもぜひ教えていただきたいです。

大黒

トレンドに逆らわないことが大切なんですね。
自分はよく逆ばりをして損をすることが多いです。。

nakamura

負けパターンが認識できるようになるために、訓練したいと思います。

KAZ

トレンドに合わせることは頭ではわかっているのですがつい反対に入ってしまうことがあります。簡単そうで難しいです。

BFS

先週も急落の後の戻りを、底を打って反転と勝手に思い込んで失敗したとこでした。
今後はエントリーの前に頭を冷やして、負けパターンを思い出します。

FujiFix

初心者です。なぜ自分が負けているのか、その要因の一つがよくわかりました。自分でもそうなのではないか、とは思っていましたが、はっきり指摘されてすごく納得しました。
もうしません。

芝山

ライントレードをして、週単位で少しプラスで終わるようになってきましたが、まだまだ逆行していくことがありますのでjinさんのチャートパターンすごく勉強になりますので、これからも楽しみにしています。

manazou

負けパターンを知ることで、トレンドに逆らうような無駄なエントリーを減らせるような感じがします。
今後の動画にも期待します。

よっしー

改めてトレンドに逆らわないようにエントリーすることの重要性を再確認しました。
次回も楽しみにしております!

jun

波に乗るという事

クロ

トップトレーダー、なりたいですね。
今回は10パターンのうちの1つを無料で公開ということですね。

フエロ

繰り返しが多い。

ぴーすけ

上昇すればいつか急落があると思ってしまい、ついやってしまいそうです。とても勉強になりました。

123

ここまで下げれば下がりすぎだから、
そろそろ上がるだろうというような
トレンドに逆らったトレードで失敗する事があります。
順張りでついていく事が利幅を伸ばすポイントだと御思いました

たか

相変わらずおもしろいです。

後藤

トレンドに素直に従うことが、大事なんですね。
今まで トレンドに逆らい損をしてきた経験があるので、その経験とこれからの学習を大事にして、勝ち続けられるトレーダーになっていきたいです。

J

全てのパターンを知りたいです。

上田 尚二

トップトレーダーになります。
よろしくおねがいします。

まりりん

まさしく私の陥っている状況。いつもなんとなく逆張りして、利益が出て、利益確定できずに、あっという間に損になり、また反転するかな・・・なんて思って大損ばかり。こんなに私の行動を指摘していただいてありがとうございます。
納得です。負けパターンだと本当に実感です。

田んぼ

図では上昇が続いてますが現実どこかで落ち始めます。そのポイントをみつけるのに皆さん苦労なさっているのではないでしょうか。そのためのテクニカル分析だと思います。

Mickey

まさにこのパターンで負けてました。

ねむ

逆張りは難しいですね。

望月

残りのパターンも気になります。

ぷち

第1回目の動画は勉強になったが、今回のはありきたりすぎる内容でした。全体像がしれている感を今回想像しました。
正直な感想です。

かるしうむ

今回の内容はもう知っていることでした。

佐藤

ありがとうございました。
基本的な事がとても大事なんだなと思いました。

n

今週の収益はプラスマイナスゼロでした。
一歩進んで一歩下がる。って感じで、利益はまだ出ていませんが、FXの学習がめちゃくちゃ楽しいので、お金ではない経験や知識、実践を伴った学習スキルは着実に上がっている実感があります。
この調子で頑張りたいと思います。

ものぐさな私は、毎日コツコツなにかをやり続けるのが苦手ですが、jinさんの動画は毎日少しずつ、苦にならない範囲で見ていけるので、本当に助かります!jinさんのおっしゃるように、いつのまにかレベルが上がるという理想的な学習が出来てる感じで嬉しいです!
いつもありがとうございますm(__)m

ナオキ

シンプルでわかり易い解説、またスキルアップのために自分を高めるイメージを持つという事。あらためて確認しました。

mine

トレンド発生中に少し逆に相場が動いたら、そろそろ戻すだろうと思いエントリーすることがありますので気をつけたいと思います。

きょう

早く次の動画お待ちしています。
何時も勉強になります。

ooki

トレンドが重要ということがよくわかりました。エントリーもトレンドの方向で執行することが必要だと思いました。

マインドマインド

トレンド中の逆張りは、厳禁ですね。

makoto

Jinさんの言葉にはいつも勇気をもらいます。

nishi

今回もわかりやすい動画、説明でした。トレンドに逆らったエントリーを行わないことの原則に加えて、上級者の方はその中でも利益を出す方法を実践されているという追加情報は、初心者として学ぶことに加えて次の段階もきちんとあることを示されていたと感じました。ただ、あくまでも相場で勝つことが大切ということから、自分を過信せずに、基本に忠実に行うことを肝に命じておきたいと思います。今後も楽しみにしています。

tsuyoshi

トレンドに逆らって負けた経験が多々ありました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

おばきゅう

今までの自分のトレードを振り返ってみると、負けパターンにはまっているような気がします。動画を見て勉強していきたいと思います。

ヒロキ

素直にわかりやすい!すでに同じ経験もしました その意味がわかりやすい もっと学びたいと思います!

Amano

JINさんが注意しているような、トレンドに逆らって大きな負けをしたことのあるので、この動画をみて裁量判断の重要性を改めて感じました。次の動画を楽しみにしています。

相場に逆らったトレードはよほどの熟練トレーダーでもない限りエントリーしないほうがいいということを肝に銘じていきたいと思います。

m

負けパターンにはまっているかも、と思いました。次も楽しみにしています。

kazuki

次回の動画を楽しみに待っています。

川崎

参考になりました。あこがれますね、経済的自由人。なれるかなぁ〜

hide

ためになりました

Goujin

なんとなくチャートが教えてくれていると感じる方向に素直に従えている時の方が、あれこれ頭で考えてトレードしているときよりもうまくいっていることの方が多いように思うのですが、かといって調子に乗ってしまうと、いつの間にか自分勝手な解釈によってトレードを始めてしまっている。こんな経験も幾度となく繰り返してしまっています。チャートの形状をしっかりと分類し、そこで何が起きているのかをしっかりと理解できれば、チャートが教えてくれていることに素直に従ってトレードできるようになるのではないか?その様な気がします。

木村 郁郎

学習と実践を両輪として行くことの大切さを今回も教えていただきました。

コリパン

今回も動画ありがとうございました
 
トレンドに逆行したエントリーをして負ける確率があがる
んん? 最初のころ良くやっていました・・。
 
もう一度 肝に銘じて動画に臨みたいと思います

tamura

今までなんで勝てなかったかわかったような気をします。

nishi

トレンドに逆らったエントリーはしないように気を付けたいと思います。その他のパターンも教えていただき、勝てるようになりたいです。

浩之

トレンドに逆らうなという基本
が重要。

アヤナ

まさに、このようなトレードで何度も負けています。なぜか入ってしまう…
いい加減、気づかないといけないですね。

mmiwa

私は恋スキャを購入するまでは、逆張りの仕方を知りませんでした。押し目買いと戻り売りしか知りませんでした。恋スキャで逆張りの仕方を覚えたことで、エントリーチャンスは増えましたが負けも増えました。
緩やかに上昇していく相場、または、緩やかに下降していく相場に恋スキャロジックを適用して逆張りで入ると、利益確定レベルまで、下がり切らない、または、上がり切らないで、損切りとまでは行かなくてもチャラ逃げが精いっぱいということが多くありました。
何ヶ月か掛かりましたが、今ではこのような相場の見分け方を確立し、順張りで入ってゆっくり待って利益を得るようになりました。「トレンド・アゲンスト」はやらないと誓っています。
ただ、逆張りには短時間で決着がつく、利益確定レベルが明確という良さはありますね。

kiyakota

このパターンは私も常に意識しています。油断しているとトレンドに逆らってしまうことがあるので気をつけたいです。

youming

勝ち負けのパターンの違いがわからない

自由人

永く持ち過ぎる癖、トレンドに乗りながら戻しで損ばかりする癖、欲張りで損ばかり、経済的自由人への道。負けパターンの封印。

初心者

この上昇トレンドというのは何分足のことでしょう?各足のトレンドがそろうことはかなり珍しいと思うのですが。

ようこ

損きりできない。0から勉強したいです。次回動画楽しみしています。

でっち

チャートをもう一度見直し(再現)てみます

みほ

どこまで調整したら反発するのかを見極めるのが難しいです。反発し始めたかな?と思ってもまだ調整の中でちょっと大きく上下に振れただけだったりして振り回されます。

藤木

早く始めたいとはやる心を抑えて、ここはJinさんのアドバイス通りじっくりと勉強して、複雑なチャートにおいても、勝ちパターン・負けパターンを見極め、エントリーしない相場・する相場をきっちりと判断できる能力を身に着けたいです。あとは、負けた時に熱くなって突っ込んでしまう気持を抑える自制心ですね。

hagi

わかっていることですが、逆張りして負けパターンでエントリーしてしまうことがあります。実践で使えるようにしていきたい。

なお

とても参考になりました。
これまで、長い時間足で見れば、上がりトレンドなのに、そこをを確認せず、短い時間足のチャートだけを見てエントリーし、相場反転だと理解しておりました。

あん

負けても何故負けたのかわかってないので、負けパターンというのも考えるべきだということがわかりました!

ray

負けパターン、参考になりました。

baraba

実際のチャートパターンを見て、学んでいきたいです。

R.H

FX?JINさんのライマス速習のラインの引き方をもう少し復習したいです。

siro

負けパターンの解説も、そのとうりだと、思いました。ですが、jin先生も説明しているとうり、知識を実践することは簡単ではありません。この負けパターンに結構はまってしまいます。それで、自分自身の中に落とし込めるよう引き続き頑張りたいと思います。

tohru

落ちるナイフを素手で掴むのは大好きです。でも難しいパターンを追及するよりも前に、簡単なパターンを習得する方が近道のようですね。

kei

チャートを見て取引することの重要性を感じました。
流れに乗っていくことが大事ということを感じました。

なじ

トップトレーダーになるため
勉強させていただきます。
よろしくお願いいたします。

うめちゃん

トップトレーダーを目指して頑張ります。次回が楽しみです。

toffee

負けパターンを理解できる大切さを少し理解できました。稼げない相場を見極められるようになりたいです。

225

トレンドと言っても、時間軸によっては真逆の解釈が成り立つので難しいところだと思います。

加藤

次回動画が楽しみです。しっかり勉強したいとの気持ちが強くなりました

angie

ためになりました。毎日少しずつでも階段をのぼっていきます。

ぴこ

この負けパターンでよく負けることが多かったです。
もっと早く知っていればよかったです。

michichi

 負けパターンについて大変楽しく学習させていただきました。そして、これが自分のパターンと一致していることに気がつきました。
 相場が上がっているときには、ポジションつくりに出遅れないようにと、ついつい高値に買ってしまう。下がっているときには、焦ってしまい安値で売ってしまう傾向にありました。
 パターンを覚え、焦らず、多少間をおいてポジションすることの重要性を学びました。

たんぽぽ

FXをやっていくうえで、
レートが今どこの方向へ向かっていくのだろう?
という判断するは大切なことだと思います。

そんな中で、
トレンドが発生している中での逆張りトレードは、すこし勇気がいる気がしました。

順張りトレードをまずは一つでもいいのでマスターしたいところです。

ぴろりん

トレンドに逆らうエントリーは本当に負ける確率が高いです。
改めて認識させられる内容で勉強になりました。
次回も楽しみにしてます^^

富樫

相場が急に変化した時など、反落を狙ってついつい逆張りをしたくなるのですが、リスクが非常に高いということが思い知らされました。

Taka

このパターンで何度か失敗しました。

目先のチャートの動きにとらわれて逆張り・・・
トレンドに逆らわないエントリ?心掛けます。

ありがとうございます。

ねこやまねこたろう

 大変勉強になる動画を配信して頂き、有難うございます。これからも興味を持って実践をしていきたいと思います。家族の為、経済的自由を得たいと心から実感しており、その気持ちに偽りはないと再確認できました。今後ともよろしくお願いします。

ナイトウ

トレンドに逆らう負けパターン良くやります。
トレンドに乗りそこなったときに、焦りからついつい逆張りエントリーしてしまいます。
JINさんのおっしゃるとおり、上手くエントリーや損切りをできるのであれば問題はないのですが、このパターンで含み損塩漬けをすることが多いです。
これからは割り切ってこのパターンは負けパターンとしてエントリーしないことにしようと思います。

yosshy

動画いいですね。わかってはいるけど、実践に使えない。そんなことから解放できるような講座でしたら素晴らしいですね。期待しています。そして、この講座の知識をフル活用し、自由を手に入れます。よろしくお願いします。

shigegee

基本、と言われればそれまですが、気付きがありました。ありがとうございます!

ひっきー

気をつけたいと思います

Riyon

20のパターンを実践にあてはめるということを試みたことはありませんでした。今後試してみたいです

シュータン

不規則に見えていた値動きが,はっきりとしたパターンに見えてきますね。

miku

シンプルなルールなので、頭ではすぐに理解できますが、
実際にトレードを行う時に、実践できるよう、がんばりたいとおもいます。

fx初心者です

動画がいつも、とても勉強になります!

ひろ

反転を確かめてから、一呼吸おいてエントリーすることが大切のようですね。

母里

過去チャートを見れば、なるほどと思いますが、今どの状態なのか適格に判断できるようになりたいです

ラムちゃん

トレンドができている時、その逆に逆らわないと、言われてますが逆張りサインが出ている時は逆に逆らってもいいのでしょうか?

しの

チャート→20に分ける(勝ち&負け)→実践的トレーダー→経済的自由人。
たどり着く為には継続学習が大事。
FXだけではなく、さまざまな職種にもあてはまる事柄だと思う。

tora

実践力のあるトレーダーになる。

k

勉強になりました。次回も楽しみにしています。

ぼんぼん

小さく稼いで、大きく負けている理由が
よくわかりました。

イワキ

負けパターンにはまることがよくあります。
検証を何度も繰り返し、トレンドに逆らわないを徹底したいと思います。

ひろ

トレンドに逆らわないようにトレード
していきたいと思います。

奥田

相場を予測出るスキルが無い人間が自分の予想と違う結果に遭遇し負けていくと、ツールなどの指示の逆をいけば勝てるのではないかと安易に考えてしまいます。
結局必要な知識が欠如しているのが原因なのですが、その疑問を解決していくこの動画シリーズ、磁界が楽しみです。

hiroshi

ロジックを1つづつ組み立てていくイメージができます。

take

何時も ためになる 話 ありがとうございます
興味があっても 手が出せないと実感しました

経済的 自由人 夢ですね

ねこやまねこたろう

 とても勉強になります。早く資金を作ってトライしたいです。頑張ります。

だんな

今までのトレードが正に負けパターンそのものだったような気がします。
次回の動画が楽しみです。

コツコツドッカ~ン

これぞ、自分の負けパターンでした。

kaiyan

私に稼げないものを見抜く眼をみがくチャンスをくれてありがとうございます。

うらた

次回もよろしくお願いします。

winner

トレンドをつかまえるためにチャートの何時間足を見て判断するのが良いですか?

mama

自動売買・・・あまり儲からない気がしますが。

dorumagesu

次に期待

jsay

利益率は下がったけど、一応利益は
上がっているのではないのですか。

これも負けという事なのですか?

まだ詳しくないので、これからしっかり
学びたいです。

YOH

負けを減らすヒントが掴めました。

匿名

この負けパターンでは、
スキャルピングで逃げない限り、
ストップにかかるだけでした。

勉強になります。

F.T

「トレンドに逆らわない」ということを再認識させていただきました。

kirito

トレンドの逆らったトレードはしない

ari

チャートを追いかけていると、つい大きな流れ(トレンド)の方向を見落としがちで、今回の動画のような負けパターンにハマってしまうこともしばしば、改めて気づけて良かったです。

なっく

よくやってしまいますね。

なっく

よくやってしまいます。

ともちゃん

基本的な事が学べてとても参考になりました!
思いっり負けパターンやってました(ーー;)
トレンドに逆らわない取引を肝に命じます。。

Richman

パターンをチャートの中で見つけれるようになれば
負けが回避出来ますね、次回も楽しみです。

セレブ

殆ど負けない領域まで行きたいです。

次回も楽しみです。

ききうで

 まだまだフォームもかたまらず メールに添付されている動画にまで 追いつくのにアップアップしてますが なんとか 学習に流れがみえてきました

kurishou

思い出せばこのパターンに

shimiken

トレンドに逆らって一攫千金を狙う時に、コレやらかしてしまうんですよ(^_^;)

かわかみ

トレンドと逆にエントリーするというのは、ただの博打でしかないので、トレンドフォローで行きたいと思います。

山田 太郎

とても参考になりました。

Kenic

過去チャートをみて痛感することが多々ありますが、動いている相場での判断はやはり難しいと感じる今日このごろです。次回も楽しみにしております。

笠原

もっと経験を積んで流れを見抜けるようになりたいです。

yururu

負けパターンだったんですね。反省しました。これからは気をつけたいと思います。

maya

どうしても目先のチャートばかりを追いかけて、トレンドをおろそかにしてしまいがちです。確認事項を学び徹底して大事にトレードしたいと思います。

竜之介

まさにこの通りの負けパターンを経験しました。(笑)

やはり素直にトレンドに従うべきなんですね。

あまのじゃくの性格をなんとなせねば・・・(^_^;)

損切ラインの考え方も知りたいです。

ありがとうございます。

yas

負けパターンがある事に気づかせてもらった事に感謝です。
負けパターンにハマらないように学習したいと思います。
今後の配信が楽しみです。

ハイウインド

まだ実践も無い初心者ですが、これから実践して行く上でパターンに当てはめてから判断します。
ありがとうございます。

miri

今回の「負けパターン」、
今でもたまにやってしまいます。
「わかっちゃいるけど、やめられない・・・」ってやつです。
他のチャートパターンも非常に気になります!
という訳で、ズバリ教材の価格が気になります。
手の届く値段だといいんですけど・・・

機械割

初心者ですが、大変分かりやすい講義でしたトレンドの波に乗ること。今後の講座が楽しみです。

ノブ

動画、ありがとうございます!

負けてばかりですが、自分の弱点を克服して、経済的自由人を目標に頑張ります。
次回も楽しみにしています。

のえるん

凄い勉強なります!JINさん最高すぎる!

hotaru81

パターンを良く理解して、実践に使えるようにしたい。今まで逆らったトレードをしていたようです。

今回勉強になりました。
次回を楽しみにしています。

ishida

トレンドに逆らわないことが大事とわかりました。

トシン

トレンドに逆らわない、が大鉄則と言うことを
肝に銘じて実践していこうと思います。
時間も楽しみにしています。

i

様々なパターンに対応する柔軟さが必要だと思いました。

赤い彗星

 また上がるだろう。下がるだろう。
そう思って損切りせずに、取返しのつかない状況になる。耳が痛い言葉です。

ようさん

相場に逆らってはいけない事は頭にあるが実践できていません。ここが課題です。

サーシャ

そのとうりの事をしていました。勉強勉強・・・

marinyan

実践に使える知識として身につける…はい、その通りですね。知識として知っていても使えなくては意味はない。

くにくん

トレンドの判断に困るときがあります。
後から、なんでここでエントリーしたんだろうと思うことも。
3回目も楽しみです。よろしくお願いします。

かお

負けパターン、勝ちパターンをしっかり習得して
わたしもトップトレーダーの仲間入りをしたいです!

celica

今回のような負けパターンでエントリーし、しかも損切りを先延ばしして損失を出した経験があります。「損切は素早く」。知識としてはわかっていても、実践が伴いませんでした。Jinさんの仰るように、知識を実際の相場で実践していく、ということがとても大切だと思います。

ごとう

負けパターンを意識して避けるようにしていきます。

まいきぃ

トレンドに従うのは本当に基本ですね。
改めて認識しました。

わかさん

資料わかりやすいです。
10大パターンということは、残りすべて公開されるのですか?

かおる

大変、勉強になりました。

natboy

FX Jinさん、動画を有難うございます。急騰時を確認し、すぐにエントリしないで、下げ止まりを確認してからの上昇し始めでエントリ!これがなかなかできず、これまでに急騰後に放置して下がったところで大きな損切りを沢山経験してきました。明確にロジックとして教えられると急騰時のエントリを我慢できるかも知れません。

hiro

ある程度値幅が動いてしまうと、よく逆張り目線になってしまいます。

fuyu

確かに

シープ

ロジックではルールを満たしているが、負けパターンのチャートを描いている場合はエントリーしない。
サインツールを使わせていただいていますが、確かにその通りだと思います。
今は勝つ確率の高い場合に限りエントリーするようにしています。

99

トレンドに逆らったトレードをして何度も失敗しました。
やっぱルールを守らないといけませんね。

monpapa

パターンを覚えないと何も始まりませんが、知識として学ぶのと、実現するのも大違いなので、チャートを見る目も養おうと思います。

uno

勉強になります!!

matsu

いつも私がやられている負けパターンです。逆張りで入って少し反対に動くと怖くなって損切りを繰り返していました。これからはトレンドフォローに徹したいと思います。

CU

トレンドの波に逆らってエントリーすると負けやすいという理論はわかりますが、今回の図の場合、買いエントリーが売りエントリーよりも安ければ、利益が出ているのでは、と疑問に思いました。

解説動画での、トップトレーダーとしての生き方のお話はとても魅力的でした。
初心者でも、誰でも、トップトレーダーになれる、という言葉に希望が湧きました。
次回の動画も楽しみにしています。
ありがとうございました。

isamu

トレンドには逆らうな!ということですよね。
とても参考になりました。

ポジポジ病にならないようにメンタル面を強化していこうと思いました。

佐波

改めて勉強になります。
次回もよろしくお願いいたします。

Koh Tao

負けパターンも知ることによってトレードしてはならない箇所がわかり常勝するという気持ちが湧いてきました。
ありがとうございます。

片岡

JINさんが何度も言われてきたことでしたね

ジャスミン

理屈では分かっていても、正確に行動に移せるかが今後の課題です。

ピピ

焦らず欲をかきすぎずですね。
技術的なことを覚えてもメンタルも強くもたないとやっぱり難しそうです。

冨永光子

現在のわたくしには、レベルが高いですが、
近い将来に自信がわいてきます。ありがとうございます!よろしくおねがいいたします!

櫻子

トレンドに逆らったトレードはリスクが高く、初心者の間は手を出さないほうが賢明なのだと改めて知りました。
始めからあれもこれもとトレードするのではなく、勝てる確率の高い所のみを捕れるようになるのを目標にします。

coco

いつも有益な情報をありがとうございます!この教材も楽しみです。

西村

お世話になります。
上昇トレンド中であることを見落として、下がりそうな場面で売りエントリーをしてしまって、その後上がってしまい、
損切りを取り払ってそのうち下がってくるだろう、と思っていたら上の方で横ばいになって、なかなか下がってこなくなりましたので決済しました。大損でした。

kamhid

 今回の動画は、正に私が普段に行っているエントリー、そして損切りを見ているかのような内容でした。
 損切り貧乏の理由がよく分かりました。

Nori

負けパターンの様子がわかりました。

みつる

当たり前のことを当たり前に行うことを学びました。

イノウエ

とても勉強になります

yasi

大変参考になります。
次回の講義が楽しみです。

たろ

トレンドに逆らわない。 基本に忠実に行います。       ありがとうございました。

黒田 昇

トレンドの中でいつも逆張りで入って負ける、あるいは大きく動いたときに一呼吸置かないであわてて入ってしまって負けるという前回の講義も合わせ、まったくそのとおりの負けパターンを繰り返していた自分の姿がよくわかった。

ヒロサン

確かに、トレンドの逆らったトレードで負けたこと度々有りました。その他のパターンをしっかり身につけたいです。

tottwi

トレンドはいつまでも継続するわけではなく
いずれは逆行するのでどう判断すべきか
迷ってしまうケースが多々あるので
今後とも継続学習、実践が必要だと思っております。

osamu

負けパターンを知れば、エントリーを控えて勝率を上げられますね^^

ネムモタ

ありがとうございました。

a-co

jin さん  ありがとうございます。

負けパターン、わかっているのに冷静な判断ができずにあせってエントリーしてしまうこともあります。

しっかり学習していくことでなくしていきたいと思います。

TAK

次の動画も楽しみにしております。

トラの介

過去チャートを見れば、「トレンドに逆らってはいけない」と、わかりきった事ですが、実際の動いているチャートでは、ついつい仕掛けてしまいます。
まるで、ネコじゃらしに飛びつくネコみたい・・・。

鈴木史夫

日経225をやっているのですが、今回の大暴落の途中でこの負けパターンをやってしまいました。
下落相場の途中でかなり大きく下がった後、上がり始めたので上昇すると思い込み買ってしまいました。
今、振り返ると、これからは上昇するだろうと自分の思い込みで判断していました。相場の動きを直視出来ていませんでした。
今回の負けパターンの知識があったならばエントリーせずに済んでいたかもしれません。
相場参加者の心理をどのように読み取ればよいのか。
今回の動画でそれを考えさせられました。

sigebo

負けパターンもあるだろうな。

K.O

このパターンで、負けていた事が多かったと思います。大変勉強になりました。ありがとうございました。

高橋 豊

これをみて、今回自分にとって、一番大切で一番勉強になりました。このコンテンツの中でこれさえあればもう自分は相場に勝てるのではないんじゃないか。と、思ってしまうほどでした。まさにこのパターンでいつも負けているからです。まだまだFXを始めたばかりですが、勉強と共に相場に勝っていけるようにしたいと思います。

けんけん

「トレンドに逆らわない」とJINさんがよく無料セミナーやオンラインセミナーでアドバイスされていますが、頭で知っているだけではなくて行動に移せるようになりたいです。

yasu

実際のチャートを見ての解説が楽しみです。

エスポアール

負けパターンを知ることによって、やみくもに入らない事が学べたのでよかった。

宮田

大変勉強になります。ありがとうございます。

masaharu

トレンドに逆らってエントリーするのが
負けパターンの1つということがよくわかりました。

うみぶた

結局は裁量トレードなんですよね。
分かっているけど、色々な情報に振り回されて自分で見抜く目が養えていないですね。
焦らずにもっと勉強していきたいです。

尾崎 正則

逆張りの指導ではまさにこの負けパターンでした。その為、これまで負けトレードでした。今後、このことを教訓としてトレードしていきたいと思います。

sasa

トレンドに添う。と頭では解っているはずなのに、
いざ相場で実践してみると、なぜかそれができない。。

シンプルなのに難しい。。。

max

トレンドに逆らわない。
いたって当たり前のことですね。

greentea

とても勉強になりました。

ありがとうございます。

太一

この負けパターンは、自分もやってしまったことがあります。
とても共感できます。

tabibito

なるぞ経済的自由人!

K

売ったら上がり、買ったら下がるの繰り返しの理由がぼんやり分かりました

増田

何時もお世話になります。

本当に、日々勉強と検証ですね

頑張ります!

はまー

パターン認識である程度の型を覚えることによって今まで見えてなかったものが見えてくる、相場の見え方が違ってくるという風に思いました。

tomy

トレンドに逆らってトレードするのは負ける確率が高いという事を脳にインプットし、トレードに活かしたいと思います。

di

jin様の論理展開(少し速い口調感w)がようやくです。損の墓標が見えたらご機嫌ですね?w

onk

ありがとうございます

di

定石?ですね

aya

まさに私がしている負けパターンでした(??;)

ヒロポン

負ける事のパターンを少し理解できました。

S

振り返ってみると逆張りよくしてました(泣)

侑大

ムダなトレード=ポジポジ病ですかね?

ボジション持ってないと不安になってしまいますが、そういったところから改善すべきですね。

アリス

損切りの大切さを再確認できました。

FX-kazu

トレンドに逆らったエントリーはしない・・
頭では分かっているんですけど知らないうちに
うちについやってしまいます。

身についていないのと
欲が先に立ってしまいます。

kingtake

裁量トレーダーになりたいと強く改めて思いました。

kato

まったくごもっともで、確率だとそうですよね。
ただ、個人的には、
最近は不意の要人発言なんかがあって、
トレンドに乗ってエントリーした瞬間、
トレンド自体が猛スピードで反転した、、
なんていう目に遭うことが最近多くて、、
逆張りの欲が出ちゃいます。
次回の動画待ってます。

カヤシー

負けパターンも前回動画同様にJinさんの講座をいくつも受けてきた私としては新しいものではありませんでした。早く、月間プラスになるように頑張ります。

豊場

今現在裁量トレードを磨いているものです。負けポイントの大切さ、今後の投資にかなりプラスになりました。

hiro

自分の典型的な負けパターンを改めて指摘され、勉強になりました。

kentaro

やはりトレンドに沿ったトレードをしていくことが重要だと思いました。

わかっていてもできないのが相場です。
そこが難しいんですよね。

Copyright © FX-Jin All Rights Reserved.

【リスクについて】当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。
FXは価格変動リスクを伴うため、場合によっては損失を被る可能性があります。また、FXには取引業者の売買手数料がかかります。

【著作権について】当サイトのテキスト・画像・動画等すべての転載転用、商用販売、転売を固く禁じます。

【本サイトご利用に関するご注意事項】本サイトによる情報は、証券会社の判断にあたって参考となる情報の提供を目的としており、
断定的な判断の提供や特定の金融商品の売買等の勧誘、また、口座開設の推奨・仲介・斡旋を行っているものではありません。
また、本サイトに掲載している海外証券会社においては日本国の金融商品取引法に基づく登録を受けていません。
尚、本サイトの情報の正確性、完全性、適時性等を保証するものでは一切なく、情報の内容を予告なく変更する場合があります。
当該情報の利用によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負うものではありません。
証券会社の利用、投資の最終判断は、お客さま自身で行ってくださいますようお願いします。